トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のお出掛け1日目!しぶごえさん到着です。

MYシャンプー後、天然風ドライヤーでブラッシングして
元通りでかぷーに戻りました。ぷーは水に浸かると後処理が大変ですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

早めにしぶごえ壱号館さんに到着してしまったので、併設のランで遊ばせて頂く事に
きゃっほーいまだまだ元気な、おいら龍之介です。どーも。
と言っても昼間はやっぱり暑いです。おねえ達はジュースを
早速あれ?
そうこうしているうちに、お時間になったようで
フロントでチェックインの傍らふと壁を見ると
うぇるかむボード本日ご宿泊のみなさんのお名前が…
そうそう、ネットで予約した後にパンフレットやら、近隣わんこOK施設の割引券など
郵送して下さったのですが、その封筒にもとーさんとおいらのお名前が書いてありました。
おいらの事、ちゃんとお客様として迎えて下さるんだな~と感動しました。


さてさて、ここで感動している場合ではありません。
早速2階の客室へと案内して頂きました。
入室して、お部屋のテーブルをふと見ると
カード
こんなカードが…
もしかして、おいらVIP待遇なのでは
海とランで汗だくのかーさん達にも、さっきまで凍っていたおしぼりのサービスがありました。
「気持ちいい~あっちこっち拭きたくなっちゃう~」とおやじ化したかーさん
お恥ずかしい

気を取り直して
任務開始
おいらが、一番最初に目にしたものは
とーさん
龍家には畳のお部屋が無い為、すっかりリラックスモードです。
お恥ずかしい
リラックスといえば、おいらの寛ぐ場所は…
ありました。
クレート
大型犬用のクレート
おいらは、いつも個室て眠っているので今までのご旅行は
個室ご持参でしたが、今回は中に敷くカドラーのみで済みました。
ちなみに、こちらのお宿はわんこと一緒にお布団で眠る事もできるそうです。
しかし、騒がしい龍家。ゆっくり眠るには個室が一番です。
チラミ
っていうか、お昼寝したいのでさっさと、いつものやつ掛けて下さいませんか。
ワンコ用
クレートが大きいので少々寸足らずではありますが、しばし休憩モードに入り夜に備えます。
その間、皆さんは
リラックスタイム
夏休みの宿題の事もすっかり忘れて、読書?をしたり
細々と窓を開け、哀愁を漂わせてみたりして、まったり過ごしていたようです。
黄昏ながらとーさんが見ていた風景は
ドッグラン
先程おいらが走っていた場所です。日の出からナイターもあり出入り自由
うんP回収袋が備え付けてあり、足フキ濡れタオルも常備してあるので、手ぶらでGOです。

手前の木の下辺りには、アジリティー用のスラロームがありました。
もちろん、おいらも練習しましたよ。
帰る日に伺ったのですが、スタッフのくるみさんはアジ経験者だそうで
お話が、弾んだのをいい事に、図々しいかーさん
「広くていい芝のお庭だし、手作りのハードルとかあるといいですね~」と
ご意見ご要望を遠慮なく言っていました。
お恥ずかしい
そんな、無理難題にも、笑顔で前向きに検討してくださるスタッフの皆さんに
またまた感動です。
ちなみに、こちら
ゲームソフト
遊戯スペースには
室内用のハードルとスラがあったので、おいら使わせて頂きました。

こちらは、お泊りの皆さんで共有するスペースで全て無料です。
この日は、お子様連れが龍家だけだったので、沢山遊ぶ事ができました。

巨大スクリーンで「太鼓の達人」や「マリオカート」等を楽しむ事ができます。
コントローラーが4台あったので
龍家のお子様4名様で
大人げない
おねえ達相手に、勝った~と喜ぶとーさんって…
他にも、スロットやドラムセット
その他のゲーム
卓球のこぼれ玉を拾うのが、おいらの役目です。そして
夕食前で、お忙しい時間帯だと思われるスタッフの皆さんですが
操作方法分かりますか~と声を掛けて下さいましたので
調子に乗って
店長さん
一緒に写真を撮って頂きました。
この後、お楽しみの夕食ですがそのお話は
また次回です。
スポンサーサイト

| お出かけ | 20:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

私はメタボぎみです(^^)

| スマイル | 2008/08/11 21:34 | URL | ≫ EDIT

さすが龍家、しぶごえさんを100%フル活用してきたご様子ですね!
むっく家も秋にお邪魔しようと思ってます♪
夕食レポ待ってます^^

| むっくママ | 2008/08/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

昨日は1時間も遅刻してしまい大変失礼いたしました。
駅名はちゃーーーんと確認すると肝に銘じました。
ほーーんとにお話どおりスタッフの方の心遣い素晴らしいですねー。
いつか一緒に行って朝までドンチャン♪やりたいわねー!・・・ってお互いいい年なので、オールはできなくなったわねっv-12

| ちゅらの母ちゃん | 2008/08/12 00:11 | URL | ≫ EDIT

詳しいレポ、ありがとうございます。
次回の旅行のために、じっくり読ませていただいております。φ(..)メモメモ
HPも見てきたけど、まだ予定もないのに、壱号館と弐号館のどっちにするか、
迷ってるところ。(笑)

人・ワン両方に優しいお宿なのね~!
ゲーム類も充実で、宿にいる時間もたっぷり楽しめそう。
ビリヤード台まであるなんて、ビリヤード好きのオットが飛びつきそうだわ。

さてさて、次は肝心の「お食事編」!
またまた楽しみにしてま~す♪

余談だけど‥‥。
初めてこのお宿の名前を見た時、「しぶごえ館山壱号館」っていうのを、
「しぶごえかん・やま1号館」って何だぁ~?と思ったσ(^_^;)ワタシ‥‥。
「館山」って地名に気付いたのは、しばらく経ってからでした~! (爆)

| LaLaLu | 2008/08/12 06:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりとなってしまいました…
すいません((汗汗
旅行ですねえぇ=
ミント家は家でまったりぃぃ~
を楽しんでおります…

いいところ~って感じで 龍くん家
楽しそうですぅぅ★
いつかはミントを連れて旅行…なんてことも
考えてみたりもするミント家でした♪

| はあぶ | 2008/08/12 12:05 | URL | ≫ EDIT

あはは。龍君、恥ずかしくて茶色くなってる~(最初からか?)
いや、楽しそうなところじゃないですか~。
いいですねー。家族と愛犬でお出掛け。
なんて環境が整ったところなんだ~♪

知は夏は引き篭もりかな?v-411
かーさんのブログで一緒に付いていった気になってよーっと(笑)

| 知 | 2008/08/12 14:59 | URL | ≫ EDIT

お~
イケメンのお兄さんもいらっしゃるんですね、
お客さんが楽しむだけでなくスタッフの皆さんも
ワンコが来てくれる事を楽しんでいるみたいですね、
ますます行ってみたくなりました。

実は来年関東地方に進出する予定なんです、
あくまで予定です、
息子が関東地方の公務員試験を受ける予定なんです、
そうしたらお引越しです、
受かってくれるといいのですが、
だめだったら県内です。
(;σ_σ)ゞ マイッタナァ…

| きじとらにゃん | 2008/08/12 15:11 | URL | ≫ EDIT

おお~∑o(*'o'*)o
なんて人にもワンコにも優しい所なんでしょう~♪ここまで良心的なら、龍たんも安心してゆっくりできますね~ヽ(*^^*)ノ

ゲームや卓球もあったりして、楽しそう~♪

私も行ってみたくなりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
決して男前店長に会ってみたいなぁ~なんて
下心はないですよっ(笑)

HP見たけど、ほんとに良心的で素敵なところです♪

食いしん坊万歳な私は夕食会も楽しみでっす!(笑)

| R*ママ | 2008/08/12 17:01 | URL | ≫ EDIT

スマイルさまへ

(○゚ε゚○)プププー
なすのぬかずけもうちょっと
待った方が良かったかもですね。

| 龍のかーさん | 2008/08/12 20:19 | URL | ≫ EDIT

むっくママさまへ

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
もちろん、どこへ行っても
楽しまなくちゃ~
しぶごえスタッフさんは、こんなかーさんでも
受け入れ態勢OKかも!たぶん…

大人3名のむっく家なら、大歓迎してもらえると思うよ~
かーさんと友達って、言わない方がいいかもヾ(≧▽≦)ノ イヒヒ

| 龍のかーさん | 2008/08/12 20:24 | URL | ≫ EDIT

ちゅらの母ちゃんへ

(*>ω<)=3
もしや…とは思ったけど、確認すればよかったね。
でもその、1時間の間にしっかり地盤固めておけて
返って良かったかも。有意義な時間だったわうふ♪(* ̄ー ̄)v

しぶごえさんは、吠えても平気な日もあるみたいで
飼い主もドンチャンやっていいのかしら~
龍とちゅっちゅにうるさいです早くねて下さい。
って言われちゃいそうね~(* ̄m ̄)プッ

| 龍のかーさん | 2008/08/12 20:34 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

施設的には、お洒落とは言いがたいけど
その分スタッフの皆さんが、誠心誠意対応してくれるって
感じだよ~
龍と一緒だから、アレが出来ないとかって思いを
一度もしなくて済むどころか
龍と一緒で良かった~って思える旅行だったよ。

壱号館さを選んだのは、ゲームが凄い!ってところなの~
おねえ達も大満足だったしね。
ワッフルパパも楽しめるかも~

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
しぶごえかん・やま1号館かっ。
確かに壱号館さんは山?弐号館さんは海って感じかも~

| 龍のかーさん | 2008/08/12 20:45 | URL | ≫ EDIT

はあぶさまへ

夏休み楽しんでますか~
おねえ達は、宿題大丈夫?って感じだけど
はあぶさんはばっちりよね。

家でまったりぃぃ~もいいよね。
かーさんも4日連続のお休み(今日が最終日)だったから
ちょ~まったりしていました~(=^‥^A アセアセ・・

しぶごえさんは、とってもわんこにやさしい
お宿だったよ~
受け入れ態勢の違いで、楽しい時間が過ごせるか
どうかがきまるな~って
実感した旅でしたヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/08/12 20:53 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

ほんとかーさんの行動は、おねえ達も
恥ずかしくて茶色なるそうです~(=^‥^A アセアセ・・
我が家の教育方針は、人の振り見て我が振り直せ!なので(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

今回のしぶごえさんは、わんこと旅を楽しむには
持ってこいのお宿でした。
さらに我が家は、おねえ達も一緒に楽しめないとだし
それも楽々クリアー
我ながらいいセレクトだと思いました<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

知さんは、このお休みで出家
ゆっくり体休めて下さいね~
ちなみに、かーさんは明日からお仕事です。彡(-_-;)彡ヒューヒュー

| 龍のかーさん | 2008/08/13 01:00 | URL | ≫ EDIT

夕食豪華ー☆
本格的ねー♪
そして、ワンご飯も本格的♪
見事なオムライスだねー

ワンコも大満足♪そして、お子ちゃま達も大満足♪
お酒もいっぱいあって、かーさんも大満足?(笑)
家族全員楽しめて、夏休みにはもってこいなお宿ね☆

いいなぁ~私も行きたい☆
憧れのお宿がまた増えちゃったわ~

| misu☆ | 2008/08/13 08:08 | URL | ≫ EDIT

misu☆ さまへ

お料理、龍家的にはとっても良かったよ~( '∇^*)☆
おフランス料理だから、たらふく食べたい
方には少し足りないのかな~

龍のオムレツも大盛りにしてあげれば
良かったかな~って思うぐらい
アッと言う間に食べちゃったの~~(=^‥^A アセアセ・・

どちらかというと、壱号館さんは
ファミリー向けかな~
他の館はまた違う趣みたいだけど
スタッフの頑張りは、何処も同じ
だと思うよ~o(*^▽^*)o

| 龍のかーさん | 2008/08/17 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/280-eb4c48ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

