トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みのお出掛け!夜編

たっぷり、遊んだようなので
そろそろ
お食事前に、お風呂に入いって置いた方がいいんじゃないですか?
計画性の無い家族を心配する、おいら龍之介です。どーも。

という事で、2つあるお風呂は、ドアのプレートで只今使用中をお知らせする
貸切タイプです。
お風呂場の、脱衣所にもリードフックがあり
わんこが、お部屋でお留守番しなくてもいいんですよ~
龍家は、おねえ達とかーさんが一緒に入るので、とーさんとおいらはお部屋で
待機していましたから、おいらはお風呂場には行きませんでしたけど。

結局、お食事の時間ギリギリになり
一番最後に席に着いた龍家
ダイニング
お席に着いた方から、順次お料理が運ばれてくるシステムで
万事休す!といったところでしょうか…
早速ですが、おいら
お席に
もちろん、わんこメーニューをオーダーしてくれてますよね?
先程の、はつらつとしたオレンジのポロシャツから
正装されたスタッフさん達ご挨拶中
が運んで下さったお料理とは
ディナー
menu.jpg

おフランス料理です。
2号は小学生なので、子供料金が使えたのですが
一人お子様ランチでは…という事で大人としてご宿泊しました。

事前に、食べられないものある?と聞かれていたおねえ達
2号は迷わず「トマトが…」ほんとは、他にもいろいろあるんですけどね。
メイン
2号のメインには、トマトの変わりにナスのソテーが添えられていました。
お肉が、柔らかくておいし~そうです。
最近お友達のお陰で、舌が肥えてきた龍家ですが
どのお料理も、見た目も去ることながらお味も絶品だったそうです。
これに、パンかライス・コーヒーか紅茶が付き龍家的にはお腹いっぱいです。
っておいらのごはんは…

オプションとして
新鮮な鯨のお肉を追加オーダーしました。その間も競い合うように
をオーダーする成人をとっくに過ぎたのに、心は子供なお二人。
アルコールの種類もかなり豊富だそうです。
でっおいらのは…
オプション
ありました。おいらのオムレツは宿泊前に事前にオーダーしておくそうです。
わんこ用のご飯の出し時も、ちゃんと確認して頂けますよ。
それでは、さっそくうまうま
あっという間に完食してしまいました。美味しゅうございました。
こんな素敵なお料理を作って下さったしぇふ
みなさんのお料理が、運ばれてくる度にいちいち反応して
しまうおいらですが、そんな時もすかさず、スタッフの方がお相手をして下さいました。
次のお料理が運ばれてくる間には
店長さんによる
マジック
わんこも人も退屈しません。

そうこうしている間に…
ダイニングの電気が消され
運ばれて着たものはロウソクの灯った(動画を撮るのに失敗しました…)
ばーすでーケーキ
わんこだけじゃなく、ご家族のお誕生月や記念の月
にケーキのサービスです。ちなみに
おいらのケーキ
もちろん、あっという間に完食です。
実は、このケーキのサービスが誕生日当日の宿泊者限定と勝手に
勘違いしていたかーさん、申し込み期限を数時間過ぎたと思われる真夜中に
メールでお願いしたそうです。またまたご迷惑をお掛けしました(; ̄ー ̄川 アセアセ

お食事の後は、またまたゲームのお時間
店長さんとくるみさんが、一緒に遊んでくれました。
ゲーム中
wiiスポーツでゴルフやボーリング、テニスなども
コツを教えて頂いて、大盛り上がり。かーさんが出てはいけないと教えて頂いたラインを
何度もはみ出し失敗。コントローラーのせいにしていました。
そうこうしていたら
夜のおやつ
夜のおやつが登場!夕食だけで満腹だったはずのおねえ達ですが
別腹発動です。

その時、おいらは
食後の
うん動です。
ナイターのドッグランでも、ボール遊びなどを楽しみました。
夜に明るいお庭で遊べるなんて、とっても幸せでした。
ナイター

こんな感じで楽しく夜はふけて、家と同じようにソファーでうたた寝を始めた
かーさんを引きずりお部屋に戻る龍家でした。
本当は、この後プレ企画の抽選会を行う予定でしたが…

・・・業務連絡・・・
この旅行の翌週に行ったキャンプで抽選会を決行しました。
キャンプの記事の1話目で発表しますので
応募された方しばしお待ちを~(=^‥^A アセアセ・・
スポンサーサイト

| お出かけ | 20:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-218おフランス料理美味しそうですぅv-206
いいですね~お泊りで美味しいものも食べられて・・・最高v-238
龍之介くん・・・ケーキ美味しかったですかぁv-218
うまうまオムレツv-10普通にぷーポコママ食べられそうですぅぅぅううv-221

| ぷーポコママ | 2008/08/12 22:03 | URL | ≫ EDIT

お品書き見て安心しました^^
好き嫌い多いむっくパパも大丈夫そうなメニューだわ!!!

龍君がお召し上がりになられたオムレツ私も食べた~い♪
具はなんだった???

こまかい希望に応えてくださったしぶごえさんは素晴らしすぎます!
食べないむっくさんもここなら安心して連れて行けそう

レポおつかれさまでした^^
ホームレス報告&抽選レポがたのしみです

| むっくママ | 2008/08/12 22:37 | URL | ≫ EDIT

いや~夏休みを満喫されていますね(^o^)
かーさんのおでかけ&更新についていけてないローランママです。。。
私も明後日からやっと夏休みで~す!!

それにしても、豪華なお食事★
龍之介くん、幸せ者だなぁ~!!!

| ローランママ | 2008/08/13 00:32 | URL | ≫ EDIT

フランス料理って上品よねぇ♪
まじーっくまでしてくれるなんて
いい場所ですねo(*^▽^*)o
オムレツおいしそう
人間のと間違えそうなくらいよく出来てます♪

| キサ | 2008/08/13 14:31 | URL | ≫ EDIT

おフランスですのね。
まぁ~美味しそうv-238
久々にペンションに行きたくなったなぁ~。

良いスタッフにシェフ。対応もかなり良さそうな感じですよね。
わんこ用おむれつかぁ~。プルなら白いお口を汚しまくって食べるんだろうな~v-404

本当に素敵なお出掛けでしたねv-392v-352
そして・・・発表が楽しみ~♪

| 知 | 2008/08/13 15:41 | URL | ≫ EDIT

おフランス料理なんですね~!
海の近くだし、「しぶごえ」さんという名前や和室から、勝手に
海の幸満載の和食を想像していました。(笑)

ワン用メニューも美味しそう!
さすが龍くん、お行儀良く食べてますね。
お誕生会でお分かりのように、ワフチだったら、バクバク数秒で
完食してると思われ‥‥。(^_^;)

龍くん、ケーキまでプレゼントしてもらえて、良かったね♪

ゲームのお相手から夜のオヤツまで、至れり尽くせりですね。
ますます行ってみたくなりました!

| LaLaLu | 2008/08/13 16:25 | URL | ≫ EDIT

良いなぁ~♪良いなぁ~♪とルルさんか・・・。
今年は日帰り旅行しか?しないので、ルルさんがすねだしてます・・・( ̄▽ ̄;)

しぶごえさん、やっぱり素敵な所ですネ♪いつかは・・・行けるかな( ̄▽ ̄;)

アハハ♪キャンプ報告の時に抽選発表?龍家らしいよ♪
と、言うよりキャンプにおもちゃを持って行ったの?

| hamuhamu | 2008/08/13 18:02 | URL | ≫ EDIT

しばらくこれなくてすみませ~ん(--;
フランス料理ですか。いいな~いいな~
龍君までそんな美味しそうなの食べて~...v-389

お誕生日のお祝いもしてくれるんですね!!
家族にもケーキいいな~♪

| エルねぇちゃん | 2008/08/13 18:59 | URL | ≫ EDIT

いいところですね!
行ってみたいなー♪
でもその前に、
ふーたは外で食べたり飲んだりできるようにならなくちゃ(笑)

| ふーたまま | 2008/08/13 19:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~v-7
フランス料理だ~v-8美味しそうv-238
我家は伊豆高原に旅行でした。
中々良いお宿でしたが、今回は4わんこ連れてったので、
疲れましたよ~v-40
やっぱり手のかからないぷーぴーだけの方がいいな~v-12
りなひなは良い子だったのですが、
ぴーがりなひなが一緒でハイテンションになり、
悪い子になりましたv-12

| みゆきママ | 2008/08/13 22:17 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃん、相変わらずかわいぃ~わ~!!!
このお顔みるたびに、癒されます(*^。^*)
とっても楽しい夏休み旅行だったね!
海もあるし、お誕生日ケーキまで出してくださるし、人間様のお食事も美味しそうだし☆サイコ~
私も行ってみたくなりました。
かーさんのお怪我は大丈夫でしたか?
結構な怪我になっちゃったんじゃない?!

キャンプの様子も楽しみです!
今度お会いしたら、キャンプの仕方、コツ、教えてくださ~い♪
かーさん、手際よくキャンプご飯作りそうだもんね!(^^)!

| chiho | 2008/08/13 22:49 | URL | ≫ EDIT

ぷーポコママ さまへ

おフランス料理美味しかったですよ~
龍とお出掛けで、食事できる所って
みんなお洒落で美味しくてって所多いですよね~
今まで行ってた、ファーストフードとか定食屋さんとか
ラーメン屋は、行けなくなりました(* ̄m ̄)プッ
今回のお宿は、龍家でも安心して
おフランス料理が頂ける、かたっ苦しくない
形式で、ほんと良かったですよ。

龍は、ここのお食事もケーキも相当美味しかった
みたいで、お皿も洗わなくていいんじゃ
ってぐらいでした゚。(*^▽^*)ゞ

| 龍のかーさん | 2008/08/14 01:40 | URL | ≫ EDIT

むっくママへ

おねえ達には、嫌いな物聞いてくれてたから
むっくパパも少女の装いで訪れてみれば ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

龍のオムレツはね~
H.Pによると、卵・牛肉・牛乳・キャベツ・ホウレン草・海苔・ゴマ・にんじん(ソース)・ハチミツ(ソース)
みたいだよ。めちゃ旨だったみたい。

素敵なホテルでも、わんこに冷たい仕打ちで…
なんて聞いた事あるけど、ここは絶対大丈夫!!
まーむっくは良い子だから、何処に行っても
平気だと思うけどね(o^-^o)
ホームレス報告&抽選レポは次の次です。
しばしお待ちを…

| 龍のかーさん | 2008/08/14 16:16 | URL | ≫ EDIT

ローランママへ

ロラママもやっと夏休みだね~
ちなみに、かーさんは今会社なの(^ー^* )フフ♪
やだ~うちの更新について来れなかったら
ヤバいよ~だってこの記事7/25の話だよ(;^_^A アセアセ・・・

お料理も美味しかったし、楽しいお宿だったよ。
龍が豪華だったのは、この日だけなんだけどね~

| 龍のかーさん | 2008/08/14 16:39 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

こちらのお宿は、おフランス料理だけど
カチンコチンにならず食べられるから
龍家でも大丈夫。
わんこOKのフランス料理店もあまり無いだろうし
いい機会だったわ~

まじーっくは、サスペンス好きの疑い深い
1号の為に、他のお席より多く披露して
頂きました(*^m^*) ムフッ

オムレツ凄いおいしかったみたいで
モクモクと食べてたよ~

| 龍のかーさん | 2008/08/14 16:44 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

おフランス美味しかったですよ~
緊張して食べるのが苦手なので
あまり食べる機会がないもので
親戚の結婚式以来かしら~
こちらでは、v-275片手に
リラックスして頂けて良かったです(o^∇^o)ノ

ちょっとしたカフェでもそう思うけど
良し悪しって、スタッフさんに掛かってるかも
いくらシェフが美味しいもの作っても、お洒落なお店でも
態度悪い方が運んできたら、台無しですよね~

わんこ用おむれつ!食いしん坊プル君
もきっと大喜びだと思いますよ~(*´∇`*)
確かに、オレンジ色やら黄色やら大変そう…

発表もう少し待ってくださーい。

| 龍のかーさん | 2008/08/14 16:56 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

そうなの~ヽ(=´▽`=)ノ
超お久しぶりのおフランス料理だったよ。
おねえ達にも、てきとーなテーブルマナーも教えられたし
「外から使え!」良かったわっ。
他の館は、和食みたいだけどね。

ワン用メニューほんと美味しそうだったよ~
龍は、もくもくと食べてたわ。
お皿洗わなくていいぐらい、ペロペロしてました゚。(*^▽^*)ゞ
じゃあワッフル君は、大盛りがいいかしらねぇ~

この日は、記念日の方が多くて
家もギリセーフ?で滑り込めて良かった~
記念日のご家族がお泊りなら、その他の方も
お裾わけが、プレゼントされるみたい。たぶん…

こちらのお宿
H.P.に偽りなしって感じだったよ~
ほんと、楽しかったo(*^▽^*)o

| 龍のかーさん | 2008/08/14 20:00 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu さまへ

ルルちゃんは、龍が体験できない
お洒落生活してるじゃな~い。
龍家ボンビーまっしぐらよ。
まー物より思い出派の野生龍家だから彡(-_-;)彡ヒューヒュー

しぶごえさんは、どんなタイプのわんこでも
安心してお泊りできると思うよ。
とにかく、何処へ行くにも一緒でOKだからね。
いたるところに、リードフックがあるし。

プレ抽選会は、この旅行で失敗に終わったから
何がなんでもキャンプでやってきたよ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
キャンプの方が、めっちゃ荷物多いけど
ぎゅーっとして、持って行ったわ。

| 龍のかーさん | 2008/08/14 20:40 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんへ

いらっしゃいヽ(=´▽`=)ノ
エルねぇちゃんもエルモ君と
夏休み楽しく過ごしてたかな。

わんこと一緒にフランス料理ってなかなか
食べられないと思うので、とっても充実した
ご飯だったよ。

お誕生日もすっかり過ぎた月末に
またまたお祝いできて
楽しかったよぉ~o(*^▽^*)o

| 龍のかーさん | 2008/08/14 20:50 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

わんに優しいお宿だったよ。
家族旅行で、それが何よりって感じた
旅だったなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

ふーた君散髪のカフェでご飯食べられたら
全て解決かも~
今度行く時、特製ハンバーグ持って行ってみたら~

| 龍のかーさん | 2008/08/14 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/281-e16d0269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

