トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のお出掛け2日目!

昨夜は、一人早々と眠りに付いたかーさんと
早朝からランで遊んでいました。
おはよう
おいら龍之介です。どーも。
朝ごはんは、遅れないようにと念を押したのに、やっぱり最後にダイニングに到着です。
して、朝ごはんのメニューは
朝食
昨夜は、夜のおやつも頂いたおねえ達もしっかり頂いていました。
食後にコーヒーか紅茶が頂けます。
でっ!おいらには何がくるのかな~(*'ー'*人るん♪
どよ#12316;ん
いつものお家ごはんでした。確かフレンチトーストのセットがオーダーできたはずなんですけど…

美味しいものばっかり食べて、お家ご飯を食べなくなると困るでしょ。
  まーちょっと可哀想なので、ロールパンを少しだけ差し上げましょう。
お願いします
そんな感じで朝食を済ませ、しぶごえスタッフさんのブログ用の写真撮影もして頂きました。

そして、いよいよしぶごえ館山壱号館さんを後にします。
車から見えなくなるまで、お見送りして下さった姿がとっても印象に残っています。
トイレや洗面所が共有で、少し不便なところはありましたが
それをカバーしてもあまるほどの、スタッフさんたちの頑張りが感じられる
また、行きたいお宿でした。

さて、お宿を後にした一行はというと
この日もとっても暑かったのですが、せっかく千葉まで来たんだし
マザー牧場
こちらの山の上ゲートのほかに、まきばゲートもありますが
ドッグランに行くなら、こちらのほうが近いです。
朝ごはんも沢山いただいたし、少し遊んでからお昼にしようというわけで
景色
取り合えず、定番のソフトクリームを食べお散歩しながら
ドッグランへ向かいました。山の上なので思ったより涼しく
ラベンダー
ハーブガーデン
爽やかな風が吹く、こんな素敵なお庭もありました。
とは、言っても暑いですので
水分補給
も忘れずに!
ってあの~
入ってない
こんな感じで遊びながら看板
ドックランに到着しました。こちらは木陰も無く直射日光が当たり暑かったです。
ドッグラン
実は、去年の夏休みにもこちらで遊んだんですが
そのときは、アジを始める前で
こんなことや
ハードル
こんなことはもちろん
ドッグウォークアジ
なんて、できませんでした。
ポリポリ
いろいろ
お友達と遊んだり、氷水を飲んだり、霧吹きで水を掛けられたり
楽しく過ごした後は
バーベキュー
こちらに移動して、ジンギスカン
こげこげ
まーおいらも暑さ対策で、お水を掛けられてちりちりですが…
正しい焼き方は、こちら
正しい焼き方
とーさん今度は、ちゃんと説明を読みましょうね。

本来ならわんこは、屋根の無い場所のみOKなのですが
すいていた事もあり、空調のある一般席のはじっこに通して頂けました。
店内
こちらのほうが、断然涼しいです。

美味しく頂いた後は、お土産を買ってお家へ帰りました。
楽しい千葉1泊旅行のご報告は、これで終わりです。

そして、翌週はキャンプへと出発するので
またまた、旅のお話が続きます。
スポンサーサイト

| お出かけ | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍之介君!朝ごはんは残念でしたね~v-45
がっくし肩を落としている姿に哀愁を感じてしまいましたぁv-16
アジリティーも完璧ですね!!!我が家のぷーは普通お出かけの時とアジリティーの時と区別しているらしく・・・普通のお出かけではまったくアジリティーしないのです!!!生意気ですよね~~v-12
龍之介君が・・・『お水入っていないんですけどぉ』には、
ぷーパパとママ爆笑でしたぁv-237
龍のかーさんさんのブログ最高ですv-10

| ぷーポコママ | 2008/08/14 23:11 | URL | ≫ EDIT

しぶごえさんのブログ、見てきましたよ~!
さすが、フォトジェニック龍くん、とっても可愛いお写真です♪
#本日も、フォトジェニックな笑顔よろしくです~!(*^^)v

ドッグランでアジもスイスイこなして、きっと周りの注目を集て
いたのでは?
ハードルも、とっても高いのを飛んでるし。
やるなぁ、龍くん!

ところで、ジンギスカンって、こうやって焼くのね。
次回のために、しっかり覚えておきます。φ(..)メモメモ

| LaLaLu | 2008/08/15 09:14 | URL | ≫ EDIT

朝食メニュー、デザートがスイカなのがちとミスマッチな感じで一人笑っちゃいましたv-411

素敵なお庭、こんな所でティータイムなんてしたらいいでしょうね~♪
まぁ、もうちょっと涼しいときにですけどね~v-411

龍君素晴らしい成長ですね。いやぁ~すっかりプルも追い越されちゃったなぁ~。
軽やかにジャンプする姿がとっても格好いいですよーv-392


ジンギスカン、やはりかーさんのところには大きなグラスが・・v-275
かーさん=生ビールと言っても過言ではないかと!v-405
旅行やキャンプ。夏を満喫してますねv-352

| 知 | 2008/08/15 13:21 | URL | ≫ EDIT

わお~♪ しぶごえさん、イイねぇ!!
チャンスがあったら、ウチも行きたいなぁ。

しかしアレだね、かーさまったら画像を上手に効果的に編集して
とっても素敵なオモシロレポートになってる!!

キャンプのお話もまた楽しみに待ってるよ~

| カーリー・チョコ | 2008/08/16 14:32 | URL | ≫ EDIT

前にアジのある所に行ったけどハードルも飛べなかったって聞いた事を思い出して思わずうるうるしちゃったよ~
この一年の間に色んな事が出来る様になった龍之介の成長を改めて感じました。
これもかーさんと龍之介がいっぱい頑張った証ですね!

ワイワイ楽しく食べればたとえ焦げたジンギスカンでも美味しいですよね^^
私も久しぶりに夏の帰省して家族がある事に感謝してきました♪

| むっくママ | 2008/08/16 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

凄く楽しかったんだね~♪
ますますルルさんに旅行に連れて行け!と催促されてます・・・・( ̄▽ ̄;)
マザ-牧場は、行きたいのよね~。
ここのランなら、今のルルさんでも遊べるかな・・・。
昨日は、か-さんの泡の飲み物好きに圧倒されたけど楽しかったです♪
マザ-牧場とかで、皆で遊びたいネ(#^.^#)

| hamuhamu | 2008/08/17 02:09 | URL | ≫ EDIT

ぷー&ポコママ さまへ

夜ご飯もあんなに美味しそうに
頂くとは思って無かったぐらいで
きっと、朝は食べないんじゃ…と
わんこご飯の注文は、事前にしないといけなかったんで
次回行く時は、朝ごはんもオーダーしてあげようと
思います゚。(*^▽^*)ゞ

アジリティー完璧じゃないですよ~ f  ̄. ̄*)
ぷー君お出かけ先では、アジしないんだ~
それだけ、真剣に取り組んでるって事だわ(*'ー'*人
龍は、競技会も遊びだと思ってるぐらいだから
毎回本番でふざけるの(TwT。)
まぁ~それが笑えるんですけど。

「お水入っていないんですけどぉ」
笑って頂けましたかっo(*^▽^*)o
うちは、おねえ2号が写真を撮る事が多くて
面白い表情が、結構あるんでね。
っていうか、普通ボツになる写真を
メインに使ってます(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| 龍のかーさん | 2008/08/17 09:35 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

リンク貼らなかったのに
見に行ってくれたの~ありがと~
ブログのお陰で、写真撮られなれてるから
龍の撮影は楽だったみたい。
「顔大きく写ちゃいましたけどぉ… 」って
もちろん、どう頑張っても小顔に写る分け
ないんだけど(○゚ε゚○)プププー

たまたま、ドッグランにはアジラーが
来てなかったので、さっき上手にやってましたね~
なんて、声掛けてもらっちゃって
本当は、脱走犬なんですよ~
とお伝えしときました~(=^‥^A アセアセ・・

ジンギスカンの焼き方は、看板にでっかく分かりやすく
書いてあるから大丈夫だよ。
おねえ達が、違うって言ってるのに
とーさんが平気平気なんて適当に
焼いちゃったの~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

| 龍のかーさん | 2008/08/17 09:50 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

確かに、朝からスイカは家では絶対無いかも(* ̄m ̄)プッ

お庭のあるお家は、いいな~って思いましたよ。
ここで、アレを呑みながら龍が勝手に
走り回って、お散歩終了ならどんなに
ラクチンなことでしょヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ここのお道具の中に、トンネルがあったら
また違った、脱走劇をお見せできたのに。
残念だわ~
プル君も更なる進化遂げてますよね。
素晴らしいですよo(*^▽^*)o

最近は、とーさんも諦めて
自ら「呑んでいいよ」といい始めました。
ブログのお陰ですね~
ネタとして、理解して納得してくれてるようです。
ラッキーヽ(=´▽`=)ノ
キャンプでは、とーさんも夏を満喫してきましたよ。

| 龍のかーさん | 2008/08/17 10:07 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ さまへ

お兄ちゃん、お姉ちゃん達も楽しめるから
カーリー家も壱号館がお勧めだよ。
お布団だから、5人でも一部屋でOKだしね。

お褒めのお言葉ありがと~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
写真は、主に2号が撮ってるんだけど
とにかく枚数が多くて。せっかくだから
アレもコレも使いたいな~と編集しているうちに
毎回話し長っ!∑(⌒◇⌒;)
見てくれてる方が、迷惑してるかと
ちと心配だったけど、カーリさんがそう言ってくれるなら
キャンプの報告も相変わらず
ダラダラとするわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| 龍のかーさん | 2008/08/18 09:23 | URL | ≫ EDIT

むっくママさまへ

龍の場合、三歩進んで二歩下がる
人生は、ワンツーパンチだけど
それでも、ゆっくり成長してるんだな~と思ったよぉ。
こんなチーム龍を辛抱強く面倒見てくれる
香織先生あっての事だね~

そして、ドックワォークとAフレは、むっくママと
とーさんのTHE裏方様のお陰です。
m(*T▽T*)m カンシャカンシャ!
かーさんは、今後も美味しいとこ取りで
頑張りますので、とーさんへのご指導よろしく
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

出先で何かしら失敗する龍家なので
焦げたジンギスカンも「面白かった出来事」の
一つとして旅の思い出となることでしょう(* ̄m ̄)プッ

お土産の素敵なお帽子ありがと~
2号が、めちゃくちゃ気に入って
撮影が終わったら、是非欲しいと申しております。

| 龍のかーさん | 2008/08/18 10:13 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu さまへ

気分転換に旅行はいいよ~ヽ(=´▽`=)ノ
ルルちゃんも行けるといいね。

マザ-牧場は、2回目なんだ~
わんこは、動物達に近寄れないから仕方ないんだけど
行きたい所に、入れないって感じがするわ。
ランは、芝だし広くていいよ。

先日は暑さのあまり、か-さんのアレばっかりで
わんこ達には、ちょっと悪い事しちゃったね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
涼しくなったら、広いところでいっぱい遊ばせて
あげなきゃね。

| 龍のかーさん | 2008/08/18 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/282-286fa08e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

