トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームレス小中学生Withわんこ?第2話

いつでも、お散歩に行ける環境なので、ゴザ生活も悪くないかなぁ~と
不覚にも、かなりなじんでしまいました。
道志村
おいら龍之介です。どーも。

おいらは、お外生活をするのは2回目ですが
皆さんは、かれこれ10回ほど経験されています。
さらに、アジの競技会で、冬の間もお外お家を建てていた事もあり
あっと言う間に、お家を完成させた後は

森林浴を
森林浴
楽しみながら、各々頑張らず
まったり
電灯が殆どないので、暗くなる前に準備をしないと大変なんじゃ…
日が落ちる前にしておくのは、これだけで良いそうですが
炭
計画性が無い龍家の事、とっても心配です。
まさか、ダンボールを焼いて食べるとかY(>_<、)Y ヒェェ!

なんなら
給食当番

心配をよそに、辺りはすっかり暗くなりました。
ランタン

今夜は空腹のまま眠りに付くのでしょうか彡(-_-;)彡ヒューヒュー
やっぱり、本を書かなければと思っていたら
またまたいい香りが

いか
やきとり
バーベキュー
やれば出来る子達でした(〃´o`)=3 フゥ
そこらに生えている野菜や川に流れてきたイカやお肉を
採取していたんですね。
ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ


切っておくと、色が変わってしまうナス以外は、前日の夕食の支度と同時に
仕込んで、ジッパー付きのビニール袋に入れて持って来たんです。
ゴミも減るし、まったり時間も増えるし
という事は、コレをゆっくり味わえるしねっ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

オリオンビール
あ~(・_・)o尸~~マイリマシタ
コレの為なら労力を惜しまない方ですから…
とーさんの会社の同僚さんから頂いた、オリオンビールをこの日の為に
取って置いたらしいです。

七輪はテーブルについてから、焼きたてをゆっくり食べる為の物だそうですが

ちょいとみなさ~ん。何かお忘れじゃ…

ほれ!おいら
いいこ
めったに食べられない、高級なお肉を頂く為なら
ゴザが嫌だとか言ってられません。こんな時は
「おいら、こんなにお利口にしてますけど」を猛アピール
苦労して、手に入れた

炭火焼きのお肉はやっぱり
うまうま
こうして、お外生活1日目の夜はふけていきました。

お肉の美味しさに、すっかり忘れてましたが
まさか、おいらだけゴザで寝るんじゃないですよね。
うるうる
第3話へ続きます。
スポンサーサイト

| お出かけ | 20:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり♪
久し振りに一気に読んだら、抽選逃してた(悲)
夏恒例のキャンプですね!
毎回、とってもアウトドア慣れした龍くん一家に脱帽です。
3話楽しみ♪

| ちえ | 2008/08/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

龍くんお肉食べさせてもらったんだねー
ウチのココ☆より豪華だわぁ~
我が家はココ☆のことすっかり忘れて、味付け系ばかりで、せっかくのBBQなのに、焼いたじゃがいもしかあげられなかったです。
BBQお肉もいいけど、イカや焼き鳥がまたいいのよね♪
見ているだけで美味しそう♪

| misu☆ | 2008/08/19 23:43 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~楽しそうv-10
キャンプって小学生の時以来やったことないし、
夕飯はお決まりのカレーだったし!!
そっかぁ~そこらに生えている野菜や川に流れてきたイカやお肉を取って来れば良かったんだぁv-12ウフッv-238
龍之介君・・うまうまお肉ぷーポコママも食べたいッスv-237v-237

| ぷーポコママ | 2008/08/20 13:24 | URL | ≫ EDIT

ちえさまへ

お~久しぶり( '∇^*)
時よりお邪魔して、お友達との楽しそうな
姿みてたよ~
家のくだらない過去ログ読んでくれて
ありがとヽ(=´▽`=)ノ
抽選会は、またいつかやるから
その時にエントリーしてね。

ちえさんも、BBQの腕は上級者よ~
うちは、なんとか手抜きのキャンプだからね。
せっかくのロケーションv-275しながら
満喫しないと、もったいないものね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| 龍のかーさん | 2008/08/20 20:06 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

味付け系って、網とか後片付けが大変で
面倒くさがりの龍家には不向きなの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

焼いたじゃがいもも美味しいよね~ヽ(=´▽`=)ノ
きっとココ☆ちゃんも大満足だったことでしょう。
早々に寝ちゃってたっけ(o^-^)o

そうそう、今回貝類が手に入らなくて
イカで我慢したけど、肉以外がアクセントだよね。
焼き鳥も炭で焼けば、本格的だよ~
タレは、エ○ラだけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

| 龍のかーさん | 2008/08/20 20:25 | URL | ≫ EDIT

ぷーポコママ さまへ

キャンプは今では、とーさんとかーさんが
一番楽しんでるって感じなのポリポリ f  ̄. ̄*)
そういえば、カレーは10年間1度も作ったことないわ。
来年は、作ろうかな~ヽ(=´▽`=)ノ

そうそう(* ̄m ̄)プッ
そこらに生えている野菜とかね~
ってだからΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
我が家は、とーさん以外食べる量が少なめ
なので、量より質でこのときとばかりに
奮発するんですよ~
ただ日頃のレベルが、低いんだけど…~(=^‥^A アセアセ・・

| 龍のかーさん | 2008/08/20 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/285-c9e64ce4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

