トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームレス小中学生Withわんこ?第3話

2泊3日と言っているのに、まだ1日しか進んで居ません。
24時間が100時間ぐらいに感じる
おいら龍之介です。
遅ようございます
取りあえず、ふわふわ空気ベッドのお部屋に
おいらが、いつも寝ている個室が完備されていたので
皆さんと、同じスペースでぐっすり眠る事ができました。
そして一番遅くまで寝ていた、2号を起こすお仕事です。
働かざるもの喰うべからず!
朝ごはん
パンは、山中湖にある
マ・メゾンさん(わんこNG)で昨日購入した物です。おいらも少しだけ頂きました。
旨い

本当は、かーさんが事前にネットで調べた、焼きたてパン屋さんで
購入する予定だったんですよ。
しかし、オートキャンプ長又さんとは全く違う方向という事が
山中湖に到着してから判明して、急遽龍地方にもある
美味しいパンを持ち帰る事の出来るレストランで、購入したというドタバタがあったんです。

無事朝食を終えた2日目のお外も
快晴
でした。
今までは、片付けを終えてすぐさま
近隣の楽しげな施設にバタバタと出向いていましたが
もう、行き飽きた~との声もありましたし
さらに今回は、おいらもお仕事
原稿
が有りますので、この場所に留まり執筆作業に専念します。
息抜きには
バッシャン
川を下り
川遊び

滝サイト
坂の下の滝サイトへ出向き、マイナスイオンをたっぷり吸いました。

そして、8月の紫陽花ですよ。この画で、ココがどのくらい涼しいか
お伝えできるでしょうか?
お花

ぶら#12316;ん
そうそう、遊んでばかり居られませんでした。
早く戻って、お仕事の続きをしなければ
さっき下って来た、急な坂を登ります。
坂道
なんだか、とっても喉が渇いてしまったのですが
晴天続きで雨水も溜まっていないし、川へ戻るか悩んでいると…

アンパンマン

救世主
アンパンマンさんのお腹からは、カキ氷が出てくる設定だったとは知りませんでした。
しかも、タピオカ入りマンゴーソース掛けとはお洒落な!
ちなみに、おいらのは味無しでしたが。

お腹が空いたらいつでも来てくれるそうなので
すっかりお仕事を放棄して
しゃぼんだま
お誕生日に、ローランママから頂いたシャボン玉を食べて遊びました。
(注)わんこ用なので、食べてもOKです。

沢山遊んだら、またお腹が空いたので
呼びました。
お腹がすいたよ
おねえまん
アンパンマンさんは、バイキンマンと一戦交えてる最中と
いう事で、おねえまん1号さんが、結構地味に作ってました。
完成したのは

鉄鍋ビビンバ
鉄鍋ビビンバ
この鉄鍋(ダッチオーブン)を温める為に
おこした炭火で、ついでに焼いた
焼き芋
おいらとおねえ達の焼き芋

そして
ささみ
いい仕事
っていうか、龍之介が一番だらけてるけど…馬子心の声

こっほん!
今後は、アンパンマンさんが助けてくれそうなので
ご飯の心配は無くなりました。
執筆作業は、しなくて済みそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まだ2日目のお昼ですので、当然
第4話に続きます。

※キャンプ後にお会いした、お友達との
 楽しいお話も溜まっていますが、マイペースブログですので
 ご一緒して下さった方々
 お許しを…m(。≧Д≦。)mスマーン!!
スポンサーサイト

| お出かけ | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓焼き鳥にオリオンビールですかぁ~!!
くぅ~~!!かーさ~~~ん!って言いたいとこですけど、
知も昨日、母と彼女と焼き鳥とビールを堪能してきましたよ!
いやぁ~!やっぱり生は美味い!v-307

森林浴や滝のマイナスイオン。癒されますね~。
龍君も水浴び&アンパンマンのお陰でひんやりですね(味なしだけど(笑))

鉄鍋ビビンバ!うまそ~~~!!v-344
おねえまん、いいお嫁さんになりますよ~!こりゃ!!

マイペースなブログのわりに毎日更新なので思わず見逃しちゃうところでしたよ!!v-411

| 知 | 2008/08/20 22:23 | URL | ≫ EDIT

おおっ!もうすでに3話!!!
この調子なら本の出版は時間の問題ですね(・∀・)イイ!!
ぜひおねえまん1号さんの絶品鉄鍋ビビンバレシピも加えて原作にはないグルメ込み本にしちゃって下さい!
しかし龍ちゃんの超オトコマエな川下りには惚れてしまいましたよv-346
バニラには絶対真似出来ないすご業ですね!!!
雄姿溢れる川下りの後のぶら~ん・・・・す、すごすぎるΣ(=Д=;)

| バニラまま | 2008/08/20 23:04 | URL | ≫ EDIT

早っ!

おぉ!ちょっと油断していたら、既に第3話!
かーさん、Up いつもに比べて 早すぎ~!

龍家のキャンプは本格的ですね。
お道具類も完備で、スゴイ!
オットに見せたら、欲しがりそうです。(笑)

炭火焼のイカや焼き鳥でv-275、たまりませんね~!
1号ちゃんのお料理も手馴れてる感じで、さすが。

龍くんも自然の中で、楽しそう♪

BBQ程度で、本格的なアウトドアは未経験なので、今度、龍家に
レクチャーしていただこうかな。

続きも楽しみにしてます!

| LaLaLu | 2008/08/21 02:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

キャンプ・・・。いいなぁ~。
インドア派なので、箱の建物の中でしか寝た事がないから・・・。
キャンプって絶対に出来ないかもしれない(T▽T)アハハ!
でも、最近歳取ったから・・・自然の中でのキャンプも良いかな?なんて思うようになってきた。(≧m≦)ぷっ!

龍くん、執筆活動ははかどってるのかしら・・・♪
印税が入ったら、キャンピングカー買わないとネ(^_-)v

| hamuhamu | 2008/08/21 13:28 | URL | ≫ EDIT

すごーい。楽しそうですね~^^
たくさんの写真をちゃんとアップして、
かーさんはえらいと思います!
わたしはいつも、闇に葬ってしまうから(笑)

| ふーたまま | 2008/08/21 13:37 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!本格的キャンプ!!
龍ファミリーはアウトドアーの達人なのね
お道具も自前でしょ?
バーベキューの具材準備も完璧だし
ステキ~v-353カッコイ~v-353

このシリーズ→
かなりツボにハマッてしまいました
PC前でニヤついてて危ない人になってますi-278

| イチゴ姉 | 2008/08/21 16:35 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

ちらっと覗いてきましたよ。
知さんの焼き鳥。
う~ん確かに生は美味しいですよね。
来年は、たる持参で行こうかしら ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

自然は、いいですよね~
ほんと、かーさんの汚れた心も洗われます。
龍も、すっかり場所に慣れて
楽しんでいました。

鉄鍋ビビンバは美味しかった!
おこげも出来てね。
おねえまん、はひき肉を炒めて
味付けしただけですよ~
あとは、ナムルセットです。
キャンプと言ったら、お手軽料理ですからね。

急に毎日更新するあたりが、マイペースなんですって
この後、1ヶ月ぐらい更新しなかったりして

| 龍のかーさん | 2008/08/21 16:56 | URL | ≫ EDIT

バニラままさまへ

やる時はやるでしょ~(○゚ε゚○)プププー
今夜完結します。たぶん
本は、アンパンマンの出現により
辛い思いが、足りないから
またの機会になったのよ~(* ̄m ̄)プッ

鉄鍋ビビンバは、↑のレシピ?を見てね。
バニラママなら、朝飯前よ~
って朝飯前にビビンバはちょっと無理?

龍は、水が好きなのかな~
お風呂も平気だし、海もどんくさ~くだけど
泳いでたんだぁ。
バニラ君もチャレンジしてみれば( '∇^*)^
意外とスイスイ泳いじゃうかもよ。
ぶら~んは、やっぱり天然お笑い系だな~と
みんなで大笑いしたよ。
気が付いて無かったから、そのままに
しておいてあげたの( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさん | 2008/08/21 19:56 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

ワッフルママに早っ!って言われて
超うれしい~ヽ(=´▽`=)ノ
でも、2週間前の話をUPしてるんだけど~(=^‥^A アセアセ・・
あの話は、自分で暴露します(TwT。)

キャンプは、かれこれ9年目だからね。
最初の頃は、ほんと酷かったよ~
寝たら死ぬぞ~みたいな(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
毎年、ちょっとづつ道具を増やして
来たんだ~
他のテントをガン見して、あれ来年欲しいね。って
それ考えたら、ワッフル家かなり道具揃ってるよ。
いつか、一緒にまったりBBQしよ~ね。

イカとか焼き鳥って、まさにアレの肴だよね~
おねえ達も、好きなので将来有望?∑(゚∇゚|||)げーんっ!!

ビビンバ、1号は炒めてるだけだよ~
ちなみに、体操苦手だから
お料理クラブ所属ですけど(* ̄m ̄)プッ

龍は、場所が変わっても全然平気なんだけど
事前の準備で、何日もかーさんがバタバタすると
連れて行ってもらえるか、心配でP之介になっちゃうの。
だから、今年は前日休みにして
一気に準備したんだよ。
敏感なのか鈍感なのか読めない子だわ~

| 龍のかーさん | 2008/08/21 20:14 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu さまへ

手軽にキャンプ気分味わうなら
この間言ってた、貸し別荘とかいいよね。
キャンプは、女子も体力勝負だから
かーさんぐらい筋肉モリモリないと無理です!

龍は、アンパンマンのお陰で
美味しい物にありつけたから
執筆活動は止めたみたい(○゚ε゚○)プププー
なので、相変わらず龍家はボンビー生活です彡(-_-;)彡ヒューヒュー

| 龍のかーさん | 2008/08/21 20:22 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

キャンプを一番楽しんでるのは、かーさんかも
野生の血が騒ぐヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

写真は、2号がたくさん撮ってるから
なんとなく、使わないと(; ̄ー ̄川 アセアセ
って感じかも。
闇に葬ったら何言われるか…
でも、ふーたままみたいに、おもろい文章浮かばない
かーさんには、ありがたいかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 龍のかーさん | 2008/08/21 20:27 | URL | ≫ EDIT

イチゴ姉さまへ

だしょ~
うふ♪(* ̄ー ̄)v
ココまで来るのに、どんだけ失敗したかは
いち姉なら分かるでしょ~
だって、かーさんが準備してんのよぉ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

年に1.2回のキャンプは、何不自由なく過ごせる様に
なったけど、毎日の生活が不自由だらけって
ど~言う事ぉ~ Y(>_<、)Y ヒェェ!

(○゚ε゚○)プププー
いち姉が、危ない人になってるの
想像したら、尚更執筆意欲湧くわ~

| 龍のかーさん | 2008/08/21 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/286-0d68a090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

