トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームレス小中学生Withわんこ?第4話

なんと5日連続投稿という、偉業?を達成してしまいました。
やる時は、やる男
ほれ!
シャボン玉キャッチ
もできる、おいら龍之介です。どーも。
ついに、お外生活のお話も、この4話でやっと完結となりそうですε~( ̄、 ̄;)ゞフー

では、早速前回のつづきです。
昼食を食べた後は、各々まったりタイムを過ごしたり
プレ企画の抽選会をしたり
スイカで遊んだりして過ごしました。
バレーボール
この時、とーさんとかーさんは砂利が足に跳ねて切れたのか
血を流しながら、いい汗かいてました。

思う存分遊んだので、早めのお風呂にするようです。
こちらのお風呂は、男女が1時間交代なので
かーさん達が先に入る事になりました。

その間に、おいらととーさんは
そろそろ
お腹がすいたよ
来てくださったのは、鉄鍋まんでした。ちょっと不安です・・・
なんせ
鉄鍋まんは、いい汗をかきすぎたせいか、蜂に付きまとわれながらの調理です。
鉄鍋まん
男の料理
意外とお洒落なものが出来ました。
チキンのグリルオレンジソース
チキン
そして、龍家お得意の
チーズフォンデュ
チーズフォンデュ

美味しく頂いた後は
花火タイムです。線香花火バトルを静かに見守るおいら
花火
所詮酔っ払いチーム、負けて当然ですね。

そうして、静かに夜は更けていくのでした…
と申し上げたいところですが、隣のサイトの団体さんが、真夜中までうるさいのなんのって
次回からは、団体さんの隣は避けようと思います。

翌朝は、早々にお家を回収し
キャンプ場を後にしました。

帰る途中PICA山中湖ヴィレッジに立ち寄りました。
pica.jpg
こちらは、男の子親戚さんのモカたんもお勧めの場所で
以前から、興味があった場所です。
宿泊施設の中にあるレストランへは、お泊りしてなくても入る事ができるそうなので
安心してお邪魔しました。そして
満喫しました。
お花
ハンモックとお花
お花もたくさん咲いていました。
あれ?
いい香り
お散歩して、お腹もすいたしそろそろお食事にしましょう。
ランチ
オーガニックなお野菜を使った、お料理が並びます。
パンがとっても美味しかったようで、2号は追加注文するほど。
おいらも頂きました。お腹いっぱいです。
でもまだ
いい香り
それもそのはず、香り先生と(ちなみに、ご一緒に写っている方は、香織先生では有りません)
アジも頑張って
てん部長ご一行様ではありませんかっ。なんとも偶然!
てん君
かーさんは、テーブルの下で待て!をしていたテン部長を見て
「テン君みたいにおりこうさんだなぁ~」と感心していたぐらいですから。
まさか、ここでお会いできるとは、ご縁を感じます。

そんな、楽しい偶然を旅の締めくくりにしたかったのですが‥

帰り道、運転中のとーさんの身に、着々と恐怖が襲い掛かっていたのでした。
スイカで遊んでいた時の流血が‥(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

と言う事で、お外生活のお話は、これでおしまいです。

長々お付き合いありがとうございました。
次回は、お友達のお誕生日のお話です。
スポンサーサイト

| お出かけ | 20:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍君&龍君ファミリーはすっかりホームレス生活を満喫された様子ですね♪
たまにはゆっくりのんびりするのもいいよねー
リラックス♪あ~んどリフレッシュっ♪
パパさんの「the男の料理」が以外とおしゃれなのにびっくり♪

そして、旅先で香織先生とテン部長に会えるなんてめっちゃびっくり☆
これは本当に偶然なの?それとも仕込み???

| misu☆ | 2008/08/21 23:53 | URL | ≫ EDIT

龍之介君、シャボン玉キャッチお上手ですv-10
花火をしているのをおとなしく見ていたり・・・・
お利口ですね~v-218我が家では考えられない気がしますv-11
チーズフォンデュに釘付けでしたぁ!うまちょ~~~v-209偶然もあったし、ホームレス生活?最高v-10

| ぷー&ポコママ | 2008/08/22 11:19 | URL | ≫ EDIT

シャボンキャッチすごいですねぇ
割れないでキャッチできましたね(*゚▽゚)ノ
団体で行くと、ほら、周りにいっぱいいるから
はしゃいじゃうんでしょうねぇ

| キサ | 2008/08/22 16:02 | URL | ≫ EDIT

おぉ!ダッチオーブン大活躍!
以前から、オットがすっごく欲しがってるのよねぇ。(^_^;)

我が家は泊りはしたことないので、テント類は持ってないけど、BBQに関しては、
『奉行』があれもこれも、と欲しがった結果、何だかんだ揃っちゃって‥‥。
最近の『奉行』は、ホームセンターに行く度に、ダッチオーブンと、簡易スモーク
マシーンの売り場を、物欲しそうな顔で行き来してます。(笑)

涼しくなったら、ぜひBBQパーティーやりましょうね♪

おフランスっぽいチキンにチーズフォンデュなんて、おされ~!
やっぱりキャリアが違うなぁ。

香織先生&テンくんとは偶然?
同じ山中湖地域とは言え、こんなにバッタリ出会うなんて!
むっくママとも話してたけど、犬世界、意外に狭くて、どこで誰に会うか分からない
よねぇ。
この前、近所を散歩中に会ったお姉さん、YUKOさんちの桃太郎くんのブリーダーさん
でした。
いやぁ、ホントに悪いことはできないわぁ。(笑)

そうそう!
バンダナ↓持っていってくれて、どうもありがとう!
やっぱり龍くんには、バンダナよりも三角巾のほうが似合うかな?(^ω^)

| LaLaLu | 2008/08/22 16:41 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

やっとね。のんびりする為のキャンプが実現できたな~
って感じ。
初心者の頃は、楽しいけど疲れた~ってイメージ
だったからね f  ̄. ̄*)

とーさんも、ダッチオーブン買ってからは
男の料理に目覚めたらしく
レシピ検索して、ど~だって気分らしいよ。(* ̄m ̄)プッ

テン君が、山中湖に同じ時期に来てるのは
知ってたけど、何の示し合わせも無い
全くの偶然なの!
ピンクのお洋服だし
てっきり女の子だと思ったから
飼い主さんの事をチェックする事もなく
黒ラブちゃんに見とれてたの。
先生達も、龍家に全く気が付かず
そんな時、臭覚をとぎすます[壁]ii ̄)ブー
とーさんが、香織先生を発見したんだ~

| 龍のかーさん | 2008/08/22 18:58 | URL | ≫ EDIT

楽しみました~

気力も体力も持ち合わせない私には
家にいながらにしてキャンプを楽しませてもらった気分でした。
それにしてもお外でのお食事とは思えないほどのメニューでした。
もうびっくりです。

アジサイを見たときはパソコンの中からす~と
涼しい風が吹いたように感じました。
別世界に行ってきたんですね(^o^)\⊆^U┬┬ゝ=з=з

うちの2v-286は龍ちゃんをうらやましくおもってるんだろうな~


| きじとらにゃん | 2008/08/22 21:19 | URL | ≫ EDIT

アンパンマン大活躍ですね^^

線香花火は酔っ払いチーム負けですか(--;
まぁ!素敵な雰囲気のレストランですね♪
偶然の出会い!!
でも、お利口さんは一目で分かったんですね~さすが。
テン君もしっかりカメラ目線!

| エルねぇちゃん | 2008/08/22 21:51 | URL | ≫ EDIT

ぷーポコママ さまへ

シャボン玉キャッチ、実は偶然乗っかった
だけなんですけどね(* ̄m ̄)プッ

龍は、チャックを開けると
中におやじが入っているに、違いない子なので
花火を見て、はしゃぐでもなく怖がるでもなく
ただぼ~っとしていました。
これって、お利口なのかしら(○゚ε゚○)プププー
ぷー・ポコ君は、花火見たらどんなリアクションかな~

チーズフォンデュといっても
前夜のBBQの残り物で、作ったって感じなんですけどね(*^▽^*)ゞ
お道具もお安いし、チーズもフォンデュ用キット?見たいな
物を使えば簡単ですよ~
是非、お試し下さ~い。

| 龍のかーさん | 2008/08/23 11:38 | URL | ≫ EDIT

顔の毛が多いからね~龍は特別
シャボン玉割れなかったのよ
キャッチというより、乗っかっただけ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この団体さんは、酷かったわ
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
明るいうちは、どんなに騒いでも全然気にならなかったけど
周りが、寝静まってもどんちゃん騒ぎでヽ(´o`; オイオイ
ま~うるさいのは、かーさんも人の事言えないけど(* ̄m ̄)プッ

| 龍のかーさん | 2008/08/23 11:55 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

ダッチはキャンパーの憧れなのね~
うちも、とーさんがすっごく欲しがって
去年から導入したの。
その時は、ローストビーフにしたけど
中までしっかり火の通った、お肉の塊が…彡(-_-;)彡ヒューヒュー
今年は、上手く出来てご満悦でした。

スモークもいいよね。
丸子のBBQでちょろっと見たけど
奉行様、是非お手並み&お道具拝見したいわ~
これからは、BBQパーティーにいいシーズンだよね。
とーさんチームは、帰りがあるからアレ出来ないけど
その分かーさんが(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

おフランスっぽいチキンは、クレイジーソルトと
オレンジジュースを使って、簡単な味付けだけど
美味しかったよ~キュウリがピクルスのようで
おつまみにぴったり!
キャンプへ行ったら、とにかく手抜き!これが
ベテラン?の技(○゚ε゚○)プププー

香織先生&テンくんとは全くの偶然!
先生達も、ココでご飯にして帰ろうか~
ってとこだったみたい。
わんこが居る人たちにとっては、PICAって有名どころ
なんだね~
考える事は、みんな同じ゚。(*^▽^*)ゞ

桃太郎くんって、アフロのかわいい子だよね。
ルイ君の所でよくお見かけする、お洒落な子!
それにしても、ブリーダーさんってよく分かったね~
YUKOさんもその方にお会いした事あるのかしら。
そんな情報きいたら、かーさん絶対会ってみたいわ。

キャンプだし、ボーイスカウト風にきめようと
思って、バンダナ持って行ったんだけど
ブログに使った画は、やっぱり三角巾だったわ~(=^‥^A アセアセ・・
すまんね。用途を履き違えてて(○゚ε゚○)プププー

| 龍のかーさん | 2008/08/23 12:34 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

↑↑キサ様宛です。
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

| 龍のかーさん | 2008/08/23 12:35 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

確かにキャンプには気力と体力が必要ですね( '∇^*)
かーさんは、どっちにも自信あります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

わ~嬉しいです。楽しんでもらえましたか。
しつこく4回にも渡り、長々記事にしたかいが
ありました。
いやはや、おバカなレポでごめんなさいr(≧ω≦*)

かれこれ、9年目のキャンプなので
お道具が揃ってきていますから、なんでも作れますよ。
やる気になればですけど…(; ̄ー ̄川 アセアセ

山の中なので、空気が違いますね。
クーラーの風とは、全く違う爽やかな風で
そこに、居るだけで「あ~気持ちがいい」
を連発しちゃいます。
アジサイが見ごろなほど、涼しくて
毛布を掛けて寝るぐらいなんですよ。

セロ君サラちゃんは、いつも自然を満喫してるので
羨ましいですよ。
龍はこの時とばかりに、自然を満喫溜めですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 龍のかーさん | 2008/08/23 12:49 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんへ

このアンパンマンおねえ達が
幼稚園の頃に買った物なの
久しぶりに大活躍できて喜んでるんじゃないかしら(* ̄m ̄)プッ

この線香花火持ち手が、二つに分かれてて
おねえ達は、落とさないようにじーっとしてられたけど
酔っ払いチームぱ。(*^▽^*)ゞ

PICAには、大きなお庭に3つの食事処があって
ハンモックのある所は、カフェメイン
そのほかに、BBQメインと
かーさん達がお食事したレストラン
になってるの。
そのお庭でお散歩できるから、とっても良かったよ。
他の所でお食事してたら、偶然の出会いは無かった
だろうな~
同じフロアーなのに、気が付かなかったぐらいだかものね。
でもお利口さんは静かにしてる姿が、目立つんだよね。
テン君は、レッスンの時もずーっとお利口に
先生が、指導してる姿を見てるんだよ~
とても、龍と数ヶ月しか変わらないとは思えない!

| 龍のかーさん | 2008/08/23 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/287-5eb1aea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

