トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日??

2/3土曜日がやってきました
待ちにまったドックランへ行く日です。
まだまだ盛りだくさんなんですけどまずは、その様子をどうぞ!
いきなりピーターさんに出会いました。
07020314.43630006.jpg

まって~って追いかけたけどあえなく撤収(T▽T)枯葉まみれです。
07020314.43630001.jpg
でっかいお顔の人がいました。おいらじゃなくて…
07020314.43630003.jpg
ドックランまでの道のりでパピオン君8ヶ月の男子と遊びました。
07020315.43630015.jpg

いよいよドックラン到着です。このブログを始めるきっかけを
作ってくれた
ビビアンちゃんとアンリくんに再会しました!
07020315.43630010.jpg

07020315.43630008.jpg

初対面の時は、ここまで思わなかったけど、
おいらってやっぱりでかいんですよね~この違い!(><)
ビビアンちゃんは乙女って感じでかわいかったな~ママも美人だし
アンリ君がうらやまし~です。また遊んでくださいね~

その後しばし休憩を入れ
07020315.43630011.jpg

おうちに着きました。本日のイベントは
おねえ1号のお誕生日前夜祭と節分です。
その模様は、こんな風です。
07020319.43630028.jpg
この包みはなんですか?
お豆に決まってるでしょ!

07020319.43630020.jpg

でっ!このおでこの物はなんですか?
鬼に決まってるでしょ
07020319.43630018.jpg

どうやらこの家では、男子が鬼役なんだそうで当然とーさんも…

07020319.png


「龍逃げろ~」 
「助けて~聞いてないよ~」
07020319.43630026.jpg


| 今日は何の日? | 21:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ撤収龍くんサイコー!!!
へー野うさぎさんがいたんですか?なんかのどかでいいですね~♪
ビビアンちゃんと並んでる龍くんデカッ(ノ゜⊿゜)ノ
さすがしょこらのデカ友!!存在感バッチリですよ( ̄▽ ̄)b
とーさんと龍くんが鬼ですか・・・いっぱい豆ぶつけられたのかな?
おねえ1号ちゃん、お誕生日オメデトー(^_^)∠※PAN!

| しょこはは | 2007/02/04 01:25 | URL | ≫ EDIT

鬼のお面、かわいい~!お手製ですか?
うちのお面はでかすぎて、ふーたがまったく見えませんでした(笑)

ビビアンちゃんよりきっと、ふーたの方がちびなんだよぉ~(T_T)

| ふーたまま | 2007/02/04 17:06 | URL | ≫ EDIT

龍君の鬼可愛いですね。龍君にたくさんの福が来ると思いますよ。お姉ちゃんお誕生日おめでとう☆

| ハナロン | 2007/02/04 18:55 | URL | ≫ EDIT

龍君と他のトイプーちゃん並んでるのはじめてみました!龍君大きいですねぇ。親子のように見えますね!でもそんなデカプー龍君がCORIHIMEは大好きですよ!!!
龍君鬼さんは、豆つまみ食いできたかな?(*´艸`)ウププ

| CORIHIME | 2007/02/04 20:30 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました♪久々にお会いできて嬉しかったです!
なんだか・・・皆さん誤解されてますが、ビビアンは5.1kgで立派なでかプーです^^この写真だと珍しく小さく見えるかも!?
そうそう。うちのブログにティーカップのココアちゃんと龍君が並んだ写真をアップしましたので見てみてくださいね。
どっちも味があって超可愛いです!!!

| Luna | 2007/02/04 22:04 | URL | ≫ EDIT

しょこはは様へ

かわいいウサちゃんでしたよ~人を怖がる気配は無かったけど、さすがに龍が、近づいて行ったら逃げちゃいました。(‥;)
龍は、とにかく顔が、でかいんですよね~下手すると、おねえ2号と同じぐらいありますよ(><)
ドッグラン行くと本気で走り回るので、小さい子を踏み潰さないかと心配になりますよ~
ところで、おねえ1号、しょこははさんのファンでしょこら君の変装見るたびに「龍にもやーろっ」とはりきってますよ(^▽^)

| 龍のかーさん | 2007/02/05 12:47 | URL | ≫ EDIT

確かに龍くんでっつかいですね…ビビアンちゃんと比べてしまうと!
っといっても、うちのロラオもでかいので何も言えません。。。
龍くんとローランはきっといい勝負ではないかと思います♪
いつか本当に比べてみたいです!!
おねえ1号ちゃん、お誕生日おめでとうございま~すっ☆

| ローランママ | 2007/02/05 14:47 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

お面はおねえ2号が作りました。でっかいお顔の二人に貼り付けるのであえて小さく作ってもらいました。(^_^)
このおまぬけ感が、豆まきを盛り上げましたよ~来年は、ふーた君にもぜひちっさいのを作ってあげて下さいね~
龍の場合トイプーとして比べるのは、ちょっと反則みたいですねぇ(><)
あくまでも龍が、でかすぎなんで、ふーた君は標準ですよ~(^^)

| 龍のかーさん | 2007/02/05 18:51 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

このブログのおかげで、おねえのお誕生日までお祝いのコメントもらえるなんて、龍さまさまですね~
お気遣いありがとうございます(^▽^)
はなちゃんとロン君にもたくさん福がきますよ~に!!

| 龍のかーさん | 2007/02/05 18:56 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

でかいでかいと綴ってきましたけどココまでとは、って感じですよね(^^)
親子というよりおっさんって感じじゃないですか?チビちゃんとかコロちゃんなんてかわいい名前にしなくて、ほんとに良かったと胸をなでおろす今日この頃ですよ(><)
お豆は、龍に食べられないように、折り紙で包んだので残念ながら、咥えるどまりでした。でも喜んで拾ってましたよ~

| 龍のかーさん | 2007/02/05 19:03 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

週末は、誕生日のイベントやなんかでバタバタしてしまって、コメントをお返しする事や訪問させて頂くことも間々ならず、あせっているかーさんです。
こちらこそ、再会できてほんとに、嬉しかったです。
ビビアンちゃんが、小さく見えたのは小顔美人さんだからですね(*^^*)落ち着いていてとってもおりこうさん☆うらやましいです。
アンリ君は、元気で人なっつこくて、かわいいですよね。
もっとお話したかったのに、龍は、気づくとおやつタイムのWANちゃん達にちゃっかり仲間入りしちゃってるし(><)またお会いできたら今度は、ゆっくりお話したいで~す。
ココアちゃんと並んでる写真UPして頂けてるんですか~想像はかなり付きますけど、楽しみで~す。後ほどお邪魔しますね!

| 龍のかーさん | 2007/02/05 19:21 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

なんせ一時は、毎朝大きくなってましたから(¨;)
でも龍ってまだ7ヶ月なんですよぉ~
ってことは、まだ成長中なんですよね(><)
たぶんローラン君は、前に紹介した徹之新と同じくらいなんじゃないかと想像してます。毛色も同じなんで、勝手に思ってるんですけど。(^^)
横浜ならお近くですよね。うちは品川区在住です。お近くにお越しの際は、ぜひお声掛けてください。(^▽^)/
龍を迎えて初めてのお誕生日会は、今までより更に楽しかったですよ~1号へのメッセージありがとうございました(^0^)

| 龍のかーさん | 2007/02/05 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/29-30bc6193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

