トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリプルデート1軒目

うちわおデート幕開けから、失敗をやらかした
かーさんの事を
しらないよ
とっても心配しています。おいら龍之介です。どーも。

落下したカメラは、なにがどうなったかと、いいますと。
レンズにキャップが埋まりました。
で、なんとかキャップを外すと
レンズの取れてはいけない部分がコロリンと転がり落ち
それを無理やりはめ込み、修理完了!


るるちゃん
お洒落をして来てくれた、ルルちゃんもこんなに可愛くいつも通りに撮れました。
大丈夫?
ワッフル君心配掛けてごめんね~
かーさんの修理完璧だったわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

お店の様子などもサクサクこなし
店内
その後


オートフォーカスが、使えなくなりました・・・・・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー
(今後は、ほぼ頂いた画像でお送りいたします)

たしか
そうでした
あの時は、セルフタイマーのスイッチをいつの間にか押して
シャッターが下りないと大騒ぎ
けーきも
そうでした
現地まで慎重に持って行った、誕生日ケーキを
テーブルから、転げ落としましたよね。

毎度毎度
すいません

して、レンズの方はというと、かーさんが「根性無しめ。お前なんて捨ててやる」と心で念じると
急に復活
食べかけ
思いっきり食べかけですよ~
お見苦しい物をお見せしましたが
ワッフル君とルルちゃんのご協力により
ランチ
お洒落なランチのUPもランチビールのUPも出来ました。

乾杯
一杯入って頭が冴えたかーさん
オートがダメなら手動だ~いつもお任せモードのくせに
マニュアルで操作しようと考えたようです。
そんな急に出来るとは思いませんが…

そんな訳で、やっぱ無理~な写真を撮りながら
楽しくおしゃべりに華を咲かせていました。
なんと言うポジティブシンキングゥ~
そんなかーさんを見ていると
モヒ
ランチビールを満喫したかーさん
「ランチビールってお得ね~」だそうで
ランチ時に、こんなに呑まれたらお店も赤字ですよ。
そろそろ、この場にも居辛い感じなので
お散歩でもという事になりましたが
外は暑いよ
無理ね
という事で、みなさんバッグ&キャリーINで
キャリー比べ
次のカフェへ
スポンサーサイト

| お出かけ | 22:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははi-237かーさんの失敗談に思わず親近感がわいたR*ママです(笑)私もカメラ落としたり、お土産を忘れて行ったり・・・と、数々ありまするi-201

カメラレンズの復活、かーさんの心で念じたのが効いたんですね~それともかーさんが怖かったのかしら?(笑)

コロコロキャリーバッグ、駅の階段とかほんとに大変ですよね~i-201我が家はキャリーバッグ(大)に2匹入れて移動してます、ヽ`(~д~*)、ヽ

| R*ママ | 2008/08/25 12:39 | URL | ≫ EDIT

やっちまったなぁ~~~!!!(爆)
かーさん、ほんと面白すぎっ!!v-411
その場はきっとかーさん凍り付いたでしょ?
もしかしたワッフル君のところで書かれてたのはこのことですか?
いや!絶対これに間違いないっv-363

うちわパーティーも開幕早々から多大な盛り上がりを見せてますねv-392
そしていつもの一杯できっと忘却の彼方ですねぇ??(´∇`)

トリプルデート。さてさて続きにも波乱が??
龍君の脱走&かーさんの失敗。
かーさんブログには見所がいっぱいだ~~!!
(だ~れだ!!知ブログには雨漏りがいっぱいって言ってるのは!)

| 知 | 2008/08/25 15:39 | URL | ≫ EDIT

きゃ~カメラ落としちゃったの???
でも自己修理&マニュアルで撮影なんて、すばらしい~♪
電源が入りさえすれば、どうにでもあるのよ!
ポジティブシンギンぐぅ~☆

ルルちゃん、今回もめちゃくちゃおしゃれ~♪
見事な三角関係ですね♪
お姫様を守るナイトみたい♪(助さん角さんともいう?)

| misu☆ | 2008/08/25 18:07 | URL | ≫ EDIT

知さん>
そうです。これが、あの日の「やっちまった」事件なんです。
いつもの「お笑い系」とは違う深刻な事態だったので、龍家の家庭平和のためにも、
私のクチからは申し上げられず‥‥。(^_^;)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いやぁ、同じデジイチユーザーとして、さすがにビビりましたわぁ!
よりによって、レンズが下になって落ちるとは‥‥。

「レンズって、こういう作りになってるのねぇ」なんて、変な感心もしたけど~!(笑)

| LaLaLu | 2008/08/25 18:39 | URL | ≫ EDIT

カメラ大丈夫でした?
かーさん完璧な修理が出来てすごいですね。
トリプルデートすごく楽しそうですね☆

| ハナロン | 2008/08/25 20:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

か-さん♪UPハヤッ( ̄▽ ̄;)
コメントがぁ~追い付かないよ・・・
このところ、連日の更新? まだ、1件目よね。
ビ-ルは既に3件分くらいだけどネ。
続きが楽しみ~♪

| hamuhamu | 2008/08/25 21:03 | URL | ≫ EDIT

R*ママ さまへ

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
いたのね~こんなかーさんに親近感を湧かせて
くれる素敵な方が!
確かに、R*ママはブログ見てても
ちょっと感性が似てるとは感じたけど
ヽ(´o`; オイオイ
勘弁してーとか言わない!

レンズは復活したり、ぼけぼけだったり
壊れた事には、間違いなかったのだ…(TwT。)

お~コロコロキャリーもサイズお揃いなのね~
ロック君とローラちゃん合わせて龍ぐらいなんじゃないかと
常々思ってたけど
やっぱり、この重さ大変だよね(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

| 龍のかーさん | 2008/08/25 22:05 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

大正解で~す。ワッフル君のところで
秘密にされてた事件はコレです。
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
やっちまっいましたよ~凍りつくというか
カメラが落ちる=壊れるが結びつかなくて
すぐには、事の重大さを把握できませんでした。
逆に、よくみんな落とさないな~
とか感心しちゃったりして
観点がおかしい?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
帰ったらとーさん叱られるかも~と思ったけど
そんな事もすっかり忘れて楽しんでました。
とーさんはと言うと
かーさんがやりそうな事だよ。って感じで
叱られずに済みましたけどね。

まだまだ、見所ありますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
お楽しみにっていうかUPしちゃってますけど。
昨夜、コメ返し中にFC2にアクセス出来なくなっちゃって

知さんのお宅、雨漏りなんてしそうな感じじゃないのに
なんででしょ。
知さんなら、直せそうなのに~って大工じゃないかっ

| 龍のかーさん | 2008/08/26 11:02 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

そうなの~
超どじでしょぉー
しかも、まだ一口も飲んでないので
普段から、注意力が足りない人らしい…
でも、うちで一番お安いレンズだったから良かった~
と楽天的に考えてるわ。

自己修理って言っても、落っこちないように
ぐりぐりはめ込んだだけでね。
オートで、レンズがMAXまで動くとそこで固まる
と言う現象がなんどかおきてました(#`皿´) ムキーーーー!
マニュアルは、止まっている被写体が精一杯だったわ。
でも、楽しかったから、コレを機に勉強しようかな。
今度教えてね~

ルルちゃんおバック付きお洋服でかわいいよね。
嫌がらず、づーっと着けていられて
それだけでも、凄いと思うわ。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!助さん角さんか~
そこは、気が付かなかった。

| 龍のかーさん | 2008/08/26 11:31 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

ちょっと~いつものってど~言う事よ~(○`ε´○)プンプン!!
ってほんといつもなんかしでかすよね。
毎度、ご迷惑お掛けします。
とーさんはね。飲む前に起きた事件と知って
まーかーさんならありえる事だと納得してました。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

しかし、本体が壊れなくて良かったよ。
レンズが身をもって、守ってくれたのね。
いい仕事してくれたわ。
レンズの中なんて、めったに見れるもんじゃないよね。
これで、LaLaLuさんもレンズ博士の
仲間入りよ~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

| 龍のかーさん | 2008/08/26 11:48 | URL | ≫ EDIT

ハナロンさまへ

カメラは平気だったんですが
レンズは壊れちゃいました ヾ(;´▽`A``アセアセ
修理といっても、ゴリゴリ押し込んだだけです。
それでも何とか撮れたのが奇跡かもです。
あまりにも暑くて
わんこ達はカフェとカフェの間お散歩
ぐらいしか出来ませんでしたが
かーさん達は、思いっきり楽しみました (*^m^*) ムフッ

| 龍のかーさん | 2008/08/26 12:11 | URL | ≫ EDIT

hamuhamuさまへ

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
頑張ってるでしょ~
今更だけど…
hamuhamuさん忙しい時に急にエンジン掛けちゃって
すんませ~ん人( ̄ω ̄;) スマヌ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホビ-ル確かに1件目で3件分
飲んでたよね~あれ絶対迷惑なお客だと思うわ

続きは一気に行きますよ~

| 龍のかーさん | 2008/08/26 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/292-435e5fb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

