トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥んこだって楽しいです!

連日投稿を続けたのに、まだ過去の出来事です。
取り合えず一息入れました。なんせ、今更実行委員長ですので。

今回のオープニングは、走る走るぅ~♪
走る!
おれぇ~達♪爆風なスランプでお送りしました。
龍之介とルイ君です。ど~も。

かーさん、やっぱりレンズヤバイよ~ボケボケじゃん!スランプってこれか~
っと深読みされた皆さん。あ~残念です。

このレンズはかーさんによる、レンズぶっ壊し事件の前に購入していた
望遠レンズでとーさんが撮ったんです。


怯えたレンズより酷くない?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

とーさん負けないで!始めて使ったのにこの悪天候
イチデジは動いている被写体に対して、光の集め具合が、難しいんですよね。
むっくママのお友達のカメラマンさんに、レクチャー(ぶっ壊し事件告げ口含む)
を受けてましたが、まだまだ日々練習ですね。

そして、今日参加のみんなは
テン君
皆を見守るテン部長も頑張っていました。

というわけで、この日のアジ練も雨でした。

アジ8.17-009
今回のお仲間は濡れてもかわいい
ぽっち君
ポッチ君は、前のチームで頑張りました。

おいらと同じチームの方々は

ピンクのレインウェアーが決まってる
もこちゃんもこ1
もこ3
モコちゃん

おいらと同じく、濡れてテンションアップの
むっくさん
むっく副部長
ちょっとしたロマンスも…
恋をした?
むっく1
そして、丸子公認カップルルイ君とココロちゃん
ルイ君&こころちゃん
ルイ1
るい2
自信満々にみんな撮ったと言っていたとーさんですが
ココロちゃんのお写真が…
この件を境に、レンズぶっ壊し事件で控えめ?だったかーさんの立場が逆転勝訴しました。
ココロちゃんごめんなさい。
次回は、ばっちり撮らせて下さいね~

そして、おいら。
待て
今回は、雨なのでハードルを前に逸る気持ち
を押さえるため、お座りしたらおやつがもらえるシステムだったようで
そういう事なら、かーさんが所定の位置に到着するまで待ちますよ。
H1.jpg
だいいち、雨の日はかーさんが遅くて困りますから。
お得意の
H2.jpg
ちょいカメラ目線も余裕です。
H3.jpg
うりゃ~

競技会で、毎回脱走のきっかけになる
トンネルも志願して、多めにコースに取り入れて頂きました。
はうすー
コマンドを出していない手も、ついつい作動しているあたり
かーさん、トンネル苦手なんですね~(○゚ε゚○)プププー

トンネルは、おいらが入ったら出口付近で呼ぶかーさんを
目指して、出てくるんですが
焦っているらしく、入り口付近から呼ぶので逆戻りしちゃいましたよ。
でも、上手くいった時出口でおやつがもらえたので
その後は、かーさんの声じゃなくおやつを目指して頑張りました。
毎回くれないのがちょっと不満ですけど…

練習の合間には、タフな男子が集まって
泥んこ
かけっこどろんこ大会
遊ぼう
年の近いルイ君のお誘いを受けて、おいらもスイッチON!
楽しく走り回りました。
オープニングの写真は、おいらが先導してる感じですが
大半は、足の速いルイ君を追いかける形でした。ポリポリ f  ̄. ̄*)

楽しく走っていたのですが、足場が悪いとのことで
こっちでね
ルイパパさんとかーさんに誘導されて、柔らかい土のほうへ

みんなで一緒に遊ぶんですか~と勘違いしたおいら
かーさんにテンションUPの攻撃
間違えてる
ルイ君呆然です。

こんな感じでお風呂決定なおいら達でした。
帰り途中にシャンプーがないY(>_<、)Y ヒェェ!と気が付いたかーさん。
泥んこ姿で、帰り道にあるショップでご購入です。
とーさんが、買いに行けば…と思いましたが
裏方復活
によるテンションUPで、おいらのアタックをうけ
かーさんより泥んこでした(○゚ε゚○)プププー
次回は、このテンションUPにまつわるお話です。
スポンサーサイト

| アジ練 | 22:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

珍しく連日の更新お疲れさまです♪
今日の出来事までまだまだ長い道のりだと思いますが頑張ってください^^

カメラさんお大事に

| むっくママ | 2008/08/28 10:14 | URL | ≫ EDIT

おぉ!龍くん、ハードルの高さが上がってますね~!
それでも余裕のカメラ目線、さすがです。

いつもの癒し系笑顔と違って、「やる時はやる男」の男らしい顔が
ステキ~♪

泥んこの中を走り回っているのって、見ている分には楽しそうだけど、
後のことを考えると‥‥(-_-;)だわねぇ。(笑)

この日は、みんな泥パックでお肌ツヤツヤだったかな???

レンズぶっ壊し事件、無事(?)解決して良かったわぁ~!(*^^)v

| LaLaLu | 2008/08/28 10:51 | URL | ≫ EDIT

アジ練お疲れ様でした☆
モコの初ロマンス激写されてたんですねぇ~(笑)
メンズが苦手なのに自分から積極的いってたもんね♪
龍くん、泥んこになりながらのテンションUPの追いかけゴッコ
楽しそーーーだね☆

またヨロシクお願いしま~す

| buri | 2008/08/28 12:59 | URL | ≫ EDIT

龍之介君頑張ってますねv-10
ハードルのジャンプも上手v-218
トンネル苦手なのですか?
ぷーは競技会で・・・トンネルのところでシッコをして失格になった事がありますv-12龍之介君頑張ってね~ぷーは日曜日の朝連さぼりっぱなしで~~すv-31

| ぷーポコママ | 2008/08/28 23:42 | URL | ≫ EDIT

むっくママへ

珍しくというか、龍のブログ史上初めてだわ。
遅いUPの癖に話が長いのが原因なんだけど~(=^‥^A アセアセ・・・
せっかくの写真だし、1枚でも多く使いたくてね~

レンズは買い換えるけど
今月はボンビーだから無理かも(TwT。)

| 龍のかーさん | 2008/08/29 10:16 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

これは、たまたま前のチームの方が大きい子
だったので、そのまま跳んじゃえって
感じの時の写真なの。
この後は低いのだったのよ。
でも、龍の大きさなら本当はこの高さで
練習しないとだめなんだよね。
次回からは、そうしよう。
いやぁー褒めすぎ!
跳んでる顔もどー見てもおマヌケだけど…

アジの日は毎回お風呂直行だから
この日は、思う存分泥んこに
なってもらったわ。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪泥パックか~
お肌ツヤツヤになるなら、次はかーさんも
お顔につけてみようかしら。

レンズぶっ壊し事件解決には
かーさんのお小遣いがぁ~

| 龍のかーさん | 2008/08/29 11:02 | URL | ≫ EDIT

おおぅ!!また更新されてる~~!!
(ってチェックしてる知も知ですけどねー(笑))
今度はアジ錬ですねv-392
雨降る中、濡れおこじょになりながらのアジ錬ですか~?
濡れても可愛いわんちゃん達が頑張ってますねv-415

あはは。とーさんの腕とかーさんのカメラ壊しを一緒にしちゃーいけませんよ!(笑)
かーさん、カメラが直った後にプレッシャーになりますよ!
『上手く撮れるんだろうな?』って。

ジャンピンぐぅ~~な龍君はバッチリ撮れてるじゃないですかv-363

さ~て、なんでテンションUPe-29になったんだろうな~??
楽しみ~♪v-411

| 知 | 2008/08/29 13:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~v-7
うわぁ~~~どろんこだ~v-12
裕兄ちゃんがラグビーの時も、
グランドが土だったから。。。すごかったわv-12
河川敷でしょっちゅう練習してたら、
肉球が丈夫で頑丈になりそうだわねv-91
もう~龍ちゃんの肉球は硬いのかな?

やっぱり7キロ超えてましたか。。。v-40
写真でも7キロ超えてるって身体だもんね。
ぷーは7キロ弱です。
しかし。。息子のミルクちゃんは9キロだわよ~勝ったv-91

| みゆきママ | 2008/08/29 22:58 | URL | ≫ EDIT

びしょびしょ?
ふーたは絶対に固まると思います(笑)

動いてるところ、写真はむずかしいですよね!
跳んでる写真なんて、わたしは絶対ムリです~(T_T)

| ふーたまま | 2008/08/31 00:55 | URL | ≫ EDIT

buriさまへ

雨の中大変でしたね。
モコちゃん女の子なのに頑張りました!o(*^▽^*)b

モコちゃんメンズ苦手なんだ~
なるほど~むっく副部長は、優等生で紳士だからね。
きっと安心してご挨拶できたのねヽ(=´▽`=)ノ
龍のような荒くれ者には、充分注意するように
伝えといてね~
泥んこになると尚更テンション↑↑なのよ~
野生児化しちゃうから危険です(; ̄ー ̄川 アセアセ
また、ご一緒できるといいね~

| 龍のかーさん | 2008/08/31 18:25 | URL | ≫ EDIT

ぷーポコママ さまへ

龍は、雨でもなんでもへっちゃらなので
アジには行きます。
でも、雨の日のお散歩は、かーさんの都合により
行かないんですけどね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
龍もあるの~
トンネルのしかも出口で半分体だして
嬉しそうにち~っとね。
男の子の性だもんね~仕方ない。
競技の前に出し尽くしてたから
水分は、出なかったと思うけどやっぱり失格(○゚ε゚○)プププー

ぷー君のアジ練のお話楽しみにしてますよ!
ママ頑張れ~

| 龍のかーさん | 2008/08/31 18:40 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

そうそう!知さんみたいに今日の出来事を
UPすべく頑張ったんですけど。
また、ちょい溜まっちゃいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

雨の中、みんな頑張ってましたよ。
特に、ハンドラーさん達が。
ワンコ達は、お風呂でもないのに可愛い濡れおこじょ。
そして、帰宅後お風呂で濡れおこじょですよ。
龍の場合、仙人ですけど…Y(>_<、)Y ヒェェ!

いやいや~失敗した人は素直に認める!が
我が家のもっとうですから。
カメラ壊しも腕の未熟さも同じです!キッパリ。
そう言うかーさんが、一番認めませんけどね~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ジャンピンぐぅ~~な龍は、まだ雨が弱い頃に撮ったもの
なんですよ。
その後は、雨も強いし暗くて
プロのカメラマンさんでも、この状況は難しいと
おっしゃっていましたからね。
この日は、コンデジの方が上手く撮れたかも知れませんね。

テンションUPになったのは、泥んこになったからで
次回のお話は、知さんには薄っすら告知した
アレですよ~
彼女さん絶対見てね~( '∇^*)^

| 龍のかーさん | 2008/08/31 18:53 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ さまへ

わぁ~わかります。
確かに!泥水に飛び込んで行きますもんね。
ラグビージャージはいきなり
洗濯機で洗うと、泥で洗濯機が壊れちゃう
んですよね~義理母がよく嘆いていましたよ~
龍もそんな感じです。というかかーさんも彡(-_-;)彡ヒューヒュー

龍の肉球は、赤ちゃんの頃とは全然違います。
匂いは同じですけどね~って
嗅いでるのかっ!て感じですか~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ガビガビにならないように、クリームを時々塗ってますよ。

はい!随分前に7キロになりました。
去勢もしたし、これ以上増えないように
背骨触れるかチェック!毎日してますよ~
今の所セーフです(〃´o`)=3 フゥ
ミルクちゃん9キロか~お会いしてみたいですぅ~

| 龍のかーさん | 2008/08/31 20:26 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

ふーた君が、びしょびしょになったら
龍と同じジャガイモ色になるのかな~
なんて、想像しちゃった。
電池入れ替えても、固まったままかしら( ̄ー ̄〃)ムフ

動いてるところを上手く撮るのは、ほんとむずかしいと思うわ。
でも、失敗した~と思った写真が
PCに落としてみると、おいしい( ̄ー ̄)ニヤリッな時が
結構あるよね~


| 龍のかーさん | 2008/08/31 20:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

「丸子公認カップル」とお噂を聞き(笑)~初めてご訪問させていただきました!

いつもアジリティではお世話になっています!
前回は雨で大変でしたね~。お疲れ様でした。
いつも龍くんのカッコいいジャンプに見とれてます!

ルイくんとはご近所さんで~ココロがパピーの頃からよく遊んでいただいてたんですよ~!

また次回のレッスン、ご一緒できるといいです!
親バカブログですが~よかったら遊びに来てくださいね~!

| ココロママ | 2008/08/31 23:33 | URL | ≫ EDIT

ココロママさまへ

いや~ん゚。(*^▽^*)ゞ
とっても仲良しさんだから、勝手に
公認しちゃいました~(=^‥^A アセアセ・・
ルイ君とは、親戚さんなんですね~って事は
禁断の恋ですもんね。
カップルと言うより、妹ちゃんなんだ~m(。≧Д≦。)mスマーン!!

雨の中の練習お疲れ様でした。
ココロちゃんも、雨でテンションUPタイプなのかしら~
天候によって、足の速さが違うと
なかなか、調子がつかめないけど
あの手この手と作戦を考えて、挑戦(戦い?)するのも
楽しいですよね~
また、一緒に頑張りましょうね~o(*^▽^*)o

| 龍のかーさん | 2008/09/01 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/294-0ee25d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

