トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングと広告デビュー

おねえ達の夏休みが無事終わって
やっと、ゆっくり昼寝ができます。って言ってるのに
じゃましないで
カメラを向けられると、せめて目ぐらい開けなきゃと思う龍之介です。ど~も。

夏休み最後の日に、久しぶりにトリミングに行ってきました。
おいら、お散歩で「何処でカットしてるの?」
とよく聞かれます。龍地方の皆様(見て下さってる方がいらっしゃるのでしょうか?)
こちらです。
水源地さん
水源地さん
パパさんのAQUARIUMのお店に併設されている
トリミングルームで、ママさんにお手入れして頂いています。
以前にもお話しましたが、でっかいおいらも、トイプー料金でトリミングして頂いていて
とっても感謝しております。何より、おいらママさんの事だ~い好きなんです。
にゃはは#12316;
お店の自動ドアが開かれた時には、こんなデレデレ顔で
ママさんにクネクネスリスリ&アタックです。
そんな訳で、パパさんの大切な水槽を崩壊させない為にも
手早くかーさんのチャレンジを伝える
このような
オーダーシート
トリミングオーダーシートを用意している訳です。
始めて、かーさんが口走った
ハンバーガー
ハンバーガーまずるも、今ではいつも通りで!
で分かって下さいます。
2度目の
靴はいてる
に関しては、ママさんご自身半信半疑だったようで
反響を気にされていましたが、多数の方に「この足はどーやってオーダーするの?」
と質問されました

もちろんかーさんは、「靴履いてるみたいな~ここら辺でクキッと!とか言った~」などと
お伝えしてました。
確かに漠然とした、適当なオーダーでした。
かーさんは、常にインスピレーショオン的オーダーなので
たぶん、水源地さん始って以来の
問題児
こんなオーダーで通じるママさんが凄いです。
でも、ダメなヤツほど可愛いっていいますよね~
上の水源地さんの広告
実は、おいら地方のバスに貼られている広告なんですよ~
あれ?って気が付いた方!良い目をしています。
しかし、かーさんのような早めの老眼に気をつけて下さい。
なんのこっちゃの方の為に
徹&龍ズーム
多数のお客様の中、徹之新(かーさんの妹家レッドでかぷー)とおいらを載せて頂きました。
これからも、きっとかーさんの意味不明なオーダーが続くかと思うと
不安
でいっぱいのおいらにどうかひとつ
dogmarkselectedj.gif
の応援もお願い致します。

| トイプードル | 22:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、オーダーシート完璧ですv-405
我が家では、
「いつもと同じで、あごだけバリカン入れて下さい・・・」、
ってな感じで、現在オーダーシートは使っていませんv-363
なかには、個性的なカットにしすぎて「それってど~よ」みたいなカットもありますが、
龍君は、「龍之介オリジナルカット」で「可愛さ倍増」ですよv-392
ペコかーちゃんは、「可愛い~v-347」って、
ブログを見るたびに、大絶賛ですv-218

| ポコ | 2008/09/11 07:02 | URL | ≫ EDIT

龍之介への愛を感じるわv-10
私も問題児部類かも?いつも意味不明なオーダーしてるし...

それにしても徹之進と二人で広告にって嬉しいですねv-14
龍之介地方のバスはむっく地方まで走ってこないかなぁ?

| むっくママ | 2008/09/11 08:20 | URL | ≫ EDIT

トリミングオーダーシート完璧ですっヽ(*^^*)♪すごいです!
この間、初めてのサロンにトリミング行ったんですが、説明するのに『この辺位からポワっと…』とか『ここはチョンチョンに…』とか、異常に擬音語が多い事に気が付きました(-。-;)とほほ。案の定、仕上がって来て『あれ?何か違う…』と思う所がしばしば(-"-;A 
私もちゃんと伝わるように、オーダーシートを作って今度は行ってみようとおもいま~す(笑)
不安でいっぱいの龍たんの為に今日ももちろん!応援ポチしに行くよ~♪

| R*ママ | 2008/09/11 12:37 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃんのカットオーダー完璧ですね。
うちもトリミングの日になるとあせって写真などプリントして
こんな風にしてもらおうとか考えるくせに
v-286を車に乗せるだけでおたおたして
お店に着いたときはせっかく用意した写真忘れてきてます。
結局ほとんどお任せですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
だから失敗するんですよね(ii w ii)

今月はそうならないようがんばります。

龍ちゃんバスでお仕事してるんですか、
ご苦労様ですm(。_。)m ペコッ
いつか龍ちゃんのバスに乗ってみたいな(。・_-)chu!

| きじとらにゃん | 2008/09/11 13:26 | URL | ≫ EDIT

トリミングオーダー完璧です!
本当に見事にマズルはハンバーガーですものね!
そして、龍君と妹さんの所の徹之新君が広告モデルさんなんですね~バス広告なんて、すごいです!
そのバスの龍くんさわれたら、幸運♪だったりして!

| ちえ | 2008/09/11 16:12 | URL | ≫ EDIT

こんなふうにオーダー表を作ってカットの時に渡すなんて
素晴らしい!
プルのカットはいつも『こんな風で』の曖昧オーダーですv-411
いつもどおりのハンバーガーマズル。いいですね。『いつもの!』
まるでどこぞのお店の常連さん(笑)

へぇ~~バスの広告にも龍君がっ!?
地方から徐々に全国制覇ですね!!
そして全国に知れ渡る・・・と言ったらやっぱりかーさんの
アレも知れ渡るということで!!
アレのお届け物がやってくるかもよぉ~v-411

しかし・・・なんでもありのお店ですねv-405

| 知 | 2008/09/11 16:39 | URL | ≫ EDIT

すごっーい☆オーダーシート完璧♪
私なんて最近はもっぱら「前回と同じで~v-218」の繰り返しよ・・・
う~んやっぱりたまにはこだわりのオーダーシートを作ってみようかしら♪

龍君すごいねー☆広告デビューおめでとー♪
バスに乗ると龍君の広告が見られるのねー
どんなに小さくても、わが子が写っていると嬉しいよね♪
ぜひ、どんなに周囲から怪しがられたとしても、バス内の広告を激写してきて欲しいわぁ~

| misu☆ | 2008/09/11 18:06 | URL | ≫ EDIT

ワッフルも最近ようやく「いつもの通りで」で通じるようになったけど、
最初の頃は、「フワっと」とか「スキっと」とか擬音だらけで意味不明な
オーダーしてたよ~!(^_^;)

実は、足先を龍くんみたいにしたいんだけど、いわゆる「足ポンポン」とは
ちょっと違うでしょう?
どうやって伝えるか悩んでたんだけど、「お靴履いてる風」の写真をプリント
して持って行ってみるわ!
#お写真、拝借いたします。m(__)m

で、オーダー方法は、
『靴履いてるみたいな~ここら辺でクキッと!』ねっ!(笑)
うん、うん、それで強引に、トリマーさんに分かってもらうわ!(*^^)v

龍くんと徹之新くん、バスの広告に登場なんてスゴイ!
セレブ犬の次はモデル犬かしら?

龍くんの更なる知名度Upのために、今日も投票に行ってきまーす♪

| LaLaLu | 2008/09/11 21:45 | URL | ≫ EDIT

やっとこ書き込みできる環境になりました~
龍君のお靴履いてるみたいなあんよ、めちゃくちゃ可愛いですよね。
シルエットですぐ龍君ってわかると思う。
そういうのっていいですよね。

そして、何度見ても↓
小銭入れのイラスト、ルイにそっくり。
龍くん、アイスのおもちゃ選んでくれてありがとぉ。
かーさん、素敵なチョイスありがとうございます。
楽しみ♪



| ルイママ | 2008/09/12 09:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-7
キャ~~龍ちゃんバスが走ってるのね~v-8
龍ちゃんの足先はv-77感じに見えるね。
足バリがヒールみたいだわv-77

我家もトリミングは一番可愛くしてもらった時の、大きくプリントしたものが、それぞれのカルテに入ってます。
カットを受け持つ生徒さんはいつもそれを見ながら切ってるはずなんですけれど。。。
ブーツカットが丸刈りになったこともあったし。。v-12

なのに~いつも違うんだよね~v-12
どうしてだ~v-40

| みゆきママ | 2008/09/12 11:41 | URL | ≫ EDIT

龍之介君!!可愛いから、モデルさん!Goodですね~!
トリミング、細かくオーダーしているのですね!!
ぷーポコママは、ポコのしっぽをバナナの形にしたいと思っているのですが・・・つい、『お任せでお願いします!』って言っちゃうのです!!
龍之介君の足先・・・足バリですよね!!
我が家はやったことないのですが・・・
これからぷーポコママも細かくオーダーできるように、参考にさっせて頂きま~す!

| ぷー&ポコママ | 2008/09/13 10:37 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

家は、オーダーシート作らないと
トリマーさんにお伝えするのが困難なんですよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
チョッパーくんは、定番スタイルが確立されてるから
ウーピー君も同じ感じで、既にアレコレお伝えする
必要もないですもんね~
かーさんは、ついつい次はココを変えちゃお~
っと悪戯心が出ちゃうので毎回新しい事に
挑戦しちゃってます。ポリポリ f  ̄. ̄*)

ペコさん、いつも龍を御ひいきにして頂いて
嬉しいです。
いつか生龍を見た時、がっかりしないで下さいね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

| 龍のかーさん | 2008/09/14 01:05 | URL | ≫ EDIT

むっくママへ

ムフ(〃 ̄∇ ̄)
龍之介への愛感じるでしょ。
ブチャイ子は、それなりの努力が必要なのよ!
デカプーでも、意外と可愛いかも~と世にお伝えすべく
日夜励んでおります[壁]ii ̄)ブー
むっくもどちらかといえば、おおきさは龍チームだし
どんどん問題児オーダーで我が子のカワユイスタイル
見つけよ~ね。って一緒にすんなってか!(爆)

徹之進と龍を選んでくれたのも
姉妹揃って、濃いキャラで印象深いから
かもね~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
じつは、この広告実際の見た事無いんだ~
もしむっくママが、見かけたらこの子達超可愛いんですけどぉ~
うちもココいこうかしら~とか
言っておいてね~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

| 龍のかーさん | 2008/09/15 23:56 | URL | ≫ EDIT

R*ママ さまへ

最初の頃は、メモ書きだったんだけど
前回なんてオーダーしたっけ?なんてすぐ忘れちゃう
かーさんは、PCに保存しておいた方が安心だしね(≡^∇^≡)ニャハハ
写真は、トリミング当日じゃない物を貼ってるよ。
そのほうが、トリマーさんもボサ男になるまでの
経過が分かるかな~と思うし。

R*ママ は2ワンコ分だし、初めてのサロンってなると
尚更説明が大変だよね~
かーさん的には、ロック君もローラちゃんも
可愛く仕上がってると思ったけどなぁ。
やっぱり、擬音語使ちゃうのかぁ(*^m^*) ムフッ
そうだっ、R*ママの才能を生かしてイメージ画を
書いて持って行くのもいいかも。
でも、あまりにも可愛くて、お店に貼られちゃうかもね。

応援ポチいつもありがと~♪サンキュッ (v^-^v)♪

| 龍のかーさん | 2008/09/16 11:13 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

きじとらにゃんさんもセロ君サラちゃん分の
Wオーダーですもんね。
同性なら、同じスタイルでもいいかな~と思うけど
やっぱり女の子は、女の子らしくって感じにしたいですよね。
いいな~(´ ▽`).。oそういう事で悩んでみたいです。

そっか~連れて行くだけでも一仕事なんですね。
お任せでもとっても可愛く仕上がってますけど
せっかく用意した写真を忘れちゃうのは
もったいないですって(*ToT)人
今月はどんなカットになるのかな~
楽しみにしていますよぉ。

広告に載せて貰ったんですけど
龍と徹で本当に良かったのか…
お客さん減っちゃったりしてなんて
今でもちょっと不安なんです (;^_^A アセアセ・・・

| 龍のかーさん | 2008/09/16 11:40 | URL | ≫ EDIT

ちえさまへ

回を重ねるごとに段々項目が増えちゃって
かなり口うるさい人みたいでしょ~(=^‥^A アセアセ・・・
毎回変なオーダーだけど、トリマーさんも今では
無理難題を楽しんでくれているようなの。
ありがたい事だわ~

この広告のお話頂いたとき
妹もかーさんも「是非に!」と即答だったみたいで
トリマーさんにさすが姉妹と言われましたわっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
バスの龍を発見して、写メ撮ってくれた方には
特典アリ!とか面白いかもぉ~

| 龍のかーさん | 2008/09/16 11:56 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

このオーダー表にプル君が、登場した事あるんですよ。
プル君のチラ見え足バリが可愛いのでパクリます!と
ちゃんと許可取ったと思います(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
あれから、ずーっと足バリなんですよ。
最近は、靴も履いちゃってますけど。
いつものハンバーガーなんてオーダー、他のトリマーさんじゃ
絶対無理ですね~

広告に載せて頂いて嬉しいけど
トイプーのお客さんは他にも沢山居るのに
龍と徹みたいな個性派デカプーで良いのかしら~って
感じです。
こちらのお店、珍しいお魚もいるし、ちょっとした
水族館気分ですよ。TV出演した魚もいましたしね。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ かーさんのアレ好きは
全国制覇しちゃってるかもぉ~

| 龍のかーさん | 2008/09/16 12:43 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

misu☆さん最近は作って無かったんだ~
ココ☆ちゃんにバッチリなスタイルが完成してるもんね。
龍の場合毎度どっか変えちゃうからな~
これって、トリマーさん泣かせよね(;^_^A アセアセ・・・
今回は、耳を高い位置にあるようにしてもらったの。

確かにこれも広告デビューだよね~
お役に立てているのか心配だわ。
結構な台数走っているみたいだけど
かーさんあんまりバス乗らないから、見たことないのよ。
見つけたら多分、この子うちの子なんですぅ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
とか言っちゃうかもね。

| 龍のかーさん | 2008/09/16 14:07 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

家の「いつもの通りで」はハンバーガーだけで
毎回何処かしら変えたくなっちゃうのよね。
だから、そのたびに意味不明オーダーなんだよ。
迷惑な話だわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お靴履いてる風仲間が出来て嬉しいわーd(⌒O⌒)b
スニーカーズ結成、楽しみにしてるね。
早速龍のトリマーさんに報告しなきゃ。

でもこのお写真は、変な事書いてあるから止めて~ヾ(;´▽`A``アセアセ
これ持って行ったら、LaLaLuさんが恥ずかしい思いするわよ。
アジの時の写真で分かり辛かったら
送りますので、言ってね。

そうそう、ここら辺でクキッと!が重要なのよ。
高い位置だとポンポンになっちゃうからね。

広告に載せてもらって
いろんなの目に止まるのかしらと思うと
嬉しいけど、心配。龍で良かったのかしらって。

いつも投票ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

| 龍のかーさん | 2008/09/16 15:23 | URL | ≫ EDIT

ルイママさまへ

お帰りぃ~(〃⌒ー⌒)/
いろいろ記事溜まっちゃったんじゃない。
入る?今更実行委員会(⌒▽⌒)アハハ!

ありがと~お靴履いてる風褒めてくれて!
トリマーさんも喜んでくれると思うわ。
シルエットというか、でかさでもすぐ龍って
わかっちゃうでしょ(T-T*)フフフ…

ルイ君もいつもかっこよくしてもらってるよ~
アフロもバッチリ完成したしね。
そうそう小銭入れのイラストも
ちゃんとアフロだったね。
今度お会いする時持って行くよ~
しばしお待ちをm(_ _;)m

| 龍のかーさん | 2008/09/16 15:46 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

そうなんですよ。小さくですけど
写真使って貰ったんですよ。
お役に立ててるといいんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

なるほど~見えますね。ヒールに
足ばりだと裾が地面に着き難いので
お手入れが楽で止められません。

カルテがあるなんて凄いですね。
なのになのに… (TwT。)
やっぱり、同じ様にするのは難しいんですかね。
それにしても、ブーツカットを丸刈り
はちょっと酷いですね。
ぷー君たちは、ぼさぼさになる前にカットしてるから
前の形が残ってると思うけど
龍は、いつもカット後と全く違う
ぼさ男になってからなので、申し訳ないです。

| 龍のかーさん | 2008/09/16 16:05 | URL | ≫ EDIT

ぷーポコママさまへ

ぷーポコ君たち、お任せであんなに可愛いくして
もらってるんですかぁーオオーw(*゚o゚*)w
それなら、細かいオーダー要りませんね。
やっぱり元がいいんだなぁ~
龍は、土台が悪いからカットでなんとかごまかして
貰うのに必死ですよ(;^_^A アセアセ・・・

バナナしっぽ可愛いですね。
是非今度お披露目して下さいよ。
楽しみにしてますね。

龍の足先は足バリです。
始めは、ちょっと怖い感じがして
迷ったけど、ちら見せな感じにしてもらってるので
違和感はありませんよ。
なんせ、お手入れが楽で止められません。

お洒落カットのぷーポコ君の参考になるのか!
ですけどね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 龍のかーさん | 2008/09/16 16:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/299-e00561f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

