トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたお台場巡回

2月4日は、おねえ1号の誕生日でした。
プレゼントを買いに、またまたお台場へ行きました。

ねえねえかーさん!おねえ1号ととーさん足の長さ同じじゃないですか?
07020413.43630007.jpg

まずは、いつものようにビーナスフォートヘ
おねえ1号とかーさんは、洋服の物色
バーゲンで格安の品々をGETしたそうです
って誕生日じゃないかーさんまで買ってるし…


そして新しいお友達もできました。
07020413.43630005.jpg




かーさんが「成長が止まるまでお洋服買わない
宣言を発令したので、おいらの服は見に行かないのかと思いきや
「買わないけど試着で楽しもぉ~♪」という
お店とおいらにとって、とっても迷惑な企画を発案したんです。

ちょっと~何する気!!
20070207192809.png


これは~なんの職業を意識しているのか微妙な帽子ですが…
って、かーさん鞄全開じゃないですか~
やれやれ、おいらがしっかり警備しないとこれだから困ります。

07020413.43630003.jpg
もちろん試着のみで買ってもらえませんでしたよ。まさに、くたびれ儲けです

ランチタイムになったので、前回行きそびれた2件の中からこちら
「Puppy’s dining」を選んだようです。
なぜならば、1号の大好きなケーキがおいしそうに並んでいるからです。

07020414.43630008.jpg


やっぱり待ちましたが、今回はなにがなんでもランチをするようです。
おいらにもちゃんとオーダーして下さいね。
07020414.43630009.jpg


ごはんのあとは、お楽しみのケーキですよ。

07020414.43630012.jpg


でおいらのぶんは~

よかったちゃんとオーダーしてくれてました。
お食事もいろんなのがあったけど、
おいらこう見えて赤ちゃんなんで
おやつのクッキー盛り合わせになっちゃったんです。
「はやく大人になりたい」ベム・ベラ・ベロ風

07020414.43630013.jpg

お土産も買ってもらいました。
なになに?このボール、駐車場代サービスになるのに
ちょうどいい金額だって~
でも大好きなフェルト素材でできたボールです。
はりきって遊んじゃいまーす。
07020417.43630017.jpg


| トイプードル | 00:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オオー、お台場とはお洒落な・・・!
都庁のような建物は、8チャンネルのビルですか?
ところで、成長が止まるまで洋服を買わないのは正解だと思います!
我が家も、ほとんど買い直ししたので・・・!
それにしても、「ベム・ベラ・ベロ風」って言うのが笑えますね(^^)
となると、「妖怪ワンコ、龍之介?」になっちゃいますねえ(^^)

| ポコ | 2007/02/08 09:44 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

家からお台場までは、下道でも車で30分掛からないで行けるんですよ~
そうです。あの建物8チャンネルのビルです!ほんとは、シンボルマークの球体入れたかったんですけど、龍の位置が低すぎてこの場所では無理でした(><)

すぐ着れなくなっちゃうの分かっていても、欲しくなります(--;)
ブログで宣言したので、誘惑と戦いますよぉ~

このデカさ、やっぱり龍って妖怪ワンコですよね(T▽T)

| 龍のかーさん | 2007/02/08 10:34 | URL | ≫ EDIT

お台場、いいなぁ。私も2年前にいきました^^;
龍くんのすごいとこは「ものおじしない」ことですね。羨ましいですよー。美味しいクッキーも。いいじゃないですかぁ~!さくらなんてビビリだからお台場なんか歩けないハズ・・・。
お外が大好きの田舎っこです(* ̄m ̄)プッ

| さくらまる | 2007/02/08 13:06 | URL | ≫ EDIT

台場ですかぁ~!いいですね♪
私…久しく行ってません(>_<)
あれ?ビーナスフォートってワンコOKでしたっけ?!
しかし、竜之介くんも楽しそうでよかったですねぇ(*^_^*)
お帽子似合いますね!!
でも、確かにもうちょっと…成長が止まるまでの辛抱です(>_<)
成長っていつ止まるんですかね?
うちなんて1歳すぎたのに、また大きくなった様な気がしてます…(T.T)
まだまだパピーな竜之介くんはどこまで大きくなるのでしょう?(^^)
でもデカプーってデカプーならではの魅力ありますよね\(^O^)/
完全に親ばかです。。。

| ローランママ | 2007/02/08 13:23 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

2年前こっち来たんですね~まあまだその頃は、龍もさくらちゃんもこの世の者では無かったんだけど(--;)

確かに、龍の怖いものってなんだろ~って感じですね。しいて言うならかーさんですかね(><)
人ごみもどんな足場もへっちゃらみたいです。
でかいのをいい事に荒々しく育てたおかげ?かな(^‐^)
さくらちゃんよりはるかに龍の方が田舎っ子ぽいでしょ~(ーー)

| 龍のかーさん | 2007/02/08 15:25 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

ビーナスフォートの1階は、WANフリーのお店もありますよ。軽食も出来るし。小さいけどドックランも完備です。1度ローラン君と行ってみては?
その時は、ご案内係りしますよ~(なんて、たいしてつうじゃないけど)
え~ローラン君もまだ成長中ですか…10ヶ月位までという説を信じて今日まで生きてきたのに(T▽T)
春物の服を着なくちゃいけなくなるまでに止まってくれないと、せっかく宣言したのにあっさり破っちゃいますね。
夏にダウンベスト(/@‐@)/こりゃまずい!

| 龍のかーさん | 2007/02/08 15:38 | URL | ≫ EDIT

ワンコの成長てどれくらいまでするんでしょうね。本とかには10ヶ月くらいとかって書いてあるし、1年くらいと言うのもあるし、でも我が家の小力と姫は半年ぐらいから、10ヶ月の今まで体重ほとんど変わってませんよ。だからうちの2ワンはもう成長とまったんですよね、きっと!龍君はいつ新しい服を買って貰えるかな~~。
龍君帽子姿、すごく可愛いです!帽子ぐらいは買ってもいいんじゃないですか?すごく似合ってると思うんだけどな・・・。

| CORIHIME | 2007/02/08 18:09 | URL | ≫ EDIT

またまたお台場行ったんですね♪
そしてかーさんさんは誕生日でもないのに服を買い(笑)
龍くんは試着しまくってきたと(='m')
でも龍くんの服は成長止まってからじゃないと厳しいですもんね^^
ケーキすっごく美味しそう・・・そしてデカイ??
ワンコクッキーもあるんですね~さすがお台場!!
龍くんのフェルトのボール気持ち良さそうですねぇ♪
そうそう、しょこらのフリスビーですが
もうすでに破けてまっすぐ飛んでくれませんq(T▽Tq)

| しょこはは | 2007/02/08 18:11 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

そっかー小力くんと姫ちゃんは、6ヶ月までって感じなんですね。
龍は、食欲は落ちたもののばりばり成長してます(/><)/

ほんとは、帽子をおとなしくかぶるとは思ってなかったんですけど、外ズラ良しの龍なのでかぶりましたね~家では、洋服もガジガジしてるくせに(ーー;)

| 龍のかーさん | 2007/02/08 19:45 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

そうなんです!あまりの安さに便乗しちゃいました(*^^*)
「だって、おねえ1号とかーさんは、大人用フリーサイズだからずーっと着られるもん」と言い訳してみたりして…
龍に次買うとしたらやっぱり中型犬用なんですよ~そうなると見た感じでも、でか過ぎるんですよね(TT)先を考えて買うのにも今は無理なんです。

ケーキですが、うちのエンゲル係数からしたらかなりお高いんですけど、思い切って3つオーダー!お祝いですから
4人間-甘いもの苦手のかーさん=3ケーキ
お味見しましたけど、私でも「うまい!」と思いましたよ。
しょこら君のフリスビーが無性に気になるかーさんです。この件もうUPしてるのかな~

| 龍のかーさん | 2007/02/08 20:00 | URL | ≫ EDIT

お台場いいですね。わたしはまだ一度も行ったことないんですよ。田舎者です。龍君たくさん試着できてうらやましいです。はなもまだ大きくなっているような気がします。

| ハナロン | 2007/02/08 20:05 | URL | ≫ EDIT

龍君、のっぽさんイケテましたよー☆
試着だけなんてもったいない!
でも、コスプレしだすとはまるから、手を出さない方がいいかも。
ドッグカフェでも、おりこうさんですね!
ココ☆はまったく落ち着かないですよー。
早くワンコに馴れてもらいたいものです。
ところで、浅草のトイプードルマグカップ、そんなオチが付いてたなんてびっくりです!
それにしても、パパさんの、社員旅行なのにあの店入る勇気に拍手です。
ウチのパパさんは、遠巻きにして、結局入らなかったですよー。

| misu☆ | 2007/02/08 20:33 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

でもこちらはWANが、伸び伸びアジ練できるような所は、そうないと思いますよ~龍にしたらロン君やはなちゃんが羨ましいと思います。なんせ龍は、東京在住田舎っ子ですから(^^)

| 龍のかーさん | 2007/02/08 20:50 | URL | ≫ EDIT

misu☆様へ

ココちゃんがいつもかわいく決めてるるの見ると「買いたーい」ってウズウズしちゃうけど我慢×2です(T.T)
カフェでお食事が揃ったときは、テーブルに手を掛けて「おいらにもよこせ~」って感じでしたよ。まあ家でもですけど…(><)
でも自分のおやつが来てからは、食べたくていい子にしてました。もはや食いしん坊利用躾法です。(+.+)
ココちゃんお友WAN苦手ですか?常に「あそぼー」体制の龍は、お嫌いなタイプかも(T‐T)
「おいら、噛んだり吠えたりしないしただ、でかいだけだから、嫌いにならないで~」BY龍之介

あのカップ是非パパさんに買ってあげてくださーい。あれ見たらきっと元気100倍ですよ。特に裏面ね!
とーさんの会社の社員のみなさん子持ちの方多いので、全然平気だったみたいですよ。まあ所詮30代後半のおっさんですから(><)

| 龍のかーさん | 2007/02/08 21:16 | URL | ≫ EDIT

ビーナスフォートいいですね~v龍くん帽子とっても似合ってますv
お台場といえば、ネットで大江戸温泉にワン専用温泉があるって見て気になっているんですが…もう少し私の運転がうまくなったら連れて行きたいなーと。
↓浅草のコップ最高ですね!(笑)ちょっと欲しいなと思っちゃいました(^^)

| みすず | 2007/02/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

みすずさまへ

そう、そうです!WAN用温泉
その名も「綱吉の湯」お犬様~って感じですよね。ミニアジリティーもあってバーベキューも出来るみたいです。暖かくなったら絶対行こうと思ってますよ。龍をくたくたに疲らさせてから私達も温泉入ろーっと!ちなみに首都高は、私も怖くて運転できません(TーT)

浅草コップ意外と好評で、とーさんご機嫌でーす(^^)

| 龍のかーさん | 2007/02/08 22:40 | URL | ≫ EDIT

ベムベラベロでふき出したわ・・・(笑)
年がばれますわね。

仕事中なのに(笑)

龍君、かぶりものは平気なの?

| ふーたまま | 2007/02/09 17:10 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

妖怪人間リメイクやってたんだけど、始まりの歌「闇にか~くれて生きる!」じゃなかったんですよ~(´д`)ノナンテコッタ

龍は、かぶりものはおろか、ほんとは服も大嫌いなんですよ。家では裸体じゃないとガブガブしてなんとか脱ごうと必死です。
でも、外に連れ出した瞬間楽しさに気を取られて忘れるみたいで(*>ω<)=3
あとかなり外ズラが良い!この2点が帽子平気に見える要因ですよ(*ノд`*)

| 龍のかーさん | 2007/02/09 18:45 | URL | ≫ EDIT

龍くんのお家からお台場は近いんですね!!
いいなぁ~。羨ましいです。
我が家は、最近はお台場まで足を運べすにいます(汗)
ドッグランが出来てから~行ってないよ。
また行ってみたくなっちゃいました。

ケーキ美味しそう~☆
このお店はビーナスフォートの近くにあるんですか?
カフェでお利口さんにしててエライね~。
うちはクレアが暴れちゃってダメですわ(汗)

龍くん、被り物も似合いますね~!
でも、ちゃんと撮影のみで我慢したなんてエライ!
サイズが安定するまでは我慢した方がいいですもんね。
私だったら、誘惑に負けて買っちゃいそうです。
(だから、お金が貯まらないのよね・汗)

| chika | 2007/02/09 18:57 | URL | ≫ EDIT

Chikaさまへ

年齢層が幅広い我が家にとって、みんなで行けて、楽しい所っていうと今は、お台場って感じなんですよね~クレアくんとサクラちゃんが行ったらすごい人気になると思うなぁヾ(。^▽^)ノ

このカフェはデックスの一階海側にあるんですよ~
ランチメニューもあるけどスイーツに力入れてる感じですね。
WANの食べるものは結構ありましたよ~
ガラス張りだから開放感あるし、龍が平気だったんだから、クレア君も大丈夫だと思うけどな~

あの帽子ほんとはキツキツで、
乗っけてるだけなの(*>ω<)=3
顔もでっかいんですよ龍って。







| 龍のかーさん | 2007/02/09 21:29 | URL | ≫ EDIT

あ~!私達のランチ場所と一緒ですぅ。
平日はさすがにすいてましたよ。ランチも安かったし♪
今度みんなで行きたいですね。

龍君、被り物似合いますね^^

| Luna | 2007/02/09 23:14 | URL | ≫ EDIT

あ~(*ノд`*)ザンネン きっと数日の差でしたね。
やっぱり平日はすいてるんですね。私達は30分位待ちました。
お台場一緒に行けるといいな~(≧▽≦)ノ

被り物似合ってますか~
ほんとはかなりキツキツでしたよ~(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/02/09 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/30-e96d5c1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

