トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝顔ロード!

暑い時期は
だるいのよ
なマダム龍子でした。どーも。

前回お伝えした様に、夏の間の練習をだらけて居た訳ですが
大好きなお散歩は、短縮モードで朝夕と2回行っていました。

早朝から直射日光の当たる公園までの道のりを避け
緑のカーテン
を通り、日陰を探しながらのまったりお散歩です。
このカーテンのお陰で、地面の温度が全然違うんですよ。

去年も少しはあった朝顔ロードですが、今年は
とっても長くなっていました。
それもそのはず、去年老衰でお星様になった、おいらの親分のママさんが
毎日親分とお散歩に行っていた時間に、お水をあげて育てて下さっていました。
とっても涼しく快適にお散歩することができました。
ありがと
親分のママさんとは、このお水あげの時に
毎日の様にお会いしますが、おいらの事もとっても可愛がって下さいます。

緑のカーテンの朝は、こんな感じです。
朝顔
コンクリートの合間のわずかな土から芽を出した、ど根性朝顔さんが
お散歩中でも
だらけアザラシ
になっていたおいらを守ってくれていました。

そんな龍地方も、近頃は徐々に涼しい日が増えてきました。
そうしたら、般化で頭がいっぱいなかーさん
いろんな所で
おいらを繋ぎます。
置いてかない?
待てます
繋がれて、かーさんの帰りを待っています。
ちょっとは気を引き締めたように思われる
おいらとかーさん
さてさて、だらけアザラシからの復活はあるのでしょうか?
次回は、練習の成果と本当に般化が影響していたのか!
を実証すべく、賑やかアジ練&躾教室の模様をお伝えします。
なにかを決意したかのように、一点を見つめるおいらを
応援しては
こちらも宜しくです。
dogmarkselectedj.gif

スポンサーサイト

| お散歩 | 18:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍之介の事は、いつも応援してるよ~v-222
我が家でも般化やってみますネ~v-411

| ポコ | 2008/09/20 06:24 | URL | ≫ EDIT

だらけアザラシ=マダム龍子さん(笑)の緑のカーテンお散歩
気持ち良さそうですねー。
ただの道端に涼しげな朝顔の壁。いいですね。
こんな通りを守っていきたいですよね。
般化の練習、至るところでやってますねぇ~v-411
応援してるよ!v-218龍くんv-222

| 知 | 2008/09/21 21:01 | URL | ≫ EDIT

日々の練習、がんばってますね~!
散歩中にも練習しなくちゃ!と思いつつ、外だと全く集中してくれない
ワッフルさんの相手に疲れて、途中でほっぽらかしちゃいます。
こんなことじゃあ「般化」の練習にならないなぁ。
龍家を見習わなくては!

朝顔、とっても丈が高いのね!
最初の写真では、そんなに高さがあるようには思わなかったんだけど、
前に龍くんが座ると、丈の高さがよく分かるわ~!
あ!別に、龍くんの座高が高い、っていう意味じゃないから!(^_^;)アセアセ

下町方面と違って、緑が多くていいなぁ‥‥。

| LaLaLu | 2008/09/21 21:12 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃんがんばってますね、
うちはお散歩の準備をしてるだけで
がんがん鳴きまくります。
まったく落ち着きがありません
かーさんも偉いです、
根気良く続けられて、、
私にはとうてい無理です
(´_`。)グスン

緑のカーテンの威力はすごいですよね、
見た目もきれいだし、
エコ活動に参加ですね、

龍ちゃん投票してますよ、
私も結果が楽しみで~す。

| きじとらにゃん | 2008/09/21 23:26 | URL | ≫ EDIT

夏の間はどうしても、お散歩ちゃっちゃで終わらせたいよね。
ココ☆の訓練サボり気味でしたー(汗)
待ての訓練は家の中で常にやってるから、待てだけは得意かも♪
ツイテはぜんぜんダメダメですぅ~

朝顔のカーテンとっても涼しそう♪
きれいなカーテンになるのには、いろんな人の愛情がたっぷりなのねぇ~

| misu☆ | 2008/09/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
待ちに待ったインターネットが出来るようになりましたぁ~!
長い長い半月でしたが・・・今日からまた・・・龍之介君に会いに来ることができ・・・ぷーポコママは幸せです!!!
また・・・よろしくお願いします☆
龍之介君、AM6:30の緑のカーテンが爽やかですね~!
お散歩のときもお勉強なんて、偉いですね~!
ぷーポコママも見習わなっくっちゃですぅ!
また・・・遊びに来ます。。。

| ぷー&ポコママ | 2008/09/24 14:52 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

ありがとうございます <(_ _)>ペコリ
ほんといつまでたっても、ダメダメな龍とかーさんですが
これからも、応援宜しくお願いしま~す。

| 龍のかーさん | 2008/09/25 10:41 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

マダム龍子が使用しているピンクの毛布
これ、ル君で言うところの参観日バックなんですよ。
このまま、ポニョポニョして寝ちゃうんです。

この朝顔の壁のお陰で、ちょっと時間が遅れても
安心なので、週末はお寝坊できてありがたかった~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
今、朝顔は種を付け始めているので
来年のために、反対方向にも蒔いてもっと長く
できたらいいな~と思っています。
お水は誰があげるのかっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いつも応援ありがとうございます。
ひとつ出来るようになると
また、新たな壁が立ちはばかるので
ダメダメコンビは日々勉強です( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

| 龍のかーさん | 2008/09/25 10:56 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

やっと、サボっていた分を取り戻したかな~
って思ったら、この間の躾教室で
新たな問題が出来ちゃって、まだまだ課題は
山済みだわ~(T-T*)フフフ…

散歩中の練習って言っても、ほんとちょっと
今日は、これをって感じで1クールぐらいだよ。
龍は、集中力無いからね~~(=^‥^A アセアセ・・・

そうなの、かーさんよりはるかに高いよ。
だから、細い道の全部が日陰になって
とっても爽やかなんだぁ~
前夜アレ飲みすぎて、だるぅ~い気分もスッキリ爽やかぁ(爆)

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
龍の座高の高さは、マジヤバイよ。
大き目の自転車のカゴなのに
お座りさせたら、半分以上出ちゃうからね。
駅まで、自転車で行けたら凄い楽なんだけどな~

| 龍のかーさん | 2008/09/25 11:22 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

龍もお散歩の気配を感じると
部屋中を走り回ったりしますよ。
これから、走れるんだから
何も今しなくても(〃´o`)=3 フゥ
って感じです。
やっぱり、セロ君サラちゃんもお外が好きなんですね。
早く行こうよーって感じですね。

躾の練習は、本当は面倒なんです( ̄b ̄) シーーッ!!
でも、意外にもアジをするのに必要なんです。
もともと、お座り1つ出来なかったのに
アジを始めるという無謀な挑戦だったので
課題が山済みなんですね(-"-;A ...アセアセ
アジはとっても楽しいし、みなさんが応援して下さる
のを励みに頑張っています。

エコ活動として、学校などでも
緑のカーテンを取り入れたりしているようですね。
本当に凄い威力です。
来年は、お散歩ついでに水やりに参加しようと思います。

投票ありがとうございま~す。
経過が目に見えないので
張り合いが無いですね(;^_^A アセアセ・・・
1票でも入ればほんと嬉しいです。

| 龍のかーさん | 2008/09/25 12:20 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

龍は、暑いとお散歩中もだらけアザラシに
なっちゃうの( ̄_ ̄ i)タラー
動かなくなっても、絶対抱っこしてなんて
帰れないから、恐怖で近場のちゃっちゃお散歩
で終わらせてたのよね(*´ο`*)=3

ココ☆ちゃんは、ランでmisu☆さんと追いかけっこ
も含め、ちゃんと練習してしてるぅ~って
感心してたのよ。
この間の躾教室でも、ココ☆ちゃん待てバッチリだったね。
背中向けてコマンドしても出来てて
凄いぃ~(*´∇`*)って思ったよ。
龍は、まだその前の段階をコツコツやってます。

緑のカーテン素敵でしょ。
親分のママは、大のわんこ好きで
他のわんこにも愛情を注いでくれてます。
龍もママさんのこと大好きなんだ~

| 龍のかーさん | 2008/09/25 13:21 | URL | ≫ EDIT

ぷーポコママさんへ

お帰りなさーい。
良かった良かった(o^∇^o)ノ
これで、ブログもバンバン更新できますね。
でも、携帯でUPできるなんてそれだけでも
凄いわ。かーさん絶対無理です。
こちらこそ、PC壊れてないのによくサボるけど
宜しくお願いします。

早速ぷー君ポコ君に会いに行かなきゃ。
きっと出遅れてるわね(;^_^A アセアセ・・・

爽やかでしょ。家を出るまでは、ねむぅ~とか思うけど
ここを通ると、スキッと目が覚めますよ。

龍の場合、お散歩のとき位しかお勉強のチャンス無くてね。
お散歩ついでに練習って感じです。
でも、ダラダラお散歩より
練習入れた方が、龍自身も楽しそうな顔してます。
おやつ貰えるしね( ´艸`)ムププ

| 龍のかーさん | 2008/09/25 13:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/301-b77538d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

