トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

躾教室&アジ練

かーさんと共に、今日の出来事を更新する夢をみていたはず
でしたが
あの意気込み
とはいえ、今更実行委員長姿が好評で、満更でもないおいら龍之介です。どーも。

前回お伝えしたように、9/14のアジ練のお話です。
ちまたではmaruko agility cupの記事が、既にUPされているようですけど…
仕方ない
テン部長が、そう言って下さるなら゚。(*^▽^*)ゞいや~

言った覚えは無いけど…とか言うと公約違反ですよ~てんままさん!( ̄ー ̄)ニヤリッ

では早速、本日の犬泉チルドレンをご紹介しま~す。
集合写真
こんなに可愛いお友達と、楽しいひと時が過ごせて大満足です。

この日おいらは、躾教室が先でした。
いつもの様に
ぽっち君お座り
お座り
あんりお座り
ココ☆ちゃんフセ
ふせ
バーディー君ふせ
引っ張ったら切れちゃう紙テープでの
ヒールウォーク
こむぎヒール
でお友達の間をジグザク歩行
すまん
今回は、新たに
ママ達がチェンジしても、お座りフセなどのコマンドを聞いてご褒美をもらえるか?!

おいらは、直ぐ失敗するくせに「すわれ!」と上から目線のかーさんよりも
「龍君おすわり♪」って優しくコマンドしてくれる
お友達のママさん達の方が楽しく練習できましたけど98666

微妙に違うハンドサインやコマンドでも出来るもんですね~
よくコマンドを聞き間違えて、フセと言っても自信満々でお座りをするので
てっきり、言い方が悪かった?と思っていましたが…
作戦です
そういう脳のメカニズムですから<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
マジっすかっ!たぶん龍だけでしょ。
でも今後は、自信満々でコマンドできるわ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

さらにフセ待ての状態で、おもちゃを投げて待っていられるか!
こむぎ君に投げられたボールにも係わらず
むずむず

そして、次のレッスンは
フセ待てして居る時かーさんが離れて行って
遠くから座れのコマンド?
おいらの今までの練習は
コマンドを聞く→かーさんの近くで猛烈アピール=ご褒美でしたので
最近の練習で、やっとかーさんが離れても待って居られるようになったのに
そこでコマンド??おいらに新たな壁が出現しました。

座れ!
スタスタ
わざわざかーさんの前まで行ってお座りしました。が
このコマンドは
遠距離
これは、ランや万が一の脱走にも、有効な練習かも知れません。
戻ったら、返って危ない事もあるかも知れませんから。
おいらの場合、今後のチームテストで前のお友達が競技している間
かーさんと離れて、待てを5分ほどしないといけないので
また、むずむずした時にとっても有効な遠隔コマンドとなる訳です。
只今、おうちで10歩離れてなら出来る様になりました。
次は、お外ですね~先は、長いです。
しかしかーさん曰く
あの夕日に
意味が分かりませんが、常にポジティブなかーさんとおいらのコンビですから
なんとか
その他、かーさんが背を向けた状態でコマンドして出来るか?
これも、全くできませんでした。
これは、車の運転中、お料理中などアイコンタクトできないときにもいいですね。
そんなこんなで、だらけアザラシにはならずみんなと楽しく
躾教室を終えました。
そして、アジ練に移りました。
今回ご一緒した皆さんは
エンジョイ
とっても上手なお友達ばかりでした。
ちなみに、アジ歴はおいらが1番なんですが…
全く威厳なしです。それどころか皆さんにお勉強させてもらっています。
でも
楽しい#12316;
最後は、ワッフル家が撮って下さった
ダメダメなくせに、なんか素敵に写っちゃってるお写真で閉めさせて
頂きます。
たまには
この写真いいね~と思ったら
dogmarkselectedj.gif

こちらもお願いしま~す。
次回は、maruko agility cupの模様をお伝えいたします。
スポンサーサイト

| アジ練 | 19:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名誉ある、今更実行委員長なんだもの、ちまたがどんなに進んでいようとも
龍ペースを守って更新してくだされ。(*^^)v
ワッフルの「今更旅行記」のコメントに、かーさんが書いてくれた「大切な想い出
に、今更なんてありません」という言葉には、思わずウルウルして、マジで感動
しちゃったもの!

しつけ教室、おにぎりを食べる合間にヾ(ーー )ォィ 見学させていただいたけど、
みんな程よい緊張感があって、とてもいい感じでした。
外で、他のワンちゃんがたくさんいる中で練習するのって、普段以上に集中力が
必要になるから、とてもいい練習になるよね~!
今、ワッフルが通ってるクラスは2頭だけなので、お互い、クラスに慣れてる感が
出始めてきてて、他の状況でできるかどうか微妙‥‥。
我が家も龍家を見習って、お外でもいっぱい練習しなくちゃ!

ところで‥‥。
かーさんが夕日を指差してる(?)写真‥‥フォトノマの写真を整理していて、もう
爆笑しまくりでした!ヾ(´▽`)
「かーさん、踊ってるの?」 それとも、「何かを目指してるのっ?」「この状況で、この
ポーズは何っ???」って。(爆)

なるほどぉ!夕日に向かって青春してたのね!

最後の写真、龍くんがかーさんの指示をしっかり見ていて、信頼感の深さが伝わって
くる感じがして、躍動感もあって、とっても好きな1枚です。
‥‥って、自画自賛!(ノω`o)ノぬふふん♪

| LaLaLu | 2008/09/27 20:51 | URL | ≫ EDIT

あはは!今さら実行委員会~
うちも入りたい(笑)

龍くんはやっぱり偉大だわ~
うちなんか外で水飲むのも一苦労。。。

お友達と一緒の写真を見ると
やっぱり大きいね~!
お友達の中の一番小さい子が
ふーたと同じぐらいかもしれません~^^

| ふーたまま | 2008/09/28 18:21 | URL | ≫ EDIT

今回も可愛いわんちゃんが揃ってますねー。
どのわんちゃんにしょうかな~~。っておいっ!!
龍君は優しい言葉に弱い!?v-411
けど、かーさんが優しい言葉をかけても大脱走しそうですよ~v-8
紙テープのヒールウォーク、難しそうですね。
プルだったらあっという間に引きちぎっちゃいそうですよv-404

うんうん、最後の写真。なんだかとっても楽しそう!
そして夕日に向かってのかーさん、なんだか舞台役者のようだv-405
劇団員ってよくこんなところで練習してるよねv-392
最後の写真もかーさんと龍君のアイコンタクトばっちりv-352な感じがしますよ!!

| 知 | 2008/09/28 20:36 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!

先日はコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

またこれから仲良くして下さいね!!よろしくお願いします!

龍くん、しつけ教室とアジリティー頑張ってますね!!
最後の写真なんか、ほんととってもステキに写ってます(≧∇≦)ノ

龍くんとかーさんさんの信頼し合ってる感じがとってもd(゜ー゜*)グウ!な写真です。

あと、夕日に・・・の写真は・・・なぜにあのようなポーズを・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

笑っちゃいました!!

| CORIHIME | 2008/09/28 22:13 | URL | ≫ EDIT

今更実行委員長さま

今日も今更ご苦労さま^^

夕日を指差すかーさん、龍之介との素敵なアイコンタクトの写真
とってもいいですね!

でも、私的には ん歳離れてる香織先生と全然変わらない
かーさんの引き締まった足首に思わず萌え~
これも龍之介に付き合ってもらってアジしてる甲斐があったってもんですね!

TTも毎日練習してて...スゴイよかーさん

来週はいよいよですね!成し遂げたーやっと今日の話になるように
頑張ってくださいv-222

| むっくママ | 2008/09/29 00:19 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

名誉ある!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!頑張ります。

そうよ~
ワッフル家のあの素敵な旅行記(パパの橋渡り含む)は
UPしなかったら、何のためにブログやってるの~
ι(`ロ´)ノケシカラン!!って感じだもの!
しかも、かーさんの今更よりかなり早かったしね。

かーさんの場合は、楽しかった思い出のアルバムが
出来ていく事に喜びがあって、それに対してお友達が
色々な意見を言ってくれる事が楽しいなぁ~
一番の理由は、忘れっぽいから書いておこ~だけど(○゚ε゚○)プププー

こじんまりしつけ教室、一度しか体験してないから
はっきりとは、分からないけど
龍は、ワッフル君とは逆かも…
と言うか、龍は普通の子と違うからね~(T-T*)フフフ…
他のワンちゃんがたくさんいる方が
テンション上がって、集中するのかしら?
目立ちたがり屋は、誰ににたのか…(;´▽`A``アハハッ

ワッフル君は、他の状況でもできてたよ~
ご一緒した、チームテストの練習も初めてやったのに
龍よりバッチリだったし、さすが~って思ったもん(o^-')b グッ!

ナイス写真!いっぱいありがとね~
かーさんもあの夕日を指差してる写真見つけて
もう大爆笑で、これはLaLaLuさんがあえて
UPしてくれたんだ!とすぐ分かったわよ~
しかし、かーさん何してたのかしら??
全く覚えがないんだけど…
取り合えず、夕日に向かってしか台詞が
浮かばなかったけど、絶対使いたくてね。

最後の写真素敵に撮ってくれてアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
引き伸ばして、部屋に飾りたいぐらい気に入ってます。
ちょっとナルシストかしらん♪

| 龍のかーさん | 2008/09/30 11:43 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

ふーた君ところは、だらけずUPしてるけど
それでも今さらな記事あるの~
エピソード満載一家だわ。負けたっ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

お教室には、真の偉大な子が
たくさんいるよ~
龍なんて、みんなより早く始めてるのに
全然上手に出来くて、ナンデヤネン! ノ´Д`)
だけど、これも個性よ。
龍やふーた君が、楽しければそれで良し!
外で水飲まなくても、家で飲めばいいもんね。

ふーた君って3キロぐらいかな~
取り合えず、このお教室にも龍と同じぐらいの子が
いるけど、龍は顔がでかいから、その子より大きく見えるね~

| 龍のかーさん | 2008/09/30 12:25 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

ヽ(´o`; オイオイ
選べないから~
みんなプル君に負けない位可愛いでしょ。
おやつをダシにして、みんなに囲まれる時が
どんなに幸せかヽ(=´▽`=)ノ

意外にも龍に、優しい言葉を掛けるのは
脱走した時なんですよ~
だって、脱走した時怖く言うとあまりの恐怖で
どんどん逃げちゃうんですもの(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
りゅ~うちゃ~んv-238こぉ~いi-184です。

紙テープのヒールウォークは、ワンコというより
飼い主の練習ですね~
リードでコントロール出来ないと思うと
声を掛けたり、アイコンタクトを取ったり
という方に意識が向くなぁ~と思いました。
そうそうに踏んで、切っちゃったんですけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

最後の写真。さすがLaLaLuさんでしょ。
写真上手ですよね~とっても気に入ってます。

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ほんと、舞台役者みたい。
なんで、こんなポーズしてるか、さっぱり分からないの。
始めて、見たとき美味しい写真GETと思いましたわ。

| 龍のかーさん | 2008/09/30 17:11 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

お帰りなさ~い♪
心配したけど、幸せがいっぱいそうで良かったわ。

こちらこそまた、よろしくお願いしま~すヽ(=´▽`=)ノ

龍は小力君、姫ちゃんみたいに素質がないから
始めてからだいぶ経つけど全然ダメダメなんだよ~
でも、楽しくって続けてます。
最後の写真ステキでしょ~
滅多にないから、記念にUPしちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

夕日に・・・の写真ね~
まーよくおバカな事してるから、その一環だとは
思うんだけど、全く記憶がなくてね。
しかし、笑える写真だよね~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

| 龍のかーさん | 2008/09/30 17:18 | URL | ≫ EDIT

むっくママへ

むっくさん所チラミしにいったら、プチ競技会の
結果&詳細バッチリUPしてくれてたから
安心して今更できるわ~ご苦労さまでした。

LaLaLuさんは、写真の腕がいいよね~
ちゃんとツボも押さえてるし[壁]ii ̄)ブー

あれ~香織先生かーさん1歳違いのはずだから
普通よ普通(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
しかし!かーさんの左足首いまだにドッカンです。
お陰で、禁酒生活4日なのよ(/TДT)/
間に合うのかしら(; ̄ー ̄川 アセアセ

TTの練習もどうなのか…
龍は、1つのこと覚えると今までの事
忘れちゃうみたいだしね~[壁]ii ̄)ブー
好成績は、皆さんにお任せして
かーさんは、失敗しても楽しむ事をもっとうに
がんばるわ~(*^▽^*)ゞ

| 龍のかーさん | 2008/09/30 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/303-baa4c9e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

