トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

maruko ajility cupマル投げ編 

いつものお教室で、9月21日にミニ競技会が
開催されました。がっ
見事に
またまた雨
雨男ではありません。おいらは、龍之介です。どーも。

かーさんは、むっくママに当日までの1週間、てるてる坊主の着ぐるみで
生活するように言っておいたらしいです。
しかしむっくママは、自称雨女の香織先生に罪を擦り付けたりして
いるようですが、むっく曰く
多分両方
アリパパもそう言っていました(* ̄m ̄)プッ

この記事を更新するにあたり
今更実行委員長より本日のお題を発表します。

よ~ぉ~裏日記
という訳で、詳細や皆さんの記録などは、こちらむっく副部長
にマル投げ致します。

事の始まりは
夏になったばかりの頃の打ち合わせ(飲み会?)
それから、コツコツ準備をしてきました。(むっくママが)
そして、アリパパが
アリ
メダルのデザインを担当MEDAL-A2.jpg


「なんでメダルが原稿なの?まさか龍之介1つも貰えなかったんじゃないの~?98666
とか、冗談のつもりで言ったりすると、たまに図星だったりするので、くれぐれもご注意を
一説には
とおいらのダメダメぶりを匂わせながらも

maruko ajility cup の楽しい様子をお伝え致します。
さてさて、本日参加の勇気のある皆さん

「この雨じゃ中止かな~」
と不安を抱きながらもやって来てくれました。
拉致されました

会場に向かう途中に雨が降ってきたという
みなさんも多数いらっしゃいました。
河童隊
予想を上回る豪雨に、戸惑っておられた方もいらした様ですが
いつしか、ふっきれたご様子で急遽河童隊を結成し
なんだか和気藹々ですv(≧∇≦)v
職人さん用のかっぱもみんなで着れば怖くない!!
ぬれてた?
こむぎ君がちょっとブルーなのは…
脱げてる?
雨の日は、水をはじく素材の服の着用をお勧めします。
こむぎ君おいらより面白いことするの
ジェラシー
こんなショットも集めてみました。
どろんこでスマイル
ココ☆ちゃんは、パパさん達に見てもらう為、頑張って
みんなより多くエントリーしたので、ちょっとお疲れ気味ですね。

てん君
てん部長より、びしょ濡れのハンドラーさんとワンコ達、更に両者を影で支える相方さんたちにも
お褒めの言葉を頂きました。

頑張ってるお友達を一丸となって応援しました。
みんなのアジ
雨で大変だったけど、とっても楽しい時間となりました。

そして、今回のベスト?ハンドラー2名をご紹介します。
むっくパパ命名

ダメおやじコンビ
では、では早速衝撃の画像を2連発で
まずは、チームむっく
むっくビギナー2
ちーむ龍
龍ととーさん
かーさんは、とーさんにも厳しいので、おすもうごっこが始ったのにも拘らず
助けにも来ないで「自力でがんばれ~」とみんなの笑いを取る方に専念していたそうです。
そんな事もあり、そもそもトンネル外し脱走の前科のあるおいら
かーさんとの競技でもさくっと入りませんでした。
というわけで
結果発表

やっぱりね~の
dogmarkselectedj.gif
ポチもよろしくお願いします。
今日でおしまいです。ポチして下さった皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト

| アジ練 | 21:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍之介君・・・ミニ競技会頑張りましたねv-10
ぷーは・・・雨の日のアジりティーが全く駄目でv-73雨の日練習をしなくてはいけないと思うのですが、
競技会のときは、雨が降らない事を祈るばかりですv-12
あと、アジりティーで苦手なのは、黒いトンネルです!
これも・・・競技会のときに出ないことを祈りますv-218

| ぷー&ポコママ | 2008/09/30 22:02 | URL | ≫ EDIT

初めてのmaruko ajility cupが私のせいって納得いきませんわ

かーさんのまとめっぷりはさすが!脱帽っす。

合羽レディがきれいどころなのは気のせい?

こちらこそ、ギリギリになって参加賞調達、あの予算で考えてくださってありがとうございました。
仕込みの中でアリパパが一番頑張ってくれましたよね?
アリパパにいつかサプライズしなくちゃ^^;;

今回もこれからもmaruko ajility cup
参加してくださるお友達の楽しい思い出になって頂けたら嬉しいですね^^

次回19日、とーさんチームに期待!♪

| むっくママ | 2008/09/30 22:33 | URL | ≫ EDIT

雨の中みなさん頑張られたんですねぇぇ~・・
本番・・雨も 雪も・・突風もありますからね・・
練習しておくに越した事はないですよね・・

で メダルすてきぃぃ~めちゃ・かっちょ良いです。

パパさんもアジされることになったの?
龍君の取り合いかしら・・
龍君はどちらと走りたいのかなぁぁ~?聞いてみたいです



| さらだ | 2008/09/30 22:54 | URL | ≫ EDIT

意外と雨の日が多いですよね。そういえば。
だ~~れかな?雨女・雨男は??
ってそれで雨が降るなら一儲けできますね(笑)

う~~ん、頑張れると思ったらいまいち成績が伸びませんでしたねーv-406
残念!龍君!でも、今度またリベンジだね。
それとも笑いで一番を取るぅ~~??v-20

あっ!笑いもこむぎ君に取られちゃったね。
走りながら服が脱げる芸人(上島みたいな)技で
う~~ん、こりゃ、たらいを頭に落とす笑いしかないぞ~~!
どうする!?龍君v-363

| 知 | 2008/10/01 09:16 | URL | ≫ EDIT

あの雨の記憶がよみがえってきました~

洋服脱げちゃったり脱走したりと
見学していてもとってもおもしろかったです♪

龍之介くんのプレイもとってもよかったです(パパさんが笑)
遊ぶの大好きなんですね~♪

参加賞でいただいたおもちゃすごく気に入ったみたいで
毎日くわえて持ってきますよ~
ありがとうございました♪

| みんみん | 2008/10/01 11:32 | URL | ≫ EDIT

かーさん、最近更新が早くなったネ(≧m≦)ぷっ!

この日のコンディションは、最高に面白かったです・・・。
ワン達は良く走ったよね・・・。うん!(^^)。とっても感動したよ。

それなのに・・・( ̄□||||!!
うちのルルさん・・・。 赤ちゃん走りで・・・。(;´д`)トホホ
始めの頃は、もっとビュンビュン走ってたはずなんだけどぉ~。
最近、走らないよねぇ~。 先日の練習の時も走ってないもんねぇ~。

でもさ!いいの♪ 赤ちゃん走りでも・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ルルさんそれでも、楽しそうだったから(^_-)v

次回←有るよね。 もっと最高のコンデション(晴天でょ!)で
大会が出来ると良いネ。
赤ちゃん走りのルルでんですが・・・。これからもヨロシク(^○^)/ネ♪

| hamuhamu | 2008/10/01 12:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
龍ちゃん、雨と泥でぐしょぐしょになっても
頑張ってるわね~v-91
保護者の方々。。。偉いです。。。
私。。。泥まみれのグソグソはv-12
裕兄ちゃんのラグビーで散々苦労しましたから。。

一枚一枚お風呂に入るときに、ブラシで洗って泥を落とさないと
洗濯機が大変なことになりましたから。。。v-12

ところで、お帰りの時は
お車の中はどうなるのでしょうか~v-40

| みゆきママ | 2008/10/02 00:21 | URL | ≫ EDIT

雨の中、お疲れ様でした。
あの日、我が家も午後から外出予定で、ネットで雨雲レーダーを見続けて
いましたが、川崎付近から次々と雨雲が‥‥。

「多摩川が増水したら、どーしよー?!」とまで、大袈裟な心配をして
いましたが、無事に開催できて本当に良かった!

とーさんも、 無理矢理の エントリー、お疲れ様でした。(^_^;)

この前、下町さん組でも、アジ練の日の雨の多さが話題になり、「誰が
雨女か?」論争(?)が勃発したけど‥‥。
アヤシイのは、香織先生&むっくママ???(笑)

あ、私も「丸投げ実行委員会」に参加しま~す!
#あれ?そんな委員会は、まだできてなかったっけ?!

日曜日、親戚さん会にお誘いいただいたんだけど、名ブロガー&名フォト
グラファーが勢ぞろい!
「お!これは、皆さんにお任せ~!」って思っちゃったもの!(爆)

| LaLaLu | 2008/10/02 00:42 | URL | ≫ EDIT

ぷーポコママさまへ

ほんとお恥ずかしい結果なんですが…(*v.v)。ハズイ。。。。
でも、本当に楽しかったですよ。
ぷー君は雨が苦手なんだ~
このときも、いつもの元気が出ない子と
いつもより元気な子と別れましたねぇ。
龍は、元気過ぎちゃう子で、コントロール不能なぐらいでした。
まーとーさんにハンドリングを任せたのが
失敗の始まりなんだけど ・゚゚・(×_×)・゚゚・

今まで競技会で、雨が降ったことはないんですが
結局夜露や霜でドロドロです。
ぷー君、雨の日の練習marukoでしてみます?
かなりの確立で雨ですから( ´艸`)ムププ

黒いトンネルも苦手な子多いですね~
あの中きっと、真っ暗闇ですよ。
気持ち分かるわ~
龍の場合何色でも苦手なんですけど(* ̄m ̄)プッ
なのにビギナーは2個もあるから
簡単なコースのはずなのに
かーさんにとっては試練です。
かーさんも、トンネルが競技会に出ないことを祈ります。ありえ~ない(○゚ε゚○)プププー

| 龍のかーさん | 2008/10/03 10:24 | URL | ≫ EDIT

むっくママへ

テルテル坊主姿で受付してたら
雨やんだかもよ~プー!(*≧m≦)=3
いやいや、初maruko ajility cup
準備から、雨の中のタイム係までほんとお疲れ様!
結果報告もばっちりで
今更実行委員としては、方向性を変えて
紹介してみました。
両方見てもらって完結!う~ん便利 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

合羽レディの皆さん、とっても素敵なスマイル
だったから、お顔UPしちゃいたいぐらいだったよ。
きれいどころは、何着てもさまになるよね。

参加賞もみなさん喜んでくれて
ほっとしてるわ。
次は、何にしようかな~

アリパパの活躍は、ぜひともご紹介しなくちゃ
と思って。
お笑いの方では、常に大活躍なんだけど(≧m≦)ぷっ!
ほんといい仕事してくれたわ。

marukoならではの和気藹々がほんと楽しいかったね。
上手に出来たチームも、そうでなかった(龍)チームも
また参加したいって思って貰えたら嬉しいね。
19日!とーさんチームは封印します。
取り合えず、日曜がんばろ~ね。

| 龍のかーさん | 2008/10/03 10:43 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

キャンセル者続出かと思いきや
みなさん根性のある方ばかりで
びっくりでした。
普段は、セレブな皆さん達なんですよ~

雨の競技会で思い出しましたよ。
ロビン君ドッグウォークから落ちても
果敢に競技続けてましたね~
あれ、感動でしたよ。また見たくなりました。

メダルをデザインしたのはかーさんが
いつもいじめている、スキッパーキーの
パパさんなんですけど、彼もやるときは
やる男のようです(≧m≦)ぷっ!

とーさんは、エキシビジョンのつもりで
急遽エントリーしたんですけど
お陰で、変にテンション上がっちゃって
その後も大変でした。
もともと体育会系なとーさんなのに
いつも下働きばかりでは可哀想と仏の心を
出したばっかりに…
龍&とーさんチームは封印せざる負えませんね~

| 龍のかーさん | 2008/10/03 10:57 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

我が家には、居ませんよ~雨降らしは
お出かけしても
車で移動中は雨でも、現地に着いたとたん
やんじゃうぐらいですからね。
それにしても、さすが社長!雨を降らせて
一儲けですか~して商法は?(-ω- )o< フムフム

結果、いまいちどころじゃありませんよ~
後から練習し始めたお友達の方が
どんどん上手になっていますのヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
でも、それって龍らしいなぁ~と思います。
ずーっと応援し続けてくれてるので
知さんは、分かってくれてるかな。
上手に出来なくても、楽しいのでね。

お笑い一番の座も着々と狙われてますよ~
むしろ、そっちのほうが危機感あります(○゚ε゚○)プププー
現場でも、こむたんの服脱げは爆笑でした。
誰より、ママが一番うけてたけど。

たらいを頭に落とす笑いか~
ドリフのDVDでも見て修行します。

| 龍のかーさん | 2008/10/03 11:15 | URL | ≫ EDIT

みんみんさまへ

チームクレハ、ビギナー2
3位入賞オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
クレハちゃん、メキメキ上達してて羨ましいわ~
表彰の様子とか、こちらでUPしないで
ごめんね。
変わりに、クレハちゃんらしからぬお茶目な
ほっかむり姿の写真を頂きました( ´艸`)ムププ

かわいい女の子達が頑張ってる中
とーさんと楽しく遊ぶ龍之介…
って競技中にあそばな~い
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
龍は、本大会でもまたおいしいブログネタを
作ってくれると思うのでお楽しみに~

参加賞のおもちゃ気に入ってくれたんだ~
よかった(*´ο`*)=3 ホッ

| 龍のかーさん | 2008/10/03 11:48 | URL | ≫ EDIT

hamuhamuさまへ

まだまだ、記事が溜まってるんだよ~(;^_^A アセアセ・・・
がんばって更新しなきゃ。

あり得ない天気だったよね~
でもみんな頑張ったわ。
ルルちゃんだって、偉かったよ。
あの雨の中
hamuhamuさんとの初トライも成功して
ルルママともちゃんと出来てたじゃないの。
龍なんて、とーさんんとアレよ~

ルルちゃんは、ゆっくり上達するタイプ
なんだねぇ~
だから、楽しいって所が継続してれば
ママ達が追いつけなくなる日が来るわよ~
今から、トレーニングしとかないと。

しかし龍の場合は、ゆっくり進歩のくせに
後退するから、全然先に進まないんだけど(>▽<;; アセアセ
でも、楽しいからいいよね~(一緒にするなってかっ)

次回は10月19日の予定でーす。
今度こそ晴天がいいね。
こちらこそ、ダメダメなチーム龍ですが
これからもよろしくっヾ(@~▽~@)ノ

| 龍のかーさん | 2008/10/03 12:06 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

龍は、雨と泥でぐしょぐしょが好きみたい
ですよ~テンションが物凄く上がります。
お友達の競技見ておいらにもやらせて~
タイアタリ! ---===<<<(((( --)>)゚o゚)グェ!
ってとーさんにタックルですよ。
そのわりに、ダメダメなのはなぜ…?ですが。

保護者の方々は、帰宅後じぶんも泥まみれ
なのに、わんこ達のお風呂でもう一汗
流したようです。
龍もラグビー部並の泥んこでした。
そういえばとーさんのお母さん
もジャージをみゆきママさんと同じように洗ってましたよ。

お帰りの車は洗えるマットを
シートに敷いてあるので取り合えず
大丈夫でした_(゚ー^*)_セーフ!

| 龍のかーさん | 2008/10/03 12:19 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

ありがと~心配してくれてたのね。
かーさん達も、川の増水量をチェックしながら
の競技会だったわ。ある意味命がけ?!
みんなで、この一行が流されたら
凄い映像になるね~と笑いながら( ´艸`)ムププ

とーさんは最終的にはクリーンランしたけど
お陰で、その後もトンネルの入りが悪くなって
今も続いてるのよ~(;^_^A アセアセ・・・
最近調子いいかな~と思ってたのに
競技会前に一気にコンディション最悪ですわっ。

香織先生は自ら雨女です。と
言っているので、確定でしょ。
複数の晴れが揃ってもダメだよね。
最近、雨が当たり前って感じがしてきたわ。

そっかぁ
丸投げ実行委員会も作らなきゃだめだね~
じゃあ委員長はワッフル君ね。
宜しく~ヾ(@~▽~@)ノ


さっきチラッと親戚さん会の様子
見たよ~
超豪華メンバーだね。
後で、また行くから待っててね~
いつもコメが遅くてごめんね。

| 龍のかーさん | 2008/10/03 12:33 | URL | ≫ EDIT

どもです。いつもお世話になっているのにもかかわらず、読み逃げのこむぎママです。

こむぎは毎度お楽しみの脱走で、ママはモヤモヤするアジですが、とうとう手を出してしまいました。
狙っていた座を、一気にさらった爽快感e-237
見たか!関西魂!
(確かに、誰より笑っていたのは私かっ)

ってわけで、ひきつづきコントアジって事で。
今後ともどーぞよろしく。




| こむぎまま | 2008/10/04 19:57 | URL | ≫ EDIT

こむぎままへ

忙しいのに、見てくれててアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

こむタンは、現場到着時のお楽しみ脱走が満足すれば
落ち着いて、本気モードになるもん大丈夫よ~
龍なんて、どんだけ体力あるのやら…って感じで
テンション上がりまくってたもん。

しかし、こむタンの可愛いフェイスにミスマッチなコントが
一層笑いを誘うよ~
これは、完敗だわщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
写真見て、こむぎママの笑顔がサイコーだった。
こんな状況でほのぼの感を感じたのは、かーさんだけ?
また、練習頑張ろうねぇ~

| 龍のかーさん | 2008/10/06 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/304-ade513c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

