トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練そして競技会へ

今まさに、目の前のハードルを跳ぼうとしている所ですが

にゃはは
どんな時にも笑顔を忘れない、おいら龍之介です。どーも。

この写真は、フレアパパさんから頂いたのですが
なんで、このタイミングでカメラ目線??と不思議だったそうです。
その疑問にお答えします。
それは
歯が命
スターにとって、歯とカメラ目線は命ですからね~

では、みなさんのジャンプと比べてみて下さい。
ジャンプ
みなさんちょっと表情が硬いですね。
同期のアリ君以外は、みなさん最近始めたばかりだから
仕方ありませんけど。
メダリスト
そうでした。みなさん先日のミニ競技会のメダリストさんばかり…
申し訳ない
10/5に競技会を控えたちーむ龍。
おいらは、maruko agility cup以来トンネルにすんなり入れなく
なっています。
かーさんは、先シーズン数々の事件を巻き起こした
「第一トンネルの恐怖」が走馬灯のように脳裏を駆け巡ったそうです。
2008年2月走馬灯の一部


もっと見て笑いたい気分の方は、カテゴリーのアジ練より
動画を探して下さいませ。まだまだあります。

そんな訳で、かーさんは左足首の捻挫をおして
アジ練に参加しました。

ハードルの方は、かーさんがコースを間違えない限り
なかなかいい感じ。久々にやってみました。
糸巻き巻き
余裕のい~と巻き巻き跳び!

しかし、トンネルは
トンネル出口
躍動感たっぷりの皆さんと比べて
エンターテーメント性を重視しました。スターですから。

原因なんですが、他の理由があるとすると
かーさんの指示の遅さとおいらを信用していないので
トンネル前で減速することですかねぇ~
躾の練習では、かーさんが止まったら座る約束ですので
おいらは、それを守ろうとしているんです。
ってことは
やっぱりね
ダメなのはかーさんでした。

そんなかーさんも練習の合間にはおやつを持って
ムツゴロウさん
みなさんを集めては、ウハウハしてすっかり現実逃避していました。

そうこうするうちに2部の皆さんがいらっしゃいました。
2部
みなさん頑張っておられました。

おいらも皆さんを見習ってまじめに頑張ります。
カメラ目線

と言うわけで、競技会2シーズン目も引き続き
第一トンネルの恐怖シリーズをお楽しみに~
写真を下さったフレアパパ、hamuhamuさんありがとございました。
スポンサーサイト

| アジ練 | 23:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トンネル前で減速するのは捻挫してるからですよねぇ~?
かーさんv-411
龍くん、かーさんを許してあげてねん(笑)

いやぁ~~。久しぶりにまた笑わしてもらいました。
いつみても見事な脱走ぶり。かーさんのてんてこまいする姿と
周りから起こる笑いが・・・・v-413
ハードルの方はだいぶんマスターしてるのにねぇ・・。
家でこんな練習が出来ればトンネルに対する不安感もなくなるんでしょうけどね。

かーさん、他のわんこにおやつをあげて現実逃避ですかぁーv-391
またまた続きを楽しみにしてますよ♪

| 知 | 2008/10/05 18:10 | URL | ≫ EDIT

跳んでる時もカメラ目線の龍くん、
すごいです。。。スターです。。。
ふーたにはムリだわ。
っていうか、
ふーたはそれ以前に、跳べませんけど~!(笑)

カレンダーのご紹介ありがとう~
喜んでいただけてよかったです^^

| ふーたまま | 2008/10/05 19:42 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見してます。
写真、上手に使って頂いて嬉しいです。
こういう風にブログになるのか~と感心しました。

・・・スターだからカメラ目線。
ふ~んw
スターだからみんなから見えなくなっちゃう
トンネルに入るのキライなの?
一度入ったら出てくるの早いし。

今日の競技会、
そんなこと言ってなかったら表彰台も・・・
詳細は今更実行委員会から報告があると思いますが、
ビギナーもノービス1もおしかったですよね。

龍よ。
笑いを取れるのはみんな分かってるから、
次は是非表彰台を!

| フレアパパ | 2008/10/05 20:52 | URL | ≫ EDIT

お笑い犬スター龍之介だけあって、フレアパパのカメラにも
熱い目線を送っていたのでしょうね^^
トンネル、スパーッと入る時もあるし不思議だね...
たしかまるこに新品があったでしょ
しばらく借りて練習してみたらいかがかしら

今更実行委員会の報告、楽しみにしています^^

| むっくママ | 2008/10/06 15:18 | URL | ≫ EDIT

o(*^▽^*)oあはっ♪

龍くんのアジ練のお写真を見直すと、確かにカメラ目線多いのよ・・・(≧m≦)ぷっ!
それは、龍くんがスター☆だったからなんだぁ~。レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

ルルさん・・・。
アジの時の“赤ちゃん走り”どうにかならないかなぁ~(-_-;ウーン
なんか、進歩が・・・。遅いよね。と最近悩んでます。
『い~と巻き巻き跳び!』とか『The脱走!』とか覚えるのは早いんだけどネ

競技会の結果、どうだったのかな・・・?
かーさん♪ なるべく早くご報告を待てますょ~。
と、ここでプレッシャーを・・・( ̄w ̄) ぷっ

| hamuhamu | 2008/10/06 15:51 | URL | ≫ EDIT

昨日はアジシーズン開幕に
ふさわしい 過ごしやすい一日でしたね♪

久々に元気な龍君の走りが見れました(^^)
これから毎月?お会いできるのを
楽しみにしています(^^)

| アオ | 2008/10/06 22:01 | URL | ≫ EDIT

ご一緒した時の写真を整理してると、いつも龍くんはベストショットが多いの。
そっかぁ、それは龍くんが☆スター☆だったからなのね!

どんな時でもカメラ目線!
どんな時でも笑顔!
どんな時でも お笑い系 癒し系!

今週末、そんなスターな龍くんにまたお会いできるのを楽しみにしてます♪
むっくママさんと香織先生に、お天気お願いしておかなくちゃ、ねっ!(笑)

| LaLaLu | 2008/10/07 01:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
龍くん、本当に楽しそうにアジやってるのねv-7
真剣な顔してない所が龍ちゃんらしい。。。v-16
でも~ニコニコしながらも
やる時はやる男だよねv-91

このカメラ目線の笑顔v-7
癒されるわ~v-48

| みゆきママ | 2008/10/07 22:57 | URL | ≫ EDIT

龍くん、なぜにそんなにカメラ目線・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

写真見てるだけで笑っちゃいました。その上動画・・・龍くん、かーさんさんを無視して大はしゃぎ~って感じですねo(*^▽^*)oあはっ♪

でもスピードも速いし、とってもかっこよくハードル跳んでますね!!


龍くんメダリスト目指して頑張って~~p(´∇`)q ファイトォ~♪

| CORIHIME | 2008/10/08 19:15 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

なんか鍛え方足りませんよね~
捻挫とかプチぎっくり腰とか彡(-_-;)彡ヒューヒュー
実年齢に打ち勝つ体力の付け方
是非おしえて~

動画見て思い出してくれましたぁ~?( ̄ー ̄)ニヤリッ
そういえば、当時も同じような
コメ下さいましたね( →_→)ジロ!
でも、そんな風に言ってもらえる事が
かーさんのパワーになってるんですよ~
かーさん変わり者!とかいわな~い!

龍は、トンネルを怖いとかで入れない訳じゃないんです。
だから余計にややこし~こんな時は
かーさん現実逃避大得意なので
楽しいほうに迷わず向かいます(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| 龍のかーさん | 2008/10/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

カレンダーありがと~ヽ(=´▽`=)ノ
ほんと毎度付加価値を求めて
ごめんね~m(。≧Д≦。)mスマーン!!
でも、今度のふーた君とその愛のメッセージは
どんなかな~って楽しみなんだ~

いやいや~
スターとして、ふーた君は龍の師匠だから。
ふーた君のスター性は、可愛さといいキャラといい
抜群だものね~

| 龍のかーさん | 2008/10/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

フレアパパさまへ

コメありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ
更新遅いし、意味不明なブログですが
楽しんでもらえたら凄く嬉しいです。

おいしい写真を沢山ありがとうございました。
写真見てると、龍がこういってるんじゃないかって
いろいろ妄想しちゃう怪しいかーさんですが
これからも、宜しくお願いしますね。

そうそうスターだからカメラ目線!
我が家でも、腹天で爆睡中なのに
カメラONの電子音ですぐさま
カメラ目線ですからヾ(;´▽`A``アセアセ

トンネルの入りと出の攻略は今後の
大きな課題ですね。
龍もフレア君みたいに、素直な子になって欲しい~です。
∑(゚∇゚|||)ぎょぇ~
競技会で表彰台なんて無理ですよ~
かーさんは、それを期待できるほど
龍にしてあげられてないもの~
それより、是非フレア君が表彰台に!
それだけの実力がありますよ。
かーさん人の事は、良く分かるって言ったでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

何はともあれ、今後も楽しくアジしましょうね~

| 龍のかーさん | 2008/10/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

むっくママへ

そうよ~みなさんのカメラに
カメラ目線で写ってるらしいから
真のお笑い犬でしょ。

トンネルね~まるこの借りて何処で練習しようかしら。
今度、香織先生に相談してみるね。
ありがとr(≧ω≦*)

今更実行委員会upしました。
不具合の連絡もありがと~ヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/10/08 22:55 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu さまへ

やっぱり~hamuhamuさんとこもか~
龍のカメラ目線強烈だね~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
スターだわ~
そのうち、ステージママとして龍をデビューさせなきゃね。
「同情するなら金をくれ!」が初台詞で[壁]ii ̄)ブー

ルルちゃん!もしや龍の見て
『い~と巻き巻き跳び!』とか『The脱走!』
マスターしちゃったんじゃヾ(;´▽`A``アセアセ
競技会でお会いする上級者のママさんが
教えてくれたんだけど、アジはワンコがやってる事を
理解すると、急に早くなってノービス2ぐらいまで
ドンドン加速するんだって~
ヤッバー∑(゚∇゚|||)
ちーむ龍既に限界なのに彡(-_-;)彡ヒューヒュー
ルルちゃんは、まだ始めたばかりだし
直ぐに、そういえば赤ちゃん走りで悩んでたな~
って懐かしく思う時が来るよ。

競技会の結果
やっぱり今更更新になっちゃった(; ̄ー ̄川 アセアセ

| 龍のかーさん | 2008/10/09 01:00 | URL | ≫ EDIT

アオさまへ

先日は、お疲れ様でした。
アオちゃんとアトム君
AGにも出たんですね。本当に凄いわ~(^-^)//""ぱちぱち
益々息もぴったりでしたね。
アオちゃん練習頑張ってるんだな~
って思いましたよ。
かーさんも頑張らなきゃ(;´▽`A``
龍に負けてる場合じゃありませんね~

帰り際に、お散歩してるアオちゃん達に会ったら
アオちゃんから声掛けてくれたんですよ。
本当に、かわいい~もうメロメロですv-344

11月は微妙ですが
また、お会いできるの楽しみです。

| 龍のかーさん | 2008/10/09 09:55 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

考えてみたら、ワッフル家と初めて会った
あの撮影会の時、龍の中で
スターの血が騒いだと思われ
撮られることへの喜びを感じている様子!?
でもさぁ~こんだけ、カメラ意識してるわりに
いつも、お間抜け顔ってどういうことぉ~
LaLaLuさん、いつも龍のことフォトジェニックって
言ってくれるけどやっぱり
どんな時でも お笑い系 が一番ぴったりだわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

かーさんもついに下町襲撃!!
とってもワクワクしてま~す。
いろいろマル投げでごめんねm(_ _;)m
確かに…お天気心配ね~
下町地方は、平気だったら確定だわね( ´艸`)ムププ

| 龍のかーさん | 2008/10/09 10:07 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

そうなんですよ~
龍もかーさんもアジやってると
テンション上がっちゃいます。
上手下手はさておき、楽しいです。
翌日は、筋肉痛ですけどね~゜゜(´□`)°

失敗しても、このヘラヘラ顔みると
も~う笑っちゃって
落ち込む暇もないんです。
これって、癒されるって事なんですかね(-_-)ウーム

みゆきママさんは、4わんこの笑顔に
いつも癒されているんですね~(*^▽^*)ステキ!

| 龍のかーさん | 2008/10/09 10:15 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

凄いでしょ。龍のカメラ目線
みなさんもおっしゃってるように
どのカメラにも恐怖のお間抜け顔カメラ目線で
お邪魔してるのよ。
皆さん察してくださってるから
ちゃんと美味しい写真として送って
くださるし(*^m^*) ムフッ

この動画、ほんと我ながら
何度見ても笑えるわ~
無視して大はしゃぎならまだしも
帰って来たと見せかけて、また脱走みたいなとこ
かなりバカにしてるよねぇヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

小力君と姫ちゃんもアジ好きよね~
CORIHIMEさんも姫ちゃんも今忙しい
だろうけど、たまにはやってるのかな?

| 龍のかーさん | 2008/10/09 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/306-aab78314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

