トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい競技会!

これでも、今更にならないように頑張りました。
龍チェアー
競技会場だというのに、しまりのないカメラ目線のおいら龍之介です。どーも。

ちーむ龍。皆さんからの様々なご心配と暖かい応援を
胸に元気に走ってきました。
(* ̄m ̄)ムフ
ちょっと、元気すぎちゃったんですけどね。

今回一緒に頑張ったmarukoのお友達は

ボンバーヘッドがかっこいい(尻尾がちっちゃいのもかわいい萌
mugi.jpg

おなじみむっく副部長
むっくチェアー

更に、競技会初参加のこちらのお二方
フレア&バーディー

毎度アットホームなmarukoのテントですが
パパさんハンドラーの2チーム+ママさん達を向かえ
更に活気も増して、とっても楽しかったです。

そして…

この日の活気をMAXにした仕掛け人は
むっくメダル

むっくぅ~
念願の秋ヶ瀬でのメダル!しかも
金・銀Wゲットおめでとうございます。(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

むっく副部長のかっこいい姿は、取り急ぎむっくママの記事でチェックして下さいね。
ここをクリックです。(今更実行委員長より)

と素敵なご報告をしたところで
むっくママが撮って下さったうえにタグで送ってくれた
おいらの動画を早速見ていただきましょう。(貼り付けるだけだったのにUP遅くてすいません)
ビギナー1走目
こちらをクリック
え~なんと言いますか~
かーさんの走馬灯に、新たな事件が追加されました。
にゅうえんとり#12316;
続いて期待の2走目
恐怖の第一トンネル克服なるか!
こちらをクリック
なりましたけど、何か問題でも?
そもそも、第二トンネルの事は、取りざたされていませんでしたし(* ̄ー ̄)vイェ~イ

はい!そこの奥さん
「龍之介ったら、前のシーズンから、全く進歩してないじゃ~ん」とか言わない事!
おいらはもの凄くスピードアップし、マイペースですが進化を遂げていますよぉ~
BGN1
スターとしても、しっかり新ワザも披露してますしね<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
(写真をくださった、麦ママ・フレアパパ♪サンキュッデス (v^-^v)♪)

でもぉ~ちょっと言い難いんですが…やっぱりかーさんがですね~
恐怖両手ハンドリング
とこんな、はちゃめちゃぶりですので
順位は
BN成績表2
まー当然ですね。
それにしても、バーディー君とフレア君
初出場とは思えない好成績ですね~グッ素晴らしいです。
なんと言っても、おいらの初出場はビリでしたから(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
麦君は、さすが!安定した走りです。
お友達のかっこいいお写真は、次回ご紹介させて頂きますね。

ちーむ龍は相変わらずの内容で、応援してくださっている方には
本当に申し訳ないのですが
アジの出来不出来は99%ハンドラーの腕に掛かってるって
聞いたことがありますし

かーさん頑張って
普通の方ならココで凹むところでしょうが、かーさんの図々しい精神を更に支える
言葉がありました。

それは、競技会前夜に、呑気に見ていたバラエティー番組で
99の岡村さんが、松岡修三さんに教わった言葉
「この一球は、絶対無二の一球なり」に異常に反応して
※かーさん流解釈
終わった事はクヨクヨしないで、今この一走に集中するべし!!あつ~い

こんな調子で、この日最後のエントリー
ノービス1です。


結局、脱走と思われるおいらの走りも
かーさんの指示の遅さが原因なんです。たまには終わった事にクヨクヨして下さい。
そして、そろそろおいらの方が早いと認めて
香織先生に足の早い子用ハンドリングをちゃんと
習って下さい

こんなダメダメに見えたちーむ龍ですが
蓋を開けてみたらなんと!
8席
8席でした。初の一桁
出走数28 スヌーピー中ですので
とーさんへのお誕生日プレゼントにはなりましたね~
と思ったら、ゼッケン№419…
さっき気が付きましたが、かーさんの誕生日4月19日なんですよ~
やっぱり美味しい所には、かーさんが絡んでくるようです。
とーさんの心痛お察しします。
夕日に向かって
みなさん御協力ありがとうね~にやり

残念です。とーさん…
しかしそんなとーさんにも嬉しい出来事が!!
次回へつづく!です。
スポンサーサイト

| アジ練 | 22:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい走りでした!

龍之介くん、素晴らしい走りでした。
ノービス1の動画、第二トンネルの前で
フレームアウトして
冷やっとさせるあたりもさすがです。
(バラエティむきの)スターですね!

| フレアパパ | 2008/10/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

カッコイイ♪

龍くん♪
競技会お疲れ様でしたぁ~(^_-)v
成績は・・・(-_-;ウーンこの際、気にしないと言う事で・・・。
走るスピードが上がってるネ。
かーさんが、置いてけぼり状態になってるもんね・・・(≧m≦)ぷっ!
かーさんも走りの稽古をしないと駄目なのでは・・・。

龍くん、カッコイイょ☆
ルルさんも、龍くんくらいビュンビュン走ってくれないかなぁ~。
今週末は、まずは1回目のお疲れ様会でもあるねぇ~♪
お天気が・・・。丸子練習がある日のようなので・・・。
ちょっと心配に・・・。 ルルさん晴れ女のはずなんだけどぉ~。
テルテル坊主作戦致します・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

| hamuhamu | 2008/10/09 00:06 | URL | ≫ EDIT

ノービス1 8席おめでとう^^
旋回スピード4.25ってすごい~
それにしても足早くなりましたね!動画撮るの大変でしたv-16
脱走の質もかーさんのハンドリングの遅さが原因に変わってるし
今シーズンは何かやってくれそうな予感が( ̄ー ̄)ニヤリッ

おかげさまで、むっくも念願の秋ヶ瀬でのメダルを頂けて
本当にびっくりしましたが、良いスタートになりました^^
長かったけど、まだ1年半しか経ってないのよね あはっ♪

足の早い子用かぁ...クラウチング・スタートでもする?

土曜日は晴れます様に♪

| むっくママ | 2008/10/09 10:58 | URL | ≫ EDIT

うん 龍君早いよん
こりゃかーちゃん がんばらんと。v-8
スタート一緒にしているからやね

次回から待て強化して バー三本先位までまたせれる位にしておきましょう。 それともとーちゃんと交代する? キヒヒヒ!

| さらだ | 2008/10/09 14:54 | URL | ≫ EDIT

龍君、足めっちゃ速いですよね~♪
8席おめでとうございます!

かーさんの楽しそうな雰囲気が
リアルに伝わってきて
PCみながらにやけちゃいましたv-20

| アオ | 2008/10/09 20:55 | URL | ≫ EDIT

龍之介君・・・早いですねv-218
ぷーはもっとモタモタしていますよv-237
アジの出来不出来は99%ハンドラーの腕ってよく聞きます!
いつもぷーポコママ反省していま~~~す!!
龍之介君・・これからもアジ頑張ってくださいねv-218

| ぷー&ポコママ | 2008/10/09 23:19 | URL | ≫ EDIT

龍くん、すっごくスピードが速くなってるね~!
スピード感がある走りで、カッコよいです♪
このスピードだと、今後は、かーさんも自主トレ必要???(笑)

龍くん、「やっぱり今季初のステージ競技会だから、
トンネル1周して、観客の皆さまにアピールしておかないと!」‥‥
って思ったかな?(^-^)
でも、去年の競技会の様子に比べて、今年は、龍くん自身が、確実に
アジを理解してる感じが、ひしひしと伝わってきたよ~!
やっぱり、日々のたゆまぬ努力と練習の成果よね!
チーム龍、えらいっ!

| LaLaLu | 2008/10/09 23:28 | URL | ≫ EDIT

今シーズン初参戦お疲れ様でしたー☆

ほんと龍くん走るの早~い♪
確かにこんなに早いとハンドラーは大変!!
早いコ用のハンドリングなんてあるのねぇ~
これは早く習得しなくてはっ☆

8席GETおめでとー☆
末広がりでシーズンスタート早々縁起がいいねぇ♪
この調子で今年もガンガンがんばってね♪

| misu☆ | 2008/10/10 16:07 | URL | ≫ EDIT

初戦お疲れ様でした~☆

龍君、ほんと足が速~~~い!
でも、ちゃんと戻ってくるから、龍君偉いね。
ルイも速いから・・・かーさんの大変さが他人事とは思えないよぉ・・・
一緒に速い子用のハンドリング習いたいなぁ~

龍君の走ってる様子をみると
やっぱりアジはいいなぁって思います♪
お台場の大会も興味はあるけど
ルイの場合、間が空いちゃったので、
次の丸子大会の様子を見てから決めたいのだけど・・・
それからでも応募って大丈夫なのかなぁ?

| ルイママ | 2008/10/10 18:48 | URL | ≫ EDIT

龍君イキイキ走ってますねー!
それでもいつもの癒し笑顔全開でステキ☆
新技もオリジナリティに飛んでてサイコーです!!

フレア君もバーディー君も初挑戦で大活躍ですね。
アンジェラも頑張りマース♪

| アンジェラママ | 2008/10/10 19:57 | URL | ≫ EDIT

龍君の素晴らしいジャンプ&X着地!!これは見事v-352
いやぁ~とても美しいv-411
お友達犬、初で見事な成績ですね。
でも、龍君も着実にレベルUP!!
あとはかーさんのレベルUPかな~v-391ふふふ。
でも、動画でもスピードUPしてるのが分かりますよ。
かーさんも龍君も偉いよ!!頑張ってる~♪

とーさんにも嬉しい出来事??なんだろね~?

| 知 | 2008/10/11 10:32 | URL | ≫ EDIT

あっ、また、あの夕日に~~の写真が・・・(*≧m≦*)ププッ

真剣に読んでたのに最後にこの写真の出現で(゜m゜*)プッ っと吹き出してしまいましたよ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

龍くん、成績なんて関係ないぞ~~一生懸命楽しく出来たらそれが最高!!なのですよ~~!!

頑張ってる龍くんはとってもかっこいいぞ!!(≧∇≦)ノ

| CORIHIME | 2008/10/11 21:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/12 15:53 | | ≫ EDIT

フレアパパさまへ

フレア君も足速いのに、フレアパパはどうして
あんなに落ち着いた、綺麗なハンドリングが出来るの?
といつも技を盗もうとガン見してるんですけど
そもそもの性格の違いがハンドリングにも
出ちゃうんですかね~(*≧m≦*)ププッ
さらに、フレア君と龍を比べても
フレア君も落ち着いてるしジャンプも綺麗。
龍はかーさんによく似てるって
我ながら思います(-_-;アセ

写真いつもありがとうございます。
また、19日頑張りましょうね。

| 龍のかーさん | 2008/10/14 12:17 | URL | ≫ EDIT

hamuhamuさまへ

いつも応援ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
なのに、いやはやな成績で、お恥ずかしいわぁ。
そうなの~かーさん、置いてけぼりでハンドリングも
なにもあったもんじゃないのヾ(;´▽`A``アセアセ
龍も早く飛びたいで待て!ができなくて
あっという間に抜かされた~
前のシーズンの終わりごろから、この兆候はあったんだけど
まさか~あのどんくさい龍が早く走るとはね~なんて
たかをくくっておりましたわ。
ずーっと徒歩アジ&空きあらば脱走(このときは確かに速かったけど)だったからね。
また、新たな課題ができて楽しみが増えたよ。

今更確定だけど、たくさん貰った写真
UPするからお楽しみに。
いろいろとありがとうね~o(*^▽^*)o

| 龍のかーさん | 2008/10/14 17:23 | URL | ≫ EDIT

むっくママへ

いいかげんで大雑把なかーさんを
いつもフォローしてくれて
楽しく続けて来られたのは、むっくママのお陰だよ。
今大会もとーさんにまで、お心遣いありがとうね。
お陰でノービス1 8席という中途半端な(* ̄m ̄)プッ
プレゼントも出来ました~

ところで、旋回スピードなんなの?
こんな事も分からないで、2シーズン目
迎えたのぉ~∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
と叱られそうだわね~ポリポリ f  ̄. ̄*)

今後は、かーさんがしっかりコース覚えてハンドリング
をちゃんとできるようになるかが
大きな鍵って感じかしらね~

むっくも山あり谷ありだったけど
(龍は谷ばっかり(○゚ε゚○)プププー)
秋ヶ瀬でのメダルは、本当に良かったよね。
この目で、あのパーフェクトランを見ることが出来て
本当に嬉しかったよ。おめでとう。
チームむっく頑張ったものね~
ちーむ龍ももっと頑張らなきゃね。
足の早い子用
この間の練習で、香織先生にしっかりヒント頂きました。
かーさんだけが、まだ習得してないんだけどぉ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

土曜日は、ここぞという時に晴れたよ~

| 龍のかーさん | 2008/10/14 17:40 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

いっやぁ~です。とーさんと交代なんて!
しかもとーさんは、かーさんみたいに公衆の面前で
大声で呼び戻しとか出来ないから無理!と
拒絶してますしね。
かーさん頑張ります。うふ♪(* ̄ー ̄)v

さすが、さらださんです。
動画見ただけで、問題点ズバリのアドバイスです。
以前は、スタート前の待ては余裕だったんですが
というか、1本目のハードル前でポロポリしたり
待っている次の子が気になって、後ろ向いてたり
やる気ありますぅ~?でしたのに
最近は、早く跳ばせて~ウズウズです。

早速、待ての練習しました。
その様子は、今更UPでご紹介しますが
とっても有意義な練習になりました。
ナイスアドバイスありがとうございます。
ラッキー君の事もあって、お忙しいのに
龍の事まで気にかけて頂いて
本当にありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

| 龍のかーさん | 2008/10/14 17:53 | URL | ≫ EDIT

アオさまへ

8席ですけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ有難うございま~す。
ダメダメちーむ龍をゴール地点で見守って下さってて
とっても嬉しかったです。
お友達も沢山で、お忙しいのに有難うございました。

アオちゃんかわいいのに完璧なハンドリング!
夏の間、だらけていたかーさん本当に恥ずかしいです(; ̄ー ̄川 アセアセ
アオちゃんは、ほんとに頑張り屋さんだし
支えるパパさんママさんも素敵です。感動しちゃいましたよ~
アオちゃんの姿見て、かーさんも頑張らなきゃって
思いました。また来月勉強させてもらいま~す。

| 龍のかーさん | 2008/10/14 18:09 | URL | ≫ EDIT

ぷーポコママ さまへ

龍の先シーズンといえば、脱走以外は
ほぼのっそ~としていたんですよ彡(-_-;)彡ヒューヒュー
トンネルなんて、入ってもいつ出てくるのやら?とか
ドンくさくて、アジに向かない子だけど
かーさんが楽しいので、辞めないからね~って感じでした。
だから、余裕だわ~と思ってました( ̄ー ̄〃)オホ

ぷー君が、モタモタなんて想像付かないけど
もし本当ならぷー君も
「今日なんか速くない?」って時が来ますよ~
そんなわんこの成長にしっかり対応しなきゃ
ハンドラーとしていかんのだ~と身につまされました。
お互い頑張りましょうね~
かーさんは、老体&物覚えが悪くなる年齢(飲みすぎ?)を
何とか克服しま~す[壁]ii ̄)ブー

| 龍のかーさん | 2008/10/14 18:29 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

ありがと~ヽ(=´▽`=)ノ
でもねぇ~龍が、やっとやる気を出してるのに
それに対応できないかーさんにほんと
m(。≧Д≦。)mスマーン!!っだったわ~
完璧にかーさんのせいだと反省しつつ
う~ん美味しい画像撮れてるよね~と思っちゃう
不謹慎なかーさんなんだけど[壁]ii ̄)ブー

日々のたゆまぬ努力と練習なんてとんでもない!
夏の間だらけアザラシだったし。
ワッフル君は、目標もってしっかりやってたもの~
かーさんも頑張らなきゃ~って
お友達からいい刺激がもらえてテンション↑だよ~

| 龍のかーさん | 2008/10/14 18:49 | URL | ≫ EDIT

misu☆ さまへ

いつも応援ありがと~゚。(*^▽^*)ゞ
ビギナーは、完璧に走り負けするって分かったよ。
でも、何度も出てるんだから
龍がコース覚えて、勝手にクリーンラン
してくれないかしら~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
実際そういう賢い子も居るんだけど
龍には無理だわねっ。
実は、ノービスもあれだけオーバーランさせちゃって
すごいタイムロスした~と思ってたから
8席は意外だったの。
末広がり!さすがmisu☆さんいいこと言うわ。
シーズン初だし、これからもがんばりまーす。

| 龍のかーさん | 2008/10/15 16:25 | URL | ≫ EDIT

ルイママさまへ

ルイ君はもっと速いけど、ルイママ若いからいいよ~
置いていかれないじゃな~い。
かーさん一走するだけで、バテバテだもんね[壁]ii ̄)ブー
競技会の検分時、お友達パパにビギナーのコース全力で
回ってもらってタイム計ったけど
1席の子のタイムには到底及ばなかったのよ。
ってことは、かーさんは龍と並走なんて
絶対無理ってことなんだよねヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱり、対策が必要なんだわ。
ってことで、一緒に頑張りましょ~

ちーむ龍は、みんなみたいに上手に出来ないし
次から次へと問題点が出てくるけど
それでもアジ楽しいよ~ヽ(=´▽`=)ノ
ルイ君は、ルイ君のペースで大会の事も
練習の事も考えて!申し込みは間に合うよ。

かーさんは、技術面でなんか言える立場じゃないけど
ワンコもハンドラーもアジ楽しい~って思ってくれたら
いいな~と思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


| 龍のかーさん | 2008/10/15 16:52 | URL | ≫ EDIT

アンジェラママさまへ

1歩進んで2歩下がるを繰り返してココまで来た
ちーむ龍は、チームアンジェラのさりげなく
なんでも出来ちゃう姿が、とっても羨ましいよぉ~
アンジェラちゃんって本当に凄い。
信頼関係もバッチリだし、ママのかわいいハンドリング
どれをとってもちーむ龍には無いわ…v(。-_-。)vブイッ♪
まーお笑い系のオリジナリティーだけは、自信あるけど
って
そんなもんいら~んヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

フレア君とバーディー君、素晴らしいデビューでしたよ。
練習での経験もバッチリ活かせててさすが~
みんなで、応援し合って(ノリノリでハイタッチとか)
とっても楽しい競技会でした。
アンジェラちゃんも早くご一緒しよ~
かーさんの分まで、女子ハンドラーも凄い!ってとこ
見せつけてぇ~o(*^▽^*)o
これってマル投げ?!

| 龍のかーさん | 2008/10/15 17:08 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
X着地喜んで頂けましたでしょうかっ。

龍のデビューを知っている知さんなら
どんだけお友達が凄いかわかるでしょ~
ってか、ちーむ龍がどんだけダメなのかも[壁]ii ̄)ブー
も~ほんと出来る事なら知さんにかーさんのトレーナ
引き受けて欲しいぐらいですよ~
昔は走れたのに~ってイメージと体力のギャップが…
でも、あの手この手で頑張ります。
まだまだ勉強中ですけどね。
これからも、見捨てず応援お願いします。

とーさんにも嬉しい事。今更UPしまーす。

| 龍のかーさん | 2008/10/15 17:15 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

かーさんあの夕日に~~の写真かなり
気に入っております。
お教室でも、評判が良くてね( ̄ー ̄)ニヤリッ

励ましのメーッセージありがと~o(*^▽^*)o
<一生懸命楽しく出来たらそれが最高
そうなのよ~まさにその通り!
競技会は結果がどうあれ
お友達の応援したり、スタート前の緊張感とか
龍との駆け引き!?些細な事でも前に進んだと喜んだり
などとにかく楽しい~
そんな考えで、競技会に出るのもどーかと思うけど
それはそれで、ちーむ龍らしいでしょ゚。(*^▽^*)ゞ
始めた頃から、あれやこれや問題点どっさりのちーむ龍
だけどそれ故に燃えるわ~

| 龍のかーさん | 2008/10/16 01:17 | URL | ≫ EDIT

秘密さまへ

わざわざコメントありがとう~(‐^▽^‐)
龍とかーさんのお間抜けコンビを見て
笑って貰えたら嬉しいです。
頑張る内容は違うけど、お互い焦らず行きましょ!
しかしちーむ龍、少しは焦った方が
いいかしらん(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

| 龍のかーさん | 2008/10/16 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/308-fa8e40a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

