トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらカミングアウトします!

今日はおいらのおトイレのお話です。
お食事中の方申し訳ありません。m(>ω<)m
ってPC開きながらごはん食べちゃダメですよ ヽ(`ω´♯)ノ

生後2ヶ月で、こちらのおかしな家族の一員となったおいらですが
20070314235344.jpg

エッヘン☆=(・ω・)=☆
最初からちゃんとトイレでお○っこも、う○ちもできたんですよ~
まあ、叱られてときどきイヤションをした事もありましたが…
それにしても、おいらってとっても良い子ですよね~
07011821.43630013.jpg

朝一のう○ち前には、必ずお手伝いの窓拭きを
はりきってやります。
まずは汚れを確認
07011915.43630037.jpg

そしてゴシゴシキュッキュッ
07011915.43630034.jpg

少々体を動かしてからの方が、スルっといい感じです。
更においらの偉いところ!
トイレに残されたブツを
誰も発見してくれない時なんかは、
キレイ好きなおいらが、ちゃんと自分でお片付けするんです。
なのにかーさんたら、お片づけ後にいっつも、やられた~(><)
って顔しながらゴリゴリ歯磨きするんですよ。

でも最近では、お散歩の時にするあの爽快感が病みつきになり
07030112.43630013.jpg

できることならお散歩中にしたいと思っています。
そういえば、おいら最近お片づけしてないので悪い子ですか?

そうそう公園にはこんな看板が
これってWANのイメージダウンじゃないでしょうか?
07030313.43630023.jpg

ってことで、はいお散歩のお土産です。
07020919.43630001.jpg

最後においらのブログに遊びにきてくれてるみなさんに
愛を込めておいらが書いた絵を送ります。
07021510.43630007.jpg

ハートおちっこ((´∀`*))

| トイプードル | 20:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハートおちっこサイコ~!!!

そ~と~面白かったですよ~!ギャハハハ(≧▽≦)
龍ちゃんサイコ~!!!ハートおちっち愛があるわ~!
犬の糞禁止の看板、何あれ!面白すぎ!!!何だ?あのわんこの出っ歯!ちょっと~龍ちゃんのかーさんさん!すごいんですけど~!!!ダメです、私かなりツボにはまってしまいました・・・・・
お散歩のお土産かわいすぎるし~!!!
龍ちゃん自分でお片付けしないでね!
でも本当に何でわんこってお外で無理矢理うんちしようとするんでしょうね~!バニラもさっき家でしたじゃんって言うのに、お散歩に行ったら必ずします!!!おかげでお散歩バッグはいつもうんちが入っています・・・・

| バニラまま | 2007/03/16 21:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/16 23:18 | | ≫ EDIT

体動かしてからって、分かります!
ココ☆もすっごい勢いで、走り回って、おもむろに「ぷりぷりーっ」です。
窓は拭かないけどねー!
って、窓拭きで体動くの???謎の行動ですね!

ココ☆も最近もっぱら、野外にはまってます。
「早く外連れてってくれないと、大変なことになるワンよ~」
と悲痛な悲鳴のようは泣き声で訴えます。
龍君はもしかして食べちゃ・・・・・・う?
それは、大変ですねー!おかーさんが「やられたー」って顔になるのも分かります。

最後のオチがおしっ○のハートだなんて・・・・
今日もヤラレたわーーー
受け取りたくないけど・・・しっかり受け取りましたー☆

1日、とっても楽しみです!
あっー名刺作らなくっちゃだわ~
ココ☆はクンクンされても、大丈夫みたいですよー!

| misu☆ | 2007/03/16 23:27 | URL | ≫ EDIT

チョッパーも、以前は自分で片付けていました!
片付け防止用の薬を飲ませたりしましたが、効き目なし(^^;
今では、全く片付けしなくなりましたけどネ!
ところで、我が家は試したことがないのですが、
生のパイナップルを食べさせると、片づけをしなくなるそうですよ(^^)
一度試して見ては・・・?

| ポコ | 2007/03/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

実話クレアも、たまにお片付けしてくれますΣ( ̄∇ ̄|||ガーン
そんなにお腹空いてるのかい!?って感じですよね!
うOちって、家に戻った時には強烈な悪臭を放ってますよねm(T-T)m何処へ行ってもマナーの守れない飼い主さんがいるかrら
ドッグランでも、うOちの放置見かけましたよ!

| クレママ | 2007/03/16 23:38 | URL | ≫ EDIT

龍くん、初めからおトイレ完璧だったんだ~すごいなぁ!!
でも自分でお片付けしちゃってたのは((?・・)アレレ・・・だねぇ(笑)
ウンチポーズのおお尻が可愛いなぁ♪
そうそう、お外は爽快感があっていいよね~^^
あと、うんち前の運動は大事だよね!!
しょこらも朝はお庭で走り回ってから
ぷりぷりっといいのを出してるよ~(*^^)v
うんちを拾おうの看板は必要だけど、その顔はないよね~(≧m≦)ぷっ!
ワンのイメージ向上のためにも
もうちょっと可愛い看板プリーズです!
ハートのおちっこ受け取りましたよ~v(*'-^*)b
こんな可愛いおちっこ、うちもしてくれないかしら~^^

| しょこはは | 2007/03/16 23:52 | URL | ≫ EDIT

やっぱりお外でするのは気持ちいいのかも知れませんね。そういえばやたらと看板みますよ。マナーの悪い飼い主も多いんですよね。ちなみにロンもよくゴックンしてました。

| ハナロン | 2007/03/17 07:22 | URL | ≫ EDIT

(゜m゜*)プッ

ハートのチッチ、すっごいかわいいですね~~!!ハートの形にチッチをした龍くんも、すごいけど、それを発見した、かーさんさん、さすがです!!(*´艸`)ウププ  

CORIHIMEから、龍くんに一言!!
お片づけはとってもいいことだけど、うんPはおお片づけしなくていいんだぞ!!(*≧m≦*)ププッ

そういえば、我が家は2ワンとも、食糞したことないな~~。こればっかりは、とってもありがたいことです!!

| CORIHIME | 2007/03/17 09:13 | URL | ≫ EDIT

さすが龍くん!ハートのお○っこ万歳~♪
うちのKURIは、お外で全くしなくって、家でやってくれます。
しかーし、大きい方は、ちょこちょこ失敗するんですよー。(^_^;)
食糞は、ないですが、『汚いモノがあるよ~』と言わんばかりに大げさに避けて通ってます。自分のなのに(笑)

| mokokuri | 2007/03/17 09:31 | URL | ≫ EDIT

あら…龍く~ん!
う○ちは自分でお片づけしなくていいんだよ~(^^;
poohは、食糞経験もなく逆に自分のう○ちが余程イヤらしく…
臭いを嗅いでしまった時なんてお口をクチャクチャさせて、
物凄いイヤそうな顔して逃げ回ります(笑)
でも、お散歩中に道のど真ん中でしかう○ちしない変な癖があって…
これだけは、どうにかやめて欲しいんです~(泣)
いつも道ゆく人の視線を感じて…うぅ。。。。(;_;)
龍くんみたいに、端っこでして欲しいなぁ…

ハートちっこ、龍くんらしくておもしろい~(*^^*)

| chie | 2007/03/17 12:39 | URL | ≫ EDIT

ハート!!!すげーー
ゲージツカだわ、龍くん。

でもンコのお片づけはしなくていいと思うよ~(笑)

| ふーたまま | 2007/03/17 12:54 | URL | ≫ EDIT

バニラまま様へ

ハートおちっこ!愛感じてくれました~ヾ(。^▽^)ノ
実は、これで2回目なんだよ。1回目は家族で堪能したんだけど
これは、皆さんにもお見せしないともったいない?と思って~
思わずパチリ!

あの看板へんだよね~あんな悪そうなWAN見たことないし~
書いた人どんな感性してんのか(*ノд`*)

龍は家に来る前から食糞しててねぇ。引き取りの日に
ショップのオーナーにかる~く「食べますよ」って告知されて
目が(・・)だったけ。
でも龍ってキャラクター的にも食べそうでしょ。
この記事読んでくれた方たちで、イメージくずれた~
って思う人いないよね~
ある意味かわいそうなキャラ(TдT)

そうそう絶対するよね!
外で無理やりしたう○ちって柔らかめでしょ~
匂いもちと、きついしぃ~

| 龍のかーさん | 2007/03/17 17:25 | URL | ≫ EDIT

ホントにハートの形にちっこしてる~!
龍ちゃん~すごいね~!
最近うんちはお散歩中にするの~?
雨が降ったらお家でできるの~?
うちのぷーはお散歩行かないとベンピになっちゃいます。
雨の日はお外に出ないので、お家でしてね~って言うんだけど....出ないの....。
ぴーちゃんはお家のおトイレでするのよね。
たまにお散歩中に大きいの出たくなると、恥ずかしそうにしてます
やっぱり、女の子よね~!

| みゆきママ | 2007/03/17 20:55 | URL | ≫ EDIT

misu☆様へ

そう!ほっとくと食べちゃってたの(TдT)
特にお留守番中は、どうにもならなかったな~
トイレ確認するまで歓迎のチュウはお断りだったのよ~

ココちゃんも運動してから派なんだ~
龍も窓拭きの前にやっぱり走り回るよヾ(。^▽^)ノ
窓拭きは、食べなくなった頃から始めたの
トイレの近くに窓があって、カリカリする音で「あっう○ちだ」
って私が分かるから、もしかしたら「これからするよ~」
って合図かもなんて最近思うんだけどね。

ハートちっこ受け取ってくれてありがとうヘ(^ο^ヘ)
龍の3回分の結晶ですよぉ~

名刺がんばってね~
私もお笑い系作らなきゃ(^^)

| 龍のかーさん | 2007/03/17 21:09 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

体験談お聞きできて
思い切ってカミングアウトして良かった~

でも最近は、龍も食べてないんです。
う○ちの後にミートクッキーあげるようにしたら、う○ちした後
すぐにおやつの置いてある所でお座りして待つようになって。
病院の先生にも聞いたんですけど
「赤ちゃんのうちは、消化を助けるのに
必要で食べてる子もいるから、お散歩に行くように
なっても食べてたら薬あげます。」って言われました。
確かにパピーの頃からご飯たくさん食べてたし
理由があって食べてるなら仕方ないかと
割り切ってましたけど、目の当たりにすると嫌でしたね~
パイナップルですか。もし、またするような事があったら
試してみます。アドバイスありがとうございます(^0^)

| 龍のかーさん | 2007/03/17 21:25 | URL | ≫ EDIT

クレママ様へ

クレちゃんも~仲間だね(ノ^▽^)ノ
病院の先生は時期に治まるって言ってましたよ。
確かに龍も治まったし。体調によって必要な子が
そうしてるみたいで、人間のう○ちとは、
違う役割もあるみたいです。

龍はお留守番中はしなくなったの。
してもご褒美もらえないのが分かったのかも。
でも噛み千切ってた頃はかなりくちゃかったな~(*ノд`*)

う○ちの置き去りは、持ち帰ってるWANのオーナーも
ですけどWANと暮らしてない人は、相当な嫌悪感でしょうね。
一粒でも持ち帰って欲しいな~と思いますよね。

| 龍のかーさん | 2007/03/17 21:44 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

トイレの躾は出来た状態で家に来たんですよ~
その点はとっても楽だったけど、
パピーの頃ってしょっちゅうう○ちしますよねー
だから家族が家に居れば
誰かがさっと回収してたんですけど、お留守番の時は
食べ放題って感じでしたね(TдT)

しょこら君お庭があっていいな~
龍も芝生派なんですよ~
コンクリートの上でするのは、爽快じゃないのかな。
おお尻って大尻ってことですね~(ーー)
でもこのポーズ大好きなんです。頑張ってる~って感じして

糞禁止看板ひどいですよね~
こんな悪人面のWANどこにいるんじゃ~って感じです。

ハートちっこ受け取ってくれてありがと(^0^)
今度名刺と一緒に送付しますね~ヘ(^ο^ヘ)

| 龍のかーさん | 2007/03/17 21:58 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

持ち帰る人は、こんな悪人面の看板なくても手も持ち帰るし
看板あっても置き去りの人には効果無しですね。(><)

ロン君もお仲間でしたか。でも時期が来ると自然に治りますね。
薬とか、タバスコ掛けるとか、いろんな方法あるみたいですけど
結局おやつ作戦と止める時期が来たってことで解決しました。

| 龍のかーさん | 2007/03/17 22:05 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

ハートちっこは実は2回目のショットなんですよ~
今回は撮り逃しては、いけないと、きっちりシャッター押しました
なんのこだわりか同じ様な所に
微妙に離してするんでこんな形に
なり易いのかもしれませんね~

いいな~2WANちゃんとも食べなかったのね~
龍はこんなに大きく成る為にパピーの頃から
いっぱいご飯食べてたから消化しきれてなかったのかも
って思います。
でも残骸見ると超ショックだったな~
しかも割れたう○ちってかなりくっさ~だし(*ノд`*)

| 龍のかーさん | 2007/03/17 22:16 | URL | ≫ EDIT

mokokuri様へ

ハートおちっこ結構アートでしょ(*>ω<)=3

kuri君お外でしないんだ~お出かけの時とかいいね~(^^)b
龍は、芝か土がお気に入りだから店内とかコンクリではしないの
それは助かります。
kuri君は「バッチー物がぁ~」派なのね!
お友WANにもおんなじ反応の子いますよ。
その姿ってかわいいですよね~(*^^*)

| 龍のかーさん | 2007/03/17 22:37 | URL | ≫ EDIT

Chieさまへ

poohちゃんも「バッチー物が~」派なんだ~
chieさん食事しっかり管理してるもんね。
poohちゃんしっかり消化してるんだ(^^)
龍は、ご馳走って感じだったのよ(*ノд`*)
ちゃんと消化が出来てないと、ご飯の匂いがしちゃうみたいで
そのせいって説が龍の食糞の原因かな~
最近は体も出来上がってきて、食べる量も減ってきたから
しっかり消化してそうです。

道の真ん中だと、車とか来ちゃうと困るね。
でもpoohちゃんのこだわりなんだもん、がんばろ~chieさん^^
龍は、芝か土がお気に入りなんだ~お散歩のルートによって
するところ決めてます。これもこだわりなの。

ハートちっこおもしろいでしょ。
実はミッキーっていうのもあるんだけど写真ないの~

| 龍のかーさん | 2007/03/17 22:52 | URL | ≫ EDIT

ふー

ハートちっこなかなかいいでしょ~
ふーた君はどんなのするかな。

お片づけ時代は、チューする前に
トイレ確認が合言葉でしたよ~(^д^)

| 龍のかーさん | 2007/03/17 22:55 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

ハート型に見えました~ヾ(。^▽^)ノヤッター

龍は、朝のう○ちはトイレでして、お散歩に行く時間が
遅くなると家でします。そんな時でも、お散歩中に無理してでも出しますけど。今の所トイレで両方してます。
前回頂いたアドバイス参考にさせてもらってます。
今のところマーキングも家の中ではしてませんよ~(^^)

女の子ってはずかしいんだ~
ぴーちゃんかわいいですね(*^^*)



| 龍のかーさん | 2007/03/17 23:06 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

宛名が、「ふー」になってました。m(_)m

| 龍のかーさん | 2007/03/18 00:12 | URL | ≫ EDIT

龍くんも食糞しちゃうんですか~?ビビアンもうちに来た頃、常に完食^^;2ヶ月ほどで治りましたが。
実家のニコルは食べないけど、美味しい物を食べた時のうん○は母にくれるそうです。いい匂いがするので(笑)彼なりの「お裾分け」♪
ハートのおちっこ最高☆

| Luna | 2007/03/18 10:33 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

ビビアンちゃんは、早く治ったんですね~
お留守番なのに偉いなぁ。
龍は、おやつ作戦以外なにもしなかったせいか
結構時間掛かりました(*ノд`*)特にお留守番中…
ニコル君お裾分けしてくれるんだっ。なんかかわいいけど
ご遠慮しときますって感じですね((´∀`*))

やっぱり、ハートに見えました?(ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/03/18 16:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/31-f22c20cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

