トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三角おデートその1

三角おデートといえば、覚えていらっしゃしますか?
かーさんが、レンズをぶっ壊した事件。
今だに、新しいレンズを買ってないんですよ。そろそろ
腹決めたら?
かーさんを説得中のおいら龍之介です。どーも。

壊れたレンズもマニュアルなら撮れるしぃ~うふ♪(* ̄ー ̄)vとか言って
動く物体は全部ブレブレなんですよ~
いっそ、全く使えなくなって欲しかったです。

せっかくのおデートも望遠レンズを持って行くんですが
アジ用のレンズをカフェでって…そりゃど~考えても無茶ってもんです。
だから、室内の写真はお友達にマル投げなんです。
と言う訳で、今回の素敵なショットは
ルル&ワッフル

ルルちゃんファミリーとワッフル君ファミリーより頂きました。
「暗くてシャッターがおりな~い」などともっともそうな事を言って
ISOを変える事すら、サボっていたかーさんをどーかお許しくださいm(*T▽T*)m

さてさて、今回のおデートは、まずはルルちゃんが通っているお教室が終わるころ
おいらがお迎えに行って、次の回のお教室でお勉強するワッフル君が終わるのを
この様な感じで
龍とビール
お待ちしようというわけです。(アレは、当たり前の様にお待ちしてませんでした…02

お店は、ワッフル君が以前ご紹介していた、お教室の近くのこちら
カフェリーフ
わんこはテラス席OKとの事ですが、しっかりと屋根のあるデッキという感じで
雨なの
でも快適でした。かーさん、ルルママ、hamuhamu姉さまは
雨宿りがてら、おしゃべりに花を咲かせていました。

おいら達はというと、お教室とお家でしっかりレッスンしているルルちゃんは
ぺろーん
時間が早かったようで、テーブルにお料理は運ばれて来る事はありませんでした。
お裾分けを狙っていたおいらは…
ガーン
というか、ランチタイム前からアレですかっ!
仕方がないので
なんかください
軽くおやつを頂いて、くつろいでいると
止んだ
というわけで、まだお勉強中のワッフル君とは目的地で合流ということにして
一足先に現地へ向かう事にしました。
れっつごー

と今回はここまで
次回は、ワッフル君も沢山登場しますよ~
スポンサーサイト

| お出かけ | 18:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

かーさんに先越された~( ̄□||||!!
と言うか、写真の多さにアップアップしていたんですよ・・・(T▽T)
楽しい時って、本当に写真が多くなるよねぇ~。
うちは、ちょっと出遅れて水曜日から連続3回でお届けしますよ(^_-)v
でね、事後報告なんだけど・・・(≧m≦)ぷっ!
3回目の『おデイト裏日記』てのがぁ~、進行役に龍くんを・・・
お借りしちゃってますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いわゆる、ブログ乗っ取り第1弾?てのをやってみました(^_-)v
意外と面白くって~♪(* ̄ー ̄)v 癖になりそうです・・・♪

それにしても・・・(≧m≦)ぷっ! アレばっかりがもっと出るかと思った。
同盟の会長なのに・・・アレのお写真少~し少なめ?(o・。・o)あっ!そっか。まだ続くからかぁ~♪

ルルさんを、とっても可愛く載せて頂いてありがとうネ(^_-)v
自分のブログでルルさんの出番が少なくて怒られたからぁ~
龍くんのこのブログをルルさんに見てもらってお許しを頂く事にします。

そうそう!明日の臨時便の記事で報告するけどぉ~。
ルルさん、無事抜糸が終わりましたぁ~(^_-)v
あと少しで元気全快になると思います(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪

| hamuhamu | 2008/10/20 19:19 | URL | ≫ EDIT

未だにカメラは直ってないんだぁ~v-389
かーさんカメラがブレるのはアレの飲みすぎだよ!
カメラのせいじゃなくてね(笑)

可愛いルルちゃんとワッフル君とで三角デートなんですね~♪
ん?ワッフル君の勉強会?ブログのお話かしら~♪
さぁ~~て、3人揃ってどうなることやら?
またアレが登場するんですよね?v-392

| 知 | 2008/10/20 19:37 | URL | ≫ EDIT

うほほ♪
3組ほぼ同時のアップだね~!
続編は、誰がいちばんかな???(笑)
まだ次のアップ用の写真、選べてないのよぉ!
たぶんhamuhamuさんの連続更新がトップだわね。

とりあえず私は「流れ」だけ書いておくので、お写真の加工は
hamuhamuさんに、そして、当日の楽しい情景描写はかーさん
に丸投げ~!ってことで。
よろしくです。(*^^)v ←他力本願!w

| LaLaLu | 2008/10/20 22:45 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しいブログありがとうございますv-10
龍之介君のお茶目さが満載!楽しみにしていますよ~v-218
次の行先は・・・・あ・そ・こ!!!!ですねv-8
龍之介君のレポート楽しみにまってま~~~すv-218

| ぷー&ポコママ | 2008/10/21 02:20 | URL | ≫ EDIT

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
なかなか順調にUPできた~と思ったけど
次が続かなかったわぁ~(=^‥^A アセアセ・・・
まぁ~今更の会長だからねん♪
hamu姉さんが、一番で完結かしら?


写真いっぱい撮ってくれてありがと~
楽しかった事、記事にしようと思うと
あれもこれも使いたくて、話長くなりそう。
ルルちゃんとこは3回でまとめたかぁ
して進行役に龍を・・・ ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ルルちゃんのブログのイメージがっ!
大丈夫かしら、でも楽しみにしてるね。

アレ同盟の件は、最後の方にご紹介するねっ。
龍のむさい写真ばっかりの記事より
ルルちゃんがいっぱいの方が、華があっていいよぉ~
かわいい文字も使えるし、加工にもついつい熱が入っちゃうわ。
例えUPが遅れてもねぇ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ルルちゃん良かったね~無事抜糸済んで。
お散歩も、もう行けたんだよね。
全快になったら、また遊んでね(o^∇^o)ノ

| 龍のかーさん | 2008/10/23 10:40 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

レンズは、直すより買った方が安いです。
って店員さんに言われて、同じものが家に2つある光景が
なんだか納得いかなくて、なかなか思い切れずにいます。
でも、望遠レンズの限界をヒシヒシと感じてますよぉ~

(⌒▽⌒)アハハ!
ブレるのアレせいかー
確かに!ずっと持ってると結構重いし
と思っていたけど、手ぶれはそっちの理由かぁ~
ってそれヤバっ( ̄□||||!!

知さんは、ワッフル君のところで
確認済みでしょうが、三角おデートの写真は
いっぱいあって、みなさんが使いきれなかったもの
を出来るだけ使うので、見に来て下さいね~
これぞ、今更記事の特権<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
もち、この日もアレ三昧でしたよ。

| 龍のかーさん | 2008/10/23 11:34 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

スタートはいい感じだったんだけど
その後が続かなかった~
なんせ、次の記事がまだ完成して
おりませんの(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

せっかく沢山写真あるから、
みんなが使ってなさそうなのも
お宝画像満載で構成したいんだよね~
あくまでも予定だけど。
写真マル投げした代わりに
お笑いネタは引き受けたよん♪

| 龍のかーさん | 2008/10/23 12:23 | URL | ≫ EDIT

ぷーポコママさまへ

いつもお間抜けブログを見てくれて
ありがとうございま~すサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

龍は誰が撮ってもほぼ変顔なので
いつもかわいいぷーポコ君達が羨ましいわ~(*´∇`*)
龍は、サングラスなんてお洒落なもの
到底似合いそうにないから、覆面でも付けて貰おうかしら
(○゚ε゚○)プププー

はーい次はあ・そ・こです。
同時期にUP始めたのに
とっても遅れを取ってしまってますが(;^_^A アセアセ・・・
楽しい写真がいっぱいあるので
ガンバってレポートしますね~今更ですけど!

| 龍のかーさん | 2008/10/23 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/310-3963da0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

