トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三角おデートその3

ワッフルママが紹介していた、浅草寺のH.Pを見ていたら
おおっ!金山 浅草寺ですとぉ~ にやり にやり
無題
なぜか、金のしゃちほこ風なおいら、ジャガイモ色の龍です。どーも。

また、適当な事言ってるんじゃないの~(o¬ω¬o)アヤシイと
疑われている方もいらっしゃると思うので
はい!よくみてくださ~い。
雷門

皆さんも我が子の名前と被ってたりすると、思わず反応しちゃいますよね~?
おいらの場合、いたる所で龍と言う文字を目にしますが
殆どが、大龍・登龍・一龍などとラーメン屋さんばかり。
それでも、かーさんはかなり気になるらしいですが…
しかし、今回はなんとも趣のある感じです。
ナイス浅草寺!ナイス下町!

話がそれましたが、前回の続きです。
お顔出しパネルを満喫した一行は、いざ浅草寺へ

地元ワッフルファミリーと、浅草ツウのルルファミリーの強力な
名ガイドさん達の元、迷子になる心配も無くワクワクです。
(ちゃんとしたツアーの様子は、ワッフル君とルルちゃんのブログで見てね。)
ルル&ワッフル
アニバーサリー企画があったようでかなりの人ごみ。
裏道も網羅していらっしゃる、名ガイドさん達が総力を挙げても
メインストリートへはやっぱり
危険回避の為、抱っこで向かいました。
下を歩いても、踏まれちゃうことは無いと思われる
おいらも念のため抱っこで
しかし
知らないおじさん
余計に目立つ様です彡(-_-;)彡ヒューヒュー
このようにお声掛けされる事は、常ですから慣れたもので
気さくなおじ様とも少々おしゃべり。

さらにみんな良い子で信号待ちのシーンでは
信号はみんなお座り!
どうやら
コノコタチハ オヤコデスカァー?
おそろい
などと話しかけられたようですが
かーさんは、すっかり気配を消し
英語が堪能なワッフルママが「違いますよ~お友達です」
とスラスラとお答えになってました。

ちなみにこのショット、おそろお洋服の後ろ姿です。
ルルちゃんとおいらはカーキ色、ワッフル君はブラックベースですが
さすがお洒落なルルちゃん、パンツにブラックをコーディネート
3わんこのトータルバランスも考えていらっしゃる。ブラボ~

その後向かった先では、悪い所が良くなる魔法の煙?
しかし
けむっ!
先ほど気配を消していたかーさんこそ頭良くしたほうが…

ま~当然この頃には、気配大復活してました。
さすが、おのぼりさんツアーとサブタイトルを
名打っただけはある行動を取り続けるかーさん
小松菜ギャル
この新鮮な小松菜ご購入をかわきりに
またどっか行った!
混雑をさけ、仲見世の隣の道をお散歩しながら
お勧めスポットをガイドしていただき
度々横道より仲見世に侵入しお買い物を楽しむかーさん
かーさん待ちです

お買い物
いろいろ買ってますけど、今日は電車で来てるんですよ~
ルルちゃんも?
 ね~ルルママっ。
かーさんもhamu姉さんに荷物を持って貰っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも最近は、お洋服よりレッスン重視っておしゃってました。
しかもかーさんとは、質が違うので一緒にするのはど~でしょうかっ…

ワッフル
asakusa.jpg
定番の雷門で写真を撮って、浅草寺を後にしようという事で
ここでも、真下で撮るつもり満々だったおのぼりかーさんにワッフルママより

道路の反対側から全体が入るように撮るというツウなワザを伝授して頂きましたよ。

トータルで、10kg越えのおいらとワッフル君を笑顔で抱っこしてくれたワッフルパパと
余裕のビューティースマイルなルルママ
雷門みんなで
もう1人の男性は「シャッター押しましょうか?」と親切に声を掛けて下さった
人力車のお兄さん。
「だったら、入ってくれた方がおいしいんですけど~」
とお願いして、ポーズもバッチリ!粋ですねぇ~

ちなみにまだ、つづきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スポンサーサイト

| お出かけ | 20:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍之介君・・・お寺の上からの眺めはいかがでしたかぁv-221うふふって笑ってしまいましたぁv-218
魔法の煙にもかかってきたし・・・バッチグーv-218ですねv-221
次は何かなぁv-157v-156楽しみですv-10

| ぷー&ポコママ | 2008/10/25 21:47 | URL | ≫ EDIT

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

凄い!まだ続きますね・・・♪
そりゃそうだよね・・・。まだこのおデイトの確信が明かされてないもんねぇ~。

それにしても、お腹よじれたよ・・・(≧m≦)ぷっ!
マジで、かーさんには笑いの神様が宿ってるのねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ

そうよね、浅草寺の本当のお名前って言うの?
正式な名称に『龍』って入ってるよネ。
それにしても、龍くん屋根に乗りましたかぁ~。
こう来るとは・・・。 この先がとっても楽しみだよ~(^_-)v

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
3ワンで親子って聞かれてたんだぁ~。
外国語、一切理解出来ないhamu姉さん・・・。なんて言ってるのかすら
分からなくて・・・。
龍パパ&ワフママの子供がルルさんなんだぁ~。
龍くん1番若いのにネ・・・(-人-)ごめんよおぉ~。

つづき!とっても楽しみにしてるネ(^_-)v
丸子の裏アジもかーさんの担当なんでしょ。ふぁいとぉ~♪

| hamuhamu | 2008/10/25 21:55 | URL | ≫ EDIT

3ワンコそろってお座りで信号待ち
素敵~  うちの2ワンコにはできませ~ん
かーさんの普段からの努力の結果ですね、

おそろいのお洋服着て大きさもちょうどで、
家族にみえますね~
龍ちゃんパパがんばってm(^0^)/

そちらは半そでで過ごせるのですか?
こっちなんて長袖の上にコート着ないと
寒くてたまりません゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

| きじとらにゃん | 2008/10/25 22:42 | URL | ≫ EDIT

ついに出たぁ~!<小松菜!(笑)
人形焼&大学芋は、自信を持ってお勧めできたけど、かーさん、まさか小松菜にロックオン
するとは思わなかったわぁ!v-11
それと、浅草寺の屋根に「龍ホコ」が乗ってるのも、長年住んでても知らなかったー!(爆)

魔法の煙は、大量すぎたよねぇ!
あれだけモクモクしてたら、ご利益もたっぷりありそうだわ♪

この後も、まだまだ爆笑エピソード満載の1日だったから、「笑いの神降臨」のかーさんが
どんなに楽しくまとめてくれるか、続きが楽しみです~v-344
今回も、自分がその場にいたにも関わらず、大笑いさせてただきましたわ!(*^^)v

あのさぁ‥‥ふと思ったんだけど。
かーさん、「笑いの神が舞い降りてくる」んじゃなくて、かーさん自身が「笑いの神様」
もとい、「笑いの『女神』様」なんじゃないのぉ?ヽ(^o^)丿
だって、かーさんと一緒の時って、いつも大爆笑の連続で、腹筋が痛くなりそうなくらい
なんだもん!(笑)

| LaLaLu | 2008/10/26 12:13 | URL | ≫ EDIT

わたちもおのぼりだから
げほげほしに行きたいわ~・・あすこで外人さんと話したい・・(うそうそ・)私も気配隠したい人です。

龍ちゃんラーメン・・で笑ってしまったわ
こっちも色々あるでよ・。・金龍ラーメンが有名か?
お買い物も楽しんだ様で・・でもギャラリーにニマニマが一番えかったでしょ・・わたいもいつもそうです。


| さらだ | 2008/10/26 16:33 | URL | ≫ EDIT

しゃちほこのようになった龍君v-411
龍の文字に反応しまくりのかーさん!
博多に来たらそれこそ龍の付くラーメン屋さんはいっぱいですよ~v-356

しかし抱っこしてると確かに龍君の大きさって目立つかも?(笑)
それともかーさんがちっちゃい?
抱っこしてると言われるの、なんとなく分かるわぁ~。

三匹のデート。まだ続くのか~。
これからは未知の領域だな~。ふふふ。楽しみv-352

| 知 | 2008/10/27 17:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、よく参考にしています。また遊びにきますね。

| 久美子 | 2008/10/27 17:57 | URL | ≫ EDIT

ぷー&ポコママ さまへ

なんか嬉しくなってお寺の上に
乗ってもらってみちゃいました[壁]ii ̄)ブー

魔法の煙は凄かったですよ~
ご利益はまだ出てないけど(爆)

次も殆どかーさんの暴走ですщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

| 龍のかーさん | 2008/10/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu さまへ

次で長いけど
完結するよ~
そうなのよ~おデイトの確信
構成の悪さとUPの遅さですでに
バレバレ感たっぷりなんだけど。

うそ!笑いの神様下りてくるんじゃなくて
宿っちゃってる~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
って事は、hamu姉さんも憑依されてるじゃ~ん(○゚ε゚○)プププー

浅草寺の名称に『龍』を発見した時
(* ̄∇ ̄*)ニンマリだったよ~
ぷーちゃんモチーフのグッツでも
嬉しくなるけど、浅草寺に龍とか使われてたら
そりゃ~屋根にも乗るよ~

かーさんも、ワッフルママに改めて
聞いてわかったのよ~
でも、3ワンが親子と勘違いするなら
明らかに、この役割だよね~ポリポリ f  ̄. ̄*)

龍パパ&ワフママの子供がルルさんなんだぁ~。
龍くん1番若いのにネ・・・(-人-)ごめんよおぉ~。


丸子の裏アジも有るしその前に
キャンセルがでて少人数アジ練
も参加してるから…

| 龍のかーさん | 2008/10/27 21:57 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

ルルちゃんもワッフル君も
お教室でしっかりお勉強してるので
龍の悪さが目立って恥ずかしいですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも信号待ちだけは、テンション上がると
車に飛び込んでいく恐れがある龍なので
必ずさせてます。
立ってるより、飛び出すのがワンテンポ
遅くなると思って( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

言われて、なるほどでしたが
おそろいのお洋服で
家族にちょうどいい大きさですよね~
龍的には、おデートのつもりなんですけど
どう見ても保護者の大きさ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

この日は、へんな天気で雨がふったり
晴れて暑くなったり、夜はジャンバー着ました。
でも今朝は、ヒンヤリでした。
衣替えが終わってないので、ピーンチです(;^_^A アセアセ・・・
そちらは、寒くなってますね。
お風邪などひきませんように(o^∇^o)ノ

| 龍のかーさん | 2008/10/28 11:32 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

小松菜お待たせぇ~(^▽^)/
さすがに、この画像はかーさんがUPするしかないと
買えってから、しっかり撮っておきました。
おのぼりツアーの伝説になりそうな、小松菜買い。
普通買わないよね。でも、大好きなのよ~
人形焼&大学芋は、お勧め通り美味しかったよ。
おねえ達も喜んでたわぁ。さすがジモティー(≧∇≦)b

沢山写真があったから「龍ホコ」画像もすぐ
見つかったけど、欲を言えばもう少し
のけぞってて欲しかったわー
今度練習しよっかな(-o-)/

魔法の煙の写真。お顔出ししたいくらい
おげーな顔してたよね~かーさんたら。
ご利益あって、ワッフルママみたいに
英語ペラペラ話せるようになったかしら

「笑いの神降臨」「笑いの神様」さらに
「笑いの『女神』様」Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
いやですわぁ~奥さん!
かーさん至って普通なのにぃ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ
でも、そうやって暖かく見守ってくれる
メンバーだから、かーさんも好き勝手
出来るってもんよ~
だって、一番楽しんでるのかーさんだもん♪

| 龍のかーさん | 2008/10/28 11:52 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

浅草行こうと思えば、意外と近かったです。
でも、多分生涯で2回目ですね~
旅行気分でげほげほしましたよ。

関西方面にも行ってみたいです。
金龍ラーメンですかぁ。気になる気になるぅ~
気配消しちゃうぐらいなので、海外は
緊張してダメですし(;^_^A アセアセ・・・
さらださんも隠れちゃうタイプですかー
バリバリ話しかけちゃうかと思いましたよ~

ですねぇ~
龍だけじゃこんなに注目されなかった
でしょうが、ちょっとしたアイドル的な扱いだったので
嬉しかったですよ~くせになりそうです。
さらだ家の3わんは、そりゃ~大人気でしょうね~ヽ(=´▽`=)ノ
賢さでも可愛さでもキャラでも金ですからね。

| 龍のかーさん | 2008/10/28 12:18 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

ちょっと反りが足りなくて
残念なしゃちほ龍ですね~
だらけしゃちほこ?

そうなんですよ~龍って書いてあると
オォー (丿 ̄ο ̄)丿って感じで!
そっか~博多に行ったらかーさんのセンサー
反応しまくりですね。
以前知さんも龍の付くラーメン屋さん紹介
されてましたよね。
そのときも、もちろん反応してましたよ。

正解で~す。かーさんもちっちゃいし
龍もでっかいし重いです。
3ワンコ見比べると、一番不釣合いな
コンビですね~龍家は(T-T*)フフフ…
ちなみにかーさん、態度はでかいので
ご心配なく!

| 龍のかーさん | 2008/10/28 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/313-be8dbd06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

