トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やらせは困ります!

最近やらせって問題になりましたよね~
幸いおいらは納豆嫌いなんで助かりましたけどヘ(^ο^ヘ)
ほらまだこんなに残ってますよ。
07020923.43630020.jpg


でも全くやらせに無関心なかーさん(面倒くさがり)
以外の方達は、おいらにいろいろやらせようとします(*ノд`*)

例えば「おて」・「おかわり」
おねえ1号・2号は、WANと暮すお友達がたくさんいるようで、
情報入手に余念がありません。
お友達に教わった方法で、おいらを見るたびに

おて~」  「おかわりぃ~

あんまりしつこいので、やってあげることにしました。
07020920.43630011.jpg


「おて~」「おかわりぃ~」をやってあげれば一安心
と思ったら、貪欲なこの家族は更なるやらせを思いついた様です。

特にはりきってしまったのがとーさんです。
「へ~出来る様になったんだぁ」
07020920.43630005.jpg


関心なさそうにしていたけど本当は、このチャンスを密かに狙っていたんです!

「どーせならフセ教えてぇ~」

食後のデザートおいらの大好きないちごちゃん
片手にひたすら
 「ふせっ」×∞

そんな言葉初めて聞いたし、とーさんはおいらが何すればくれるの~?
07020920.43630007.jpg


仕舞いには、こんなことを…

「龍こうだよ!こう!」
07020920.43630006.jpg

なんと!とーさんがフセしちゃいました。(*>ω<)=3  
もちろん女子軍団に大笑いされた事は言うまでもありません。


その後かーさんが、友達に聞いた方法を思い出し
こんな感じから
07020920.43630008.jpg


           

こんな感じへ
07020920.43630009.jpg

        さらにこんな風
           

07020920.43630010.jpg

やっと愛しいちゃんにありつけました。

| トイプードル | 12:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!龍君、伏せ出来そうですね!!パパさんが伏せしちゃってる姿は(*≧m≦*)ププッ笑っちゃいました!!ママさんのやり方、うちもやってました。伏せの次は何を覚えるのかな~、龍君は!

| CORIHIME | 2007/02/10 20:39 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

今日は、足くぐり無しで出来ましたよ~(ノ^▽^)ノ
食べ物に目が無い龍なんで、ごはんの時は言わないのに伏せしちゃいました(*>ω<)
やっぱりこのやり方効果的ですよね~。思い出して良かった~
次は、何にしたらいいんだろ。「そこの○○持ってきて~」なんて覚えてくれたら助かるなぁ~

| 龍のかーさん | 2007/02/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

うちのアンリはかなり手強いですよ~!ビビアンは教えるとわりとすぐに覚えてくれるんですが、アンリはどんな方法を使っても決して覚えません(>_<)
かろうじて「オスワリ」と「マテ」のみできるんですが、「オスワリ」は5回位復唱してやっと「あ、オスワリね」と気付いてくれます。
龍君を見習って欲しいです~。
今度是非お台場に集合しましょう♪

| Luna | 2007/02/11 00:26 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

龍を見習うなんて、とんでもない事になりますよぉ~
確かにビビアンちゃんは、ずーとお座り出来ますね。
ビビアンちゃんが、おりこう過ぎてアンリ君が手強く感じちゃうんですよ。絶対そう!!

楽しそう♪お台場の予定が入ったら教えてくださーい。(^▽^)/

| 龍のかーさん | 2007/02/11 00:58 | URL | ≫ EDIT

龍くんのお手完璧だー!いいなぁお手できて・・・
うちも今から教えたら出来るようになるかな~?
とーさんさん頑張ってますねー^^
自らフセるとはさすが一家の長(なのか?)
龍くんフセも完璧じゃないですか!
おりこう犬街道まっしぐらかな??
最後の振り向き龍くんすっごく可愛いですよ~(*^^*)ポッ

| しょこはは | 2007/02/11 02:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちはミルキィ・タルトの母しゃんです。
龍くん、伏せできたんですね~いいなぁ~
家のタルトはご飯の時限定でしか
おすわりもお手もおかわりもしないんですよ。
伏せまでいくには遠ーい道のりです・・・

また遊びに来させてもらいますね。

| CANDY PINKU | 2007/02/11 07:12 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

しょこら君ならすぐ出来るようになりますよ~「お手出来なくても生きていける!」と全く教える気0だったけど、出来ると結構おもしろいですよ~是非チャレンジしてくださーい。
そもそも龍の場合は、おねえ1号が、しょこははさんに触発されて「りゅうにもなんかやらせよ~♪」
っていうのがきっかけなんですよ~
リボンひっぱり出して来て「りゅー子」ってのもやってたな~

我が家でのとーさんの位置付けが、徐々に明らかになってきてますよね~(*^ω^*)とーさん虐められて喜んでるんですよ~ちょっと危険かも…
最近、龍(とーさんかっ?)のおかげで、笑い声が絶えないな~なんてふと感じます。(^▽^)

| 龍のかーさん | 2007/02/11 10:22 | URL | ≫ EDIT

CANDY PINKU様へ

ご訪問ありがとうございまーす。
タルトくんはまだ5ヶ月位ですよね。
その頃の龍と言ったら、そこらの物ガジガジ
破壊しまくってましたよ(*ノд`*)
ご飯のときだけでも、してたらお利口ですよぉ~(^0^)
お兄さん中1ですかっ。うちのおねえ1号とおんなじでーす!
これからも宜しくお願いします。

| 龍のかーさん | 2007/02/11 10:38 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、そうだったそうだった。
ふーたは2歳でうちの子になったのですが
前のおうちではトイレ以外まったく何も教えられてなくて
お手もオスワリも伏せも待ても・・・全部わたしが教えたんだったわ・・・
すっかり忘れてました(笑)

一番最近身に付けたのは「まわって!」
クルルンと回ります。(それだけ・笑)

龍くんがんばれ~!

| ふーたまま | 2007/02/11 17:12 | URL | ≫ EDIT

必死に教えてると教えてる方も力はいっちゃうのわかります。
実は私も、昔~教えながらあんなポーズしちゃってたり…(笑)

フセってこんな感じで教えると言いなんて~知らなかったです。
クレアは集中力があるけど、サクは本当に頭が弱いので~教えるのはかなり根気がいります。
こっちがサクのペースに負けちゃいそうですわ。


| chika | 2007/02/11 17:55 | URL | ≫ EDIT

龍君 <ふせ>・<おかわり> すご~い。うちの2ワンはいまだに無理です。あきらめていたんですが挑戦してみます。

| ハナロン | 2007/02/11 18:30 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

2歳からでもいろいろ覚えられるんですね~WANの能力ってやっぱり∞なんだな~
ふーた君かわいいから、どうしても龍の方が、熟年おっさんに感じちゃうけど、ふーた君お兄ちゃんなんですよね。
「まわって!」ってたのしそ~(ノ^▽^)ノ
教え方是非レクチャーして下さい。
着々とマスターしていく我が子は、やっぱりかわいさ倍増です((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/02/11 21:36 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!!
もうすぐ龍くんも伏せができそうですね☆
頑張れ、龍く~んっ!!
我が家で伏せを教える時、おやつで上の方からつって、だんだん視線を落としていってちょうど上の写真の様に足をくぐらせて伏せの体勢になったところで「DOWN」といって、ご褒美におやつをあげてました。
ダンナ様一緒に伏せしちゃってかわいいですねぇ♪
龍くん、次はどんな芸を披露してくれるのでしょうか?
楽しみに待ってま~すっ☆

| ローランママ | 2007/02/12 02:48 | URL | ≫ EDIT

Chikaさまへ

え~Chikaさんもぉ(´▽`;)
がんばってたとーさん見て大笑いは
少しかわいそうだったかな((´∀`*))
同じ人が同じ方法で教えても違いが出るんですね~
クレア君集中力ありますよね~ディスクも長時間できるし。
龍はボール5回ぐらいは持って来るけど
その後は、取りに行ったきり他の物で、
遊びはじめてます(*ノд`*)


| 龍のかーさん | 2007/02/12 10:12 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

教えるの大変そうだから、「おすわり・まて」しか
教えてなかったんですけど、
覚えよう(ご褒美もらおう)とがんばってる
龍の姿は、かわいいですよ(*^^*)
スキンシップにもなるかな~と思います。
一緒に頑張りましょう(^^)/

| 龍のかーさん | 2007/02/12 10:21 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

初めはとーさんが、何を言ってるか全く理解できなくて
最近出来る様になった「おて・おかわり」をものすごい速さで
連打してましたヾ(。^▽^)ノ
でも、昨日位から足くぐりなしで、
お外でもフセ出来るようになりましたよっ。
「DOWN」かぁ~ママさんのコマンドいつもかっこいい(*^▽^*)
うちの変なコマンド?で「降りて~」っていうのあります。
わ~ダッサー
教える前にもっと研究しとけばよかった(><)
今ってスムーズに覚えられる時期なのかな?なんて思うので
このチャンスにいろいろ教えようと思ってます。
「これいいよ!」
っていうのあったら教えてくださーいm(_)mオネガイシマス!

| 龍のかーさん | 2007/02/12 10:47 | URL | ≫ EDIT

今、龍くんは7ヶ月ですもんね!!
この時期に色々なことを経験させるといい時期ですよね♪
我が家で教えていた名前を呼んだら手をあげる芸を教えてみてはいかがでしょうか?わりとメジャーな芸みたいですが、手をあげる姿がとってもかわいくって、人気者になれること間違いなしですよ(笑)
お手ができれば応用できます。
手をもうちょっと上まで挙げさせて名前を呼んでからおやつをあげているうちにきっとすぐできるようになりますよぉ!!
トイプーは賢いので、色々と教え甲斐がありますよね♪
あと、龍くんのプロフィールを見て気づきました!!
2006年7/2生まれなんですね☆
わたしとダンンが一年前に結婚式を挙げた日でした!!
龍くん、デカプーだし勝手に運命感じちゃいました★

| ローランママ | 2007/02/12 12:48 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

早速、新芸のアドバイスありがとうございます。(^0^)
うん。うん。それいい!出来たらかわいいですね。
ローランママコメント見るなり、おねえ1号が、煮干のビンを取りにダッシュしてました==(ノ^▽^)ノできるかな~?
出来る様になったら報告しますね~

結婚記念日とお誕生日一緒なんですね。365分の1の確立!!
これは、運命感じる~(≧▽≦)ノ
ってことは、ローラン家ご夫妻は新婚さんなんですね。いいな~
家は、2/9でなんと15年目に突入しちゃいました。
思いっきり古婚です(TдT)


| 龍のかーさん | 2007/02/12 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/32-944bc073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

