トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デパートの屋上で四角おデートその2

ご一緒された皆さんが、完結編を更新されたというのに
まだまだ、お話は始まったばかりです。
穴があったら入りたい。
穴が合ったら
というより
おしり
頭かくして尻隠さず状態のおいら龍之介です。どーも。
でもバナー②ですから


日本橋高島屋屋上のドッグランで、ルルちゃんココ☆ちゃんワッフル君
アジの自主練習をしたり
チームテストの練習に協力して頂いたり
春巻き争奪戦
食いしん坊わんこによる春巻き争奪戦をしたり
と楽しく過ごしました。

充分過ぎるほど、ランを満喫したと思われる男の子チームですが
ラン終了の指令に
え#12316;まじ
でも、美味しい物が待っているということで
いそいそとランのそとへ
ワンOKのエリアへ
ココ☆屋上
そこで、いきなり「見ちゃダメぇ~」といいながら
お店を広げ始めるかーさん
いよいよ、今日の重大任務が決行されるようです。
揺らすな、つぶすな、落っこどすな!の三大原則を守り抜き
運んできたものは、こちらの
ケーキ
ひび入ってます
 にゃはは~みんなも気がついてるだろうけど、スルーしてくれてるから
 秘密にしといてよ~

まー今までのかーさんにしては、崩れてないだけましですね。

そんな訳で、早速ルルちゃんの3歳のお誕生日パーティーが
ルル
始まりましたよ。
かーさん発案。強引にみんなで、ルルちゃんへバースデーソングを
しんぎんぐぅ~もしました。バースデーソング
わわわわ~ん
歌に自信のあるおいらは、もちろんコーラス隊です。

ルル サンキュ


これには、お隣の席のご婦人達もにっこり
苦情が来なくて良かったです。ルルちゃんティアラとケープかわいいよ~
三歳のお誕生日おめでとう~

そして、ご一行はランチタイムへ

かーさんとルルママ、そして初参加misu☆さんがしっかりとアレもオーダー
ランチにしては、ベーグルはちと小ぶりですので2つにするか
あ~でもないこ~でもないと言っていたかーさんですが、ひらめきました!!

 どーせまたアレを買いに来るに決まってるし、その時に決めればいいじゃん

とお代わりする気満々(; ̄ー ̄川 アセアセ
ランチ
パーティーなのでおいら達も、ご馳走がいただけましたヽ(=´▽`=)ノイェ~イ

主役のルルちゃんは、体が小さくて(おいら基準)たくさんは食べられないけど

ルルごはん
お上品にパクパク
その代わり、おいらとワッフル君がたっぷり食べてあげますからね。
食いしん坊対決再び勃発!
一心不乱
得意のカメラ目線も忘れて、かーさん同様お代わりする気満々です。
しかもわんこそば状態です。
まけないわんよ#12316;
かなり控えめですが、ココ☆ちゃんも食いしん坊バトル参戦!?
IMGP5720.jpg

ここでワッフル君より
食台
一番体高が高いおいらですが、おうちでも一心不乱食いです。

だからすぐP之介になるのかも~と只今とーさんに食台おねだり中です。
こうやってみんなと一緒に過ごす時間は、貴重な情報交換の場でもあるわけですよ~
かと言って、お笑いしか発信しないかーさんですけどなにか?

食いしん坊チームに入隊かと思われたココ☆ちゃんですが
やっぱり女の子です!本当は
お誕生日のルルちゃんのティアラが、気になりますよね~って事で
被り物くい#12316;ん
ココ☆ちゃんもお似合いですがっ…
ルルママとかーさんも女の子の心を今でもお持ちなようです。
でもなんで
くい#12316;ん
とこのように、楽しく過ごしたランのお話は今回でおしまいです。
次回は
前回前々回と使いまわしておりますこのショット
愉快な仲間達
とっても、みんな良い子でカメラ目線でしょ。
そして、3家の合計800枚の写真の中には
おいらが、どれだけお利口なのか証明する連続写真がありました。

この写真は、かーさんがランの外へ出たときに
皆さんが、撮って下さっていたものなんですが
集合写真裏話
やれやれ集合写真を撮るのは、大変ですね~

早退予定だったココ☆ちゃんも
この後もご一緒できることになったので、一行は場所を移動して…

そんな訳で、次回も集合写真裏話を絡めつつ
お話を進行していきたいと思います。


スポンサーサイト

| お出かけ | 12:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

なんかさぁ~(≧m≦)ぷっ! 
龍くんが空中に浮いちゃってる写真があるよぉ~♪
ワフチの春巻きを追いかけている写真なんだけどぉ~。
みんな、ちゃんとお歌を唄ってるよ~(⌒▽⌒)アハハ!
龍くんは、歌が得意なんだ~。今度カラオケ対決しようかぁ~♪
ルルさんのお家の近所に、ワンと一緒にカラオケ出きるお店が出来たのよ。
昼はドッグカフェなんだけど、夜?カラオケなんだって・・・。
ローカルなお店なんだけどネ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ココ☆ちゃんはとっても可愛くティアラ着けてるよね。
ルルさん・・・。暴れるもんなぁ~( ̄□||||!!

次回、いよいよ!珍道中の本編なのかしら・・・[壁]・m・) プププ
もっと面白い事になっちゃうのかな?
どんな感じにUPされるか、とっても楽しみにしているねぇ~(^_-)v

| hamuhamu | 2008/11/19 15:58 | URL | ≫ EDIT

遊びに来て下さってありがとうございます。
まゆっこ倶楽部にも入会してくださって 大喜びです。
ルルちゃんを通してお友だちになれて 嬉しいです。
アメブロ以外のお気に入りに入れさせていただいているので 更新情報が届いたら 遊びに来させていただいてます。
まゆっこ倶楽部のご紹介 ぜひぜひお願いします。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

| ももぷりかあちゃん | 2008/11/19 16:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
高島屋の屋上って、
わんこのご飯も持込でパーティー出来る所があるんだ~v-12
みんな可愛い子ばかりだわv-238
それにしても、かーさんケーキを壊さずに持ってったって
なんてすばらしいv-91
私なら絶対無理。。。v-40
いつもぐそぐそになるから、
グランベリーで買った誕生日のケーキも
チーズケーキにしちゃったわ。。。v-37

| みゆきママ | 2008/11/19 22:50 | URL | ≫ EDIT

ぐふふ♪
今回も、「美味しい写真」を美味しく調理してくれて、ありがとー!
かーさんの読みどおり、龍くんのオチリの写真とかは、「きっと、かーさん
好み♪」と思って撮っておいたの!(o^-')b
最近、カメラ目線とか「可愛く」とかよりも、「いかに美味しく」撮るか?に
なってきてるσ(x_x;)ワタシ。(笑)

重大ミッション、お疲れ様でした。
企画から準備まで、全て丸投げで、ごめんね。
でも、お陰様で、とっても楽しいバースディパーティーでした♪
当日、「なまず」の印象強くて、他のお料理のこと、よく覚えてなかったんだ
けど、こういうメニューだったのね。
普段からガッツキのワフチだけど、あの時のガッツキはいつも以上に激しかった
から、きっとすごく美味しかったんだと思うわぁ。
いろいろご手配いただいて、どうもありがとう!

ワンたちの「しんぎんぐぅ~」が、とっても、グゥ~☆

続編での、「美味しい調理」が、ますます楽しみです♪

| LaLaLu | 2008/11/20 00:15 | URL | ≫ EDIT

ケーキ、ヒビが入っていたのねー
気が付かなかったわぁ~(ってマジです)

ワッフル君の写真、確かに鉄柱がじゃまをしてますね(笑)
でも果敢にチャレンジしている姿に胸きゅんです♪
龍君歌上手なのねー
ココ☆も上手なのよー
いつも消防車や救急車に対抗して、「わぁおぉ~ん♪」と歌っています(笑)
次回はぜひhamuhamuさんオススメのカラオケ行きましょう♪

| misu☆ | 2008/11/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

わお~~~v-10
バースデーソングゥ~~~がグゥ~~~v-218です!!
凄い☆
我が家にも来て、歌ってほしいで~~~すv-264
食台・・・消化にいいのですか??ちょっと試してみますv-218
かーさんさん・・・3大原則・・・守れました?ね!!!
美味しそうで~~~すv-10

| ぷー&ポコママ | 2008/11/21 01:06 | URL | ≫ EDIT

ん?かーさんが笑って誤魔化してたあの写真はこのケーキに
繋がるのかしら~??v-411
ルルちゃんの3歳のバースデー。楽しく(2人はとっても愉快に)過ごしたみたいですね!(笑)

可愛いわんこ達のバースデーソング♪
いつものアレもあってご馳走あって、笑いあって。
ほんと楽しそうだなぁ~。いいなぁ~(ここでも現実逃避する知)

| 知 | 2008/11/21 14:07 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu さまへ

春巻き争奪戦は沢山写真撮ってもらってて
どれ使うか悩んだわ~
つ~かboy'sもの凄く気に入ってたよね~

でしょ~。ワッフル君のは~とココ☆ちゃんの
ば~が気に入ってます。

いいね~カラオケ対決!!
この間2号と龍地方のアニ○○ト行ったんだけど
いずれルル地方の本店にも参上いたす!
その時は、是非そちらもご案内下さいませませ~
ア○ソン&懐メロ三昧かしら~(* ̄m ̄)プッ

ココ☆ちゃんは、ティアラはもちろんかき氷とか
オモローもこなすクイーンだからね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ルルちゃんも、バッチリ被ってたじゃ~ん
クリパのコスチュームも楽しみにしてるね~

| 龍のかーさん | 2008/11/22 00:28 | URL | ≫ EDIT

ももぷりかあちゃんさまへ

早速見に来て頂いて嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

お返事の前にまゆっこ倶楽部の紹介
UPしちゃいました(; ̄ー ̄川 スミマセン

龍家お笑い系は、大得意ですので、打って付けの倶楽部でした~
お仲間もみんなおもろ可愛かったですよ~

ほんと、今更でやってますけど
宜しくお願いしま~す。

| 龍のかーさん | 2008/11/22 00:44 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

高島屋の屋上は、ランと犬の生活のショップと
園芸関係、売店となっていて
この売店で、ベーグルなどv-275を買ったんですよ。
屋上の半分ぐらいがワンコOKゾーンで
そこには、テーブルとイス日よけが設置されてます。
ワンコエリアが、きっちり分けられている分
ワン連れじゃなくても、今日はおうちでお留守番なの~
みたいな方ばかりで、気兼ねなく楽しめました。

やっぱり、みゆきママもですか~
かーさんも龍の時は何度もぐそぐそに
しちゃったので、細心の注意を払いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 龍のかーさん | 2008/11/22 00:59 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

やっぱり~
みんなから頂いた写真見てるとオオーw(*゚o゚*)w
とインスピレーションが湧いちゃって
ワクワクしちゃうのよ~
オチリの写真はどうやって使うか
そこから、文章かんがえたしね~[壁]ii ̄)ブー
バースデーソングは、ワッフル君の「は~」な
表情が使いたくて、ココ☆ちゃんも…~(=^‥^A アセアセ・・

丸投げは、かーさんの十八番だけど
たまには仕事しないとね~ヽ(=´▽`=)ノ
みんな、喜んで食べてくれてよかった~

| 龍のかーさん | 2008/11/22 01:10 | URL | ≫ EDIT

misu☆ さまへ

うそ~ケーキヒビ気が付いてなかった~
秘密にしとけば良かったわ(´□`)

ワッフル君ご飯の時も、器用に鉄柱避けて食べてたよ~
いっぱい運動して、龍もいつも以上にモリモリ食べちゃって
ごめんね~

龍は歌っても演歌かな~なんかおやじっぽいからね~
ココ☆ちゃんのお歌聞きたいわぁヽ(=´▽`=)ノ
hamu姉さんオススメのカラオケいいよね~
ルル地方進んでるわ。まさかワンコとカラオケ行ける
日が来るとはね~ぜひご一緒しよ~

| 龍のかーさん | 2008/11/22 16:01 | URL | ≫ EDIT

ぷーポコママ さまへ

バースデーソングゥ~~~いいでしょ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ワッフル君の「は~」の写真見たときコレだっ!
って思って、そしたらココ☆ちゃんの「ば~」が
見つかって( ̄ー ̄)ニヤリッでした。

ぷー・ポコ君も一緒に歌えるといいのにね~
あら!お家に歌いに行っていいの?
そんな事言うと
本当にぷー・ポコ地方遠征しちゃいますよ~
また、お会いできるといいですね( '∇^*)^☆

食台は前から気になってたんだけど
情報もらってなるほどでした。
龍は体高が高いから、凄く首垂らしてご飯食べてて
食道を山なりにご飯が通るって事でしょ~
かーさんだったら、おげ~ってしちゃいそう(爆)
買うとお高いし100円ショップの材料で作れないかな~
と思案中です。
3大原則微妙だけどかーさん史上ありえない
ぐらいそろ~り運びましたよ~
食べてみたら、甘くないけど普通に美味しかったですよ。

| 龍のかーさん | 2008/11/22 16:36 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

そうそう。ポリポリ f  ̄. ̄*)
知さん、しっかり覚えててくれてますね~
ワッフル君と、初めてうしすけさんに行った時
ちーさいケーキだったのにお披露目寸前に
ゴロンでしたからね~~(=^‥^A アセアセ・・
ケーキ運びはそのほかにも、出す前に
大笑いして、イスの背もたれと背中で挟んでつぶしたり
失敗しまくってます(; ̄ー ̄川 アセアセ

なんとかルルちゃんの3歳のバースデーは成功して
良かったです。
毎度楽しい集まりですよ~
イケル口の彼女さんもお近くだったら
絶対スカウトしてるんだけどな~
( ̄0 ̄;アッ
もちろんパパさんも大歓迎だから
知さんもOKなんですよ。
ただ、番長が居るのでお気をつけて![壁]ii ̄)ブー

お仕事大変そうですね~でもこのご時勢、繁盛してるのは
素晴らしい事ですから、彼女さんのお料理で
勢いつけて頑張って下さいね~

| 龍のかーさん | 2008/11/22 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/322-f069449c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

