トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つけてみよう~

トリミングしてから、まだ1ケ月経っていないというのにもっさりんこ。
でもエレガンスな雰囲気をかもし出している
リード
おいら、龍之介です。どーも。
かわいいお花の背景と、もっさいおいらを調和させてくれているのは
お散歩お友達のたっくんママから、チームテスト頑張ったご褒美にと
頂いたこちらの
たっクン
白いリード。ストーンも付いています。素敵ぃ~おいらエレガンスも結構いけてますでしょ?
調子に乗ったかーさん。お揃いのカラーもGETしちゃいました。
もっさ~なのでお写真では見えてませんけど~(=^‥^A アセアセ・・
実は、最近のお散歩はこんな
ださロープ
を使用していたので、同じもっさりんこでもボンビー丸出しといった感じです。
素敵なリードをつけると、なんだか気分も変わるものですね~
お洒落な所にお出掛けしたくなりました。
たっくんママ、いつも応援・協力してくれているうえに、素敵なプレゼントまでありがとうございました。


そんなルンルン気分で公園を後にし、あちらこちら歩き回ったんですが
以前から、かーさんがどーしても写真に収めたいと思いつつ断念していた
こちらのお店。ルンルン気分の勢いで、ついに撮っちゃいました。
中華といったら
 そして、そこに「龍」の文字を見つけるとすご~く気になります。
例えそれが、お洒落な看板じゃなくても[壁]ii ̄)ブー
みなさんは、いかがですか?

そんな気持ちを察して下さった風まかせ
おなじみワッフル君からは、この様な衝撃の画像が
龍院長
(密かに、食いしん坊点心対決続行中)
院長がリュウノスケですよ。美味しすぎるぅ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
( ̄0 ̄;アッ
シークレットゾーンは、スルー願います!スケも字が違いますけどね~
ワッフル調査官お勤めご苦労さまでした。今後の活躍にも期待しています。

そうそう、ワッフル君とルルちゃんとご一緒した
おそろ浅草おデートでも、意外な事実が発覚しましたよね~
無題
かーさんはこの頃から、一層気になり始めて

例えそれが、お友達ブログの記事中の文字でも…щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

それは、トイプードル プルのわがまま三昧の知さんが
訪れたお店の記事…
知さんは九州ご在住で、ご当地の指折りラーメン店を網羅しておられます。
最初は、店名とラーメン画像のご紹介でしたが
ぐっじょぶしてきて下さいました。
プル君
にょうほ~(*´エ`*)ノ2回目御来店時には、わざわざ看板の写真を撮ってきて下さいました。
行ってみたい…
お礼と言ってはなんですが、プル調査官にも屋根に登って頂きました。

とこの様に、ご近所で龍看板を発見された方の情報を広く募集いたします。

お友達ママにも、お名前とコラボ写真を撮られている方々が
いらっしゃいましたのでご紹介させて頂きます。
みなさんは、おいらと違ってと~ってもお洒落なんです。
そもそも、お名前が素敵ですから。


という訳で、新コーナー
今日の
無題
お一人目、トイプー・ルイ君の東京日和のルイ君は、いつものお散歩でのコラボショット
ルイくん
さすがルイ君かっこいい!しかもお洒落~
ルイママは撮影テクニックもおありですが、加工も素敵。
と言う事で、お写真そのまま使わせて頂きました。
ルイママから
お土産
ハワイ旅行のお土産を頂きましたよ。
ありがとうございました。

そして、もう一方
女の子親戚さんの
トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!のちゅらちゃん
ちゅらちゃんコラボ
沖縄旅行に行かれたとき、沖縄美ら(ちゅら)海水族館での
お名前コラボです。うらやまし~い。
そして、おいらにお土産頂きました。
ありがとうございました。

うちの子もコラボしたよ~と言う情報もお待ちしています。
会員証とかの発行は、未定ですけど(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
スポンサーサイト

| お散歩 | 00:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ龍ちゃんの色んなコラボなのね・・
そしたら さらだもみつけてこなくつちゃ
まあ関西では金龍ラーメンが有名じゃけど 。

で 皆さんお名前コラボ素敵ですぅ~
我が家はドビン あるかしらん?


| さらだ | 2008/11/29 01:02 | URL | ≫ EDIT

(~o|l|) ウッ・・・・

羨ましいですぅ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
ルルなんて、風邪薬しかないと思うよ~。
ネネちゃんはさぁ~。“○○ハム”っていっぱいの銘柄でコラボできるじゃん・・・(≧m≦)ぷっ!
“龍”って見つけたら、お写真撮ってお母様にメールしますネ Uo-ェ-oU

hamu姉です・・・(⌒▽⌒)アハハ!
ルルさんのお名前は、風邪薬位だと思うのね。逆に見つけて欲しいくらいです。
ワタスは・・・ルルさんの申している通りですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ちゅらちゃんからの、沖縄お土産ね。美味しそうだったよ・・・(゜m゜*)
思わず食べたくなったもん・・・♪
そうそう♪クリパの次は、是非!新年会しましょうよ~(^_-)v
出来れば、ちゅら一家にも参加して欲しいわぁ~☆

(゜O゜;アッ!龍くん7㎏越えちゃったって?
気を付けてよ・・・。ルルさんは食べるけど体重は増えてはいないようです。
だから、気を付けないと龍くんルルさんの3倍?になってしまうよぉ~。
って。ルルさんまだ3㎏台なんだけどネ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| hamu姉&ルル♪ | 2008/11/29 02:06 | URL | ≫ EDIT

あっ!!プルだっ!

ナイスコラボの数々、実際車で走ってると龍の付くお店は
いっぱ~い!!中華料理なんて多いよね。
スフィンクスプルを登場させていただきありがとうございます。
プルも龍君とことコラボ出来て喜んでますよ~。
名前コラボはなかなか難しい??
プル・・・・でも名前の由来は押す引くのPULLなので
ドアにいっぱいあるかっ?v-411

どんどん広がっていくのかっ!?この企画!?(笑)
探しながら散歩するのも結構楽しいかもしれませんね。

| 知 | 2008/11/29 08:27 | URL | ≫ EDIT

写真、使ってくださってありがとー!
あのデパ屋&お台場珍道中の帰りに、偶然この看板を見つけた時、
もう、これは撮るしかない!と‥‥。(o^-')b
だって、院長先生の名前まで、ナイスだったんだもの♪
でも、人通りが多すぎて、デジイチを取り出す勇気がなく携帯の写真
でゴメンね。(^^ゞ

家の近くにワッフル(食べるほう)Cafeがあるのよぉ!
今度、その前で写真を撮ってくるわ!o(^▽^)o

| LaLaLu | 2008/11/29 16:00 | URL | ≫ EDIT

ナイスコラボネタ・・・さすがだわっ!
こんな企画にすぐ乗っかっちゃう私
よしっ!龍関係のものスクープしたら慣れない写メ撮って送っちゃうわ!
中華街にはたくさんありそうよっ
中華街で龍君の撮影会もありな話よねっ!

| ちゅら母ぱと | 2008/11/29 20:15 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~コラボネタにルイも載せてくださってありがとぉ!

我が家の近くにも登龍あるよ。高級中華店だよぉ。
龍君は街中にいっぱいあるかも。
今度見つけたら撮っておきますね~

こちらこそ素敵なプレゼントを頂いて・・・
お返しが遅くなってごめんなさい。
ちなみにFROM HAWAIIはポーチだけでっす。

| ルイママ | 2008/11/29 23:42 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃん素敵な花壇の前でリッチなリードで
とってもエレガントですよ、
うちも新しいリードとカラーが欲しいと思いながら
数ヶ月、なかなかこれというものが無くて
いまだに買いかえられずにいます、(´_`。)グスン
龍ちゃん素敵なリードもらえてよかったですね。

ルイ君可愛いですね~
今日セロのトリミングだったのですが
お断りもせず、ルイ君のお写真お借りして
このようにしてくださいm(。_。)m ペコッ
とお願いしてみました。
結果は
撃沈ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

| きじとらにゃん | 2008/12/01 23:06 | URL | ≫ EDIT

もう、まさに今日、同じこと考えてましたー☆
やっぱりアレは押さえておくべきね・・・ブツブツ・・・
私もかーさんにネタ提供できそうです♪
クリパまでお楽しみに~

| misu☆ | 2008/12/02 18:10 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

龍コラボさらださん地方は、金龍ラーメンさんですね。
金か~いい響きです。[壁]ii ̄)ブー

さらだ家の3ワンコ君達のコラボも探してみますね~
あったら、お写真お借りしますので
宜しくお願いしま~す。
でっ!さらださんちのトイプー君はドビンじゃ無くて
ロビン君でしょ~( →_→)ジロ!

| 龍のかーさん | 2008/12/04 20:39 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu さまへ

う~ん。確かにルルちゃん…
風邪薬浮かんだわo(*^▽^*)oあはっ♪
そして、hamu姉さんはいっぱいあるわね~
家の近くにも“○○ハム”ってあるよ~
姉さんコラボしちゃう?

ルルちゃんも協力してくれるの~
楽しみにしてるね~

ルルちゃんのお名前も探すからね。
ただ、お散歩コースにはないの~(捜索済み)

ちゅらちゃんのお土産ワンコ用じゃないみたい
だった~分かる思わず食べたくなった気持ち。
新年会やろうね~
お台場リベンジ?ちゅらちゃんにも聞いてみるね。

そうなの~7.4㎏だったщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
ダイエットさせないとかーさんが辛いのよ~

| 龍のかーさん | 2008/12/04 20:50 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

この度はわざわざかーさんのわがままを
聞いて下さって有難うございました。
まだまだ龍の付くお店ありそうですね~( ̄ー ̄)ニヤリッおねだり中

スフィンクスプル君の前にごろリン腹天プル君を
GETしてたんですけど、やっぱり屋根に乗って
貰うにはこちらセレクトしました。

プル君やっぱり押す引くのPULLなんですね。
そうかな~と思って、チェックしてたんですけど
大抵PULLは店内側なんですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、勇気を出して撮って来ますよ~
探しながら散歩するの楽しいですよ~
是非やってみてくださ~いヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/12/04 21:00 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

ほんと、この勇気出して撮ってくれた写真のお陰で
この企画が出来たようなもの。
るぅ~ちゃんないすぅ~
院長先生の名前がノスケつながりとは。ワオ!! v(≧∇≦)v
他人とは思えない。(イヤ絶対他人)
でも画像見たとき、衝撃でしたわ。

よっしゃ~ワッフル地方に、ワッフルのCafeあるのね!!
家のほうは、あったけど移転しちゃってね。
是非是非撮って来てよ~
張り切って(今更かもだけど)紹介させてもらうわヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/12/04 21:10 | URL | ≫ EDIT

ちゅらの母ちゃんへ

ちゅらちゃんにも、コラボネタ協力してもらって
ありがとうね~しかも何度も画像送ってもらって
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

ちゅらちゃんも協力してくれるの~
そうよね~中華街はきっと宝庫だわ。
龍とは行った事ないんだ。
行ってみた~いヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/12/04 21:15 | URL | ≫ EDIT

ルイママさまへ

お借りした写真の用途も伝えずに
いきなりコラボネタに使っちゃって、ごめんねr(≧ω≦*)
ルイ君のお洒落なコラボ記事を見たとき
かーさんだけじゃないんだ~って思って
凄く印象に残ってた1枚だったもんでね。

ルイ君地方の登龍は、高級中華店なんだ。
興味あるわ~高級じゃ店内視察は無理だけど~(TwT。)
あとルイ君が、かっこいい龍の画(龍之介じゃなくて)をバックに撮ってた写真もあったよね~実はそれにも反応してたの
ポリポリ f  ̄. ̄*)

お返しなんて必要なかったのに
律儀にありがと~
ゲ~ン!! Σ(~∀~||;)頂いたプレゼント
全部FROM HAWAIIっぽかったから…失礼しました。
頂いたおもちゃ大活躍してるよ~
その様子動画で近いうちに
UPするからね~

| 龍のかーさん | 2008/12/04 21:35 | URL | ≫ EDIT

misu☆ さまへ

あ~ヾ(~O~;) あれか~
メールで教えてくれたヤツ!!
しかも、同じタイミングでとは…
さすが、アレ好き同盟だわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
クリパ自体楽しみなのに、更に楽しみ増えちゃった~
ありがとうね~ヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/12/04 22:32 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

ごめんなさ~い。
お返事書いてあったんですが送信する前に
他のことしちゃったみたいで
反映されてませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

龍エレガントに見えて下さいました?!
今までは、着脱のしやすさとか用途に合わせた
リードを使っていたので、リードでこんなに
お洒落感が増すとは思ってませんでした~
セロ君サラちゃんも素敵なのが見つかると
いいですね~o(*^▽^*)o

実際のルイ君も可愛いですよぉ~
とってもお洒落だし。
分かります!セロ君が目指してるカットって
ルイ君みたいなかんじかな~と思ってました。
しかし、撃沈ですか~
きっと同じオーダーを続ければ、いつか理想のスタイルを
トリマーさんも理解してくれると思いますけど。
龍のトリマーさんもそうだったので
ちなみに、かーさんのオーダーは酷すぎですけどヾ(;´▽`A``アセアセ

| 龍のかーさん | 2008/12/05 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/326-519c9028

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

