トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は競技会だよ!

日曜日、お台場に行ってきました。いつもと違って
到着したのが早朝で、うしすけさんは開いてませんでした。
しょぼーん
おデートじゃなくて、がっかりなおいら龍之介です。どーも。

しかし、この雰囲気といえば
潮風公園
rinnkunn.jpg
最高の笑顔で、タイトルコールをしてくださったのは
アジの大先輩凛太郎君。
ママさんには、アジの事だけじゃなく、お食事の事や躾の事、お手入れの事
いろいろ教えて頂き、おいらをいっぱい可愛がって下さるので
お会いできるのが、とっても楽しみなんです。

と言う事で、おいら史上初のお台場での競技会です。
芝生を見ると、うしすけさんよりテンションが↑になってしまうおいら。

今回も競技開始前に、ボール遊びとお散歩に30分を費やしましたが
まだまだ、テンションは上がる一方といったところで
ビギナー1走目(注)現場に居た方しか分からないほど、ちっさい被写体です。

とーさん!02
トンネルグルグルは、今や当たり前なので
お笑い系としては、スタート地点が大事でしたのに~
解説いたしますと、スタート時、リードをはずされた瞬間飛び出そうとしています。
でも、瞬時にかーさんに捕獲されました。読まれてたか~ちぇっ♪( ̄" ̄;)

そして、2走目は

待ては、すんなり出来たものの、またトンネルグルグルしちゃいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

 かなりの確立で、1走は両方のトンネルを
 もう一走は、第2トンネルの周りをグルグルします。規則性すら感じる走り。なんでぇ~
 この謎を 解明すべく検証してみました。
 ①体力が有り余っていて、少しでも多く走りたい(ウォーミングアップと間違えている?)
 ②ビギナーのコースは、トンネルの周りを回るものと覚えている
 ③ハンドリングが付いていけてない~(=^‥^A アセアセ・・・
 ④トンネルがお嫌い?
 ⑤お笑い系としての使命!
ハンドラーが、コースを覚える必要の無い、このコースで
パーフェクトランが、出来ないちーむ龍っていったい‥

2走目の記録が残り、タイム14.19秒で13席(出走数27)でした。


そして、ノービス1
アジ練でも、コースのハンドリングミス常習犯のかーさんには
かなり複雑なコースでした。
しかも、ビギナーでグルグルしたトンネルがなんと3回!!
香織先生に、アドバイスを受けコースを検分したあと
しばし修行僧のように瞑想の世界へ呼ばれてました。
そして、秘策は…
 「最初は左回り次は右方面へ」

それだけかいっ!!
そんなかーさんのへっぽこハンドリングをご覧ください。

1・2・3番と弧を描いたようなハードルの配置ですが
 3番への誘導の失敗で跳ばずにハードルの反対側へw( ̄Д ̄;)wギョエッ!!
 戻って来たものの、逆から飛んでしまったら失格なので
 必死で「まてぇ~」何とか堪えてくれました。
 そして一度減速したので、油断していたら
 トンネルを加速して出てきました。またまたw( ̄Д ̄;)wギョエッ!!
 辛うじて、コースは間違えませんでしたが、ハンドリングはボロボロですね~
記録は、タイム40.32秒で14席(出走数34)


こんな調子で、今回初挑戦のノービス2

ノービス1と2は、ハードル1~3まで角度が少し変わった?って感じで
ほとんど変わらずだったんです。他にも同じ配置が…
( ̄ー ̄)ニヤリッ。さっきのリベンジが出来る!!
ノービス1の時、最初の3本は左手で回す感じでしたが
今回は、2番ハードルで龍の真正面に立ち左手で呼んで右手で3番へ誘導
にチェンジ。香織先生とかーさんの間では「お椀のヤツ」というハンドリング法です。
(ちなみに、何度も練習してるのにかーさんが名前を覚えられないからなんですけど。)
お椀のヤツが成功して、次の超難関はタイヤとハードルが180度の位置で
置かれてるところ
これは、香織先生に頂いたアドバイス通りに出来きました。
今まで、教えて頂いたハンドリングが、舞い上がったり龍が意外な行動に出たりで
本番で出来ない事の方が多くて(; ̄ー ̄川 アセアセ
今日は、これが出来ただけで嬉しかったです。
記録は、27.31秒で9席(出走数32)

そんな気持ちを察して、むっくママが写真を撮って下さっていたので
ご紹介しちゃいます( ̄m ̄* )ムフッ♪タイヤ

沢山の動画に、お付き合いありがとうございました。
ちょっとづつ、マイペースで進化するおいらですが
温かく見守って頂けたら嬉しいです。
そして次回は、お友達編で~す。見学にいらした皆さんもご紹介しますよ。
お楽しみにぃ~
スポンサーサイト

| アジ練 | 21:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

翼くんと岬くんコンビ以上だね

燃える男のー
赤いトラクター
それがおまえーだぜー
よっ!かーさん、燃えてるかい!
ひさしぶりだぜ、バーディーパパです。
先日の大会、ノービス2の
かーさんと、龍くん、最高に、良かったぜ!!
息が、合ってたし、
一身同体、少女隊だったよ
ちなみに俺は、80年代で好きなアイドルは
早見優だったんだー
夏色のナンシーのミニスカートが
好きだったんだよね
また、かーさんへのコメントなのに
関係ないこと書いちゃってごめん。
なにが言いてぇーかっちゅうと、
あの日のかーさんと龍くんは
最高だってことさっ!!

| バーディーパパ | 2008/12/04 21:41 | URL | ≫ EDIT

ビギナートンネルぐーるぐる2周から始まって
どんどん良くなってノービス2パーフェクトv-218
かーさんの執念を感じましたv-237
タイヤとハードルの180度、初めてなのに100点満点のフロント!
かっこいいっす!そして改めてこのムービー見てうるうる。。。
龍も頑張ったけどかーさんがいつもの何倍もがんばった結果です。
ちーむ龍、パーフェクトランおめでとうございました^^

| むっくママ | 2008/12/04 22:09 | URL | ≫ EDIT

たくさんの動画、楽しませていただきました~v-411
龍君のお約束にも慌てることなく(十分慌ててる?)
テキパキと対処してるじゃないですかぁ~!
動画で見る限り、失敗が分からない程スピーディですよぉ~。
しかし、なんでトンネルをクルリとしちゃうんでしょーね?

まずまず。の成績かな?へっぽこハンドラーさんのレベルUPも
課題の一つですかぁ~?v-392

| 知 | 2008/12/04 22:25 | URL | ≫ EDIT

競技会♪お疲れ様でしたぁ~。
(ノ◇≦。) 見学に行きたかったわぁ~。
こんな機会ってめったにない事なのにねぇ~。
早起き、超!苦手のルルさん一家・・・。ここから鍛えないと
ルルさんは、いつまでたっても、アジの大会って出れないかも(≧m≦)ぷっ!

龍クンも頑張ってるけど~。かーさんも頑張ってるねぇ~。
この日は、さぞや“アレ”が美味しかったのでは・・・。

ルルです♪
龍くん王子☆大会お疲れ様でしゅ♪
いつかは、龍くん王子の応援に行きたいと思ってるからネ(^_-)v

| hamu姉&ルル♪ | 2008/12/05 06:40 | URL | ≫ EDIT

競技会お疲れ様でしたー☆
最後のノービル2とってもかっこ良かったですよー
順位も着々と上昇中♪
いや~ほんと進化してますね『チーム龍』
ココ☆misu☆も来シーズンは、お台場あたりでデビューできたら・・・と思ってます。

| misu☆ | 2008/12/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

動画みました!ノービス2が一番よく出来てるんじゃないですか!?
ビギナーはウォーミングアップかな?お笑い系の使命かな(笑)

| てんまま | 2008/12/05 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
お疲れ様でした~v-7
龍ちゃんはまだ体力有り余ってるかな~?

アジド素人の私が動画を見て思うのですが、
かあーさん、体育会系の走りじゃ無い。。。v-91
これは、かあーさんが毎日走り込みをして、
龍くんの走りに負けない走りをかあーさんがしたら、
きっと上手くいくんじゃないかと。。。
勝手に思った次第でした。。。v-30

| みゆきママ | 2008/12/06 00:11 | URL | ≫ EDIT

龍之介君、すごい!!早いっす!!!
動画がいっぱいで・・・楽しさが伝わってきます!
いっぱい練習しているもんね!!
ハンドラーさん素晴らしい☆
我が家のぷーはいかにのんびりしていたか。。。。
これから競技会のシーズンで・・・頑張ってくださいね!
また、楽しみにしています。

| ぷー&ポコママ | 2008/12/06 00:51 | URL | ≫ EDIT

華麗です

お椀のやつ、チーム龍の見せ場だもんね。
かっこよく決まってる!(ように見える)。

チーム龍には似合わない言葉ですが、
ノービス2の動画みた最初の感想が、
「か、華麗だ・・」でした、ホントに。

順位もいい位置で素敵です。
次回も楽しみですね!

| フレアパパ | 2008/12/06 17:36 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした!

競技会、ふーたには絶対ムリだけど
見に行ってみたいな~
龍くんは何センチぐらいのバーを跳ぶんですか?

| ふーたまま | 2008/12/07 20:43 | URL | ≫ EDIT

バーディーパパさまへ

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
も~バーディーパパのコメ面白すぎぃ~
どっから突っ込んでいいやら。
是非とも、お笑い系ブログ立ち上げて。

燃える男(龍)のー
赤いトラクター(かーさん?)
もちろん燃えてるよ~v-42
じゃーバーディーパパは、黄色いトラクターだね~ (○゚ε゚○)プププー

キャプテンの翼くん&岬くんコンビと言えば
一つのボールを一緒に蹴ってシュートだよね。
そんなにちーむ龍、少女隊だったぁ~?
バーディーパパが、わざわざ練習用タイヤ
設置してくれたのが、凄く効果あったよ。
ありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ

そうそう、優ちゃん爽やかだったよね。
って言うかバーディーパパ、絶対年齢詐称してるよ~
懐かしすぎ。
かーさんは、その頃ギンギラギンにさりげなくぅ~
だったかな~[壁]ii ̄)ブー

| 龍のかーさん | 2008/12/09 17:44 | URL | ≫ EDIT

むっくママさまへ

またまた、謎のビギナートンネルぐーるぐる
龍のビギナー史上、パーフェクトは多分1回しかないと思う。
かーさん、すっかり慣れちゃったわ~(爆)
昔は、コースアウトした龍を追いかけて
右往左往してたよね~かーさんバテバテだったもん[壁]ii ̄)ブー
でも競技会中1度は、笑いの神が下りてきちゃうんだわきっと。
それも、緊張感がほぐれていいかも(○゚ε゚○)プププー

タイヤとハードルの180度の連写、ありがたく使わせて
貰いました。ありがと~ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
次の課題は、スラだな~。
コツコツ頑張りま~す。

| 龍のかーさん | 2008/12/09 18:01 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

競技会での動画は、初挑戦だったとーさん
1走目遠すぎ~でしょ。見てくれてありがと~ですo(*^▽^*)o

さすが、脱走マニア知さんいいとこ見てる~( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうなんです。
今回、龍の脱走に全く焦りが無かったんですよ。
はいはい、いつものね~でした。
テキパキかというと、そんな事もないんですけど。
ビギナーって曲がるのは、直角なんだけど
ほぼ直線の集まりなんですよね。加速しますよね~
運動神経抜群プル君のパパだから、かーさんより
痛感してくれると思いますが。
へっぽこには、とても敵わないですね~
アジ界では、遠隔と言うハンドリングもあるようですが
それが出来る方たちは、ビギナーにはエンントリーしません
けど彡(-_-;)彡ヒューヒュー

| 龍のかーさん | 2008/12/09 18:21 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu さまへ

龍なりに頑張ってきたよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ルルちゃんが見学に来てくれたら
もっとがんばったかもよぉ~o(*^▽^*)o

今後は、また秋ヶ瀬がつづくから
遠いし寒いし泥んこだしで
最悪のコンディションだもんな~
シーズンオフは5~6月だから
それまでに、頑張って早起き練習してね。
ルルママ大丈夫?[壁]ii ̄)ブー

この日はというか、いつもアレは美味しからね~
でもいつもより、早めにいっちゃったわ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ルルちゃんへ♪
この間のルルちゃん、とっても楽しそうで
おいらもとっても楽しかったです。
次お会いする時は、はじけちゃいましょ~ヾ(@^▽^@)ノ ワクワク

| 龍のかーさん | 2008/12/09 18:39 | URL | ≫ EDIT

misu☆ さまへ

いつも応援ありがと~ヽ(=´▽`=)ノ

なんか、意味不明でしょ。ちーむ龍。
龍は、ビギナーで入らないトンネルを
その後のコースは、普通に入るし。
トンネルが嫌いなわけでもなさそう…
ビギナー攻略法を2シーズン目でも
考えてるチームって、なかなか居ないわ。
チームココ☆のデビュー楽しみ~
龍の事見て、恐怖感あおらない様
にしなきゃね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

| 龍のかーさん | 2008/12/09 18:56 | URL | ≫ EDIT

てんままさまへ

お疲れ様でした。
おかしいですよね。この結果(o・ω・o)?
謎めいた、ちーむ龍ですから
いつでも課題でいっぱいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

タイヤ上手く行って、ほんと嬉しかったです。
かーさんが、思ってたハンドリングしなくて
良かった~ヽ(=´▽`=)ノ

今後もビギナーは、エントリー料をムダにしないよう
たっぷり走らせて笑い取りますか~

| 龍のかーさん | 2008/12/09 19:09 | URL | ≫ EDIT

おっとっと!出遅れました。(^▽^;)アセアセ
競技会、お疲れ様でした。

当日、応援に行けなくて残念でした。(ノ_-。)
龍くん、「お台場の皆さん、はじめまして~!」ってことで、お得意の(?)トンネルグルグルを
やっちゃったのかな?
この「グルグル」も含めてが龍くんにとってのビギナーコースになってるのかも???(笑)
だってノービスだと、ちゃんとできてるものね!(o^-')b

特にノービス2の様子を拝見すると、とてもとてもビギナーの様子は想像できないくらいカッコ
いいもの!
やっぱり、龍くんも、「最初からビシ!っと決めないで、ちょっとお笑い系も入れて、かーさんに
『美味しいネタ』を提供してあげなくては!」って考えて走ってるんだと思うなぁ。(*^▽^*)

| LaLaLu | 2008/12/10 13:53 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

ちーむ龍にとっては、今年最後の競技会
でしたので、楽しく走れてよかったです。

龍のウォーミングアップ法が
なかなかつかめませんね~
毎回、ビギナーの時大興奮で、徐々に落ち着き初めると
いうパターンなんですけど。
あんまり走り込ませて、最後まで持たないと困るし。
ほどほどが難しいです。

あちゃぁ~(≧σ≦)みゆきママさんお見通しですね。
昔は、足にはちと自信あったんですけど
年も年でして。ハードル2本分フライングしても
2個目のトンネル前で、追いつかれましたね~
どう頑張っても、直線はやっぱり龍の方が早いかな~(;^_^A アセアセ・・・

そうそう、最近は
みゆきママさんが好きな、スラロームのあるクラス
に出られるように、練習を開始しています。
まだまだ物になってませんが。
でもスラは、ノロノロなので
抜かされませんよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

| 龍のかーさん | 2008/12/11 13:51 | URL | ≫ EDIT

ぷーポコママさまへ

動画、一挙公開でお時間取らせまして。
見てくれて、有り難うございました。

昔は、月1回くらいの練習でしたから
最近は頑張ってますかね~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっと、お互いやるべき事がわかり始めてきました。遅っ!
でも、ビギナーのグルグルだけは、初めからやるべき事と
して覚えているようですが(T-T*)フフフ…

いずれご一緒できるかなと思ってましたよ。
ぷー君とっても上手でしたからね。
これからは、霜柱の上を走る、恐怖のシーズンですが
頑張りますね~へっぽこですけど、暖かく見守って頂けると
嬉しいで~す~(^◇^)/ 

| 龍のかーさん | 2008/12/11 15:02 | URL | ≫ EDIT

フレアパパさまへ

そうそう、お椀のやつはちと得意v(o ̄∇ ̄o)
オーバーランの多いちーむ龍には、適してるかも。
っていうか、左手だけでハンドリングするのが
出来ないからなんだけどね(T-T*)フフフ…
せっかく上手く行ったのに写って無いでしょ。
とーさんたら、ジャッジのお姉さんの後姿は
撮らなくていいのにねぇ(# ̄З ̄) ブツブツ

似合わないとっ!なんだってぇ~オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ
まぁど~せちーむ龍。華麗といっても
その後にパンとかライスとか付いちゃう
カレーの方でしょ。
かーさんは、チキンが好きだけど。フレア家は?
話それましたが、お褒めの言葉有り難う。

ちーむ龍今月は、お休みなので
勇姿を拝見できませんが、頑張って来てね~

| 龍のかーさん | 2008/12/11 15:29 | URL | ≫ EDIT

かーさん&龍くんお久し振りです~
コメント頂いたのに、来るのが遅くなってごめんなさいf(^_^;
相変わらずこんなマイペースな私だけど
また以前のように仲良くしてもらえたら嬉しいですo(_ _)o

おお~龍くんアジがんばってるのね~☆
まだ若干失敗はあるみたいだけど(笑)でもすごいよね~
うちの30秒もマテ出来ないアホ兄弟に比べれば
十分師匠と呼ばせて頂きたいレベルでございますo(_ _)o
これからもしょこラルの師匠として日々がんばってね!

かーさん cool dog site of the day JAPAN 受賞したんだね~
すごいわ~☆かっこいいわ~☆憧れるわ~☆
いや~本当にヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
これからも、笑いあり感動ありのネタで私を楽しませてね^^
私も・・・・・今度こそがんばるわo('ー'o)

| Mikko | 2008/12/11 15:42 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

長々お付き合いありがと~(*≧∇≦)/
競技会は、見てるだけでも十分楽しいよ。
知らない子でも、頑張ってる姿見ると
応援したくなるしね。

ふーた君は、アジより立派な
ささみレンジャーの任務があって
忙しいから、そちらを頑張らないとね~(≡^∇^≡)ニャハハ

龍のバーは今は低いよ~
ってあら?何センチなんだろ調べておきます。

| 龍のかーさん | 2008/12/11 15:42 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

おっとっと!出遅れました
(○゚ε゚○)プププー
なんか聞き覚え又は、書き覚えのある台詞だわ。
今更実行委員会は、コメにも適用されますので
ご安心を!

また、いつか霜の張る極寒の地へ来て
貰うからさぁ~ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

あ~最近ジャッジの方へのご挨拶し無くなってた
から忘れてた。
そういえば龍って、律儀な子だったのよね[壁]ii ̄)ブー
今回はグルグルでギャラリーにご挨拶バージョンかもね~
ノービスになると、コースがうねうねするから
加速し辛いってのもあると思うんだけど。

2シーズン目なのに、まだパーフェクト出来ない
でかプーが居るって
会場で有名になってそうだわ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
『美味しいネタ』の提供は確かに必要だしね。
攻略法もイマイチ分かんないし。
ちーむ龍いろんな意味で
永遠にビギナー卒業出来そうにないわ~

| 龍のかーさん | 2008/12/11 16:12 | URL | ≫ EDIT

Mikko さまへ

ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャイマセ♪
復活おめでとうございます。
こうして、Mikkoさんとまたおしゃべりできて
嬉しいですよ。
かーさんも激しくマイペースで続けています。
こちらこそまた宜しくお願いします。

アジの方もマイペースなんてもんじゃないぐらい
ゆっくり成長してます。
2シーズン目に入ったんですけど、一番最初の段階
のコースが克服出来ないんですからね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アホ兄弟なんて、しょこラル君達の賢さは
知ってますからねぇ~
師匠と呼ばせて頂きたいのはこちらです。
と言うより、すでにばーばさんは
おねえ達の師匠ですからお忘れなく。

有り難うございまーす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
cooldogなんでか受賞しちゃいました。
最初通知があったとき、間違いか偽者かと思いました。
Gooldagとかになってないか、何回も確認したりして‥

笑いあり感動ありは、ショコラル家には敵いませんよ。
これからまた、楽しみが増えました~ヾ(@~▽~@)ノ

| 龍のかーさん | 2008/12/11 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/328-4da0914b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

