トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場競技会お友達編

前回の競技会ご報告の記事には
温かいお褒めのお言葉を有難うございました。
走り納め
実は年内の競技会、この日が最後だったおいら龍之介です。どーも。
来年も、お笑いの心を忘れずに頑張りますので、くれぐれも温かく見守ってくださいね~

さてさて、前回お約束した通り
お友達のご紹介です。

まずは、もうすっかりおなじみかとは思いますが
アオちゃんとアトム君
とってもかわいいけど、大人顔負け(かーさんは思いっきり負けてます)のハンドリング。
努力家なアオちゃんと忠実なアトム君コンビ。会場は毎回拍手喝采です。

つづいて、チーム麦(麦君の尻尾フェチなかーさんによるバックショット)
麦君
風になびくアフロもワイルドで素敵です。来年まで、お会いできないのが寂しいです。

そして、一度見たら忘れられないと思いますが、ご紹介します。こちらチームチョコバナナこと
バーディー君
バーディー君&パパさん。
おいらと同じ競技にエントリーです。もちろん全てクリーンランされてました。
おいらよりずーと後からアジを始めたのに凄いですよね~

お久しぶりのご登場です。
いつも、ママさんのハンドリングをしっかり見て安定した走りの
アンリ君
チームアンリ。パーフェクトランは当たり前といった感じです。
勝手に、トンネルの周りをグルグルするおいらとは大違いですね~(=^‥^A アセアセ・・・

さて、すっかりお立ち台常連さんのチームむっく
むっくさん
いつも遊んでいる、お庭のようなこの場所で、しっかりとアジモードに切り替えてての
2席。堂々のシルバーメダル獲得はさすが副部長です。

練習する時間がとれず、エントリーを迷って居たそうですが
そんな事全く感じさせない走りの
テン君
テン部長。先生が走っている姿、久しぶりに拝見しました。

本当は、もうお一方いらっしゃったのですが、写真を撮る隙を与えない走りで
ご紹介不能です。かなりおなじみの黒い方ですが‥

こんな感じで、みんながんばりました。

そして、おいら競技会初のタイヤが上手くいった影には
心温まる?いいお話が‥

できるかな~と不安をもらしたかーさんに
タイヤ練習
バーディーパパ特製のタイヤを貸して下さいました。

 ここで練習できたお陰で、出来る!と自信を持ってハンドリングできました。
 本当にありがとうございましたぁ~

さて今回は、会場がお台場と言う事もあり、たくさんのお友達が
見学にみえました。

丸子のミニ競技会でメダル獲得者。練習も頑張って居られます。
ココロちゃん、アンジェラちゃん、ルイ君と
お友達
むっく副部長のお友達。
ビビアンちゃんとおデート記事でおなじみのワッフル君の親戚さん、ノエル君。

競技が終わって、いつもよりさらにお間抜け顔のおいらですが
みなさんと一緒に写真を撮らせて頂きました。
集合写真
と今回もとっても楽しい競技会でした。
年明け、1月の競技会ではスラロームのあるクラスにエントリーしたいので
只今練習中です。間に合うのかっ!!
その前に、ビギナーをなんとかしないとですね(≡^∇^≡)ニャハハ
スポンサーサイト

| アジ練 | 20:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョコバナナのマネージャーです

家でも、スラの練習の時は
テンション上げ上げのパパとバーディー
ストーブを付けていると、暑すぎます・・・
タイヤお役にたててよかったです。
バーディーもとりあえず、嫌いなお道具もなく
楽しく走っていて、うれしいです。
龍先輩と同じJP1に早くでられるように
練習します。
もちろん「お笑い」の方も、もっと勉強します。

| バーディーママ | 2008/12/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

楽しそう♪

ルルです♪
龍くん、お台場だからとっても楽しそうに大会に出ているのネ
もう、年内は走り収めだったんだぁ~。
でもさぁ~。また、ルルと一緒に練習はしてネ(^_-)v
ルルは、龍くんと一緒の練習はとっても楽しいですぅ~``r(^^;)

hamuhamuです♪
走り収めお疲れ様でしたぁ~。
まぁ~。年内の大会は・・・(≧m≦)ぷっ!
重なってるのよネ。“アレ”飲みホーの時と。
それにしても、“チョコバナナ”&“ナインマン”
カッコイイなぁ~。
それに、とっても優しく指導してくれたしさぁ~。
ルルもパパさんのファンになった模様・・・♪

かーさん♪BBSに気付いてくれて、ありがとぉ~☆

| hamu姉&ルル♪ | 2008/12/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

お友達編、実は丸投げで待ってました^^

走り納め、気持ちよく出来て万歳ですね!
来年はJP1デビューもいよいよv-10
コツコツ頑張り続けてるかーさんは丸子みんなのお手本です♪

おなじみの黒い方...ムービーを撮っていましたがあっという間で
撮りそびれた?の状態でした^^

| むっくママ | 2008/12/12 00:08 | URL | ≫ EDIT

皆さん、頑張ってるんですねー。
かーさんの記事を読んでるとプルとこんなことをしたかったなぁ♪
って思っちゃうんですよv-392
終わった後も楽しそうだし。(特にかーさんをみてると(笑))
皆さんお利口さんなわんちゃんばかり、アジってわんこの教育にも健康にもいいですよね。

かーさんもすっかり競技会の常連さん。
どこまで行くのか、しっかり見守ってますからね。
時に笑いも楽しみにしてますからv-411
いつかはv-315NO1。それも楽しみにしてますよー。

| 知 | 2008/12/12 09:39 | URL | ≫ EDIT

え!ないの!!

お天気もよく、
みんな楽しそうないい雰囲気の写真ばかりですね!
そんなほがらかな雰囲気を一掃してしまうような
黒い方の報告を期待したのですが・・
そ、そうか、写真がないのはしょうがないですよね・・。

黒い方、はまるとちょっぱやなので
いつかやってくださると思います!

| フレアぱぱ | 2008/12/12 10:37 | URL | ≫ EDIT

ワッフル家も、龍くんや皆さんの活躍を応援しに行きたかったわぁ。
(-"-)ヨメノ ツトメサエ ナケレバ…ブツブツ

レスキュー隊員No.9‥‥じゃなかった、ちーむチョコバナナ、バーディパパの
ユニフォーム、お台場の緑に一段と映えて素敵!
かーさんもこの際、ちーむ龍オリジナルユニフォームなんていかが?
何でしたら、とってもお笑い系でステキにデザインして差し上げるわよん。(o^-')b

集合写真、さすがアジキッズたち!
みんなお座りがピシ!っと決まってて、カッコいいね!

| LaLaLu | 2008/12/12 12:49 | URL | ≫ EDIT

走り納めお疲れさまでしたー☆
みんながんばってますねー
そして、沢山のお友達も応援に駆けつけていたのね~
ココ☆&misu☆も駆けつけられなくてごめんね(≧≦) ゴメンヨー
来年も活躍&お笑いココロ期待してるよ(-_☆)V

| misu☆ | 2008/12/13 00:09 | URL | ≫ EDIT

かーさん&龍くん、走り納めお疲れさまでした☆
かーさんの楽しそうな記事読んでると
私もなんとなーくアジがしたくなるんだけど
自分のブログに帰ってアホ兄弟の顔見ると
「あ、無理だ><」って即諦めてます(笑)

いや~それにしても、たくさんのお友達だね~
私の老いた頭じゃ、到底覚えきれないわ><
あ、でも!最後2枚の写真の龍くんはすぐわかったよ!!
だって周りの子よりうーんと大きい可愛いもんね(* ̄m ̄)

| Mikko | 2008/12/15 21:19 | URL | ≫ EDIT

金曜日はお疲れ様でした♪
楽しかったですね。
競技会の日は、龍君の勇姿がみれなくて残念でした!
お台場で最高の走り納めでしたね。
来年も楽しみにしていま~す!!

| ルイママ | 2008/12/16 09:26 | URL | ≫ EDIT

バーディーママさまへ

ご夫婦で、1番コメントありがと~o(´▽`*)/
さすが、燃える男のマネージャーだわぁ。

そ~だっ。スラの練習やらなきゃね~
毎日コツコツと目標を掲げたものの
気分はすっかり、ジングルベルで
ございましたヾ(;´▽`A``アセアセ
この間、チームチョコバナナのスラ見て
練習頑張ったんだ~ってすぐ分かったよ。
かっこよかったわ~
うちも見習って、ストーブより暑い練習頑張りま~す。

タイヤ、ほんとに感謝でーすヽ(=´▽`=)ノ
同じコースに出るのに、龍の為にわざわざ取りに
行ってくれるなんて。よっ!男前!でございます。
バーディー君も、そんなパパさんの心を
受け継いで、楽しく走ってるんだろうな~
って事でそちらこそ、一心同体少女隊です!

‥バーディー家による少女隊のコスプレ想像中‥
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

ちーむ龍は先に始めてるけど、アジでは全くお手本に
ならないので、お笑いの師匠として
ビシビシしごきますから。覚悟しておいて下さいね~

とにかく、年内最後の競技会頑張って来てね~!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

| 龍のかーさん | 2008/12/16 15:52 | URL | ≫ EDIT

hamu姉&ルル♪さまへ

ルルちゃん、遊びに来れなくて残念だったです。
この日のお台場は、とっても暖かかったですよ。
練習はこの後も何回が出たけど。
次の競技会の日はね o(*⌒O⌒)/
おいらもルルちゃんと一緒に練習出来て
楽しかったで~すヽ(=´▽`=)ノ

閉めの競技会楽しんできたよ。
そうそう。年内の大会は‥
って、よく気が付いたね~言って無かったよね?
さすが、hamu姉さん。
まぁ。即決だったけどなにか?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

“ナインマン”新しいわぁ~
あら?ルルちゃん惚れちゃったからしら。
だめよ~マネージャー兼やさしいママさんが
居るんだから(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
ルル家もバーディー家のファンになったのね。
燃える男は心も温かいって事かしらね~
でも、少女隊だからヾ(>▽<)oきゃはははっ!
今日は、この妄想にハマってます。

遊びに行けるときはっじ~っくり見てるわよ。
ちと、怖い?( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
BBS1番乗りやったぁ~

| 龍のかーさん | 2008/12/16 16:18 | URL | ≫ EDIT

むっくママさまへ

意外ぃ~むっくママがお友達編丸投げとは‥
かーさんのマル投げ病がうつったのかしら。

ちーむ龍。楽しく走る!が目標だから、走り納めとしては
大満足だったよ~ (*´▽`*)ノ゛うふふ~
しかし、来年早々のJP1デビューは危ういわ。
なんせ練習してないから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おなじみの黒い方、この間みんなで
いじめといたから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 龍のかーさん | 2008/12/16 16:36 | URL | ≫ EDIT

知さんへ

アジ、今からでもプル君出来るんじゃ!?
ちょっと聞いた話ですけど。
九州でもいろいろな大会があるようですよ。
チームプル凄そうです。まさに一心同体少女隊だし。
すいません。なんかはまっちゃって(*^m^*) ムフッ
アジのお道具って、わんこが基本的に好きな行動を
元に作られているようなので、楽しいと思います。

かーさん実は次回競技会お休みで
このまま冬眠しないように頑張ります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 龍のかーさん | 2008/12/16 16:44 | URL | ≫ EDIT

フレアパパさまへ

無いよ~(*ノд`*)
ちーむ龍もビギナーグルグルだから
言ってる場合じゃないけど。
おなじみの黒い子とは同期で
共に苦戦してきたから、頑張って欲しいです。
いつも虐めてるけどね~(爆)
新しい首輪とかは、競技会の前に
慣らしておいた方がいいんだって
勉強になったわ。
自他共に認める、本気出したら、凄いチームだもんね。
いつかきっと…その時はみんなで胴上げ?![壁]ii ̄)ブー


お天気凄く良くて、本当に気持ちのいい日でしたよ~
今月も過ごしやすい気候だといいけど。
頑張って来てね~\(*⌒0⌒)b

| 龍のかーさん | 2008/12/16 20:08 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

当日はワッフル家も、有る意味頑張ってたんだから
でも美味しい物食べたんでしょ~( →_→)ジロ!

お~レスキュー隊員No.9
人気ものだね~確かにこの黄色は
バーディー君もパパを見つけ易くていいよね。
かーさんもちーむ龍オリジナルユニフォーム
作っちゃうか~(* ̄∇ ̄*)
じゃワッフルママお願いね~
あ~でも毛糸はちょっと運動には適さないからだめよ~
ケープはちょっとだけど
早く走れるマントなら欲しいわ。

集合写真到着したばかりで
遊びたいモードのお友達も頑張って
みんなお座りしてくれてたよ。
龍は、走り終えて脱力で座ってるだけだけど(○゚ε゚○)プププー

| 龍のかーさん | 2008/12/16 20:19 | URL | ≫ EDIT

misu☆ さまへ

楽しく走り納めて来ました。
みんな凄く頑張ってるよ~
楽しそうに走るお友達の姿も見ててほんと
楽しいし。

お友達とも沢山お会いできて
龍にとってもうはうは~な一日だったかな。

いつものみんなはいずれね~
霜の張る秋ヶ瀬でお会いしましょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
もちろん来年もお笑い系で
がんばるからね~応援よろしくねんヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/12/16 20:25 | URL | ≫ EDIT

Mikko さまへ

楽しい走り納めになりましたよ~
ちーむ龍。へっぽこハンドラーと
テンションUPでうっしゃしゃ龍ですが
一緒に走る事が出来るのが本当に楽しいです。
Mikkoさん素敵なお庭があるんですから
まずは、簡易お道具(市販もあります)でも作って
楽しんでみてはど~ですか?
競技会では、ダックスちゃん達も頑張っていますよ。

お教室は、沢山のお友達で盛り上がっています。
みなさん、かわいい我が子と一緒に
アジを楽しんでいらっしゃいますよ。

かーさんったら、お名前覚えてるけど
言い間違えたりしちゃいます~(=^‥^A アセアセ・・
かなり、もうろくしてきてます。

うふ♪(* ̄ー ̄)v
この、でかさのお陰で直ぐ覚えて頂けて嬉しいです。
この特徴いいですよね~Mikkoさん♪
ラルフ君はど~ですか?

| 龍のかーさん | 2008/12/16 23:44 | URL | ≫ EDIT

ルイママさまへ

楽しい忘年会だったね~o(*^▽^*)o
ルイ君お留守番だったけど、大丈夫だったかな?
でもルイママ、状況に合わせて事前に
どうしてあげればいいか、ちゃんと勉強されてるものね。

競技会は、ちーむ龍を見ても為にならないから(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、お友達の競技は様々なわんこの性格にきちんと対応した
ハンドリングだからお勉強になるよ~
来年も一緒にがんばろ~\(*⌒0⌒)b

| 龍のかーさん | 2008/12/16 23:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
画像UPありがとうございます♪

今週末はお会いできないんですね、
ちっと残念ですv-12

今回は3リンク走行になるようで
アオ父、アオの検分同伴、出走と
さらに忙しくなりそうです。

はしっことはしっこ
走るだけで、アオ母酸欠ですv-40

龍ちゃん、来年お会いしましょうね♪
そしていつかゆっくりと・・v-273

| アオ | 2008/12/17 16:58 | URL | ≫ EDIT

アオさまへ

今年最後の競技会も実りあるものに
なったようですね~
この目で、見ることが出来なくて残念でした。

アオちゃんは、見るたびに
落ち着いて、たくましく成長し。
かーさんも励みになるし、とっても嬉しいです。
一家でアジが出来るのは、本当に理想です。
うちのおねえ達は、少し大きくなり過ぎたな~なんて
アオファミリーが羨ましいですよ~( '∇^*)^☆
競技会以外でも、お会いできるといいですね~ヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/12/25 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/329-e1658c7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

