トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モカたんとおデート前編

12月に入って直ぐのお話です。
このまま行くと、また今年もクリスマス記事が、年を越える可能性が(; ̄ー ̄川 アセアセ
やるときはやらないとな~と考えながら
待ち合わせ
待ち合わせ中のおいら龍之介です。ど~も。

さて、その待ち合わせの場所とは、こちら

mall.jpg
お久しぶりに、お会いできる事になってとっても嬉しい
モカたん
男の子親戚さんモカ日和
キングオブ癒し系モカたんです。
とっても落ち着いていて穏やか。もう直ぐ3歳におなりになる、優しいお兄ちゃんです。

と言っても
並んで
おいらの方が、図体も態度もでかくてすみません~(=^‥^A アセアセ・・

今回連れて行っていただいたのは、テラス席がしっかりとシートで覆われていて
寒い日でも、安心のこちら
ヴェトナムアリス
 実はお話が楽しすぎて、ランチ時に外観の写真を撮るの忘れてしまって
暗くなってから、撮ったショットです。いろんな意味でぼけぼけ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

kurumi☆さんは、龍家カメラの元ユーザーさんですので
写真の撮り方や操作方法、お洒落なストラップの事など
いろいろ教えて頂いています。
しかもかーさん、物覚えが悪いので
帰ってから、今日のキーワードメールを貰ったりして。゚。(*^▽^*)ゞ

以前、イチデジビギナーにお勧めな単焦点のレンズを教えて頂いて
気に入って使っていましたが‥カメラ落下事件以来再起不能。
今回は、アジリティー用の望遠レンズを持参しました。
この日は、kurumi☆さんもあえて望遠レンズ装着でしたが
やっぱり、全然出来が違います。さすが~

と言う訳で、お料理のお写真も
ランチ
 この他、フォーもあったのですが、めちゃボケでした~
しかし、アレの写真は見事成功[壁]ii ̄)ブー
初めてのお店なので、ちとレポートしますと
お味の方は、パクチーが苦手なかーさんにはありがたい別添えで
生春巻きやフライにかけるソースが酸味・辛味・甘味と三種類
いろんなお味が楽しめ美味しゅうございました。

そんなへッポコカメラマンのかーさんですが、この日はとっても暖かく
良いお天気でしたので、お外は何とかOKだったようです。
ランチ中は、カートとコロキャで大人しくしていたので
次は、おいら達の番ですね~
一度グランベリーモールを後にして
直ぐお隣にある鶴間公園へお散歩に連れて行って頂きました。

まだ、秋の表情も残っていましたよ。
もみじ
紅葉1

モカたんおさんぽ
ryu.jpg

モカたんは、走り回り好きのおいらを気遣って
いつも公園をコースに入れて下さいますが
大抵は
お散歩
ご忠告通り
つぶつぶ
とこんな感じでしたが

おいらとモカたんが、並んで走っている珍しいショットが
dash.jpg
やっぱり親戚さんですね~(*^m^*) ムフッ
とってもキュートなモカたんと
チャックを開けたら、おやじが出てくると噂のおいらですけど。

モカ&龍
まだまだ、遊び足りないおいら
この後、広場でもうひと遊び。その様子は次回後編でお伝えしまーす。
スポンサーサイト

| お出かけ | 20:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカたんとデート・・・ではなく
2人仲良く男同士のつるんでのお遊び~♪
ほんと落ち着いてみえますね。
うちの白いもこもことは大違い!v-406

カメラはまだ壊れたままなんですかぁ~。
しかし、料理は上手く撮れなくてもアレは上手く撮れるところは
かーさんらしいや!v-411

遊び足りない2わんこ。龍君、もっともっと汚れまくってたりして(笑)
なんかいっぱいくっ付いてますよぉ~v-411

ではでは、クリスマス記事が正月記事にならないように
祈っておりますねv-392
(密か~~にプレッシャーを与える)
クリスマスにアレばかり取り過ぎて写真も忘れないように~v-392

| 知 | 2008/12/17 11:47 | URL | ≫ EDIT

先日の忘年会&アジ、お疲れ様で~す♪
とっても楽しませていただきましたぁ!

遅ればせながら・・・競技会の動画も見させていただきましたぁ!なんだか見ながら私が緊張しちゃいましたぁ(汗)
龍くん&かーさん、ホントよく頑張りましたね~!!!カッコいいです♪

グランベリーモールの近くに公園があるんですね~!
それにしてもお2人さん、かな~りの癒し系ですわ!!!

| ココロママ | 2008/12/17 17:43 | URL | ≫ EDIT

ぼーねんかい楽しかったっす^^

モカたんと龍は親戚さんだけあって二人ともとっても癒し系ですねv-10
でも会うたびにハイパー度がアップしてる龍の事、モカたんは呆然と見てそうv-12

かーさんにイチデジのきっかけを作ってくださったモカママさんに、
私もとっても感謝しています^^

| むっくママ | 2008/12/17 20:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
やっぱり親戚さんだからか
どことなく雰囲気が似てるような。。。
モカちゃんと同じカットにしたら、
龍ちゃんとそっくりになるかしら~?

龍ちゃんはいつも目が毛に覆われているような。。。
そんな気がするのですが、
トリミングの時に目はパッチリって頼んでます~?

龍ちゃんって本当はもっとお顔が小さいんだろうな。。。
うちのぷーもいつもお顔がでかいのよ。。。
きっとトリマーさんはその方がイメージぴったりだと思ってるんだわ。。v-12

| みゆきママ | 2008/12/17 23:57 | URL | ≫ EDIT

龍之介君のつぶつぶの付いたお顔お気に入りですv-10
モカちゃんって可愛いですよね~~☆女の子みたいですよね!
最後の写真も良い感じ!
また・・・つづき楽しみにしていますv-218

| ぷー&ポコママ | 2008/12/18 00:57 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね♪

かーさん、この間はありがとう~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
龍くんとかーさんに会えて、
わたしもモカもとても楽しい一日でした(^ー^* )フフ♪
龍くん♪公園で楽しそうだったよねo(^o^)o
もう~龍くんの笑顔に癒されっぱなしでした( *´艸`)
それなのにモカは相変わらずな感じで
いつも本当にごめんねm(。≧Д≦。)m
こんなモカだけどこれからも仲良くしてね♪(* ̄∇ ̄*)

| kurumi☆ | 2008/12/18 23:50 | URL | ≫ EDIT

わぉ!ダブル癒し系!
さすが親戚さんだけあって、毛色もそっくり~!
モカちゃんのほうが、お兄さんなのね。
あ、いや、龍くんがデッカイとか、そういう意味ではなく‥‥。(^▽^;)

どんなレンズでも「アレ」の写真はバッチリなとこに、「アレ」への
深~い愛情を感じますわ!(笑)
明後日は、「アレ」だけじゃなく、ワンたちのベストショットもよろしくね♪
#すっかり丸投げする気のσ(^^ゞワタシ!

| LaLaLu | 2008/12/20 00:57 | URL | ≫ EDIT

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ブログ界の憧れ&癒し系の“モカちゃん”とのおデイト?
hamu姉がとっても羨ましく拝見しましたよぉ~♪
龍くんと親戚さんだったんだよねぇ~。いいなぁ~。
ルルさんの、親戚さんも真剣に探してみようかなぁ~。

町田・・・。ルルさんは未だ行った事ないんだよ・・・(≧m≦)ぷっ!
もう少し暖かい日に行ってはみたいなぁ~とは思ってるけどネ♪

いよいよ!明日はかーさん待望の“アレ”の飲みホーだよ(^_-)v
( ̄0 ̄;アッ。うちのブログね。かーさんの“アレ好き”のお陰で
○リ○ビールの懸賞が当ったんだぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お裾分けは無いけど~。ありがとねぇ~←何のことやら・・・(≧m≦)ぷっ!

| hamu姉&ルル♪ | 2008/12/20 10:06 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

お返事遅くなりましたm(o・ω・o)mゴメンヨ

モカたん、男の子なんですけど
かわいくってど~もおデートって
イメージになっちゃうんですよね~

モカたんは、本当に泣き声聞いた事無い
ぐらいとっても静かなんだけど
表情やしぐさで、意思を伝えてくれるんです。
それが、またかわいいのなんのって。

家のでかいのは全然落ち着いてない
ですよ~
プル君は活発だけど、時と場合を
分かってそうですよね。

カメラ(レンズ)は遂に新しいのを
買いましたよ~
やっぱり、レンズで随分違います。
これからは、料理もアレも
ばっちりですから、ご安心を!

遊び足りない龍は、芝生を探して
枯れ草の中に突進して帰ってきたら
種だらけでしたよ~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


クリスマス記事年内UP頑張ります。
他にもまだ記事暖めてますけど(;^_^A アセアセ・・・

| 龍のかーさん | 2008/12/25 11:27 | URL | ≫ EDIT

ココロママさまへ

今更だけど、忘年会とアジ練楽しかったね~
練習の時には、なかなかゆっくり話せないものね。
雨でテンションi-184になっちゃう子同士
試行錯誤してがんばろう(o^∇^o)ノ
しかし、ココロちゃん。みるみる上達して、練習でも
凄くやる気あって楽しそうだったね~
ココロちゃんが跳べた高さのバーを
毎回龍が落としてたし。
重くて、高く跳べないのかしら( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

動画、見てくれてありがと。
やっと、普通にできた~って
レベルなんだけど~(=^‥^A アセアセ・・・

この公園は、グランベリーモールのほんとお隣だよ。
とっても広くて、龍のお気に入りです。
ちなみに、モカたんは本物の癒し系だけど
龍はぼけ~っと系です。

| 龍のかーさん | 2008/12/25 14:02 | URL | ≫ EDIT

むっくママさまへ

今更ながら、忘年会お疲れ様でした~

そうそう。龍は、アジを始めてからだもんね。
走るようになったの。
それまでは、いつも口あけてぼ~っとしてて…
って、口は今でも開けてるけどヾ(T∇T)ノ彡
モカたんは、ちょっとした仕草もほんとかわいいよ~
静かなのに、存在感たっぷり。癒されるぅ~

イチデジは、奥が深くてまだまだだわ~(;^_^A アセアセ・・・
kurumi☆さんみたいに、暖かい写真が撮れる様に
修行しま~す。

| 龍のかーさん | 2008/12/25 14:24 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

以前、みゆきママさんとモールでお会いした時も
モカたんと一緒だったんですよ。

時々、やっぱり親戚さ~んって
思うような事があります。
その時は、とっても嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

龍は毛が伸びるのが、異常に早いんですよ。
うちも2週間ごとにカットに出せれば
いいんでしょうけど。なにせボンビーなもので…
そういえば、トリミング後の写真をUPするタイミングを
逃しまくってますから、パッチリお目目の写真
確かにないですね~
トリミング直後は、ありますよ~目 (o^-^o) ウフッ
でも、顔はあえて大きくしてもらってま~す。

| 龍のかーさん | 2008/12/25 14:37 | URL | ≫ EDIT

ぷーポコママさまへ

このつぶつぶ、採るの大変なんですよ~
普段のお散歩やアジでもよく付いてて
( ̄□ ̄;)ギョッ何処で付けて来たの~
なんです。

モカたん可愛いでしょ~~
仕草もこれまた癒されるんですよ。
実は最後の写真、龍とモカたんの
自然な姿が写せたかな~と
かーさんもちょっと気に入ってるんです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

| 龍のかーさん | 2008/12/25 15:33 | URL | ≫ EDIT

kurumi☆さまへ

こちらこそ~いろいろありがとう~(o^∇^o)ノ
いっぱいお話もできて、モカたんに癒されまくって
龍も走り回れて、凄く楽しかったよ。

龍とモカたんは、お互いを理解して納得の上
行動してるって感じがする。まー簡単に言うと
どっちもマイペースってことかしら(*'ー'*)ふふっ♪
そこが一番似てるのかもぉ~
モカたんのおりこうな所とか可愛い仕草とかも
似てもらいたいんだけど~
また、お会いできるの楽しみにしてま~すヾ(@~▽~@)ノ

| 龍のかーさん | 2008/12/25 15:50 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

いや~ダブル癒し系なんてとんでもない。
真の癒し系モカたんは、あんなせわしない動きはしないし
体当たりもしないのよ~ほんとに仕草にうっとり~(*´▽`*)

モカたんと一緒に歩いてても必ず
龍がお兄ちゃんだと思われるよ。
そりゃそうだよね~下町おデートの時
お父さんと思われたんだから (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

クリパのお料理は、とーさんにお任せしたので
せっかくの「アレ」の写真がイマイチだったわ( ̄‥ ̄)=3 フン
仕方ないから加工で深~い愛情を演出します。
ってことで、ワンたちのショットもよく撮れてるのは
かーさん作だからヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

| 龍のかーさん | 2008/12/25 16:04 | URL | ≫ EDIT

hamu姉&ルル♪さまへ

そうそう。龍とモカたんが、まさか親戚さんだとは!
判明した時は、一家で大喜びだったよ~
ルルちゃんも探してみればいいのに。
意外なところで繋がっててビックリだよ。

町田は龍が2回目で、かーさんは出来た頃アウトレット品を
お求めによく行ったもんだ~
暖かくなったら、アウトレットモールめぐり
でもやっちゃうニャハハ(*^▽^*)

クリパお疲れさまでした~
ほ~んと楽しかったね。
かーさんも年内UP頑張るぞぉ~

ビールの懸賞いいな~
あのサイドバーの時計気になってたのよ~
いい音するのよねv-275

| 龍のかーさん | 2008/12/25 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/330-19a70b26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

