トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらの成長記

龍おいらが、生まれてから7ヶ月が過ぎました。龍

P1020035.jpg

この不気味な桶に入っているものは
07100219.43630025.jpg


じゃん!
歯もすっかり抜け替わりました。

回収大変だった~
07100219.43630023.jpg



これでもう何でも食べられますね~v(´▽`)v

最近はこんな物や
07020422.43630021.jpg


こんな物も
ジャガイモ+にんじん団子
07100320.43630007.jpg

お豆腐+じゃがにんじん団子+煮干トッピング
07100413.43630020.jpg

フードの他に出してもらいます。(フードの量は減らされてます。)
みんなが、食べてるものが気になって×2
今日のおいらのご飯は、な~にっかな~
07010818.43630006.jpg


そんなおいらの体重は6.8㎏になりました(≧ω≦)


| トイプードル | 18:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エ~・・・大雑把な換算で、月に1kg増えて、
あっと言う間にチョッパーは抜き去られてしまった訳ですね(^^;
ン~、「恐るべし龍之介!」

ところで、全部の歯を回収したんですか?
我が家なんぞ、
「抜けたようだが見当たらない!」ってな事の繰り返しで、
結局ほとんど残っていません(手術して取ったのがどっかにあるはず?)

| ポコ | 2007/02/15 20:30 | URL | ≫ EDIT

歯もすっかり生え変わったんですね。はなも最初何が落ちているのかと思うと乳歯でした。いつに間にか生え変わっていました。

| ハナロン | 2007/02/15 22:00 | URL | ≫ EDIT

怪しげな箱に乳歯を入れているんですね!!(~o~)
龍くんは全部乳歯が抜けたんですかぁ???
ローランはまだ2本残っているので去勢手術をする時に抜いてもらおうかと思ってます。
しかしローランの乳歯は…一本もとっといてません(><)
乳歯って小さくってコロって転がっててなかなか最初のうちは気がつきませんでした。
かーさん、すごいです!!
ところで、龍くんの体重は6.8kgですかぁ~!!
どこまで大きくなるか楽しみですね♪
ローランともう1kgも差がついてしまいました…(; ;)

| ローランママ | 2007/02/15 23:47 | URL | ≫ EDIT

スゴイ×2

こんなに歯を回収したんですか~。尊敬です!私はビビアンの歯はなんとか9本回収できたんですが、アンリはたったの2本(>_<)どこへ行ったのかしら。。。
もう一つのスゴイ!は・・・6.8kg!!!1才を迎える頃が楽しみですね♪

| Luna | 2007/02/16 00:08 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと回収できててすごいなぁー
ココ☆のはぜんぜん回収できませんでした。
体重6.8kg???
すくすく育ってますね☆
でもしぐさはパピーちゃんなんですよね!
ウチのパパさんが龍君のファンなんですよー
また動画お願いします!

| misu☆ | 2007/02/16 00:23 | URL | ≫ EDIT

ポコ

ほんとに恐るべしですよ~大きめの子がいいと思っていましたがまさかここまでとは…ほんとにトイプー卒業ですね。最近では、実はスタンプーなんじゃないかと疑ってます。(ーー)モシヤ

乳歯は、残念ながら全部じゃないんです。絶対揃えたかった犬歯が1本足りません(TT)でもそれが抜けて龍が、ゴックンしたのは目撃しましたよ。

| 龍のかーさん | 2007/02/16 01:13 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

なぜか呼び捨てになってしまいましたごめんなさい。

| 龍のかーさん | 2007/02/16 01:17 | URL | ≫ EDIT

すごい、回収できてるんですね~
ミルキィのときも半分くらいだし
タルトなんてすでに何本か生え変わってから気付いて、今のところ一本しか回収できていません・・・

あと、家もリンク貼らせてもらってもいいですか?

| CANDY PINKU | 2007/02/16 07:51 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

ハナちゃんは約1ヶ月お姉さんですよね。
龍は早い方かと思ってましたが、
ハナちゃんも全部抜けてるんですね。
この成長の速さなんで、お誕生日間違えてるか
と疑ってたりしてたんですけど良かったです((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/02/16 09:46 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

そうなんです。
最初は、ジッパー付きのビニールだったんですけど
おねえ2号が「コレあげる」とピッタリ?な缶をくれたんですよ。
回収は、おねえたちも目ざとく見つけてきてくれました。
前歯なんてほんとに小さいですよね。
かわいかったな~(過去形?)
ローラン君もまだ乳歯残ってるんですね。
妹のところの徹之進も1/29生まれですけど
まだ犬歯が残って二枚歯です。
ローラン君見てると徹を思い出して
徹を見てるとローラン君思い出します。
兄弟だったり?なんて時々思ちゃいますよ。
もちろん徹もでかぷーです!
そういう龍は、もっとでかぷーですけどねヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/02/16 10:00 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

おもちゃに血が、付いてたりすると
結構どこかに落ちてるはず!
なんてがんばって探しました。
乳歯は小さくて尖がっていたので、
ちょっと噛まれても痛かったですよね(><)
2週間に1回ぐらいのペースで、体重測定してますけど
着々と0.2~0.4㎏ぐらいづつ増えてます。
1歳まで増えつづけたら10㎏超えちゃいますね~(/*≧≦*)/

| 龍のかーさん | 2007/02/16 16:21 | URL | ≫ EDIT

misu☆様へ

最初の1本見つけたら、揃えたい!って思ってしまって(^^)
持ってても役に立たないですけどね(><)

良く食べてすくすく成長してるな~なんて
初めは微笑ましく見守ってましたけど、
最近は存在感ありすぎです(*ノд`*)

パパさんこんな龍を見守って下さってありがとうございます。
龍で退屈しのぎして頂けたらうれしーです(≧▽≦)ノ
動画UPですね。がんばってみまーす。さて!何撮ろう

| 龍のかーさん | 2007/02/16 16:34 | URL | ≫ EDIT

CANDY PINKU様へ

乳歯の大きさは、きっとミルキィちゃん・タルト君と
同じくらいなんでしょうけど、生え変わった歯は、
今の大きな顔にあったおおきーい歯ですよ。(≧≦)
これじゃーなんでもモリモリ食べる訳ですよね。
でも、おデブでは無いみたいなので仕方ありませんね。

リンクの件是非お願いしまーす(^0^)

| 龍のかーさん | 2007/02/16 16:44 | URL | ≫ EDIT

龍くんも、あんなに小さかったんですね~。かーさんさんすごいですね~あんなにたくさん歯回収したんですね~。って事は、1本だけ回収できなかったってことですか?ほんとすごいです。我が家は、小力と姫の歯の抜ける時期が一緒だったので、結構見つけましたが、どっちの歯なのか、わかんないんですよね~・・・・。しかも2ワンとも、上の犬歯抜けなくて両方2枚歯になってるし。かと言って去勢しないのに、麻酔かけるのもどうかと思って、結局いまだに抜いた方がいいのか悩んでおります・・。
それにしても龍君は、おおきいですね~。6.8kgは小力と姫足しても及びませんね・・・。龍くんの目標はスタンプーになることかもしれませんね(≧∇≦)ノ

| CORIHIME | 2007/02/16 17:39 | URL | ≫ EDIT

ほとんどの歯が回収できてるなんて凄いですねぇ!
うちなんか1本もありませんよ(それもどうだかですが・・・)
それにしても本当に不気味な箱ですこと(゜m゜*)プッ
龍くん6・8キロぉ???イヤ~順調に育ってますねぇ・・・
まあまだうちがいますからね(*^^)v
気兼ねなく育ってくださいませな~(笑)

| しょこはは | 2007/02/16 18:56 | URL | ≫ EDIT

わーー!乳歯全部回収したんですか?
大変だったでしょーーー!すごいわぁ

で、いろんなものを食べる楽しみを知ってる龍君・・・でかいわ(笑)

| ふーたまま | 2007/02/16 18:59 | URL | ≫ EDIT

小さい時のお写真と比べると本当に大きくなりましたね♪
poohは1歳直前まで、体重増加が止まらなかったです(苦笑)
龍くん、どこまで大きくなるか楽しみですね!
すくすく元気に育ってくれる事が一番嬉しいですよね^^

私も乳歯大事に取ってありますよ(*^-^*)
色々と食べられるようになって、楽しみが増えましたね!

| chie | 2007/02/16 19:21 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

そうですよ~一応パピーの頃もあったんですから(ノ^▽^)ノ
WANの乳歯って全部で何本なんでしょうね。
17本回収してることは分かってますけど、
犬歯以外にも対にならない場所があります。残念!
小力君と姫ちゃんも2枚歯ですか~
みなさんその事ではご心配なさってるみたいですね。
龍は、タオルの引っ張りっこをいっぱいやった
おかげかも知れません。
昨日までしっかりはえていた犬歯が、翌日抜けてたなんて事も
ありましたよ。決して拷問では、ありませんよ(ーー;)
やっぱり龍って2WAN分なんですね~(*ノд`*)

| 龍のかーさん | 2007/02/16 20:15 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

連続で抜けてた時は、さぁ!今日もはりっきって、歯を見つけましょう~って感じでしたよ。
しょこら君1本もないんですか?もしかしてばーばさんがこっそりキープしてるのでは(/ーー)/桐の箱かなんかで…

なんとか7㎏代で止まって欲しいですよ~
何するにも重いですよね~
チビな私には、かなりの負担となり
つつあります(*´д`*)
でも龍は、「しょこら兄さん目指してる」
と先日申しておりました((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/02/16 20:25 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

対になってるはずの部分がなかったりしてるので、
残念ながら全部じゃないようです。

フードもずーっと同じのなので少々飽きてきてるかと思い
家族の食事でいけそうなものを最近あげてます。
これでフードの量も減らせるので家計も助かるってものです。
愛情こめてなくですいません(*ノд`*)って感じです。

| 龍のかーさん | 2007/02/16 20:31 | URL | ≫ EDIT

Chieさまへ

Phooちゃんも1歳までノンストップですか。
でも徐々に成長ですよね。
龍の場合ノンストップでどんどん成長なんです。
しかも真っ最中ですし(*ノд`*)
でも健康でいてくれれば、いいですよね。
それに、お散歩でもすぐに皆さんに
覚えてもらえるのも嬉しいです。

Chieさんはどんな入れ物に乳歯入れてるのかな。
きっとおしゃれなのだろうな~


| 龍のかーさん | 2007/02/16 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/34-528372f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

