トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング行ってきました

龍トリミングに行ってきました
おいらは、徹之進の紹介で、同じトリマーさんにお願いしています。
でっかいおいらでも、トイプー料金でトリミングしてくれるので、
かーさん大助かりだそうです
そりゃーカットするにも面積大きいしシャンプーの量だって
倍必要なはず。ありがたいお話です

前回のトリミングはというと、かーさんたら、オーダーの仕方が
わからずこんな感じに仕上がりました。

落ち武者のおちくんです。 
06122221.43630030.jpg

う~んなんかイメージと違うなぁ

ブログのお友達は、みんなかわいい子ばっかり
記事を拝見しながら
耳の長さはこの子がいいでしょ~まずるはこの子
トップはモヒカン
かわいいけど
落ち武者の後遺症でまだ無理っと
ブツブツ言いながら、いろいろ研究してました。

題して、スペシャルモンタージュカット発表か!?


なのにかーさんが、トリマーさんに伝えたオーダーは

「このハンバーガーみたいなまずるが、気に入ってるのでそのままで…」

ってそれだけ~

トリマーさんは(*>ω<)=3「わっわかりました」

これがハンバーガーまずるです。

07100313.43630003.jpg


そしてどんな感じに仕上がったかといいますと。
07100316.43630005.jpg

でた~りゅう子
いつもリボンをしてくれます。
前からはこんな感じ

07100416.43630022.jpg
って目は…

ほんとはこんな感じです。
07100914.43630020.jpg


かーさんが、「今回は、ちゃんとオーダーできた~」
と喜んでいました。ってハンバーガーとか言ってませんでした?
いつもうちのかーさんが無理難題を言ってごめんなさい。
その代わりおいら、いい子にトリミングしてもらいます


スポンサーサイト

| トイプードル | 19:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお!龍君、男前になったね~。
でも、トリミングのオーダーの仕方って難しいですよね。私も慣れるまで四苦八苦でした^^;今はトリマーさんが私の好みをわかってくださってるし、私もどう言えば伝わるのかなんとなくわかってきましたが。ハンバーガーウケちゃいましたよ~(笑)

| Luna | 2007/02/13 00:18 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

今のトリマーさんにお願いして3回目なんですが、やっと思ったようになりました^^
アンリ君とビビアンちゃんは、それぞれ違うカットですよね。
個性にあった感じのカットでぴったりですね。
龍も食いしん坊なんで、ハンバーガーカットがお似合いかな~と思います(ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/02/13 00:49 | URL | ≫ EDIT

なんたって、ハンバーガーみたいな・・・?にはビックリ!
さらに、それを聞いて理解できるトリマーは凄いですね(^^)
我が家は、明日カットに行ってきます!

| ポコ | 2007/02/13 01:06 | URL | ≫ EDIT

(*≧m≦*)ププッ ハンバーガーって!!!お、面白くて笑っちゃいました。でも確かに、おいしそうな、形してます・・・ジュルル~(よだれ) あ、ごめんね龍君、いくら食いしん坊のCORIHIMEでも、龍君の大事なマズル、食べたりしないからね!!!大丈夫だよ!!!  
 カットの頼み方って、難しいですよね。我が家は本を見せて、こんな風にしてくださいってことが多いです!

| CORIHIME | 2007/02/13 09:10 | URL | ≫ EDIT

ハンバーガーみたいなマズルって・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かーさんさんの発想に(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
そしてそれを理解してくれたトリマーさんにも以下同文♪

龍くん・・・いやリュウ子さん(笑)とっても可愛いですよ~☆
トリミングってうちはした事ないんだけど、今年はやたら毛が伸びたし
暑くなる頃には初トリミングしようかなって考えてます!
なので、ちゃんとお願いできるように今からオーダーの仕方勉強しときます(笑)

| しょこはは | 2007/02/13 09:41 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

チョッパー君は、いつもおしゃれなカットしてますね~
こんな間抜けなオーダーしませんよね r(^^;)ヘヘ
元がかわいい子は、冒険してもバッチリ決まると思うんですけど、
龍の場合は、なが~いまずるを目立たなくすることに命を懸けてます。(TдT)
チョッパー君は明日ですか。ビッシッと決まった写真のUP楽しみにしてますね(^0^)

| 龍のかーさん | 2007/02/13 10:44 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

龍は、顔がでかいからか、いつもコンパクトなまずるにしようと、がんばってくれてたみたいです。

私も写真持っていこうと、前日用意したんだけど、元がかわいい子ばっかりで、かえってトリマーさんが迷惑するんじゃと諦めました(T▽T)
そんな訳で、ハンバーガーで!って事に‥
女の子は、耳伸ばしたり色々アレンジできそうでいいですよね~(*^^*)

| 龍のかーさん | 2007/02/13 11:06 | URL | ≫ EDIT

しょこはは様へ

まったく見たまんまの間抜けなオーダーですよね(T0T)
トイプーってカットでぜんぜん違う子になちゃうんで、
失敗(きれいに揃えてもらう事)すると伸びてくるまで、顔を見るのが辛いのなんのって。
方向性を示して無かった事が、今まで思うように行かなかった原因だったみたいです。
ハンバーガーまずる=おまぬけ顔
家族が、求めてる方向性も変ですけどね(≧≦)

しょこら君も初トリミングいくんですね。
サマーカットってやつですかね。
私もその頃までに、おまぬけ夏バージョン考えなきゃ(ーー;)

| 龍のかーさん | 2007/02/13 11:38 | URL | ≫ EDIT

ハンバーガー♪

おもしろいオーダーですね!!わたしも今度使ってみようかと…(笑)
龍くん、とってもかわいいですよぉ~☆
リボンもとってもお似合いで、かわいいトイプーって感じですよぉ(*^_^*)
ローランは先月の医療費で家計が火の車になった為、年末にトリミングに行って以来行ってましぇん(;ロ;)
わたしもいざトリミングへ連れて行くと、何と言っていいかわからず…
短めでとモヒカン以外は最近オーダーしていません。。。
うちもデカプーなのにトイプー料金でトリミングしていただけるので助かってます。料金表にトイプー(~5kg)とか書いてあるとドキドキしちゃいます。

| ローランママ | 2007/02/13 13:19 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

こんな変なオーダー真似しないほうが、いいですよ。
トリマーさんに笑われちゃうから(^0^)
ローラン君も年末以来?龍もそうだったんだけどボーボーで、
さすがに連れて行きました。
その割りにローラン君は、モヒカン健在ですね。ママさん手加えてるのかな?
龍は、目の周りだけ2~3週間後にかーさんカットやってます。
眉毛犬になっちゃうけど、ま~いいっか
(。^▽^)ノ ニアッテル×2
モヒモヒやっぱり、かわいいですよね。やりたかったんだけど、なんせ元落ち武者なもので(TдT)

お互い良心的なトリマーさんに出会えて良かったですよね。
やっぱりトイプーって名乗っていいのは、5kgまで
(。。)」イジイジ

| 龍のかーさん | 2007/02/13 16:13 | URL | ≫ EDIT

おりこうにトリミングしてもらうんだねぇー。龍君いいコ~♪ ハンバーガーねっ!確かに言われてみれば・・なんちゃって。
自分の理想を伝えるのは難しいけど、それ以上にトリーマーさんの腕でも違いがでそうですよね(笑)
ハンバーガーマズルを仕上げてくれるトリマーさんは立派です(^^♪

| さくらまる | 2007/02/13 16:38 | URL | ≫ EDIT

自分の髪もそうなのですが
「いつものように」で済ませようとするわたし・・・(笑)
ふーたもいつもの人にいつものようにしてもらってます(笑)

龍君かっこいいぞ~!イケメンだね^^

| ふーたまま | 2007/02/13 18:53 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

お風呂とブラッシングが、結構平気なんで、おとなしくやってもらってるみたいです。
でっかい分トリマーさんに手間掛けちゃいかん!と思ってるのかただ図太い性格なのか(´0`)=3
この図体で暴れてたら、いくら良心的なトリマーさんでもトイプー料金ではやってくれないでしょうね~
安デジカメでフラッシュたくとバーガーがうまく写らないんで、暗いけど見れば見るほどバーガーでしょ。
トリマーさん、家がおまぬけキャラ好みって分かってくれたみたいです(^^)

| 龍のかーさん | 2007/02/13 23:38 | URL | ≫ EDIT

おりぼん付けると、女のコみたいで、かわいい~~
「ハンバーガーカット」なるほどねー、
マズルまわりって、おむすびカットとかもあるみたいですね!
トリミングのオーダーは毎度難しいです。
次回こそ、オーダー用に、モンタージュ?作っていこうと思うんですが、
いつも、てぶらで、ざっくりしたオーダーになってしまいます(笑)

| misu☆ | 2007/02/13 23:40 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

やっぱり自分のイメージしてるのを人に伝えるのって
難しいですね~
前に私の美容師さんが、「芸能人の○○みたいにして下さい
っていうのは困る」って言ってたけどごもっともですよね。
「顔自体ちがいますから~」斬り!って龍は元落ち武者で、
私はギター侍かっ(TдT)しかも、忘れ去られそうな芸人…

「いつものように」ってなるまでが、試行錯誤なんだな~って
つくづく思います。
次回からは、気軽に行けそうです!

| 龍のかーさん | 2007/02/13 23:58 | URL | ≫ EDIT

misu☆様へ

りぼん着けるとなんとなく女の子みたいな仕草したりして、
龍もその気になってるみたいです。ちょっとキモイけど…(≧≦)
おむすびカットなんてあるんですか~
けどなんとなく想像つきますね。
ってことは、ハンバーガーカットも実は、
オリジナルじゃなかったりして(ノ^▽^)ノ
龍は、ココちゃんと違ってまずるながーいんですよ。
だから、なんかおっさんぽいと言うか、でかさアピールな感じで
家族としては、まずるを少しでも短く見せるカットに必死ですよ。
視線を横に持っていくように!
なんて目の錯覚を利用しようとしてるくらい。
ココちゃんみたいにお耳の毛も伸ばしてみたいけど、縦のライン強調したら自爆ですよ(*ノд`*)
元がかわいい子は、何しても、何着せても、ミニーちゃんのぬいぐるみと一緒のアングルでも、かわいい~。
ココちゃんは、モンタージュ持っていかないでも全然平気ですよ!

| 龍のかーさん | 2007/02/14 00:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪ココちゃんのところから遊びに来ました☆
龍之介くん、トリミングですっきりかっこよくなりましたね(^-^)b
うちの子は伸びるのが早くて早くていつもすぐボサ子ちゃんです><
サロンでオーダーするのって結構難しいですよねぇ…
私はいつも理想の子のお写真を持って、細か~くお願いしちゃいます(苦笑)
でも最近関東に引っ越して来て、来月どのサロンに行こうか悩み中なんです><
これからもちょくちょく遊びに来させて頂きますね♪
是非②、仲良くしていただけたら嬉しいです~(*^^*)

| chie | 2007/02/14 18:47 | URL | ≫ EDIT

chie様へ

ご訪問ありがとうございまーす。
こちらこそ仲良くして下さい(ノ^▽^)ノ
Phooちゃんかわいい~(*^▽^*)
まめにトリミングしてるんですね~
この子かわいい!って思ったら真似できるって
ことが羨ましいです(TдT)

こちらの方にお引越しして来たんですね。
意外とお近くだったりして。
たくさんおしゃれなサロンあるみたいですよね~
龍は、お間抜けなオーダーに
耐えてくれるご近所の良心的なトリマーさんですけど(*ノд`*)

また後で、遊びに行かせて頂きますね~


| 龍のかーさん | 2007/02/14 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/35-7fb446c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

