トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ど~なっちゃうの?ハンバーガー!

この、ハンバーガーまずるとお靴履いてる風のカットが
「なんとも愛らしい~何処でカットしてるの?」
っとお散歩仲間から問い合わせ殺到中
ハンバーガー
のおいら龍之介です。どーも( ̄m ̄* )ムフッ♪
このお写真は2月の初めの頃、トリミング数日後のお写真ですけど。

いつもカットして下さる、大好きなママさんは
かーさんの無理難題にも、おいらのデカさにもじっと絶えて
毎回大満足の仕上がりにして下さいました。

以前ご紹介しましたが、お店のポスターにもおいらと徹之進を載せて下さったり
徹&龍ズーム
パピーの頃からずーっと可愛がって下さったママさんが、なんと
トリマーさんをお辞めになるとの事||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

このスタイルは、おいらの毛の質や量、かーさん用語をしっかり把握して
くれているママさんだからこそ成り立っていたのです。

今のスタイルがあるのは、忍耐強いおいら&ママさんと無謀なかーさんの
努力の結晶と言っても
テツ
さすが姉妹(かーさんと徹のおかーさん)
打ち合わせも無く、ママさんがトリマーさんとしての最終日に予約を入れたました。
そのときに、なんとかーさん!とんでもない事をお願いしてたんです!!



そのとんでもない事とは
 「こうなったら、自分でやります。」

ヾ(^▽\)  またまたー♪ご冗談を!
と思ったら
本気でした



そして、お願いしていたのは
ハンバーガーマズルやお靴、狸のしっぽ
トップや後頭部…etc
のカットのご指導です。
本来ならありえない事ですが
特別
お鼻
教えて
頂きました

おいらの大好きなママさんはトリマーさんでありながら、主婦・お母さんでもあり
偶然撮れた、この写真を見るまで、気が付かなかったのですが
 お仕事と家事の両立はたいへ~ん
なんて、言っているかーさんの100倍
ママさん
手荒れしていました。おいらでかいから、洗う所いっぱいでごめんなさい。
ママさん長い間お疲れ様でした。こんな龍家にいつも笑顔で対応して下さって
水源地さん-174
ありがとうございました。
最後にハンバーガーを救い上げるように優しく撫でて
かわいいっ♪って言ってくれました(TwT。)

そして、もう使わないからと沢山のトリミング必需品と
高級バリカンまで頂いて帰りました。
かーさんの辞書には
遠慮ない
この日撮らせて頂いた写真をテキストとして
まだ原形を留めている?
2週間後
2週間後
お家deトリミング

家族総出のあ~でもないこ~でもないで3時間、途中経過を撮る余裕も無かった様ですが

そこそこ
よね?ねっ?




スポンサーサイト

| おいらの事 | 16:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお!

龍くんのトリマーさんにはお世話になってないのですが
いつものオーダーシートで完璧に仕上げてくださってる素晴らしいお方
私が大興奮したハンバーガーともお別れしなきゃいけなくなっちゃうなんて凄く残念
と、思ったら続きがあったのね^^;;

プロから受け継いだお道具&レクチャーで龍家総出での作品お見事ですね!
頑張ったのにダメだしじゃなくって、2週間に一回はとっても大変だと思うの
トリマーさんの一日も早い復活を願っています。

| むっくまま | 2009/03/22 00:12 | URL | ≫ EDIT

慣れ親しんだトリマーさんが辞めてしまうのは、
飼い主にとっては一大事ですよネv-316
その上、長い関わりの中でに培ったオーダー内容も、
目一杯把握している訳ですから・・・v-363
オイラも、今のトリマーさんが辞めてしまったら・・・v-361とか、
我が家が引越ししてしまったら・・・v-361
ってな事を考える事がありますv-356

最後に、この度の仕上がりについての評価は、
差し控えさせていただきます・・・v-411v-392v-411

| ポコ | 2009/03/22 08:50 | URL | ≫ EDIT

ぬぬっ!!いつもカットは専門学校の生徒任せに
してる知さんにとって、
『今日はどんな仕上がりになるんだろ~』と面白可笑しく
仕上がりを期待してますけど、
かーさんのように可愛いハンバーガーマズルの注文等、細かく
カットの支持をしてる人にとっては専属トリマーさんがいなくなるのはとっても大打撃ですね!v-405


しか~~し!!ちゃっかりその技と道具をゲットですか?v-411
さすがかーさん!!(笑)
家族総出のカット、見事でございますv-352
なかなかいい感じよんv-392
体がちょっとまばらな感じが・・・するのは気のせい??

| 知 | 2009/03/22 12:25 | URL | ≫ EDIT

これぞ!というトリマーさんとの出会いまでは、長い長い道のりがあるから、
その方が辞めちゃうとなると一大事だよねぇ。(-"-)
ワッフルも今でこそ「いつも通りで」の一言で済むようになったけど、何軒も
サロンを変わり、その度ごとに細かくオーダーをしたもん。(しみじみ)

初おうちカット、なかなかの出来栄えじゃないですかぁ!(o^-')b
マズル周りも、「お靴履いてる風」の足先も、ツンツンのトップも上々よん!

今度、ワフチのカットもお願いしてもいい?(*^▽^*)

| LaLaLu | 2009/03/23 01:03 | URL | ≫ EDIT

e-317ぷーポコぴーちも・・・是非
【龍のかーさんファミリートリミングファクトリー】で
お願いしたいでぇ~すぅ。。。
素晴らしい出来栄えに感動ですぅe-461

| ぷーポコぴーち | 2009/03/23 04:14 | URL | ≫ EDIT

むっくママさまへ

そうなのよ~
トリマーさんと試行錯誤で完成させた
ハンバーガーやお靴で定番スタイル完成と
安心してたんだけど…(TmT)

急な予約にもなんとか対応してくれたり
でかくてもトイ料金にしてくれたり
とっわがまま聞いてもらってたからね~(;^_^A アセアセ・・・
同じ様に対応してくれる所って、そうは無いでしょぉ。
取り合えず!と頑張ってみたけど
1日に何頭もこなすトリマーさんって凄い!
改めて今まで感謝!と思ったわ。
せっかく、いろいろ教えて貰ったから
もうちょっと頑張ってみまーす。

| 龍のかーさん | 2009/03/26 11:47 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

お辞めになるのを聞いた時
ほんと一大事で、頭を抱えてしまいました~
早速、家族会議でしたよ。

チョッパー君ウーピー君は、個性派ビューティーさん
なので、やっぱり困りますよね。
いつも、変わらずバッチリかっこいいです。
お近くなら、チョッパー君達のトリマーさん
にお願いしたいぐらいです。
ハンバーガーは、すぐわかってもらえそう(^ー^* )

(⌒~⌒)トホホ
やっぱり、ど素人っぽさが出てますよね~
次回は、コツをつかんで
ポコさんをうならせてみせますよん♪
な~んて大きい事言って挫折してたり(* ̄∇ ̄*)

| 龍のかーさん | 2009/03/26 12:43 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

プル君は、元がかわいいから
生徒さん任せに出来るんですよぉ~ゞ( ̄∇ ̄;)
龍は、弱点を必死にカットでごまかしているので
お任せはぜ~ったい無理ですもん。
それに加え、でかいときたもんだ~なので
かなりトリマーさん泣かせですよね(;^_^A アセアセ・・・

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
そうざます。技だけでも図々しいというのに
道具まで…
一応お断りはしたんですよっ一応(*^m^*) ムフッ
龍が最後のトリミングだった事もあると思いますが
とっても良くして頂きました。

家族総出のカット、暖かい励ましありがとう d(⌒O⌒)b
体のバリカンは、とーさん担当だから
次回は、もっと頑張ってもらいま~す。

| 龍のかーさん | 2009/03/26 13:04 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

かーさん用語でどんな変な事言っても
笑って挑戦してくれるトリマーさんなんて
そうは、見つからないだろうな~と思うよ。
うちからも近くて、龍も凄くなついていたし。

「いつも通りで」に行き着くまで大変だよね。
もちろん他のサロンも調べてみたけど
はじめての所でかーさん用語で説明するの
恥ずかしいでしょ~
ワッフル君は、イメチェンしないの~?
楽しみにしてるんだけど。

おうちカット、お褒め頂き♪サンキュッ (v^-^v)♪
それにしても、るぅーちゃん!龍カットのこだわりポイント
かなり知ってるね~
それならば、手先が器用なるぅーちゃんに
お願いしたい位だわ。

| 龍のかーさん | 2009/03/26 13:35 | URL | ≫ EDIT

ぷーポコぴーちさまへ

【龍のかーさんファミリートリミングファクトリー】
いいわ~このネーミングv-218
次回お家カットの時から使わせて貰いま~す。
仕上げ用の大きい蝶ネクタイも買って来なきゃ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ぷーポコぴーち ちゃん達は、憧れのバッチリ
かっこい可愛いスタイルで、こんなド素人
丸出しは似合いませんって!

| 龍のかーさん | 2009/03/26 13:44 | URL | ≫ EDIT

えっー!!
何度も読み直したけど、今後はかーさんが龍君のカットをするってこと???
すっごいチャレンジ精神!
さすがかーさん!

仕上がりとってもお見事よ!
特に足の先が長いところが、綺麗に出てるじゃない☆
うん、素晴らしい。
今度はココ☆のもお願いします。

| misu☆ | 2009/03/31 20:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
いつものトリマーさんが辞めてしまうのは。。。
大変だわ~ハンバーガーマズルがピンチ~v-237

私この前、予約が空いてしまうので。。しかたなく
4わんこトリミングをしましたがv-91
何が大変って。。。ブローが大変でしたv-40
ストレートブローしてからじゃないと綺麗なカットができないv-237

柔らかい毛のりなひなや、巻きが強く無いぴーは
ブローもカットもわりあい何とかなるのですが
毛量が思いっきり多くv-12巻きが強くパンチパーマになってるぷーはそれはそれは手に負えなくって。。。v-12

龍ちゃんもぷーと同じような毛質だから。。。
きっと。。。ママさんじゃ手に負えないと思うわv-12

| みゆきママ | 2009/03/31 23:16 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

どーせなら、一回自分でやって
みようと思ってね。
龍にしたら迷惑だろうけど、なんか
面白そうだったし(*^m^*) ムフッ
実は、龍と出会ったショップでも
お家でお風呂&カットの講座があって
こちらのママさんにお世話になる前に
やった事があったんだ~
ハンバーガーじゃなかった時だけどね。
大変だけど、せっかくバリカンも頂いたし
頑張ってみまーす。

褒めてくれてありがと~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
まぁ~今までの目無しぼーぼ時期を考えたら
ちょっと変でも、さっぱりしてる方がマシだよね~

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
ココ☆ちゃんも
かーさんファミリートリミングファクトリー
で、笑い取るほうのカットにする?

| 龍のかーさん | 2009/04/02 14:18 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

そうなんです!
大ピンチですよ~
なんせ、ハンバーガーみたいに!でわかってくれた
方なので、家族会議でみんなでやろう!って事に。

さすが、カットが上手なみゆきママさんですね。
おっしゃる通りでした。
かーさんもブローの重要さを感じました。
やっぱり、写真でも分かるようにトリマーさんの
ブローは、綺麗に伸びてますよね。
次回は、その点を気をつけてみます。

みゆきママさん4わんこ
お一人でトリミングしたんですかぁ~
凄い!!記事になってるかしら。
後で遊びに行って、お勉強させて頂きま~す(o^-^o)

| 龍のかーさん | 2009/04/02 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/350-2ffe0cb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

