トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍ファミリートリミングファクトリー

いらっしゃいませ。お待ちしておりました。
店長
龍ファミリートリミングファクトリー(ぷーポコぴーママ命名)店長のおいら龍之介です。どーも。

衝撃のお家トリミング宣言で皆様には
ご心配をお掛けしましたが、2月末にトリマーさんにカットして頂いてから
すでに3回の営業を致しました。

当サロンは、営業日・営業時間は不定
コンセプトは、まっいいかっです。
3名以上の暇人スタッフがいる時のみの
営業ですので、もちろん予約いらず。
ぴったり

それでは、トリミングの様子を中途半端にご紹介します。(なぜ中途半端かは後ほど判明します)

シャンプーの前に軽くブラッシングします。
きもちいい#12316;
手間ですが、シャンプーの泡立ちも良くなるし、濡らした後に毛に絡んだ葉っぱや毛玉が
見つかったら、とくのが大変ですから。
もしそうなった場合は、きっちり別料金アップロードファイルとさせて頂きます。

でっようやく「シャンプー入りま~す」


「お湯の温度大丈夫ですか~?痒いとこありませんか~?」
取り合えず
お風呂では、トップスタイリストかーさんによる肛門腺絞り。きゅっとやってぎゅ!
洗い担当はアシスタントのとーさんです。
この様な分担作業により、スタッフの負担を軽減しております。

出てからのタオルドライは、ほぼセルフサービスです。
ご自分でブルブル
していただき、それでも滴っている部分をぬぐう程度。

形状記憶毛のお客様の場合、チリ毛の状態で乾いたら
どなた?
ドライヤーを掛けて伸ばしても、次濡れるまで結局チリ毛

ですので、ドライヤーは弱い温風でスリッカーを掛けていない場所
が勝手に乾かないように注意します。
チリチリが出やすい部分から、逆毛を立てるように乾かしています。

スタイリスト1号による、目にも留まらぬスリッカーさばきは必見です(* ̄m ̄)プッ
乾かし中
最後にコームを使い、絡みがないかチェック!
肉球部分は手ぐしでドライヤー乾燥します。
こんな感じ
あら?お客様!お顔が、さらにでかくなりましたね。目も点なんですけど~(○゚ε゚○)プププー
などと軽くジョークも交えながら、リラックスして頂き
ストレス軽減の為、水分補給と猛ダッシュ休憩が入るのが
当サロンの特徴となっております。

いよいよ「カット入りまぁ~す。」

体は5mmのバリカンです。修行の身のアシスタントが担当です。
アシスタント
スタイリスト達(1号・2号)による
たぬきの尻尾の原形。バサっとダイヤ型カットや
はみ出してるおかしな部分はさみなど
期待の☆スタイリスト達も体験レッスン中です。
初々しいスタイリスト達と、お友達感覚の環境のもと信頼関係を築いていきます。
なんせコンセプトが、まっいいっかですから~

と!以降の写真はカメラマン自らトップスタイリストとして
カットしていたので、お写真が無いようです。(中途半端ぁ~まっいいかっ)

ってわけで
2回目ご来店の1週間後
復活

3回目ご来店の3日後
3回目
トリマーさんの様には行かないし、他のスタイルは絶対出来ませんが
なんだか楽しいので、今後も細々と営業しま~す。(トップスタイリスト談)

| おいらの事 | 20:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

[いいサロンv-333ですねぇ。

予約なしi-206という事は飛び込みi-206かしら・・・・。

次回はるばる遠方より伺うのでよろしくねv-392

忘れずティーサロンにはアレのご準備を・・・。

| みーのママ | 2009/05/30 21:32 | URL | ≫ EDIT

すげぇ~

店長がカットされちゃってるよw

しかしすごいですね!
言われないとサロンが変わったって
分らないんじゃないですか?
きれいに出来ててすごいです。

スタイリストさん、お金かかるけど
本格的に外部研修に
行かせてみればいかがでしょうか。

| フレアぱぱ | 2009/05/30 22:19 | URL | ≫ EDIT

すごぉ~い!
つんつんトップ、ハンバーガーまずる、たぬきの尻尾、お靴履いてる風の足‥‥
全てバッチリ~!
これだったら、わざわざサロンに行かなくてもOKよね!(o^-')b

プロの道具を強奪した譲っていただいただけに、さらにナイスな仕上がり!
たぬきの尻尾とお靴履いてる風は、ワフチもやっていただこうかしら???

え?でかぷーの場合、超過料金あり?
げっ!∑(゚∇゚|||)

もちろん、超過分は、v-275でOKよね?(笑)

| LaLaLu | 2009/05/31 02:12 | URL | ≫ EDIT

おはよぉ~♪

龍君のカットv-333とっても素敵よぉ~♪
龍家の皆様。流石です。脱帽です。
確か、カットしたての頃におデイトしたんだよねぇ~?
もうさぁ~記憶がおかしくなってて・・・。m(_ _;)m

ルルさんが、おとなしい子ならカットお願いしたいけどぉ~。
物凄く暴れる子!だから・・・きっと流血騒ぎになると思うから~。
( ̄0 ̄;アッ。でもハート断髪式は、か~さんにも参加して頂こうかしら

そうそう!か~さんに、お礼言わないと・・・。
龍君ブログに登場している、ルルさんのお写真。
過去記事なのに、所どころ差し替えしてくれているねぇ~。
それも可愛いルルさんに・・・。なんかとっても嬉しかった~♪
か~さんの、さりげない優しさ♪そして気配り♪
次回お逢いする時にv-275をご馳走いたしますねぇ~(^_-)v

| ルル&hamu姉ちゃん | 2009/05/31 06:11 | URL | ≫ EDIT

てててぇ~事は、今回で4回目v-361な訳ですネv-316
ん~、やるもんだなあv-411

| ポコ | 2009/05/31 23:18 | URL | ≫ EDIT

家も

お願いしたいわ~
肛門絞りまで・・・さすがぁーー
ゴルのはでかいので(あら失礼~)いつもわてが絞りきりますが
ドビンのはできませんです。
それでなくてもお尻触ると ふがふが言いますのに・・。

龍ちゃん一家総出のトリミングなのね
楽しい時間まで作ってあげてさすがやわーーーっ
よっ 大将!

| さらだ | 2009/06/01 12:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~i-236先日はコメントありがとうです♪とっても嬉しかったです~i-237i-178

トップスタイリスト在籍のサロン、羨ましいわ~~i-237しかもアシスタントさん達の連携もバッチリな様子!

龍たんは大人しくしてるのね~♪えらいぞ~!
一度ロック&ローラもお願いしようかしらi-278i-189ドライヤーが苦手でシャンプー後すぐに脱走しますが…i-201(笑)

| R*ママ | 2009/06/02 17:45 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪

みーママさんのところから遊びに来ましたv-411
めっちゃ楽しくて、毎回笑わせて頂いてます(^_^;)

私も時々、おウチトリマーやります(^○^)
まだ肛門絞りが出来いない、ダメダメトリマーですが(ーー;)

| shino | 2009/06/02 21:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^
家の子もデカプーでして、
ついついコメントしちゃいました。

トリミング上手で羨ましいです!!!
私は一度大失敗して以来トリマーさんに
お任せです><

| kao | 2009/06/03 01:35 | URL | ≫ EDIT

三名の暇人(笑)が揃って初めて開く
おさ~~れなお店v-411
料金はv-275なのぉ~~??(爆)

しかし、見事なチームプレーですv-221
家もバリカンを購入しようかな~。
きっとカットが楽しくなるよね。

今はハサミで適当カットだもん!!v-411

| 知 | 2009/06/04 11:37 | URL | ≫ EDIT

むふふ~と読みながら思わず笑ってしまいました♪
龍家っていつも楽しそう☆
そして、トップスタイリストさん、すっごく上手!
龍君のあんよ、いつみても可愛い☆

| ルイママ | 2009/06/05 20:02 | URL | ≫ EDIT

みーのママ さまへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
無謀とは思ったんですが
元トリマーさんのご指導&お道具提供もあって
ワイワイ楽しく営業してます。

飛び込みOKですよ~
暇人が3名以上居る時なら(* ̄m ̄)プッ
みらんちゃんもハンバーガーまずる仲間になりますぅ~?
もちろん、かふぇv-275併設ですよ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!汗だくなのでスタイリスト達も水分補給しないと

夏のご予定決まったら、カットバサミ持って
行きますよ~[壁]ii ̄)ブー

| 龍のかーさん | 2009/06/06 00:18 | URL | ≫ EDIT

フレアパパさまへ

店長自ら、体張ってるのよ~(* ̄m ̄)プッ
元トリマーさんに、初めはみんな初心者だから
って励ましてもらってね。
素直に受け止めて楽しんで頑張ってます。

カットは、教えて貰わなかったら
見るも無残になってたと思うよ~
お顔カットも思ってたやり方と全然違くて
目からうろこだったし。

家のスタイリストさん達、ものになるかしらね~
よそ様のわんこにって考えると
恐ろしい~Σ(~∀~||;)って感じもするけど。

| 龍のかーさん | 2009/06/06 00:33 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

ポイントはバッチリ教えて貰ったからね。
お道具も強奪したし(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

このスタイルがキープできなければ、初めてのサロンで
一から出直しになっちゃうもんね。
チョイチョイできるから、トリマーさんにお願いしてた時より
長めでもOKなのよ~
前までは、1ヶ月持たせる為に小顔にしてもらって、
2週間後ジャスト!だったんだけど。

たぬきの尻尾は、おねえ達でもできるよ~
でかぷー超過料金貰うの悪いから
今度るぅ~ちゃんに伝授するよう言っておくわ。
でも、レッスン料はv-275でお願いね(爆)

| 龍のかーさん | 2009/06/06 00:46 | URL | ≫ EDIT

ルル&hamu姉ちゃん へ

初めは不安だったけど
最近は楽しくなってきて。
カット始めたら、シャンプー&ドライに余裕がでたかも。
でも全部1人でやってるトリマーさんって
凄いよね~と皆で言ってるのよ~

そうそう、最後の画像はその時のものだよ~
たまたま、平日に3人休みが居たので
やっちゃう?!ってことになって営業したの。
だから、記憶はおかしくないよ~

ルルちゃんも危険な人(かーさん)が刃物持ってたら
おとなしくしてくれるかもよ~
じっとしてないと何が起こるか
分からないものヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ハート断髪しちゃうの~
かわいかったけど…もったいないけどその時は是非!!

え~!!かーさん、さりげない優しさも気配りも出来ないのに~
でも、v-275ご馳走してくれるの~♪

| 龍のかーさん | 2009/06/06 01:05 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

週末に4回目の予定です。
だだ唯一出来ないのが
お爪かっと!!
これだけは、怖くて~
月1で、獣医さんにお願いしてます゚。(*^▽^*)ゞ

| 龍のかーさん | 2009/06/06 01:10 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

龍は、ゴルさん並の肛門腺かもしれませんよ~
探し易いです(* ̄m ̄)プッ
トリマーさんにお願いしていた時は
2週間後のおうちお風呂時は、溜まってませんでした。
ロビン君も1ヶ月溜めておいたら
絞れると思いますよ~

細かいお手入れ入れたら、やる事いっぱいなんですよ。
これだけの事、トリマーさん一人でやっていた
と思うと体力的にも凄いな~とつくづく思います。
汗だくですよ~
なもんで、龍の楽しい時間というより
かーさん達の休憩ですね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 龍のかーさん | 2009/06/07 13:23 | URL | ≫ EDIT

R*ママ さまへ

おかえり~
こちらこそ、久しぶりにかわいいロック君ローラちゃん
の楽しいブログが見られて嬉しかったよヽ(=´▽`=)ノ

信頼していたトリマーさんが
お店を閉める事になって、ど~しよう( ̄▽ ̄;)!!ガーン
結局、トリマーさん直伝でいろいろ教えてもらって
お家カット頑張ってるんだ~無謀でしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アシスタント達も多少お遊び感覚ではあるけど
出来る様になったら、かーさん楽できるな~と思って。

龍は「はいはい。早いとこちゃちゃっとお願いしますよ~」
って感じでほげ~っとしてます。
途中退屈で寝ちゃいそうな事も(○゚ε゚○)プププー
R*ママ は2わんだから尚更大変だと思うわ~

龍ファミリートリミングファクトリーに出すと
オーダーは受け付けず、もれなくハンバーガー
まずるになりますけどいいかしらヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

| 龍のかーさん | 2009/06/07 13:43 | URL | ≫ EDIT

shino さまへ

みーママさんのお友達が遊びに来てくれた~ヽ(=´▽`=)ノ
と思い早速、ブログ見させて頂きました。
かわいいモカちゃんに見とれていたら
あれ?このバック!r(-◎ω◎-) 考え中.....
前回の記事でみらんちゃんのお写真を
お借りした時、沢山の可愛い表情がある中
かわいいバッグINのみらんちゃんに惚れまして
迷わずご紹介に使わせてもらったんですよ。
そのバッグってshinoさん作なんですね~
凄いです。どの作品もかわいい♪
また後ほどゆっくり遊びに行かせて頂きま~す。

shinoさんもおウチトリマーさんですか~
手先が器用なshinoさんなら納得です。
龍家の場合、失敗しても直ぐ伸びるし~
まいっか~ですよ~(=^‥^A アセアセ・・
でっ肛門絞りのコツは、技術じゃなくて
勇気を出してやってみよ~です!(* ̄m ̄)プッ

| 龍のかーさん | 2009/06/07 14:38 | URL | ≫ EDIT

kaoさまへ

いらっしゃいませ~o(*^▽^*)o♪
デカプーと聞いてすっ飛んで行きましたよ~
お~クック君、手足か長くてかっこいい
デカプーちゃんですね~
ついついコメントって分かります!親近感湧きますよね。
お仲間が増えて、とっても嬉しいです。
仲良くして下さいね~

本当は、トリマーさんにお願いしたいんですよ~
でかい分大変ですもんね。
でも、ずーとお願いしていたトリマーさんが
辞めてしまって…
お気に入りのスタイルが完成した頃だったので
また1から説明するのもな~とかその他諸々
考えて無謀にもおうちカットです。
やってる内に上手になるわよ~
ってトリマーさんに言われて、それを信じて頑張ってます。
kaoさんも再挑戦いかが?

| 龍のかーさん | 2009/06/07 15:01 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

だから~暇人じゃなくてスタッフゥ~です(○゚ε゚○)プププー
おさ~~れなお店でしょ。なんせトリミング台は
龍のハウスの上だもの~
プル君みたいに、可愛く籠IN出来ないから(*´ο`*)=3
もちろん料金はアレ!終わったら汗だくだからね~
いい仕事した~プハァ~です。

バリカンはいいよ~
安全だし早い!!
ハサミ仕上げより毛が痛むのかな~って感じは
するけど、龍は1年中短髪だから(体はね)痛んでるのか
見た目では分からないなぁ。
プル家も知さんと彼女さんで見事なチームプレー
絶対出来るよ~そもそもお手入れ上手だし。
プルカットサロンは、暇人2名で営業!?
お代はラーメン?それともスイーツ?

| 龍のかーさん | 2009/06/07 15:24 | URL | ≫ EDIT

ルイママさまへ

かーさん筆頭におばかな家族でしょ~
おねえ達とかーさんはブログのように
龍の言葉を代弁しながらやってます。
「目の周りは、気をつけて下さいよ~」とかね。

アジの時の写真は、ルイ君とご一緒した時だわ。
そうだ!終わったらお顔も周りの事話す予定だったよね~
忘れてた。
お靴履いてる風あんよは、なんと言ってもお手入れが
楽ちんなので、気に入ってま~す。
褒めてくれてありがと♪

| 龍のかーさん | 2009/06/07 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/361-54129787

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

