トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練です。

お久しぶりにアジ練に行ってきました。
ま~これも4月のお話なんですけど
えへ
相変わらずの今更UPとアジ中カメラ目線!な、おいら龍之介です。どーも。
あっ!この画像、かーさんのデカし○が目障りなので上半分はさみです。

今回ご一緒下さったメンバーを早速ご紹介しますね~
運動神経抜群!俊足ルイ君
ルイ君
ママとのコンタクトもばっちり!かっこいい~

小さい(おいら基準)けどみんなと同じ高さのハードルを飛んで
ぽっち君
ストレートの伸びがぐんぐんアップやる気上昇中のポッチ君

皆さんブランクを感じさせない走りでしたよ~


さてさておいらですが、おねえ達のW進学にまつわる怒涛の日々が過ぎ
お休みしていた
お待ちかね。アジ再開記念~

今回のかーさんのテーマは、バカ親全開褒め褒め大作戦!!だそうでして
あじ2
ちょっと出来たら「龍ちゃ~ん~じょ~うずぅ~いいこ~ポッ」です。

どーなってる?

ど~やら、以前ご結婚お祝いパーティーの記事でご紹介した、香織先生この記事矢印・左見逃した方はクリック
に「一筋の光を見た!」って事にあるらしいです。

失敗する前の成功で褒める!(タイミング大切)
時間が掛かってもじっくり向き合う!(忍耐ふぁいと!)
という意識を持って行動しなきゃ\(*⌒0⌒)bヨッシャ~
なんて前日からノリノリ、やる気満々と思いきや

ど~せすっかり忘れているんだろうし、もともと3歩進んで2歩下がるぅ~
だったし、1から出直しよね~
oh-my.jpg
いくらなんでも1からって…ハードル低すぎですよ~

その証拠にほら!見てくださいおいらの勇姿
おいら
確かにハードルのバーの高さは小さい子用ですが…
でも、アジは覚えてましたよ~
まぁ~結局の所、成功出来るところまでで、褒められて楽しく練習を終了しましたけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

褒められまくったおいらはもちろん、褒めてるかーさんもどんどん楽しくなった様
これはある意味相乗効果!
今後もおいらレベルで、できることからコツコツと~な感じでお願いします。
なんて感じた再開記念でした。

ご一緒したお友達も
ママさんに沢山褒められて
スマイル
この
スマイル2
笑顔

皆さんが揃う前に
コソっと高度な練習をしていた
香織先生とテン君
てん君
先生特製かぼちゃのクッキー(おいら用)とテン君のお写真と新居のご住所添付ジャムを
頂きました。海が近くの素敵なハートハウスハートへいつか押しかけますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ご馳走様でした。
次の練習も楽しみで~す。
スポンサーサイト

| アジ練 | 22:13 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訓練色々あるから面白いのよね。
その子にあったものがあるからかーちゃんも頭ひねって頑張るべし
家の土瓶は負の罰では4年経ってもバリケンは駄目。
正の罰でも駄目。何してもだめっていう犬もありよ。爆
一番大事な時期を私が育ててないからって事にしてます。
やはりこの時期は大切なのかも・・

最近写真がとってもステキ!腕をあげましたなぁぁ~(^^)

| さらだ | 2009/05/12 00:06 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのアジ練!
でも今更?(笑)
褒め褒め大作戦は効果アリ!ですかぁ~??
まぁ、褒めて伸びるタイプの龍君ですからね~うしゃしゃしゃ。

そうそう、今回、龍シリーズ看板をゲットしてきました!
車で通りすぎる時の彼女ショットだから、ちとブレてますけど(笑)
よかったら奉納してくだされ~~v-411

| 知 | 2009/05/12 08:45 | URL | ≫ EDIT

プチご無沙汰♪

どぉ~もぉ~♪
ブログ辞めちゃって、ちょっと気がラクになって・・・
ルルさんのお写真撮るのが楽しくてV(○⌒∇⌒○) ルンルンな
hamu姉ちゃん&モデルが嫌いなルルさんどぉえ~す(^_-)v

ルルさんも、アジ練したくてしたくて・・・((o(> <)o))うずうずっ♪
日曜日。久しぶりに・・・って思ってたらお天気が( ̄□||||!!

龍くん♪
アジ。楽しそうじゃん☆エンジョイしてるじゃん(^_-)v
ルルさんとも、一緒にエンジョイ・アジしてねぇ~。ヨロシク(^○^)/
いつでも、カメラ目線。健在だったのね・・・(* ̄m ̄)プッ

この日って・・・。
ルルさん、試験の日だったんだぁ~(⌒▽⌒)アハハ♪
なんか、とっても懐かしい~って位前の事に思えるのは???
か~さんの、“今更~”に洗脳されていないのかなぁ~。

今後は龍くんのブログに、全て“○投げ~”なんだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
てか?ブログしてないって事は・・・?↑人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪

| ルル&hamuhamu | 2009/05/12 14:47 | URL | ≫ EDIT

e-317アジ頑張ってますねぇ~偉いぞ龍くん!
みんな凄いですね~
ぷーにも走らせてあげたくないましたぁ~
今度一緒にアジやりたいですね。。。
その後v-275も・・・

| ぷーポコぴーち | 2009/05/12 15:27 | URL | ≫ EDIT

陽性強化・・・ほんと根気とパワーが必要よね~
でも、堂々と明るく天真爛漫なワンコに育つなら、
こちらががんばるっきゃないですね☆

ノリノリアジ練♪とっても楽しそう♪
ワンコを乗せるのか、こちらが乗せられてるのか・・・
みんなでテンションi-184i-184i-184作戦いいですねー☆

| misu☆ | 2009/05/12 16:58 | URL | ≫ EDIT

龍くんの勇姿、相変わらずカッコいいわぁ。
カッコ良く決めつつ、カメラ目線と癒し系笑顔も忘れてないところが
さすがスターねっ!(o^-')b

ここのところ何回か登場している、龍くんのドアップ写真、とっても
ナイス☆
龍くんのカット、あれ以来『サロンdeかーさん』でやってるんでしょう?
トップもマズル周りも尻尾も足先も、全てバッチリね~!
今度、ワフチのカットもお願いしちゃおうかしら?

だいぶ暑くなってきたので、アジ練、ワンたちだけじゃなく、かーさんも
気をつけてね。
終わった後のアレv-275が、一段と美味しい季節ではあるけど、ねっ!(^_-)☆

ここのところご無沙汰だけど、また近い内に遊んでね~♪

| LaLaLu | 2009/05/12 19:36 | URL | ≫ EDIT

褒めて褒めて褒めまくってママ達も嬉しくなっちゃったアジ練でしたね~
やっぱり、褒めるって気持ちいいね。
龍君もポッチ君もルイもすごく楽しそうだったし
週末も楽しみだなぁ~~~
でも天気が・・・
丸子の日って・・・なんでだろうね~

| ルイママ | 2009/05/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

お!

りゅうくん、楽しそうに走ってるじゃないですかー。
かーさんとりゅうのアジ見てると、
僕もあれくらいテンション高くやらないとなのかなぁって
思います(できないけど)。

フレアはかーさんのこと大好きなんで、
こんど丸子で一緒になった時は
是非フレアをハンドリングしてみてください。
きっと喜びます。

| フレアぱぱ | 2009/05/12 22:04 | URL | ≫ EDIT

よぉ~し、よしよし、森田誠?

 かーさん! 
 ういっす!

 俺んちの、パソコン壊れちゃってよ!
最近、新しいやつ買ってよ、やっと慣れてきたんだよ。
(ちなみに、セットアップは、すべて奥さんです。)

 いやぁ~、犬でも、人間でも、
褒め褒め、大事よ!

 俺なんか、毎日、奥さん褒め褒めしてたら、
前から、欲しかった、ジャージ、買ってくれたもん。

 って、意味、違う?

 なにが、言いたいかと、言うと、
毎日、なんでも、楽しくやろうじゃん!って、事さっ。

| バーディーパパ | 2009/05/13 11:02 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

さすがさらださん!
おっしゃる通りですね~
オビ訓練もアジも躾も我が子になる前、そしてその後の生活環境等を
踏まえて、その子にあったものがあるんじゃ…って
気が付きました。

かーさんもさらださんを見習って
あの手この手、頭ひねりますよ~ヽ(*⌒∇^)ノガンバリマ~ス

もともと、練習の前に「今回の課題を持とう!」
って思うようになったのは、さらださんの
影響ですから(*'ー'*人
しかしぼけぼけかーさん、師匠の様には
行きませんが、出来そうな事を
取り入れさせて頂いています[壁]_☆)キラーッ

土瓶ロビン君
スーパースペシャル凄いぷーちゃんです!
さらださんにレスキューされるまでの事考えると
ロビン君は、奇跡の子です。
アジもオビも数え切れない優秀な成績残して
そして、いつも楽しそう♪悪天候でも!!
うっとり見させてもらってます。
(もちろんゴルゴル隊のラッキー君の時もジュニア君の時もですよ)
ロビン君は、過去のトラウマと思われるバリケンも
さらださんの導きで克服して~
鬼おかんさらださんとロビン君の絆
実は、とっても深い!といつも思っています。( '∇^*)^☆うふっ♪

| 龍のかーさん | 2009/05/13 17:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
褒め褒め作戦ですか。。。v-7
私も息子達にもっと褒め褒め作戦していれば。。もっとお利口さんになったはずだと後悔してますv-12

う○ちとおしっこをトイレ以外の所でも漏らしてしまうv-12
オシモの弱いひなちゃんを。。。v-40
褒め殺しのトレーニングをしています。。v-8

おトイレの傍にいつもおやつを置いて、
ちゃんとしたら口に一粒入れて褒めてあげてるのですが。。。
もう~2歳半になったのに。。v-40

| みゆきママ | 2009/05/14 10:53 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

今更じゃない記事は、もちろん今後も
続きますからね~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

かれこれ4・5ヶ月ぶりのアジ練でした。
覚えて無いかな~と思い
褒め褒め大作戦でアジの楽しさを
強調しようと思ったんですが、道具を見るなり
跳びたがってました。
おとぼけ龍の場合、叱っても効果なくて(;^_^A アセアセ・・・
アジは特に、褒めの方がいい感じみたいです。

龍シリーズ看板ありがとございましたぁ~
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
早速、頂きに参りましたよ~UPは今更になる予感ですけど(汗)
バッチリご紹介させて頂きますね~
彼女さんも任務に協力して下さって
とっても嬉しいで~す。

| 龍のかーさん | 2009/05/14 12:45 | URL | ≫ EDIT

ルル&hamuhamu さまへ

お久しぶり~♪
ブログ辞めても、お写真の腕は磨いてるのね!
ルルちゃん、モデルが嫌いとは思えないよ~
だって、一緒に撮る時いつも龍が
ウロウロしてるよぉ~

ルルちゃんもお久しぶりアジ練だね~
お天気は、晴れ女3トップが集まるから
大丈夫だと思うけどね~(≡^∇^≡)ニャハハ
ルルちゃんもみんなで一緒にエンジョイ・アジしよう!
あっ!かーさんのバカ親っぷりに引かないようにね。
そうそうカメラ目線健在だったよ。
次回ナイスショットよろしくで~す。~(^◇^)/

試験で来られなかったんだよね。
ナヌ?懐かしいとっ!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
この間、思ったんだけど
ルルちゃん、毎日コツコツ練習してた事が凄くいい感じに
身についてるなぁ~って
きっとアジにも活かされるはず!!
hamuちゃんもバカ叔母となってエンジョイしてね~
“○投げ~”OKだよ~その代わり今更だからね~

| 龍のかーさん | 2009/05/14 13:10 | URL | ≫ EDIT

ぷーポコぴーち さまへ

久しぶりのアジでした~
意外にも覚えてて
トンネルで、もたつくのも前と同じ!
ってか、トンネルの指示をだすかーさんが
遅いのが原因なので、かーさんが
同じなんですけどね~(⌒▽⌒)きゃははは
ぷー君もきっと覚えてると思いますよ~
一緒にやりましょ~
手始めは、名犬かしら~
その後のアレもあるよね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

| 龍のかーさん | 2009/05/14 15:05 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

かーさんも、陽性強化は根気とパワーだと思ってたの~
褒めなきゃ!って思いすぎてたかなぁ
でも、みんなで褒めまくり更に褒めあってたら
楽しくて、テンションe-35
自然と褒めが出てきたよ~
日常生活では、褒める機会を探すって感じが多くなっちゃうけど
アジは褒め所が山ほどあるしね。
それにかーさんが楽しくなくちゃね~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
結局のところ乗せられてるってことかっ(笑)

次回もみんなノリノリで楽しみましょ~ ヾ(@^▽^@)ノ

| 龍のかーさん | 2009/05/14 16:49 | URL | ≫ EDIT

お返事送信したらなぜかPCの電源落ちた~
やっと復帰したの~(; ̄ー ̄川 アセアセ

いや~んカッコいいなんて
動画でみたら、ワッフル君の1/10の早さだよ~
でも、カメラ目線は誰にも負けない!
だってスターだも~んヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ドアップ写真かーさんも気に入ってま~す。
実はモカたんのママに教えてもらった
撮影法なんだけど、最近やっと10回に1回成功するように
なって、それを使ってるのよ~

龍のカットは、相変わらず『サロンdeかーさん』だよ~
やってみたら、楽しいもんだよ。
器用なるぅ~ちゃんもきっとできるよ~
かーさんがしたら、おまぬけカットが完成しちゃうもん。

暑いとやっぱりバテはやいね~
かーさんが、終わった後のアレが、一段と美味しい
ように、龍の体調管理もしなきゃね~(* ̄m ̄)プッ

ワッフル君に早くあいたいな~ヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2009/05/14 23:14 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ


あせって宛名入れ忘れました~
ごめ~ん

| 龍のかーさん | 2009/05/15 11:39 | URL | ≫ EDIT

ルイママさまへ

久しぶりのアジ!
とっても楽しかったね~
ママを追いかけて、楽しそうにジャンプしてる
ルイ君、ほんとに楽しそうだったわ~
それに、ルイママの褒めてる姿が
かわいくて、微笑ましくて見てるほうも
嬉しくなっちゃいました。

ポッチ君ものってたよね~みんな足速いわ。

週末天気何とかなりそうだね~
なんせ、晴れ女3人揃っちゃうから!
またみんなで楽しくアジしようねっ。

| 龍のかーさん | 2009/05/15 12:13 | URL | ≫ EDIT

フレアパパさまへ

久しぶりのアジだったけど
覚えててくれて良かった~
楽しそうに走ってたんで、かーさんも
いつも以上にテンションUPだったかもぉ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
フレアパパもLet'sばか親入隊すますぅ~?
入隊資格は、大きい声でフレアァ~と言えればOKです。

かーさんもフレア君大好きだよぉ~
偶然会っても、ちゃんと分かってくれて嬉しかった。
その前に、とーさんと龍が居たからかしらポリポリ f  ̄. ̄*)

いやぁ~ん!へっぽこかーさんのハンドリングじゃ
フレア君が調子崩しちゃいますよ~カメラ目線とかしたり…

| 龍のかーさん | 2009/05/15 12:30 | URL | ≫ EDIT

バーディーパパさまへ

ちゃおっす!
PC壊れちゃったんだ~
家も最近調子悪いよ。
昨日もいきなり電源落ちたしぃ~
恐怖でございます。

しかしバーディー家、景気いいね~
PC新調、さらにジャージまでぇ~
ママがしっかり家計預かってる証拠だね。
さすがぁ~主婦の鏡だね。お料理上手だし!!
かーさんも褒めたからなんか買ってぇ~。('-'。)(。'-')。ワクワク)

そうそう!森田さん流かも 
TVチャンピオンの怖いおばちゃんの様には
絶対できないもんなぁ 
そうだよね~
大変な事も、楽しめるような環境を作る努力すればいいんだよね。
バーディーパパいい事いうわぁ~
さすが盛り上げ上手(褒めどころ違う?)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

| 龍のかーさん | 2009/05/15 12:43 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ さまへ

こんばんは!

みゆきママのお兄ちゃんたちとっても
優しいじゃないですか~
やっぱり息子はいいな~って思いますよ。
家の場合かーさんがだめだめなので
娘達と同レベル…(; ̄ー ̄川 アセアセ
それはそれで、楽しくやってますけど~

明るく元気なひなちゃん!
も褒められるの好きじゃないですか~?
みゆきママさんのお家は、4ワンコだし
環境が違うので、安易には言えませんけど
褒められて、嫌な思いするって事は無いですもんね~
みゆきママさんの頑張りが
ひなちゃんに届く様、影ながらお祈りしてますよ~

| 龍のかーさん | 2009/05/15 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/362-6c938329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

