トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

任務ご苦労さまです!

お待たせ致しました。
今回のプレゼンターは、とっても知的なおいら
芥川龍之介
どーも。

勘の良い方は、オープニングトークでお分かりでしょうが
久しぶりにお届けするのは
コラボ
看板とコラボ企画です。

今回も各所隊員のみなさんより、龍看板発見情報を頂きました。
隊員の皆さん。ご苦労さまでした。
では、早速ご紹介します。

前回は「魁龍」というラーメン屋さんの情報を頂きました。
(というより、半ば強制的に写真を撮って来て頂いたんですが…)
トイ・プードル プルのわがまま三昧
プル隊員より新情報が寄せられました。

期待の1件目は
プル子ちゃんとビッグドラゴ
7㎏超えした今となっては、龍之介改め大龍に改名するってのもアリですね。
ちなみに、プル子VS龍子は「お花が似合うのはあたしよ対決中」

プル君からは、その後も2件ご報告がありました。(UP遅くてごめんね~)

対照的なお店の名前にちなんで、お顔で表現してみました。
蔵龍&喜龍
走行中の車内から助手席のママによるナイスショットグッ
いい仕事してますなぁ~

お仕事と言えば、プル君のブログでこんな看板を発見!しましたので
勝手に拝借
プル店長
<注>プル君家はパン屋さんではありません。人事はかーさんが決定しました98666

そして、かーさんがお台場で発見したプル君看板は
映画の予告編チックにお送り致します。ポップコーンのご用意を…

プル君コラボ
近日公開?

さてさて、お次は
おデート記事でもおなじみのルル隊員より
ファミリーで江ノ島に行かれた時に偶然見つけた
ルルちゃん龍コラボ
おいらとは似ても似つかないかっこいい龍神様とナイスショットかめら
しかし、龍恋なんてv
いや~ん龍子恥ずかしくてお熱でちゃいそう~
アタック
ルルちゃんのコラボ、お薬しか見つからなかったぁ~ごめんね~

いよいよ、今回最後の情報はついに!
きた#12316;
トイプー・みらん&ママのみらん隊員より
20081118195230.jpg
大発見です行ってみたいです。
惜しくも「之」が違いますが、まさしく
みーちゃん龍コラボ
と言う訳で、みらんちゃんにも恒例?のコラボ返し。A.C. Milanバージョン!
如何でしょ?
しかし「らあめん龍ノ介」お味の方が気になりますねぇ~どんぶりがBIGサイズだったり~

隊員の皆さん、今回も沢山の龍看板情報をありがとうございました。
今後も任務の遂行を宜しくお願いします。
ちなみに、新隊員も随時受け付けております。

以前のコラボ情報も見たい、収集の参考にしたいと思われた
そこのあなた!
是非続きを読むをクリックして下さいなっ。


過去のコラボお写真館へようこそ
館長のおいら
龍コラボかーさん編
龍之介です。どーも。

皆さんが探して下さったおいらのお名前看板や
お友達のお名前コラボを集めた写真館です。
今回の発見情報も追加して、サイドバーにバナーを貼ろうと計画中です。


ではでは、早速
隊長の座をお譲りしようかと思うほど
沢山集めて下さったワッフル君から
ワッフル君
いっぱい

今回一気に隊長の座に近づいた
プル君からは
プル君

ルルちゃんからバーディー君のコラボ
バーディー君

ワッフル君からMYコラボ
ワッフル君2
ワッフル君3

お友達のブログから、お写真拝借バージョン
ちゅらちゃん
ちゅらちゃん
ルイ君
ルイ君

ゆかりがあっても、全くの無関係でもそこに
我が子の名前を見つけると、なんだかとっても嬉しくなるものです。
例え人の手を借りてでもねぇ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
スポンサーサイト

| トイプードル | 20:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーーーーーー!
龍コラボやっちゃったのねーーー!
中華街でいろいろと仕入れてたのに画像送るの忘れた←何処に保存したかも忘れたv-12
さすがО型の人間ですv-399
またやる時は言ってねぇーー。

そーいえば、以前にちゅら家の近くのカフェに行った時に男性の店長さんに龍君抱っこしてもらってる画像あったでしょ?
この間店長さんと話したら龍君のこと覚えてて驚いたわっ!
きっとかーさんが泡の物たくさん飲んでて覚えられたかしらん♪

| ちゅら母 | 2009/05/28 22:55 | URL | ≫ EDIT

お洒落ランチのはずがモスっ?!‥‥とか、
龍くん、クローバー食べてるっ?!‥‥とか、
ツッコミどころ満載で、コメント書こう書こうと思いつつ、
怒涛の更新で、コメントする間もなく次々と新しい記事がっ!∑(゚∇゚|||)

ということで、プチご無沙汰いたしました。(^▽^;)

コラボ写真、たくさん使っていただいてありがとう♪
我が家の周り、『龍』の付く中華料理店が多いのよぉ。
また新しいお店を発見したら、写真お送りしますわん。('-^*)/

クローバー食べてる龍くん、サイコー!(*^▽^*)
ワッフルも、クローバーの中で撮った写真があって、近日公開予定なの。
ワフチは『なんちゃってアイドル路線(?)』で行きますわ!(o^-')b
普段のヤンチャぶりから考えると、あまりにかけ離れてて、そういう意味では
「お笑い系」なんだけどね。(笑)

| LaLaLu | 2009/05/29 00:57 | URL | ≫ EDIT

e-317看板とコラボ・・・こんなにたくさんあったのですねぇ~
思わず笑っちゃいましたぁe-461
今度お出かけしたら探さなくっちゃだわぁe-343

| ぷーポコぴーち | 2009/05/29 01:15 | URL | ≫ EDIT

龍コラボ、かーさんの見事な手腕によって
とっても面白可笑しく仕上がってますよv-426
さすが笑いの女神様!v-411
まさか粗相の森看板まで出てくるとは想像も付かなかったですわん!
ふふふ。PULL。プルの名前の由来はまさしくこれなんです。
プードルのプルでなくて、押す引くのプル(笑)
バッチグゥ~な看板、ありがとうございます♪

ルルさんとこもいいですねぇ~。
龍の勇ましさと龍恋。なんか恋にまつわるエピソードがアリアリな場所ですかぁ~?

龍ノ介!惜しい!!けど、こんな名前のラーメン屋さんが
あるんだぁーv-405ってちとびっくり。

ふふふ。ワッフル君のは・・・いろんなお店で見れそうですね。
奇しくも昨日の夜ご飯はワッフルでしたよ(笑)

ちゅらちゃんは沖縄で。ルイ君はフランスに行ったら
あちこちでコラボ出来そう!

看板コラボ、これからも目を光らせて町を探索しますわん♪

| 知 | 2009/05/29 08:46 | URL | ≫ EDIT

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なんだかこのシリーズ癖になるよぉ~(≧m≦)ぷっ!
プル君のコラボがとっても好き☆お花対決はプル子ちゃんに軍配♪
江ノ島はね。元々“龍の神様”にまつわるお話しがあるみたい。
詳しくは“江ノ島神社”で検索してねぇ~。(○投げよ)
ワッフル君はとっても甘くて美味しくて・・・。
( ̄0 ̄;アッ。間違え。ワッフル君の名前がネ( ̄∇ ̄*)ゞ
そろそろ、△角おデイトかぁ~。愉快な仲間達で
“お名前コラボ”探しながら、おデイトしないとぉ~♪
ルルさんの・・・。 薬しかないのよねぇ~と思ったら・・・
“おてんばルル”ってとっても面白いキャラはいるのよぉ~(^_-)v
↑これも検索してみてねぇ~。ルルさんよりhamu姉ちゃんに似てるかも♪

そうそう♪hamu姉ちゅん。ブログでかーさんにメッセージ投げてる時が
今後も出てくるかも~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| ルル&hamu姉ちゃん | 2009/05/29 11:19 | URL | ≫ EDIT

かーさん こんばんわv-484

我が家のみらんv-286とうじょうさせていただいてありがとうございま~す。

実は新ネタあったんですv-361
あんまりにも身近すぎて気がつかなかぅタァ~v-405

龍ちゃんんがv-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286
に近いかも・・・・。

近いうちに調査に行ってきま~す。

| みーのママ | 2009/05/30 19:12 | URL | ≫ EDIT

ちゅら母さまへ

もしや( ̄ー ̄)ニヤリッと思ってたんだよ~
中華街も宝庫って感じだもんねv-238
龍参上で加工なしコラボしたいわ。
是非、ナビお願い~ヽ(=´▽`=)ノ

ちゅら家のお近くのカフェの記事みたよ~
近いって聞いてたから、H1さんだ~って
直ぐわかったわ。
店長さんも女性店員さんも
わんと暮らしてるから
わんにとっても優しいよね~
龍家いろんな意味で、インパクト強いかもね~(恥)

| 龍のかーさん | 2009/06/01 21:22 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

(*'ー'*)ふふっ♪怒涛の更新をしたかと思うと
お返事も滞る凍結時期と
相変わらず不規則でごめんね~
ということで、おひさぁ~
お待ちしておりました(*- -)(*_ _)ペコリ

コラボ写真は、定期的に更新するから
任務の遂行をよろしくねん♪
てかっ!かーさんが見つけた「龍」が今回無い
のが、かなり問題だよね~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

クローバー食いうけるでしょ~
あの顔!
まぁ~日常的にあの類で笑わせてもらってるんだけど。

ワッフル君のクローバーとコラボはもう
公開してるわよねアセアセ...A=´、`=)ゞ
なんちゃってアイドル!!そりゃ~楽しみだわ。
ジャニ系かしら?まさかアキバ系?!

| 龍のかーさん | 2009/06/05 11:05 | URL | ≫ EDIT

ぷーポコぴーちさまへ

そうなんですよ~
「龍」はいたるところに存在してるみたいで
特にラーメン屋(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
男らしいかっこいい名前をつけたつもりなんだけど
キャラクター的にラーメン屋で正解!!でしょ。
ぷーポコぴーち家のお出かけ先にももしあったら
お願いしま~す。
もれなく、ぷーポコぴーちちゃん達のコラボも
勝手に作成されますので、そこんとこよろしく!

| 龍のかーさん | 2009/06/05 11:12 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

沢山のお写真ありがとうございました。
お陰で、シリーズ化できます。今後もよろしくね。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
笑いの女神様としては、粗相の森看板を目にした時
これは、頂き!( ̄ー ̄)ニヤリッとしました。
PULL君正解だったのか~
ところで、なんで押す引くのプル?
気になるわ~
今度お名前の由来を教えてくだされ。

ルルちゃんとこのhamu姉さんに○投げされた(* ̄m ̄)プッ
ので検索したら、伝説ありました。
天女に恋心を抱く5つの頭を持つ龍が悪行を重ねて…
家の龍は頭1つだけど、悪行を重ねてるけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「龍ノ介」惜しいよね~他に読みようが無いから
りゅうのすけは間違いない。
ラーメン屋さんの店長さんとかの名前なのかな~
凄く興味深々なんだけど。

ワッフル君・ちゅらちゃん・ルイ君
お友達は、お洒落なコラボが似あうでしょ。
みんなお名前にいろいろな思いと愛情が
こもってるんだろうな~

| 龍のかーさん | 2009/06/05 12:03 | URL | ≫ EDIT

ルル&hamu姉ちゃん へ

コラボって書いちゃったから
看板と龍を合成させなきゃってところから
だんだん楽しくなって、ほぼかーさんの
悪戯写真化してるよね~

プル君地方にはそう簡単に行けないけど
こうやって撮って来てくれて感謝。
プル子ちゃんかわいいでしょ。やっぱり負けたかぁ~

ルル家もありがとうね~
江ノ島神社調べました。おてんばルルもね~
TVでやってるんだね~知らなかった(;^_^A アセアセ・
薬でごめん。

いや~んワッフル君の事は、食べちゃだめよ~
でも、スイーツ系のお名前もかわいいよね。
みんなお名前と容姿が一致しててe-278
龍の容姿でスイーツだったら、おはぎとかまんじゅうとかで
どうかしら?

やっぱりブログのかーさんはわたくしでしたか~
そりゃ~まめにチェックせんとっ!(≡^∇^≡)ニャハハ

| 龍のかーさん | 2009/06/05 12:39 | URL | ≫ EDIT

みーのママ さまへ

こちらこそ~
龍ノ介発見して下さってありがとうございます。

まさか同じ名前のお店が、この世にあるとは
びっくりです。新ネタもあるんですか~
それは楽しみです。是非調査お願いします。
龍がいっぱい?!どんな名前だろ~
楽しみですヾ(〃^∇^)ノ
みらんちゃんの情報もおありでしたら教えて下さいね~

| 龍のかーさん | 2009/06/05 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/370-9445a04d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

