トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けの前は。

先月末の怒涛の更新の成果が出て、今回は
どーでもいい
とは言え、結構必死なおいら龍之介です。どーも。

何が必死かと言いますと
一般的に日曜日と呼ばれる日。
にやり
今日は皆さんお休みのようです。
という事は、みんなでおでかけですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

お出掛けの予定があるかどうかは、皆さんの行動をよ~く観察していればすぐ分かります。

こんな朝はとっても忙しいおいら。

まずは、誰かが動くたびにくっついて行って
ガン見中
今日は、何処行くんですかね~
とっ、リサーチをしなければ。

かーさんが「残念!おつかいだよ~」なんて言葉を口にしたらそんなばかな#8943;
テンション↓↓急降下。

でもその 鶴の一声が出るまでは、期待でワックワクなのです。

ですので、おいらのごはんが用意されても
まさか
食べてる間に行っちゃうつもりじゃないんですか?と疑っているので

間違ってもごはんは頂かず、空腹のままスタンバイ

みんながお着替えを始めたのに
おいらだけ
そんな時は、落ち込んだ可哀想な感じの演技をしてアピールも大切です。

携帯、お財布なんて、お荷物の準備が始まったら
忘れものが無いか点検しなくちゃいけないので
おいらの
等とっても忙しいんですよ~

おいらの支度は、一番最後な事が多いので
「龍も一緒に行くよ~」って言われるまで
気が気じゃないですよ~
ま~早々に「龍も行くよ~」って言われても
結局テンション↑なんですけど~(=^‥^A アセアセ・・

どのタイミングで指令が出ても
ご飯を食べてる暇が無いので

いつもの
毎回お弁当を持参している訳です。
かーさんは、ただでさえでかぷーで重いのに、お荷物が増えて迷惑してるようですが
仕方ないですよね~だっておいらお出掛け前はとっても忙しいんですから。
お友達のみなさんは、お出掛け前どんな風に過ごしてます?

ちなみに平日は、さっさとごはんを食べて
ぐ#12316;
早く一人にして下さい…ゴロゴロなんですけどね~

| おいらの事 | 10:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍様もそうなんですな。
家のお嬢様も曜日がわかっているのかと思うくらいです。

朝私が出勤の際には「お仕事ね」って冷めた態度で知らん顔。

休日となれば金魚の○んです。

| みーのママ | 2009/06/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

うちも出かけるそぶりを見せると
ご飯なんか食べちゃくれません。
で、掃除機の出動です(笑)
お弁当持って行っても外では食べないしね。

そうそう、先日カットの雑誌で
龍くん見つけました~^^
写真見てすぐわかったよん♪

| ふーたまま | 2009/06/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

龍くんの気持ち解るなぁ~。
皆がお休みで揃ってお出掛け支度始めたら、一緒に行きたいよネ。
うちも、そうだよぉ~。
目がね、『ルルも一緒にお出掛けしますぅ~』ってウルウルしててネ。
でね。お出掛けだからお洋服着て支度しようねぇ~♪って洋服見せると
テンジョンi-195しちゃってネ(≧m≦)ぷっ

平日は、hamu姉ちゃんがお仕事終ってお昼にルルさんに逢いに行くと
もぉ~大変・・・。テンションi-184でお出掛けねだられます。

平日の朝のお仕事前でも、ルルさんは一緒に行けるもんだi-197と思って
常にテンションi-184ですよ。
ママのお支度終ったら『ルルの身支度して下さい』って待ってますよ(≧m≦)ぷっ
少し、龍くんのようにクールな面も欲しい今日この頃なんだよねぇ~。

| ルル&hamu姉ちゃん | 2009/06/08 00:43 | URL | ≫ EDIT

うちも一緒です

なんとなくおでかけする雰囲気、
おいてかれる雰囲気わかるみたいです。

どこも一緒ですね~

しかし、今回の龍の写真は全般的に
ちょっと小さめに見えますね!
カットのせいですか?

普通のデカぷーのような写りです。

| フレアぱぱ | 2009/06/08 22:57 | URL | ≫ EDIT

おんなじで~す

龍ちゃんご飯よりお出かけが好きなんですね。
どんなに待ち望んでいるのか手に取るようにわかります。
なんてけなげな。
うちも仕事に出かけるときはわかっていて玄関までのお見送りで終わりですが、
なぜでしょう、休日出かける用意をしているともうすごくハイテンションで足元にまつわりついてちっとも準備が進みません、特にサラは声まで出してジャンプしまくってます。
私たちもうれしんですけどねv-410

| きじとらにゃん | 2009/06/09 06:40 | URL | ≫ EDIT

あはは。わんこの気持ちってそうそう!!
家も日頃朝、知さんが仕事の準備して出て行っても
彼女がいないときはソファーで『行ってらっしゃい~♪』と
横着見送り。

日曜日なんかに準備しだすともう大変!!
あんた曜日が分かるの??って言うくらい
周りをうろちょろ・ぴょんぴょんv-399

ちなみに知家ではプルとお出掛けの時は最初に服を着させて、
その後は出発まで放置プレイですことよん♪

そしていつも水を忘れてペットボトルの水を買う始末。
もちろん、おやつも忘れることが多いとです(笑)

| 知 | 2009/06/09 11:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
我が家はパパが帰ってくると必ずお出かけするので
ぷーぴーは朝からソワソワ落ち着かなくなりますよv-17
雨が降っててお出かけしない日は
なんでお出かけしないのかしら。。。って
絶えず私の行動をチェックしてますv-37
りなひなはどうせお留守番なんでしょ。。の態度。。

この日は龍ちゃん連れてってもらえなかったのかしら~?

| みゆきママ | 2009/06/09 22:34 | URL | ≫ EDIT

笑えた

さすが龍子 役者やのぅぅ~。
しかしご飯も食べずにって そんなアホな!
ドビンなんてホイさっさで完食なんで食べている間なんてすご技できませんですぅ~

普段から金魚の糞ですからその辺への買い物でもお出かけ=散歩でもそりゃああ大変な騒ぎですぞ。
龍子ちゃんみたいにしゅんとしてくれたら何処へでも一緒に出かけたくなりますが 買い物やーーーと言うてもとどどどと地響き立ててわんぎやんと吠え 階下におりる姿を見ると蹴飛ばしたくなります。一度龍ちゃんと交換しいざます


| さらだ | 2009/06/10 14:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^-^)

何でワンコって曜日がわかるのかしらね(^_^;)
モカも、平日仕事だと、自らハウスするのに・・・
休日は、置いてかれちゃいけないv-388って
必死ですよ(^_^;)
だから、カワイイんだよね~v-398

| shino | 2009/06/11 12:13 | URL | ≫ EDIT

同じ~!

ワッフルも同じだわぁ!(*^▽^*)
平日は、朝ごはんを食べたら、A君が出かけようとしてもベッドに
寝たまま完全シカト。(A君、ガックリ!w)
私が出る時は、「えっ?きょうもいないんですか?」ビームを発して
ウロチョロしてるけど、でも、サークルの中にお昼ごはんとオヤツが
スタンバイされると、「はい、はい、わかりましたよ」ビームに変更に
なって、おとなしくサークルに入ります。

でも、休日は‥‥!∑(゚∇゚|||)
身支度を始めると、「あやしいてき!すっごく、あやしいてき!」って
ストーカーしまくって、何があっても自分も一緒にお出かけしようと
必死!(^▽^;

洋服嫌いのはずなのに、最近は、「洋服=お出かけ」って分かってきた
らしく、洋服を出すと尻尾ふるまでになったわよぉ!
まぁ、ガッツキ坊主ゆえ、「ごはんをたべない」なんてことは、決してないんだ
けどね~!(-"-;A

みんな、「家族と一緒」がいちばん好きなんだよね!(o^-')b

| LaLaLu | 2009/06/11 17:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
同じデカプーの小次郎と武蔵のママでコジままと言います

一緒ですよ~♪
家も出かける支度をするとウロウロ&ソワソワして
でっかい2プーが廊下を行ったり来たり!
その内玄関で待機してたまに様子を見に来る・・
またあわてて戻るの繰り返し・・・
見てると笑ちゃいます♪

龍くん可愛いです♪
また遊びに来ます♪
良かったら我が家のデカプーも見に来て頂けると
嬉しいです♪
リンク追加させて頂きま~す♪

| コジまま | 2009/06/11 20:56 | URL | ≫ EDIT

きゃははi-237!!わかる!わかるわ~龍たん!
皆が準備し始めたらつられてソワソワしちゃうのよね~i-201
ロックとローラも皆が準備し始めたら、置いて行かれるものか!とばかりにトイレにまでストーカーですよ(* ̄m ̄)プッ
でも…行き先が病院ってわかった時点でテンション↓だけど。

それと…ブログ、お引越ししました!
『わんバーガー・ねこコルネ。』→http://rorokibu.blog68.fc2.com/

これからもヨロシクです ^^♪

| R*ママ | 2009/06/12 13:06 | URL | ≫ EDIT

みーのママ さまへ

やっぱり、お出掛けの気配って分かるんですね~
みらんちゃんもですか~( '∇^*)
平日お留守番の子達は、特に曜日が
分かるのかも(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
かーさんはよく、今日は何日だっけ?とか何曜日だっけ?
って感じですけどぉ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

お仕事の時は、こっちのほうが
「かーさんお仕事行って来るね~いいこでねんねしててね~」
なんて、しつこく付きまとってます~(=^‥^A アセアセ・・

| 龍のかーさん | 2009/06/13 17:14 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

ふーた君には強い見方、掃除機があるからいいね。
外出前にお部屋も綺麗になって、一石二鳥だよ~
龍もお弁当、食べる時と食べない時あるのよ~
まぁ~でかい分一食ぐらい食べなくても
大丈夫そうだけど f  ̄. ̄*)

わぁ~カットの雑誌って、かなり前のやつだよね~
あの時は、強風&お座りさせるのが
精一杯でカットのカタログに載せてもらえるような
感じじゃなかったでしょ~~(=^‥^A アセアセ・・
ふーたままは、長~いお付き合いだから
昔の龍でもすぐ分かってくれたんだね~
それは凄く嬉しいよ~ヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2009/06/13 21:13 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu&ルル♪さまへ

ルルちゃんもそうかぁ~
でも、お洋服見せるとテンション↓なのかぁ
お外では、ばっちり着慣れてるって感じなのにね。

平日でもhamu姉ちゃんには期待が掛かるのね。
家の平日の朝って、同じパターンで徐々に
人が減っていくからその辺で認識するのかなぁ~

ルルちゃんもママの支度が先なんだ。
家もなんだけど、何よりご飯を先に用意するの。
かーさんが着替えたら、そわそわだから。。。
それでも、バレちゃうのよ~~(=^‥^A アセアセ・・

| 龍のかーさん | 2009/06/13 21:34 | URL | ≫ EDIT

フレアパパさまへ

フレア君も分かるのね~
ほんと、どのこも一緒なのにびっくり!
何処にでも連れて行ってあげたいけど
そうはいかないしね~

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
小さく見えた~
カットのせいじゃなくて、比べる相手が写って
ないからじゃな~い?
今度お家で撮る時は、常に缶v-275でも
置いておこうかしら(* ̄m ̄)プッ
あれ?普通のデカぷーってフレア君くらい?( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさん | 2009/06/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

2わんちゃんでも休日のお留守番は
やっぱり嫌なんですね~
サラちゃんは、セロ君よりお出掛け好きなのかな。
妹の所の徹之進もジャンプしてそのまま
抱っこ(キャッチ?)して玄関でますよ。
凄いジャンプ力!!

龍も日頃お留守番なので
お出掛けを楽しみにしてるのかもしれませんね。
セロ君サラちゃんは、ちゃんと玄関まで
お見送りしてくれるんですか~いいな~
龍は、かーさんが出る頃はうとうとしてますよ。
その方が、安心して出て行けるけどちょっと
さびしいかなぁ~なんて( '∇^*)

| 龍のかーさん | 2009/06/13 21:53 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

プル君のストーカー行為は記憶にあります(* ̄m ̄)プッ
でも、パパママが大好きって感じが
凄く良く分かります。
最近は、雨も降ってないみたいじゃないですか(= ̄▽ ̄=)b

なるほど。ママが居るときはみんなで
盛大にお見送りしてもらってるんだなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ど~やらわんこって、曜日が分かるみたいですよ~
服装やら時間帯なんかで分かるのかしら。
お仕事とかおつかいって言葉も分かるような気がするな~

なるほど、プル家では、一番にプル君の支度で
安心してもらって放置プレイか~
そうしたら、龍も安心してご飯食べるかしら!
今度試してみますね~

プル君のお水やおやつ忘れちゃうんだ~
かーさんは、自分がゆっくりv-275するための
アイテムとして、絶対忘れませんよ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| 龍のかーさん | 2009/06/13 22:04 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ さまへ

みゆきママさんのお家は、パパさんがお戻りになったら
いろいろ連れて行って下さいますもんね。
いつもお土産もいっぱいで羨ましいです。
パパさんは離れてお仕事頑張ってるのに
ママさんや4わんこにいっぱい愛情
注いでくれますよねヽ(=´▽`=)ノ

りな・ひなちゃんはちゃんとお留守番が
分かってるんですね~偉い!!

この日は龍はお出掛けしましたよ~o(*^▽^*)o

| 龍のかーさん | 2009/06/13 22:11 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

龍子うっかり忘れて行かれない様に
必死に演じてますよ~(○゚ε゚○)プププー
今日もご飯食べませんでした~

確かにロビン君食欲ありますよね。
なのに身軽で羨ましいです。
その身軽さゆえテンションアップの時も
激しく見えちゃうんじゃ?
龍なんてジャンプも低いし、喜びの表現はもっぱら
立ち上がって、しっぽフリフリしながら
かーさんのお腹をカリカリ?じみ~ですよ┐('~`;)┌

「買い物だよ」は偶然がかさなって覚えました。
初めの頃は、龍だけ置いてみんなで出掛けるのが
忍びなくて、ついご褒美のおやつを買って
帰って来てました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうしたら、お買い物袋の中にはお土産のおやつが入ってる♪
って記憶したみたいなんです。
それで「ま~しょうがない待ってますよ」
みたいな感じです~(=^‥^A アセアセ・・
ロビン君と交換!!!是非お願いしたいですv-344

| 龍のかーさん | 2009/06/14 16:56 | URL | ≫ EDIT

shino さまへ

やっぱり、モカちゃんも曜日わかるんですね~
しかも自らハウスなんて、なんて良い子ヽ(=´▽`=)ノ
ちなみに龍は、お留守番中放牧です(* ̄m ̄)プッ
誰かが帰って来るまではず~と寝てるみたいですけど。
それって羨ましい…

あの必死な姿カワイイですよね~
あっ!でかいのでそれなりにですが…
もっともっと、一緒に行けるところが増えるといいなぁ~
と思っています♪

| 龍のかーさん | 2009/06/14 17:04 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

ワッフル君も曜日分かる派だよね~
平日のA君ふぁいと~!
休日は、あんなに大好き~って感じなのにね~
るぅ~ちゃんの新生活パターンもかなり覚えてくれた
みたいね~さすがワッフル!賢いぞぉ~

休日はどこも一緒だね
その「あやしいてき!すっごく、あやしいてき!」って
感じなんか分かるわ~
いつもドンくさい龍でも
なんか俊敏な感じだもんヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

お~!ついに洋服で尻尾フリフリ
きたぁ~\(*T▽T*)/ワーイ♪
これでA君を口説ける!ステップアップだね。
敵を追いながらも、ご飯食べるなんて
張り込み中のデカみたい!ワッフル君かっこいい~
もちろん、アンパンと牛乳だよね~(○゚ε゚○)プププー

| 龍のかーさん | 2009/06/14 17:20 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
小次郎もでかぷーちゃん♪
早速拝見しました~
武蔵君もカラーがとってもきゅ~とですね。
お洒落さん達。とっても楽しいブログですね。
後ほどゆっくり訪問させて頂きます。

小次郎君と武蔵君は玄関で待機ですか~
そこに居れば間違いない!ですね。
でもやっぱりちょっと不安になっちゃうのかな
戻って来ちゃうなんておちゃめですね~

ほげ~っとしたでかぷー龍と
おばかな一家ですが
ヨロシクお願いします♪
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きま~す。

| 龍のかーさん | 2009/06/14 17:33 | URL | ≫ EDIT

R*ママ さまへ

ロック君とローラちゃんもかぁ~
龍はトイレストーカーは毎回なの(TwT。)
かーさんがトイレ=どっか行くと思ってるらしく
必ず着いてくるの~ゆっくり用もたせないよ~
お陰で、早くなったわ(○゚ε゚○)プププー

ロック君ローラちゃん、病院苦手なんだ~
普通そうだよね。怖い事するもんね。
龍はそれが分かって無いらしい…~(=^‥^A アセアセ・・
女医さんなんで、大喜びで自ら病院にIN
巨体でストライキされたら非常に困るけど
┐('~`;)┌オイオイなんだよね~

お引越ししたのね。
新しいブログもテンプレかわいくしてるね~
もちろん!こちらこそよろしくぅ~~

| 龍のかーさん | 2009/06/14 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/372-3e746e95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

