トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩総集編?

かーさんが「じゃぁ~そろそろ行く?」って言うと
いろいろ-001
とぼけて見せます。がっ!この言葉の意味
本当は、すご~く良く分かってるおいら龍之介です。ど~も。

皆さんは、どんな言葉でとぼけお首をかしげますか?

おいらのかわい子ちゃんアピールタイムは、もちろんお散歩行く?です。
かーさんがおねえ達に「今日は、何処に行くの?」なんて聞いてる時にも
勘違いして
うれしいです
テンション↑で捨て身アタックもしますよ~
<注>あくまでも、軽やかなジャンプではありませんが…

そんなこんなで、今回はお散歩総集編です。

とある日(ほぼ毎日)
お家を出て直ぐに仲良しの黒プーちゃんのお宅があるんです。その前を通ると
(音を出してお楽しみ下さい。)


お友達が「ちゃお~龍之介」って呼んでくれてるの分かりました?
お友達は、おいらを窓から見てる訳じゃないんですよ~

だからお家の方は、急に吠え出した我が子にど~したの?って思ってると思い
いつも走り抜けて居たので、お友達の声が聞こえるとついダッシュしちゃんです。
他にも何件か同じような事が起きるんですけど、その子達とはお散歩で会うと仲良し
なんですよ。

だから、きっと「ちゃお~」なんだな~って思います。
わんこって、凄い能力を沢山もってますよね~
あっ!ちなみにおいらにはこのような能力は
なにか?
ってことで、おばいちゃです。

※久々の動画UPに手こずり、総集できなかったので
お散歩記事は次回へつづく(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
スポンサーサイト

| お散歩 | 19:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍くん、分かっていてもおとぼけかしがるなんて、
可愛い♪
お散歩の後姿もとってもキュート❤

うちもやります!
「捨て身アタック!!!」
 クックは「行く」「出掛ける」「お散歩」はNGワードです(>_<)
8㌔の巨体が跳んでくるのでとても危険です(笑)

| kao | 2009/06/17 21:42 | URL | ≫ EDIT

同じ~♪

ルルですぅ~(^_-)v
龍くんがされたと同じ様にルルは近所のワンちゃんのお散歩の時間に
『これからお散歩?』って感じでご挨拶の“ワン!”ってします。
でもね、近所の3ワンちゃんには・・・
『ルルのお家の前通らないでょ~~!』って“グァルゥ~~!”って
ドス利かせて・・・。ママ達に怒られます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
龍くんがご近所だったら~きっと『ルルも行く~待って~』って
言うと思うよ・・・(≧m≦)ぷっ♪

hamu姉ちゃんドス(^_-)v
普段、PCのボリュームってOFFにしているんだけど~
思わず、音聞いてしまった・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
龍くん、ご挨拶してもらってるねぇ~。
あるんだよねぇ~。見えない所に居るのに急に吠える事・・・( ̄□||||!!
↑でルルさんが申している通り、お気にのワンとそうでないワンがいるようです。

(⌒▽⌒)アハハ♪龍くんの捨て身アタック・・・。
hamu姉ちゃんは、カモォ~ン!で受け止めちゃうょ(^_-)v

| ルル&hamu姉ちゃん | 2009/06/17 21:58 | URL | ≫ EDIT

みらんには「散歩行く~?」って聞くと龍君と同じで首を傾げます。
人間の言葉しっかり理解しているんだね
実は近所にどうしても苦手なv-286がいるので[絵文:v-258]が近くなると猛ダッシュv-355で通り過ぎるか抱っこ攻撃が始まります。

つまり臆病者です。→ちょっとv-286見知り?

| みーのママ | 2009/06/17 22:33 | URL | ≫ EDIT

ワッフルは「ごはん?」「たべる?」で首をかしげるよぉ~!
「行く?」にも反応するんだけど、散歩は準備段階でハーフチョークをつけるのが
あまり好きじゃないみたいで、「おさぽん(ワッフル家で『散歩』の意味!w)行く?」
って訊くと、ややテンション↓(-"-)
#と言いつつ、外に出たらルンルンで歩いてるんだけどね。

「行く?」で反応するのは、例えば、自分は3階にいて家族が2階にいる時なんかに
「2階に行く?」って訊くと、A君の胸元くらいまでジャンプしてアタックしてくるわよぉ!
#危険きわまりないっ!(;一_一)

でも、やっぱりいちばん反応するのは食べることに関する言葉かなぁ?(^O^)

| LaLaLu | 2009/06/17 23:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^◇^)

モカは、『お散歩行く?』に急に家の中を爆走し始め、
玄関でクルクル回ってます(^_^;)

首をかしげる時は、それ以外の本当い意味わからなくて、
私が問いかける時かな(^_^;)

龍くんのアピール・・・カワイイ(*≧m≦*)ププッ

| shino | 2009/06/18 16:43 | URL | ≫ EDIT

本当にそう思いますよね~♪
何で?って事いっぱい有りますよね♪
我が家の2ワンは車で良く出かけるんですが
自分達が連れて行って貰える駐車場とお留守番させられる駐車場とテンションがまったく違うんですよ~♪
何で分かるの?っていつも思っていますよ~♪

お散歩の続き楽しみにしています♪

| コジまま | 2009/06/18 17:25 | URL | ≫ EDIT

あはは♪龍たんは『行く』に反応しちゃうんだね~i-236ワンコってほんとに言葉理解してるわっ!って思う時がありますよね~i-190ローラは行く?って聞くとリード咥えて持ってくるし…ロックは、散歩と聞き間違えて、三本・サンポールetc…にものすごく耳が動きます(笑)

| れいさん | 2009/06/18 21:35 | URL | ≫ EDIT

軽やかに尻尾フリフリウォーキングゥ~~が
だんだん小走りのランになってな~~い??

我家も『行く』には大反応ですよぉ~~v-411
行こっか?って言った日にゃ~~、プルのお散歩じゃないのに
もう!大騒ぎ!!(笑)

お友達は分かってるんだよね~。
犬の嗅覚と聴覚は凄いのだ~~!!

でも、龍君はきっと外に居る子は気にしないタイプかもよ?
プルなんて公園で会うお友達も何気にスル~~しますもん!(爆)

| 知 | 2009/06/19 10:22 | URL | ≫ EDIT

龍くんの後ろ姿ってコジくんに似てる~♪
何所が?胴の長い所が・・・
失礼しました~~ε=ε=┏( ・_・)┛

| コジまま | 2009/06/19 21:06 | URL | ≫ EDIT

kaoさまへ

クック君のお首かしげも見てみたいな~
プロのカメラマンさんは、唇をぶる~とやって
面白い音を立てて、かしげさせようとしてたわ。
結局かしげたのはかーさんの「行く?」だったけど(* ̄m ̄)プッ

クック君も「捨て身アタック派」なのね~
龍のは、着地の事など全く考えてないような
ジャンプと言うより、体当たりなんですの。
クック君もそんな感じかな~o(*^▽^*)o
8㌔のアタック!!そりゃ危険だわ。
そういう龍も7.5㌔だけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
お互い腰を痛めないよう充分注意しましょうね~(爆)

| 龍のかーさん | 2009/06/20 07:51 | URL | ≫ EDIT

ルル&hamu姉ちゃん へ

ルルちゃんも凄い能力持ってるんだ~
やっぱり、わんの気配だけじゃなく
誰が通ってるかも分かってるんだよね。
ご近所のお友達も、龍が通ってるって分かってると思うの。
そのお家の前に芝さんが居るのが見えたんだけど
龍が近づいたらワン♪って言い出したんだよ。
やっぱり、ご挨拶だよね~o(*^▽^*)o
なのに、龍はちらっとお家の方を見るけどいつもダッシュで
通り過ぎてます(; ̄ー ̄川 アセアセ

音声ONご苦労様でした(*^▽^*)ゞ
ほんとは、走っている間ずーっと呼ばれてたんだけど
音拾えてなかったわ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
今度は、お庭に居る大きめワンさんが龍を見たときの
遠吠えも納めたいと密かに…
なんか可愛くていつも(* ̄m ̄)プッとしちゃうの。
お散歩は、楽しい発見がいっぱいだよね~♪

hamu姉ちゃんは、レベル1ぐらいの捨て身アタックを
既に経験されているかと(; ̄ー ̄川 アセアセ
では、次回レベルUPさせて頂きますので
心してお待ち下さい(○゚ε゚○)プププー

| 龍のかーさん | 2009/06/20 08:15 | URL | ≫ EDIT

みーのママ さまへ

みらんちゃんも「散歩行く~?」で首傾げなんですね~
可愛いだろうな~(*'ー'*人

この言葉、嬉しいからもう一回言って!って
分からなかったフリするのかな~と思って
ご要望通り、何回も言ってあげて右に左にかしげまくらせて
あげてます。その内テンション↑で捨て身アタックに
進化するんですけど~(=^‥^A アセアセ・・

みらんちゃん苦手なわんちゃんには猛ダッシュで&抱っこ
で対応してるんですね。
臆病者じゃ無くて、お利口なんですよ~
その子との相性とか、ちゃんと分かってるからですもん。
龍なんてそれが分からず、何度危険な目に
合った事か(*´ο`*)=3 はふぅん

| 龍のかーさん | 2009/06/20 08:37 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

ワッフル君のイケ面お首かしげは見たわよ~
「おやつって言いました?」って感じでかわいかった。
実は、今回あの写真からヒント貰ったパクリネタで~す。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ワッフル君が、ハーフチョークでテンション↓とはね~
そういえば、ルンルンで歩いてるとこしか見たこと無いものね。
でも、お洋服で尻尾フリフリになったから\(*⌒0⌒)bぐぅ~
龍は、逆に服着せようとするとクレートかハウスに
隠れるかも~
逃げ回るならともかく、なぜ最も捕獲され易い
そこへ入るのか…謎だわ。

ワッフル家の「行く?」はお家内移動の時の
言葉なのね~
それにしても、A君の胸元くらいまでジャンプって!!
さすがワッフル!運動神経いいね~
ジャンピング抱っこは、かーさんの憧れだわ。
龍はそこまで飛べないし、かーさんはあの巨体を
キャッチする自信無いから、叶わぬ夢だけど(TwT。)

| 龍のかーさん | 2009/06/20 08:57 | URL | ≫ EDIT

shino さまへ

モカちゃんもお散歩大好きなんですね~
お散歩前に爆走してクルクル回って
モカちゃん小さいけどタフなんですね。
回ってる姿、想像しちゃいました(*'ー'*人カワイイ

わぁ~モカちゃんの首かしげは高度ですね。
正統派お首かしげですよ。凄いわぁ~
それに引き換え龍は、不思議な音やかーさんの
意味が分からない問いには、わんこパンチ!です(TwT。)

| 龍のかーさん | 2009/06/20 09:07 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

わんこ達の能力ってホントに凄いな~って思います。
一番の能力は、癒してくれる事かなぁ~
あっ!龍の場合は笑かしてくれる事ですけど~(=^‥^A アセアセ・・

小次郎君と武蔵君は、駐車場に着いただけで
その後自分達がどうなるか分かっちゃうんですね。
場所と行為がちゃんと一致してるぅ~
残念な駐車場で、テンション↓なんてかわいいです♪
2わん並んでがっくり…って感じなのかなぁ~(*'ー'*人

| 龍のかーさん | 2009/06/20 09:20 | URL | ≫ EDIT

れいさんへ

龍の反応は、完全にとぼけだよね~~(=^‥^A アセアセ・・
ローラちゃん凄い。偉いわ~
お散歩って聞いて、リード持って来てくれるの~
れいさん大助かりじゃないの。
しっかりしたローラちゃん♪ママになっても安心だね。
ロック君は…やっぱり龍と同じ匂いが…
いやいや、それぞれ個性があって
そこがいいのよね~

| 龍のかーさん | 2009/06/20 09:32 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

お友達のお家から離れたら音が拾えなくなってたんだけど
実はず~とお友達がワン♪ワン♪
いつも聞こえなくなるまで走り続けるの~
お散歩スタート直後のダッシュは、かーさんがバテバテざます。

プル君も『行く』という言葉は聞き逃さないのね~
この勘違い困るよね。
受験生に「落ちる・滑る」がご法度ってぐらい
龍が行かない時の「行く」には要注意。
うっかり目があったら、かしげまくってますよ~
まぁ~期待させちゃうと可哀想だしね( '∇^*)

プル君見ててもいつも思うよ~
わんこの能力って凄い!プル君は特別に凄いと思うけど。
癒しだけじゃなく、感動も与えて貰ってます。
かっこいいぞ~プル子ぉ~~

龍のいつも居る部屋が、私道に面してないって事
もあるかもだけど、いつもぼげ~としてて
外の様子は、全く気に掛けて無いと
お見受けします(; ̄ー ̄川 アセアセ
プル君はかわいい女の子にだけ反応!?だったりぃ~~

| 龍のかーさん | 2009/06/20 09:54 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
さすがでかぷー小次郎君
やっぱり胴長ですよね~

| 龍のかーさん | 2009/06/20 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/377-66e983a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

