トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩総集編 つづき!

いや~久しぶりに動画を…
なんて思ったら
様式がすっかり様変わりしていて
放心
一点見つめちゃって、目が離せなくなってるおいら龍之介です。どーも。

さてさて、無事動画もUPできたことですし
お散歩総集編に突入しますよ~

まずは、前回の動画の道を走り抜けた先
公園につづくこの道は、夏は直射日光が当たり、地面がとっても暑くなっちゃうんです。
この道に面した所にお住まいのとっても優しいママさん
初期段階
今年も例の物にお水をあげて下さってました。
去年の記事はこちらくりっく
新事実が発覚したのですが、この朝顔の苗を植えてくれる謎のおじさんがいらっしゃるそうです。
お二人には本当に
感謝しています

いいお話の後になんですが、おいらの快適うんP葉っぱは
この葉っぱ
これなんですけど、こんな狭い場所でも結構コンパクトにうんPポーズをとって頑張ります。
お腹の調子も良好!今日も立派なシャウエッ○ンソーセージです。

さて、回収お願いしますよ~と思ったら
そんな
お散歩バックの中に回収袋がない!
いつも多めに入れているので、油断したらしいです。

何度お散歩バックをゴゾゴゾしても、無い物は無い!
結局、シースルーな小窓付きの袋
臨時
狂犬病の予防接種に行った時から、入れっぱなしにしてあった封筒で代用
すぼらな性格も、たまには役に立つようです。

みなさんはこんな経験ありませんよね~
万が一もっと究極なもので拾った経験ありとか
もっと便利な拾いグッツがあるとか、うんPに関するエピーソードあったら教えて下さ~い。

今回はばっちー画像をお見せしましたので
お目直しに、お散歩中に発見したとってもラブリーな
いろいろ 151
ハートの紫陽花でお別れで~す。
次回は、「ふぇすた間に合いました!」をお送りいたします。
スポンサーサイト

| お散歩 | 23:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

究極のウンピー袋

忘れることなんてしょっちゅうですよ。
うちは大体車でお出かけしてお散歩ですが。
もって行くのを忘れたときは車の中にあるゴミ箱の袋を急遽ごみを車内に放置して代用したり。
それから車から持って出るの忘れて、息子があわてて車にダッシュで取りに帰るとか。
ティッシュに包んで持って歩いたことがあります。軍手していたから良かったですけどね、これ究極ですよね、
まったく忘れてしまったときは捨ててあった袋を使わせていただいたこともあります。
このような過去の経験を生かし(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ..
最近は忘れなくなりました。o@(^-^)@o。ニコッ♪

| きじとらにゃん | 2009/06/20 06:35 | URL | ≫ EDIT

う○ピーのエピソードといえば・・・
忘れもしないホームセンターへ行った時の事。
ペットカートに乗せて買い物に夢中になっていたら、
なんか臭い!臭いぞ!!
ま・まさか!!!
ここにカートの中でいきんじゃった子がいる!!!
その日は買い物だけだったのでお散歩バックは持ってきてないし、鞄にティッシュもない!
どうしたかと言うと・・・
ホームセンターのWCをお借りしました(^_^;)
それから忘れずに持って行くようにしてます。

| kao | 2009/06/20 22:55 | URL | ≫ EDIT

どんなバックですか?

お散歩バックって、
お散歩の時にもって歩くバックですよね?
(愚問ですが)。

狂犬病の封筒入ってるってw
どんなバック持ち歩いてるんですか?
いろいろ入ってそ~。
今度、お散歩ばっくのお写真を!
芸能人のバック中身、みたいな感じでw

フレアは食べたものはすぐ出しちゃうので、
「いつもビニール多め」の精神でやっております。
まだえらい目にあったことはないです!

| フレアぱぱ | 2009/06/21 08:21 | URL | ≫ EDIT

お散歩バックには必ず!ウンP袋は入っているけどぉ~(* ̄m ̄)プッ
足りなくなる時ってあるからぁ~( ̄△ ̄;)エッ・・?
余分にポケットティッシュは持っているんだけど・・・。
今はルルさんウンP2回程の時があって~ヾ(≧▽≦)ノ
なのに、ダイエットになっていないのは・・・どぉ~して?
お腹がいつも“ポンッ♪”っていい音で鳴るのよ~。

紫陽花のハート型・・・。
いいなぁ~。最近ワンちゃんブログで見かけるのよねぇ~。
hamu姉ちゃん地方は・・・普通の紫陽花しか咲いてないなぁ~。
( ̄0 ̄;アッ!でも。茶色!!の紫陽花があるんだよ♪
これね!枯れている?って感じではないのよねぇ~。

そうそう!今日のアジ練。雨で残念でした・・・
この雨って。『雨男』さんがいるの?エアマウントのパパさんがそうなの?( ̄皿 ̄)

| ルル&hamu姉ちゃん | 2009/06/21 14:43 | URL | ≫ EDIT

もちろんありですわ~。
無いときは焦りますね・・根が真面目やさかい
いつもとちゃうで!!!堪忍・・・と
逃げる様に 帰った事もあるわ ←正直者!

いやーーー
レシートでは間に合わんけどとか
ハンカチとか自転車雨用ふきふきぞうきんとか
あるいはその辺に散らかっている 袋とか拾って処理した事もあるで
って 一体何回忘れてるんやーーーですね・。

| さらだ | 2009/06/22 13:37 | URL | ≫ EDIT

あはは。知さんも大目に持っていくんだけど、
たまに予想以上のブツに紙が足りなくなりそうで
とってもパニックの時があるわぁ~。
しかもそんな時に限って市販のうんP袋紙が入ってなかったりしてv-399

究極ねぇ・・・。なんだろう?葉っぱってのもあるけど、
棒に突き刺して(やむを得ず・・・)
『え~~~いっ!鯉の餌になれ~~~!!』
って川に投げたことが・・・・・v-405
鯉も食わねぇ!!ってねv-411
(実はパクパクしてたんだけど・・・・・)

いやぁ~そんな話の後のハートの紫陽花は綺麗だぁ~v-352

| 知 | 2009/06/24 15:34 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

(≡^∇^≡)ニャハハ
車内にごみを放置してでも、うんPは放置しない!
素晴らしいですよ~
きじとらにゃんさんの所は、2わんなので
単純に計算しても2倍ですもんね。
と言っても龍は1回のお散歩で、2回ぷりぷりっとする時が
ありますけど。
そんな時は、ティッシュで拾って、先ほどのビニールに入れるか
新しい袋を使うか悩みます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ティッシュに包んだのを持って歩くのは厳しいですね~
お友達に会いませんようにって感じでしたかぁ。

かーさんもあの時の・・・(゚_゚i)タラー・・・な経験と
みなさんの体験談をいかし
冷静に対処したいと思います(笑)

| 龍のかーさん | 2009/06/25 12:59 | URL | ≫ EDIT

kaoさまへ

凄い、う○ピーエピソードだわ~
まさか、カートに乗っててうんPするとは
思わないものね。さすが、大物は違う!
その堂々たるうんP姿が目に浮びます( ´艸`)ムププ

確かに、かーさんもホームセンターの店内には
うんP袋は持って行かないな~
売ってるからって考えもあるけど、いざと言う時に
買ってる暇無いですね~
ほっこりしたブツを乗せたまま、レジに並ぶのもね~
龍もやりかねないから、次回ホームセンター行く時には
店内にも袋持参します。
ナイス体験談v-218

| 龍のかーさん | 2009/06/25 13:15 | URL | ≫ EDIT

フレアぱぱさまへ

そうそうお散歩に必要なもの
をごそっと入れてるバック!
中身は、お水とおやつと引っ張りっこ用タオルに…
競技会でもらったシュッシュやるヤツも入ってます。
でっこの封筒は、単なる出し忘れ。かれこれ3週間ほど
この日が来るのをバックの底で待ち望んでいたものと
思われます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お散歩ばっくの中身かぁ~
かーさんも、皆さんは何持って歩いてるか知りたいわ~
今度記事にしてみよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

フレア君のスレンダーボディーは、すぐ出しちゃって
維持してるんだ。健康的で良いね。
かーさんも多め精神だったのが、補充時期を誤った~(ノ_-。)
フレアぱぱもお気をつけて!

| 龍のかーさん | 2009/06/25 14:11 | URL | ≫ EDIT

ルル&hamu姉ちゃん へ

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
ルルちゃん足りなくなる時あるのぉ~
ウンP2回なんて、でかぷー並だよ。
まぁ大きさは全然違うだろうけど(* ̄m ̄)プッ
龍子もダイエットしないとぉ~
お腹ぽっこりだよ。


こりゃ珍しいと思ったけど
ハート型紫陽花って、結構あるみたいだね~
昨日見たら、色変わってたわ。残念。
茶色の紫陽花って見たことないわ。
そっちの方が、珍しいかも。
うっとしいこの季節だけど、あちらこちらで
紫陽花が咲いていて、なんかウキウキしちゃうよね。

また雨だったね~
次も雨だったら『雨男』
認めて頂きましょう(≧∇≦)ブハハハ!

| 龍のかーさん | 2009/06/25 14:25 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

あひゃひゃ(≧∀≦*)
さらださんほんとに正直者ですね。

ブツはロビン君のですかね。
ゴルさんのだったら、どどんと大きいから
そうとう焦ったでしょうね~
お友達のゴル&ラブのママは2ワンコ分を回収した後は
重くて大変なの~って言ってました。

ハンカチとかぞうきんとかついに布系!きましたね~
かーさんこれ見て、究極の時は靴下!!と思っちゃいました。
絶対履いてるし!もう片方は仕方ないから
龍のおもちゃにしよう。なんて。
忘れない様にする方法を考えろ!って感じですよね~

| 龍のかーさん | 2009/06/25 14:46 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

プル君も予想以上のブツ出すの~
小さい(龍基準)子も結構ヤルもんだわ。

葉っぱかぁ~それも使えるかも。
なんだか、かしわ餅状態? って感じでいいね。
せっかく棒に突き刺したなら
アラレちゃん状態で、キーンと走り回って貰いたかったなぁ~
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ捕まるって
プル君おいしい物食べてるから
鯉も栄養付いちゃっただろうね~

ハートの紫陽花でお口直し出来たぁ~
食べたのは知さんじゃないよね(○゚ε゚○)プププー

| 龍のかーさん | 2009/06/25 14:59 | URL | ≫ EDIT

コジまま究極な目にあった事あります(_ _|||)
絶対に嫌いにならないと約束出来るならお話しますが・・(笑)

コジくんはウンPのかっこうから出るまでが早いんですよ~♪
それがお店屋さんの(食べ物屋)入口の前で始まっちゃって
ここはやばいっと思ったのですがすでにで初めていて
引くもの出してる暇もなく手でキャッチ・・・
そのまま引っ張って別の所でコジくんリベンジ・・・
リベンジ出来るなら初めから引っ張っておけば良かったよ~~!
カ゛ヒ゛ィン(´^`|||)

| コジまま | 2009/06/26 15:00 | URL | ≫ EDIT

龍のかーさん、ローラの件ではコメントありがとうございました!すごく励まされて…ほんとに嬉しかったです♪
涙ちょちょぎれました~。ほんとに感謝です(*^^*)

かーさんのその時の焦ってあろう様子が伝わって来ましたわん。癒されました~♪

| れいさん | 2009/06/26 15:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
ユルイうんPじゃなくって良かったね~v-12

私はお散歩バックを確認してから出かけます。
それでもバックに無かったらズボンのポケット
それでも無かったら。。散歩コースに点在してる友達の家にかけこみ、ビニール袋をゲットv-8
運悪く。。友達が一人も在宅じゃ無かった時や
遠い公園に行ってる時は。。
犬を連れてる人にビニール袋をめぐんでもらってますv-17

最近は自治会の仕事や防犯パトロールをしてるので、けっこう顔になってきて。。v-91
お年寄りのお知り合いがわんさかで。。。
親しく無くてもピンポン押してもらいに行っちゃいます。。
ずうずうしい?

| みゆきママ | 2009/06/26 21:05 | URL | ≫ EDIT

先日はお祝いコメントありがとうございました


| コジまま | 2009/06/27 22:18 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

(○゚ε゚○)プププー
これしきの事で、嫌いになんてなりませんよ~
むしろ、たたえたいですv-424

コジくん、すっきりスムーズ派なんですね~
健康優良児だわ。
食べ物屋さんの入口で、いい香りを嗅いで
食べる前に出す!!みたいな感じかしらo(*^▽^*)o
手でキャッチはお見事ですv-20

| 龍のかーさん | 2009/06/29 16:33 | URL | ≫ EDIT

れいさんへ

ローラちゃん元気そうで、れいさんも前に踏み出せた
って感じが伝わって少しほっとしてるよ。
かーさんなんて、励ましの言葉掛けるどころか
れいさんの記事で私も頑張らなきゃって
励まされたよ。

落ち着いたら、楽しい記事のUP楽しみにしてるからね。

| 龍のかーさん | 2009/06/29 16:52 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

お祝いメーセージ沢山でしたね~さすがぁ~
コメ返しも大変でしょうに
こちらこそ、わざわざありがとうございま~す♪

| 龍のかーさん | 2009/06/29 16:55 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ さまへ

P之介の時は、空中キャッチですよ~
うんPが、ちょっとこんにちは~ってした
瞬間にこれは!!って分かる様になりました。
うかつにも葉っぱに落ちたら、根こそぎ
お持ち帰りです(; ̄ー ̄川 アセアセ

かーさんもアレ以来「あるはず」って
記憶を頼りにするのはやめて
指差し確認で「うんP袋よ~し」状態です。

日々のわんわんパトロールご苦労さまです。
図々しいなんて思われて無いですよ。
だって、ぷー君&ぴーちゃんは
地域に貢献してますもん。
さらにわんこ飼い主として
誠意のある行動と皆さん理解してくれてますよ~

| 龍のかーさん | 2009/06/29 19:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/378-9cc54462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

