トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由が丘巡回です。

龍今日2/17は、自由が丘に行って来ました。
相棒はあぶないデカの徹之進です。
07100914.43630031.jpg
いつの間にかおいらの方が、でかくなっていましたけど。
♪気にしない~×3♪
って一休さんかっ!

ちょうど同じ古巣のこころ君とエリザベスちゃんが、
スリードックベーカリーのお誕生日会に
参加していると言う事で、関係ないおいら達も
お祝いを言いに行きました。

まずは、こころ君
ガブガブしちゃった前のリードはこころママさんが、作ってくれたんですよ
こころ君は、真っ白で、小さくて、とってもかわいいんです。
07100913.43630002.jpg


そして、エリザベスちゃんママとお揃いのお洋服でバッチリ決めてました。
とっても美人さんですね
07100913.43630004.jpg

おめでとー
の心をこめて、被りもの!

07100913.43630008.jpg

がんばってLOVEコール送ったら
やった~こんなに接近
「ベス!おいらに惚れるとやけどするぜ
07100913.43630009.jpg

その後、「La Vita」までお散歩して皆さんのお茶のお供です!
07100914.43630015.jpg


ってことは、
お待たせしました。おもちゃ
じゃなくてカフェマットの登場です。

前日の悪態ぶりは、どこへやら
外ズラのいいおいらは、こんな感じ
07100914.43630020.jpg

更にこんな感じ
07100914.43630018.jpg
かーさんをがっくりさせない様に一肌脱いであげましたヘ(^ο^ヘ)

一肌脱ぐと言えば、おいらが二肌脱いだくらいの体重の
こころ君は、ちょと寒かったみたいで、ブルブルしちゃって、
ママさんの腕の中で暖まり中です!
いいな~(*^^*)
kokoro.png

楽しい時間でしたが、午前の部はここで終了です。
またあそぼーね。こころ&エリザベス

午後からは、徹之進と駒沢公園の巡回に出かけました
07100916.43630034.jpg

梅も咲いてきてましたが、花より団子のかーさんは、
お弁当を食べるのに夢中で写真を撮り忘れたようです。
07100916.43630036.jpg

気が付けば2WANともアンダーレス!
やっぱり公園は、動きやすいスタイルじゃなきゃね(ノ^▽^)ノ

次々とかわいいWANさんと出合ってご挨拶しました。
「ドックランはどこですか?」
「おすすめスポット教えて下さい!」
「ママ~この子たちしつこい~」
07100916.43630038.jpg
この子も大きめで、アプリだそうです。アプリの幅はかなり広いですね。

たくさん遊んだので、ドックランはまた今度
帰りの車中はクタクタでした。
07100915.43630033.jpg

仲良く並んでお休みなさ~い
って君達幅取りすぎですけど…


| トイプードル | 15:28 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お友達と楽しい時間を過ごされたんですね♪

可愛いカフェマットを購入したんですね!
マットに付いてるさくらんぼちゃんもとっても可愛い☆
龍くんも気に入ってくれたみたいで
ちゃんとマットの上でお利口さんに出来てエライわ~。

駒沢公園のドッグランは2度ぐらい行った事があるのですが、アスファルトだったので田舎育ちのうちの2ワンにはちょっと向かないようでした(汗)
でも、雨が降った次の日とかは気にせず遊べて良さそうですけどね~。
駒沢公園をお散歩してるワンちゃんって、なんだかとってもオシャレな都会ワンに見えるのは私だけでしょうか…(汗)

| chika | 2007/02/18 16:05 | URL | ≫ EDIT

17日はスリードッグベーカリーに行かれたんですね!
実は、私のこの日お誕生日会に参加予定だったんですよ><
予定が入ってしまってキャンセルしちゃったんですが、
行ってたら龍君に会えたのになぁ~(;_;)うぅ…
駒沢公園も行って、楽しい一日でしたね♪
うちは、一応血統書ではレッドなんですが、褪色してきて、
最近はアプリですか?と聞かれる事が多くなってきました(苦笑)
個人的に、龍君のお色がとってもスキです♪

| chie | 2007/02/18 17:58 | URL | ≫ EDIT

たくさんのワンコと遊べてよかったですね~。龍君はいわゆるテレビでいうところの、『こまざワンコ』ですね!!なんか都会チックでかっちょいいですね~。うちの田舎ワンコとはおお違いだわ!
カフェマットも大活躍でよかったですね!龍君が、かーさんさんの気持ちを察したのかな~!!

| CORIHIME | 2007/02/18 18:26 | URL | ≫ EDIT

龍君カフェマット上手に使ってますね!さくらんぼ姉妹が勝因かしら。たくさんのお友達にも会えて、とっても楽しい休日でしたね。
早くアンリの抜糸が済んで、どこかへお出かけしたいです~。

| Luna | 2007/02/18 18:50 | URL | ≫ EDIT

Chikaさまへ

クレア君とサクラちゃんのカフェマットに憧れつつ
結局おねえ1号御用達の雑貨店でワゴンの中から
発掘したんですよ~とってもリーナズブルヾ(。^▽^)ノ
前日までは、おもちゃ扱いだったんですけど、
一か八かセレブな自由が丘で初使用しちゃいました((´∀`*))

駒沢公園では、結局ドックラン行かなかったんですけど、
すれ違うお友達はさまざまでした。
まさにセレブって感じのママさんもいらっしゃいましたけど、
ママ同士の会話も弾むいつものお散歩的な方もたくさんいましたよ!
あっ龍と徹だからセレブさんが、避けてたのかも(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/02/18 20:01 | URL | ≫ EDIT

今度は自由が丘ですか~オシャレスポット行きまくりですね☆
お友達にいっぱい会えて龍くん嬉しそう♪
6枚目の龍くんなんかオシャレ~なんかセレブ犬みたい(なんか?みたい?)^^
イヤイヤ、カフェマットもちゃんと使いこなしてるし、
バッチリ都会のセレブ犬だよ~龍くん(*^^)v
久し振りのあぶデカコンビだ~ヾ(〃^∇^)ノ
おやぁ?龍くんの方がちょ~っと大きくなった?(笑)
( ̄-  ̄ ) ンー・・・まあ見なかったことにしてあげましょう(≧m≦)

| しょこはは | 2007/02/19 01:10 | URL | ≫ EDIT

chie様へ

えー本当に残念です。・(⊃0⊂)・。
パーティーが終了してから乱入したんですけど、
参加された方達は、皆さん残っていらしたし
絶対会えてましたよ~
同じ時間に場所へ行こうとしてたなんて、なんか不思議ですね。
勝手に親近感湧かせてます。(^0^)/

Poohちゃん今の毛色とお顔マッチしてると思いますよ~
かわいいです。(*^0^*)
龍は、血統書では一応トイプーなんですけど「スタンプー?」って
聞かれます(/≧▽≦)/
ちなみにカラーは、アプリ改めじゃがいも色です。^^

| 龍のかーさん | 2007/02/19 10:29 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

「こまざわんこ」なんて言葉あるんですか~
前に流行った「シロガネーゼ」系語句ですかね(^~^)3
龍は、泥んこじゃがいも犬ですから場違いですよね~(^^;)

カフェマットもどき使ってくれましたよ~v(T。T)v
La Vitaは人工川があって足場が、湿ってたので
調度良かったですよ。
なんせでかいので、おひざに乗せてお茶は、
絶対無理ですから‥



| 龍のかーさん | 2007/02/19 11:09 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

少し寒かったし地面が石だったので、
はみ出さないように、足丸めて必至にマット内に
納まってましたよ(^^)
さくら姉妹はガジガジされてましたけど、まだ原型留めてます。

アンリ君、早くお出かけ出来るようになるといいですね。
これから暖かくなるし、抜糸済んだら思いっきり走るアンリ君が、見られるかな(^▽^)

| 龍のかーさん | 2007/02/19 11:20 | URL | ≫ EDIT

しょこはは様へ

『なんかセレブ犬みたいな龍之介です!しょこははさん褒めてくれてありがとわんヽ(^▽^)』  6枚目ショットより。

珍しく可愛げに写りましたよ~おっさんぽくない龍なんて、
もう二度と取れないと思います。ちゃんと目に焼き付けといて下さいね~(^0^)

お察しの通り徹ノ進を抜いて、現在第1位でーす。
前は「徹でかーい!」が私の口癖だったんですけど、
最近はお返しされてます。(≧≦)
この2WANは仲良しなんですよ。
本当は、おねんねショットも寸前まで龍が、
徹の体にあご乗せて密着してたんです。
シャッターチャンス!と思ったら‥
この間の、しょこら君INワゴン動画みたいな
ショット逃しをしてしまいました(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/02/19 11:53 | URL | ≫ EDIT

大きい子ばっかりだったのね~^^
ふーたと一回並べてみたいわ(笑)

| ふーたまま | 2007/02/19 18:59 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

最近でかい子急増してますよ~
この現象を我が家では、遺伝子の逆襲とよんでます。
もちろんリーダーは龍之介ですけどね!
ふーた君、今からでも入隊する?

| 龍のかーさん | 2007/02/19 20:18 | URL | ≫ EDIT

たくさんのお友達と一緒で楽しそうですね。龍君のカフェマットすごく可愛いですね。はなもたくさんの友達ができるとうれしいです。

| ハナロン | 2007/02/19 21:29 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

お友達大好き龍之介なもんで、
あそぼーってピョンピョンしつこ過ぎです。
いつお友達に怒られちゃうか、タイミング見計らうこっちの身にもなって欲しいです(ーー;)
はなちゃんもたくさんのお友達と出会えますように!
でも、いきなり龍みたいな子だとびっくりしちゃいますね(^ー^)

| 龍のかーさん | 2007/02/19 21:39 | URL | ≫ EDIT

セレブ犬

自由が丘で満喫ですねぇ~♪
龍之介くんも、相棒のはあぶデカ徹之進くんもなんだかセレブ犬にみえます!!
ローランとは大違いです(><)
龍くん、マットもちゃんと使いこなせていますね~♪
ちょっとはみでてるけど(笑)
いいこですっ☆
あと、駒沢公園にも行ったんですね!!
私も前に一度行ったことがあります♪
ランがアスファルトだったのでちょっと残念でしたが、駒沢公園はたくさんのワン達に出会えるので楽しいですよねぇ!!
いつか、龍之介と徹之進くんとでかでかトリオ勢ぞろいさせて写真とりたいです(~o~)

| ローランママ | 2007/02/19 22:48 | URL | ≫ EDIT

偽装セレブ犬ですけど。
まごにも衣装とは良く言ったもんで、
おしゃれーな町に行けば、それなりに見えるものですね。
龍之介最初で最後のBESTショットも撮れた事だし、また野生児に戻すかと思いきや
ちょっと味しめて来ちゃいました。
実際「WANとお出かけ」みたいなサイト検索するとお洒落な所しかヒットしないんですよね。だからちょっと場違いですけど、一緒にお出かけしたいから、無謀な挑戦を繰り広げようと思います。
トリオで一緒に無謀な挑戦できるといいですね。

ランってアスファルトなんだー。行けなくてよかったかも。
公園内もサイクリングの方が、お散歩コースをビュンビュン通り過ぎて行くので緊張感のあるお散歩でしたよ。

| 龍のかーさん | 2007/02/20 00:25 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

上のコメントローランママ様宛です!

| 龍のかーさん | 2007/02/20 00:28 | URL | ≫ EDIT

カフェマット可愛いですね。さくらんぼ姉妹がいい仕事してます(笑)
龍くん、たくさんのお友達と会えて仲良くあそべて楽しい休日でしたね。

| CANDY PINKU | 2007/02/20 14:58 | URL | ≫ EDIT

CANDY PINKU様へ

さくら姉妹のお陰で、おもちゃ持って
行かなくてもよくなりましたよ(^^)
でもあっという間に汚れちゃって
肉球スタンプだらけでした(*ノд`*)

| 龍のかーさん | 2007/02/20 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/38-53a9dcfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

