トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練で~す。おいら編。

いきなりですが
お久しぶり
とっても楽しかった~って満足気なおいら龍之介です。どーも。
何がお久しぶりかといいますと。


これ!です。
砂埃
アジリティーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

雨で何度も中止になってしまって、かれこれ3ヶ月ぶりです。
どーやら、晴れ女のかーさんよりパワフルな雨男さんが居るらしいです(* ̄m ̄)プッ

で、もっとお久しぶりな方
komugi.jpg
こむぎ君は1年ぶり∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
coco.jpg
ココ☆ちゃん
ルルちゃん1
ルルちゃんもと~ても久しぶりでした。

pocchi.jpg
ぽっち君は
前回おいらと同じ日に練習しましたよ。


アジリティーを楽しもう♪を目標に練習開始。

まずは、テンションの上がる
直線に置かれたハードル3本を順番に飛んでいくコースから
ジャンプ

misu☆さんとhamuhamuさんが、沢山お写真を撮って下さったので
(お名前入れ忘れの写真もありますが…~(=^‥^A アセアセ・・)
おいら編と題して、レッスンのおさらいです。

ここでは、かーさんがコマンドするまで
飛びたい気持ちでいっぱいの目の前のハードル
座れ#12316;
かーさんは、2本目のハードルまで行って
まだ?
 じゃんぷ!
きゃっほ#12316;
ストレート3本、1本ごとに加速して3本目は最速で飛ぶ練習もしました。

いつもはご褒美として、てきとうに投げられていたボール。
出すタイミングを調整して、そのまま突っ走しらせる作戦だったのですが…

アセアセ
かーさんがもたついているので
一旦減速し、ボールが投げられてから
ご褒美
という感じで、上手く行きませんでした~(=^‥^A アセアセ・・

この日のメンバーの皆さんは、ママ達の心配もよそにとっても調子がよく
楽しく練習できたので、どんどんレベルアップしましたよ。

例えば
跳んだハードルの左横を通って戻ってくるハンドリング
ハンドリングの時の指示を出す手は
左の時は
この状態で、ハードルの左側を通って戻ってくるには、直ぐに右手で戻ってくる道筋を指示です。
プードルなしでハンドリングの練習をするも
かーさん、なんか日本舞踊みたいですけど…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さらに、ちょっとややこしいコースになると
ごめ#12316;ん
久しぶりでダメダメなのは、かーさんですね。

他にも
同時スタート
ハンドラー遅し…
ばてた#12316;
アジがお休みでもちゃんと鍛えておいて下さいね。
次回は、かっこいいお友達の練習の模様と
バテたかーさんも体力回復!!とっても嬉しい出来事をお伝えします。

| トイプードル | 14:25 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍之介くんアジ楽しそう~!
ムーちゃんもお遊び程度ですが通っています
今は暑いのでお休みですが・・
秋口からまた再開です♪
ハンドリング難しいですよね~!
私なんていっつもコース覚えるのに必死でムーちゃんに
何やってるでしゅか~?って顔されてます。

次回の記事も楽しみにしてますね~♪

| コジまま | 2009/08/06 16:54 | URL | ≫ EDIT

カッコイイ~♪

やるじゃんv-237
惚れてまうやろ~~~~v-10
俊敏な動きが凄いなぁ~

モカは、ランに行っても、私の傍を歩いてるだけだし・・・(^_^;)

いつか見られるかしら・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

| shino | 2009/08/06 17:01 | URL | ≫ EDIT

カッコイイよぉ~♪

龍くん・・・。
やっぱりカッコイイよねぇ~。
さすが!大会経験してるからぁ~龍くんの跳びは惚れ惚れ・・・(* ̄m ̄)プッ
そこへいくと・・・。ルルさん・・・。
こむぎママさん命名。『お嬢様アジ練』だもんなぁ~。
優雅なアジではねぇ~、( ̄∇ ̄*)ゞ

写真がさぁ~ 多いわりにカッコイイのが少なくて~
面白い感じが多いのは・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
か~さんが、美味しく加工すると思ってるからねぇ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

丸子アジの今後・・・。どぉ~なるんだろ~ネ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

| ルル&hamuhamuhamu | 2009/08/06 17:27 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのアジ~♪
龍君の動きにも磨きがかかっているような?
そしてアレの飲み過ぎのかーさんはちょっと衰えて・・る?(爆)

暑い夏場でも頑張ってますねv-220
龍君の颯爽とした動きが気持ちいいくらいですv-398

| 知  | 2009/08/06 20:53 | URL | ≫ EDIT

いいですねー

龍のお衣装がかわいらしいですねw
女の子みたい。
体の半分くらいしか覆ってませんが。

またアジ練ご一緒したいですー

| フレアぱぱ | 2009/08/06 23:31 | URL | ≫ EDIT

龍君のお教室は失礼だけれど
ギスギスして無くて みんなでわいわい
犬と楽しくアジリティをするって感じで良いですね・

3ヶ月も空いちやったの?
自主練習は~・・・(^^)

我が家は惜しまれつつv-26引退かなぁ~
新たな目標があったのだけれど 実現が難しくなりそうで
出来なかったら意味なしって考える人なので
ロビンはお座敷犬ですねえ~
龍君に負けぬ釜業に磨きをかけるか・・・

| さらだ | 2009/08/07 23:28 | URL | ≫ EDIT

わあ♪龍君楽しそう。
しかも皆さんどんどん上達して羨ましいe-266
アンリも1年に1回くらいは皆さんとご一緒できるかしら。
遊びに行った時はよろしくね~。

| Luna | 2009/08/08 14:38 | URL | ≫ EDIT

アジリティー かっこいいねぇ~。
龍ちゃんも軽やかで楽しそうですね。

かーさんも体力いるね~。
「みらん」かーさんに預けようかしら・・・・。
私は横で[ぐぅ~と絵文字:v-307]していようかなv-398

| みーのママ | 2009/08/11 13:34 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

そうなんですぅ~
龍、アジ楽しそうでしょ。
この顔見ると、細々とでも
続けて行こう!って思います。
いつかムーちゃんともご一緒したいですよ~
凄く楽しそうヽ(=´▽`=)ノ

そうそう!問題はハンドリングですよね~~(=^‥^A アセアセ・・
かーさんだって、まず1回でコース覚えられませんよ。
グルグルしちゃってね~
いっつも、龍ごめ~んです。

| 龍のかーさん | 2009/08/11 19:46 | URL | ≫ EDIT

shino さまへ

(*>ω<)=3
ヤバイですぅ~実物が…
ほげ~だったでしょ。
でもアジの時は、俊敏っぽいかも。
っていーうか。
かーさんがドンくさいんですけどね~~(=^‥^A アセアセ・・

モカちゃんがランで、トコトコしてる所
見たいですぅ~かわいいだろ~な~ (*'ー'*人

| 龍のかーさん | 2009/08/11 19:56 | URL | ≫ EDIT

ルル&hamuhamuhamu さまへ

きゃ~やめて~カッコイイなんて。
あ~龍の事だっけ?
かーさんじゃないよね(; ̄ー ̄川 アセアセ

そっか~大会の緊張感とか経験してるから
楽しめるのかもね~(ってか、緊張したっけなっ?)
でも、ルルちゃんお嬢様アジかもだけど
凄く楽しそうだったよ~d(@^∇゚)/
小さいのに、頑張ってる姿が可愛かった~
ってかお嬢様アジって
ナイス!ネーミング(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆☆☆だわ。


お写真いつもありがとうね~
知っての通りずぼらなかーさん
お名前入れ忘れた~まっいいか~
ですのでぇ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
かーさん的にはもちろん、おいしい写真大好きだす!

| 龍のかーさん | 2009/08/11 20:17 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

お~さすが知さん!龍の動き分かるぅ~
脱走する気配ないでしょ~
って、こんだけやって来てやっとね(; ̄ー ̄川 アセアセ

楽しい~~って感じが、走り回る事(脱走)じゃなくて
アジが!に変わったのかも!!なんて気がした練習だったな~
そうなると…かーさんの衰えが問題なんだよ~
細く長く(弱気)続ける為にも
かーさんがトレーニングしないとね(TwT。)

| 龍のかーさん | 2009/08/11 20:25 | URL | ≫ EDIT

フレアパパさまへ

このおリボンのお衣装、龍唯一のタオル生地なんだよ~
去年の夏練も水をしみ込ませて着てたんだけど…
わぁ~( ̄▽ ̄;)!!そういえば
確かに違う服に見える!特に丈が…
買った時は、大きいくらいだったのにぃ~~~(TwT。)
ちなみに女の子達がお首に付けてるのは
保冷剤付きのバンダナなんだってv-424
暑さ対策も進化してるわぁ~

フレア君とも、また一緒に練習したいよ~
確実に足引っ張るけど
こちらこそ、是非ヨロシクね!

| 龍のかーさん | 2009/08/11 20:51 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

o(*^▽^*)oあはっ♪
お教室自体は、しっかり競技会に向けて練習して
居るチームもいらっしゃいますよ~

実はかーさんが、みんなで楽しく
アジリティをしたいんです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それで、とっても楽しそうな龍を見るとかーさんも
やっぱり楽しい~~って思います。
お互いが楽しければ、どんな環境でも細々とでも
続けられると思ってるんです♪
それに訓練や競技をやってきて、マイナスになった事は
一つも無いです。
さらださんに教えて頂いた事も継続して居ます。
ってか、龍に催促されたりして゚。(*^▽^*)ゞポリポリ

ロビン君のアジは龍を掛け合いに出すのも
おこがましい、憧れの存在ですから
引退なんて言わないで下さいよ~
しかもトイプーのエースロビン氏にお座敷って!
なんと言っても、さらださん家の子ですからね~
まぁ~釜業なら、勝つ自信ありますけど~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

| 龍のかーさん | 2009/08/11 21:36 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

ちーむ龍、やっとね~脱走しなくなった~(=^‥^A アセアセ・・
チームアンリ君に一歩近づけたかしら?! 

皆さんは、ほんとに久しぶりとは思えない出来で
お勉強させてもらっちゃった。
チームアンリ君のご参加心よりお待ちしてま~す♪

| 龍のかーさん | 2009/08/11 21:51 | URL | ≫ EDIT

みーのママ さまへ

アジリティーかなり体力いるんですよ~
しかも龍!あの瞬間の意表を着く飛び出し!
みーママさん目の当たりにしたでしょ~
その節はど~も…ってか迷惑掛けたのはかーさんでした~(=^‥^A アセアセ・

かーさん的には、みらんちゃんのジャンプ力にも
対応不能かもですよ~足速そうですもん。
ここは是非、みーパパさんに!!
みーママさんは、お昼寝OKで~す(*>ω<)=3

| 龍のかーさん | 2009/08/11 22:09 | URL | ≫ EDIT

私は横で[ぐぅ~と絵文字:v-307]していようかな



私は横でぐぅ~とv-307していようかな でしたぁ~。

| みーのママ | 2009/08/12 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/387-bfa83f9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

