トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいら男になりました!

おいら今までお兄さんWANさんが
どうやってこんな高い位置に「俺ここ通ったぜ!」
じるしつけてるのか、不思議だったんです。
06101517.DVC00043.jpg
どうやってんの
高い位置のしるしをクンクンすると足が自然とピコピコしゃうんです!
それで今日雨上がりにお散歩行ってクンクンしまくってたら
07101220.43630005.jpg

わかっちゃったんです
こうやるのか~
07101220.43630006.jpg
これでおいらも兄さんの仲間入りですよね(ノ^▽^)ノ

でも、まだ足上げ初心者のおいらは、上手く出来なくて、
お腹も足の内側もおちっちで
ベトベト&カピカピにしちゃいます。
07101222.43630013.jpg

今日は雨上がりのお散歩だったので、足も泥んこ
07101221.43630008.jpg

結果こんな狭い所に入れられて、
07101221.43630010.jpg
足からお腹周りまでジャブジャブされました。


あげくの果てに
「家に入っても靴履いてるジャン。欧米かっ!」
ってかーさんにつっこみ入れられました(*ノд`*)
07101221.43630011.jpg

皆さんお散歩から返ったら毎回洗ってますか?
乾かすのも大変ですよね~
なんせ今まで、ウエットティッシュで足裏拭いてただけなんで。
ちっこのカピカピも上手に出来る様になったらなくなるんですか~?






| トイプードル | 23:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍君もお兄さんわんこの仲間入りですね!
アンリはすっごく高く、のけぞるほど足を上げるので、いつも反対側の足におしっこがかかってました(>_<)
なので、ちょっとしたお散歩の時はウェットティッシュで拭くだけなんですが、ランへ行ったりたくさんお散歩した日は洗わないと汚くて(笑)一緒に寝られません。

| Luna | 2007/02/20 23:21 | URL | ≫ EDIT

龍くんも大人の男になりつつあるのね~。
マーキングは他のワンコよりどれだけ高い位置にマークできるかが勝負みたいですよん。
うちのクレアはかなり高く足あげてます(汗)

うちは前はタオルでフキフキするだけだったのですが、
結構肉球の間とか汚れてるみたいで~タオルで拭くより洗った方が早いような気がして、最近は足先だけは毎回洗うようにしてます。
でも、時間がない時は勝手に自然乾燥させてますけど~。(笑)

| chika | 2007/02/21 01:28 | URL | ≫ EDIT

この話題になったら、我が家が出てこない訳にはいきませんよネ!
チョッパーの足上げは、画像を見たことがあるので良~くご存知だと思いますが、
柔道の、「内股空かし!」くらいに足が上がれば完璧です(^^)
因みにチョッパーは、
散歩後は、濡れタオルで肉球の間までフキフキ!
3~4日毎に、足だけシャンプー!
週に1度(だいたい月曜日)に、全身シャンプーしています!

| ポコ | 2007/02/21 09:38 | URL | ≫ EDIT

龍くんもついに男になりましたかぁ(*^_^*)
私は、初めて足をあげている姿を見た時は感動して!散歩中にダンナに報告電話をしてしましました(^_^;)
でも今思うとやっかいですよね(笑)
最初は前脚にかかっていたしっこもだんだん上手になってきて…最近では手脚にしっこはかかりません!!(たまにかかる時もありますが…。)
龍くんもどんどん上手くなりますよぉ!!
やはり、どれだけ高い位置にマーキングできるかで男としての位置?が決まるみたいで、ローランも背伸びしつつ片足をあげてやっています。
ちなみに我が家はお散歩から帰ってくると、玄関から直通でお風呂場へ!
そして足だけシャワーでさっと洗って、ロラタオルでさっと拭いて終わりです。
ドライヤーはかけませんが、欧米のままでもだいたいすぐに乾きます(^^)
ウェットティッシュで拭こうすると、ロラは嫌がるのでシャワーでさくっと洗ってしまった方我が家の場合は早いです♪

| ローランママ | 2007/02/21 10:38 | URL | ≫ EDIT

お~ローラン君もついに男の子になってきましたね~。小力も最初足上げたときは、いろんなところが濡れてました・・・。上手くバランスが取れないみたいで、ふらふらしてましたよ。(゜m゜*)プッ 今では少し上手になってきて、普通のお散歩では、そんなに汚れないので、うちはウェットティッシュで拭いてます。でもドッグランとかいった後は、なぜかすごくおなか周りがチッチで濡れてるので、シャンプーしたりしますよ~!!!

| CORIHIME | 2007/02/21 12:44 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

少し前から足は上げないものの、お散歩中のちっこの回数が増えてたので、そろそろかな~と思ってました(^^)
アンリ君のけぞる程ですか((´∀`*))カワイイ
そうそうこの間、ビビアンちゃんもアンリ君もランから帰ると自らお風呂に向かうっておしゃってましたよね。
お利口ですよね(´▽`)

| 龍のかーさん | 2007/02/21 19:28 | URL | ≫ EDIT

トイプーは高い所にマーキングできていいなぁ(*^^*)
ダックスはどんなに頑張っても地上20センチが限界ですよ(T△T)
そっか龍くんもマーキングするお年頃なのね~^^
うちはお腹に毛が少ないからか、ちっこでベトベトになった事はないですね~
龍くんももう少ししたら加減がわかって、上手に出来るようになりますよ(*^^)v
あと足は、よほど汚れてなければ蒸しタオルでゴシゴシです♪
だって洗うとなかなか乾かないんだもん><

| しょこはは | 2007/02/21 20:18 | URL | ≫ EDIT

初めまして、みゆきママです~!
偶然、たどり着きました。
うちはぷー夫婦に11月12日に4ぷーが生まれました。
7キロのパパと4キロのママから生まれた子供たちは超~巨大です。今は2匹の女の子が残って4ぷーファミリーです。
3ヶ月ちょうどで一番大きい男の子は5キロ超えました....。
ローランちゃんも大きくて嬉しくなりましたよ~!
3ヶ月の頃って何キロぐらいあったのですか~?

| みゆきママ | 2007/02/21 21:47 | URL | ≫ EDIT

お名前間違えちゃってごめんなさい~!
龍之介くんでしたね~!

| みゆきママ | 2007/02/21 21:52 | URL | ≫ EDIT

龍くん、マーキングデビューですか?^^
男の子を飼った事がないので、全然知識がありません><
なるほど!男の子はチッチでお腹とか汚れちゃうんですね~
うちは、お散歩後は抱っこしてウェットティッシュでフキフキです。
たま~に、洗面台で足だけサッ洗う時もあります~(*^^*)
足先だけなら、タオルで拭いた後は自然乾燥だったり…(^^;

龍くん、2枚目のお写真のオチリがキュートです(*^-^*)

| chie | 2007/02/21 22:51 | URL | ≫ EDIT

Chikaさまへ

おかまちゃんじゃなくて良かったですよヾ(。^▽^)ノ
がんばって足上げてる姿が、おもしろかわいいです。
でも全くの的外れ、結局地面に付けてるけどって感じですね。
生意気に龍も勝負してるんだ(*>ω<)=3
だから余計に汚れちゃうんですね。
洗ってあげて、良くタオルドライしてあげれば乾かさなくても平気ですよね。これから暖かくなるし^^

| 龍のかーさん | 2007/02/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

ついに龍も来ましたよ(ノ^▽^)ノ
チョッパー君の姿見て龍はいつかな~
なんて楽しみにしてました。楽しみっていうのは、変かな?
今の所家では、しゃがんでますし
トイレ以外にマーキングする様子もありません。
「打ち股空かし」はよく知らないんですけど、
チョッパー君のポーズから連想できます。
あれのことか…神々しさまで感じてきました((´∀`*))
チョッパー君ぐらい上がれば、お腹も汚れませんよね~
それでも、きちんとお手入れされてますね。さすがポコさん!
私も当分カピカピと戦います。v(´▽`)v

| 龍のかーさん | 2007/02/21 23:09 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

今度は、「ポ」ってほんとぼけてて、ごめんなさい。
上のコメントポコ様宛です。

| 龍のかーさん | 2007/02/21 23:11 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

ついに仲間入りしちゃいました。(ノ^▽^)ノ
電話報告!気持ちわかります。龍もそろそろだと思ってたので、デビューを逃してはいけないと常にデジカメONでお散歩してました(^^)
帰宅した家族におかえりより先に「龍、今日足上げたんだよ~」って報告しちゃいました。
息子の成長はうれしいもんですね(^0^)

上手になれば少しは楽になりますね。
じゃあ明日から特訓しないと。
ってそういう問題じゃないですねr(--;)
いくらプーの中では、でかでも他の犬種さんたちの中にはもっと大きい子達いっぱいいるんですもんね~
っでローランくんも背伸びしちゃうわけだ!その姿絶対カワイイ

やっぱりお風呂直行の方がいいですね。
洗面所は、元から狭いのと龍がでかいのとで大変でした。
乾かさなくてもいい!ってことなら苦になりませんしね。
ウエットティシュもすぐなくなちゃうし、
洗った方がさっぱりしますよね。
龍も「乾くまで欧米かっ」作戦にしまーす。

| 龍のかーさん | 2007/02/21 23:40 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

ヘ(^ο^ヘ)CORIHIMEさんうちのデカプーは龍之介ですよ!
でもローラン君だったらかなり光栄です。
私もよく宛名入れ忘れたりしちゃいます(--;)

ふらふら龍もしてました。どっちの足上げていいのか迷って、くるっと回るので、うん○かと思いましたよ。
やっぱりドックランは、男(マーキング王達)の戦場なんですね。
小力君もがんばってるんだv(´▽`)v

| 龍のかーさん | 2007/02/21 23:50 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

しょこら君どんな感じかな~って気になってました。
地上20cm!
それでも、ダックスちゃんの中では王者ですよね。
これは、でかの特権(^▽^)ノ

龍は一応赤ちゃんぽく見えるようにお腹の毛も残してもらってるんで余計ベトベトなんですね。
次のトリミングの時は、バリカンいれてもらお~

しょこら君の濡れたらテンパー乾き悪いですか^^
散歩から帰って私もぐったりなんで洗って、乾かしてはかなりキツイかったですよ。(*ノд`*)

| 龍のかーさん | 2007/02/22 00:17 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

ご訪問ありがとうございます!
今ちょこっとお邪魔させて頂いたんですけど、ほんと!でかぷーファミリーですね。私も嬉しくなりました(ノ^▽^)ノ
7キロのパパの遺伝子引き継いだ娘ちゃんたちも存在感ありますよ~かわいー子達です。
龍は現在6.8㎏です。3ヶ月で5kgとは完敗です。残念(*ノд`*)龍はそのころ4kg越えたくらいでした。
これから楽しみですね。
体重だけじゃなくて、娘ちゃんたちの成長も。
後ほど再度お邪魔させて頂きますね。

| 龍のかーさん | 2007/02/22 00:34 | URL | ≫ EDIT

Chieさまへ

そうなんです。待ちに待ったと言うのも変なんですけどr(ーー;)
足上げました。お腹を汚しちゃうのは龍が、未熟者だったからみたいでほっとしました。そのままだとブラッシングのとき引っかかって痛いんじゃないかと思うけど、
洗い→乾かし→ブラシングはかなり重労働なので、実際、毎日は厳しいな~って感じでした
龍のでっかいおしりキュートでしたかっ。臭いかぎだすと一心不乱みたいですよ

| 龍のかーさん | 2007/02/22 00:59 | URL | ≫ EDIT

失礼しました・・・。

かーさんさん、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ 名前間違えるなんて一番失礼なことをしてしまいました・・・。龍君ごめんね~。こんなCORIHIMEを許してください・・・。

| CORIHIME | 2007/02/22 08:31 | URL | ≫ EDIT

ウチは女の子なんで・・・
そうですかー!男の子はそんな悩みがあるんですねー。
そして、最初から、上手に足あげるわけじゃないんですねー。

ウチは、ぬらしたタオルで拭いてますが、
たまにそのまま、足だけ洗っちゃいます。

「欧米化よ!」おかぁーさんの突っ込み、流行抑えてますねー。
さすがですねー

| misu☆ | 2007/02/22 23:04 | URL | ≫ EDIT

misu☆様へ

ですよね~でも女の子でもマーキングや足上げしちゃう子もいますよ~ちょっとワイルドですよね(^^;)
龍も室内のトイレ関係は、ほぼ出来てますけど、今後室内マーキングなんて子もいるようなのでビクビクです。

やっぱり洗っちゃう派多数ですね。
龍も洗って自然乾燥派にしました。
龍用タオル増やさなきゃ(^^)

欧米かっ!(*>ω<*)
娘達と一緒にいろんなことする機会が多いので、30代後半でも
中身は中1です(*ノд`*)

| 龍のかーさん | 2007/02/22 23:20 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

ほんとに全然平気なんですけど、
書き始めるまえにつっこんどいた方が楽しいかな!
っと思ってしまったもんで(^^)
私は嬉しいぐらいですから、
気にしないで下さいね~(ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/02/23 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/39-6878789e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

