トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カートでGO 前編

初お泊り保育の徹っちゃんが、すっかり我が家状態の中
快適
ニューアイテムで安全地帯確保なおいら龍之介です。どーも。
と思ったら
 じゃ~徹も乗ってみよぉ~
無理です
 だよね~試しにと思ったけど…

大きさ的には、でかぷー2わんでもOKなカートですが
徹ちゃんと同乗で電車なんてw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

更にカフェの経験が殆ど無い徹ちゃん…
いろいろ考えた結果
徹ちゃんは
お得意
って事で、午前中はとーさんと。午後はおねえ達とお留守番決定!!

お気付きかとは思いますが、ついにおいらカートデビューです♪
このいかしたマシーン


実は、おなじみ男の子親戚さん
モカたん

モカ日和
またの名をカート モカたんから、イチデジ同様に譲って頂く事になっていた品なんですよ。
モカたんにはちょっと大き過ぎですもんね(*^m^*) ムフッ
この快適広々カートにおいらだけ乗ってお出掛けして来ました\(*T▽T*)/ワーイ♪

お相手は
トイプー・みらん&ママ 
みらんちゃん
みらんちゃん

トイプーmochaと、のほほん日記~*mocha's house*~
モカちゃん 041
モカちゃん
かわい子ちゃんお二方はご旅行もされている程の仲良しさんで
モカたん
モカたんのブログからおいらのところに遊びに来て下さったんですよ。

モカたんのお家とみらんちゃん家の大学生のお姉さん(とっても美人さん)の
お家がお近くでみーママ&パパさんがお姉さんをお迎えにいらっしゃる
この日が念願の皆さんにお会いできるチャンス
おいらだけが初めましてのメンバーで
でへ#12316;
快適なマシーンで楽々グランベリーモール到着
そこでみらんちゃんファミリーの
お車に便乗させて頂く事に

が!しかし待ち合わせの場所でいきなり事件が勃発。
初対面だというのにみーママさんを発見したおいらが
嬉しくって猛ダッシュ
カートの扱に不慣れなかーさんがよろけて
この辺

タイヤの軸がグニャリ
カートデビューから数時間後の惨事でした。
みーパパさんが直して下さろうとするも
力任せに戻すと軸が折れてしまうかもとのことで
ど~しよ~帰れなくなるぅ~とアワアワするかーさんに
ジョーカーさんで
そう!ここはグランベリーモール
同じカートを売っているジョーカーさんがあったんです。

ジョーカーさんもとっても親切に対応してくださりカートも元通り
みーママさんの冷静な判断のお陰で助かりました。
みーパパさんお姉さん、はじめましてのご挨拶もちゃんとしないまま
ご心配をお掛けしお待たせしてすみませんでした。
いつもなんかしら仕出かすかーさんです(TwT。)

さてさて一件落着し
皆さんとの待ち合わせの場所へ
みーママさんの提案でなんと
モカちゃんが来る事は
サプライズなの
車の陰から登場したshinoさんとモカちゃんに
え#12316;
kurumiさんビックリ!!で大成功♪


ここでみーパパさんとは一旦お別れして
今度は、みんなでモカちゃんのお車に乗せて頂き目的地へ
そこでもまた何かが…

後編へつづく
スポンサーサイト

| お出かけ | 20:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍之介くん、楽しそうですねv-10カートが気持ちよかったのかな?でも、カートを直してくれる所が近くにあって、良かったですねv-291
皆さんと会えて嬉しそうな社交的な龍之介くんv-278
たまりません!!!

| 北村 巧 | 2009/08/21 23:19 | URL | ≫ EDIT

今回もお出かけの龍之介君ですが、
龍之介君のかーさんは、いつもアクティブですよネ~v-355
それにしても、龍之介君のお友達はみんなお利口さんで関心しますが、
我が家も見習わなければ・・・v-406

続きを楽しみにしていますよ~v-222

| ポコ | 2009/08/22 18:04 | URL | ≫ EDIT

( ̄ェ ̄;) エッ?

龍くん~~! いつのまに! カートデビューを・・・。
か~さん。なんか、さっそくやらかしてるの?
大丈夫だったのかな?
龍くんのblog読む時って~。v-273v-309を禁止しないとなのよ・・・ヾ(≧▽≦)ノ
噴出すし、落とすし・・・。
他のママさん達のblogで、拝見してきたけどさぁ~。
やっぱり、か~さんは『笑いの女神様』健在だったようネ(^_-)v

つづきも楽しみにしているねぇ~☆

( ̄0 ̄;アッ。等々力記事。第1弾UPしちゃいましたぁ~。

| ルル&hamuhamu | 2009/08/23 01:27 | URL | ≫ EDIT

龍くん初カートでもお利口にのってますね~!
流石~~!
かーさん!思いっきり笑わせていただいきやした~!(笑)
その場にいたらきっと笑い転げたでしょう!(爆)
でお直ってよかったね!ッテフォローになってない?
移動先でないが有ったのか気になる~!

| コジまま | 2009/08/23 23:16 | URL | ≫ EDIT

なんかさぁぁ~
龍ちゃんにカートってピンとこないんだわ~
カート=ちっちゃい子が ママあんよできましぇん
で 仕方ないカートに入りなさい・・・の図で
龍ちゃんはカート押して・・・って感じなんだけどなぁ。 猛爆

しっかとカートデビューしたのね
しかし やっぱかーちゃんやらしかたねぇ~
もう壊したのか・・・。
期待わ裏切らないかーちゃん大好きだわ~
↓ てっちゃんも良いキャラしているね・・・
龍子負けるなぁ~

| さらだ | 2009/08/24 13:03 | URL | ≫ EDIT

北村 巧 さまへ

龍はバックでお出掛けが絶対無理な重さなので、
前からゴロゴロと引っ張るタイプのキャリーを
使ってたんですよ~
カートはそれより広々で快適みたい(*^m^*) ムフッ

ほんとにぃ~
カートが動かなくなった時には
お先真っ暗と思い、直った時には気をつけなきゃ(-.-、)
と思ったはずなんですが…更なる事件が!!

| 龍のかーさん | 2009/08/25 11:56 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

UPが遅いのでお出かけのお話を
優先でやってます(;^_^A アセアセ・・

電車移動は、重い事以外の苦労がないので
とーさんが一緒に行けないときでも
あっちこっち行けちゃうんですよ~
カートのお陰で荷物も収納できて
益々どこでも行けそうです♪
チョッパー君とウーピー君の方
にも襲撃しようかなぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ

カフェでお利口にできるように
お散歩させてからとか大好きなおやつ用意
とか皆さん工夫されてると思います。
そういえば、ワン達よりかーさんが一番
うるさいです(; ̄ー ̄川 アセアセ

| 龍のかーさん | 2009/08/25 12:22 | URL | ≫ EDIT

ルル&hamuhamu さまへ

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
カートデビューお話してなかったっけ?!
凄く楽だよ~してあの日もとーさんはカートで行くつもり
だったらしい…( ̄▽ ̄;)!!

そうなのぉ~
さっそくやらかしました。
皆さんは「かーさんって1回はなんかやっちゃうの~」
と言うよく分らない理由で納得して貰いました。
1回じゃなかったんだけどヾ(;´▽`A``
もう1人の『笑いの女神様』の分もねプー!(*≧m≦)=3

等々力記事かーさんもv-275禁止で
もう一回ゆっくり見にいきまーす♪

| 龍のかーさん | 2009/08/25 12:43 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

龍、実はカート体験3度目なんですよ~
以前は豊洲でレンタルでした。
そのレンタル時から、超リラックスぅ~だったので
心配してなかったんですけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
カート凄く楽ですよ~コジ君とムーちゃんにも
いかがです?

かーさん!本当によく事件起こしてます~(=^‥^A アセアセ・・
大事に至らないのは、龍が頑丈なおかげかな~とも思うし
でかいからこういう展開になっちゃうのよ~と
思ってみたり(○゚ε゚○)プププー
是非一度!ハプニング目の当たりに
してみませんか~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

| 龍のかーさん | 2009/08/25 18:58 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
龍とカートって、乗るより
お友達乗せてエンヤラ押してるイメージですよね~

さらださんみたいにv-448でブィ~ンと
行けちゃえば、必要無いんですけど
かーさん、近場しか運転できないんです(TwT。)
でっ引くタイプのキャリー(お安かったので)GETして
電車での遠出してたんですけど
お荷物が乗らないのと龍サイズは幅広で
電車の改札通れなくて∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
カートは全てクリアーしてました。
快適ぃ~なんて思ってたら早速この事件ですよ~
譲って下さったモカたんに
乗ってる所お見せする前に彡(-_-;)彡ヒューヒュー
でも、直ってよかったです♪

てっちゃん!!
運動神経も良くて本当は賢いと思うんですが
環境が…さらださん家でお預かりしてくれたら
凄く良い子になると思います。
如何ですか~?!( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさん | 2009/08/25 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/391-94910ca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

