トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プール&ラン

ふーた君
以前ご紹介した、素敵な残念賞を下さったふーたのヘタレな日々
のふーた君よりお葉書き頂きました。ありがと~ヽ(=´▽`=)ノ
相変わらず、ご紹介が遅くてごめんなさい。
もう9月になってしまいましたね~

今回は、その頃のお話
ありがたい事にふーた君効果で、お腹を壊していなかったので(よく壊しますが!)
このような所に、お出掛けし
いや#12316;ん
元気いっぱい出口を露出してました。おいら龍之介です。どーも。

この日は、こんなナイスなお写真を撮ってくださった
おなじみ女の子親戚さん
トイプードル「ちゅらちゃん」のの楽しい毎日!
ちゅらちゃん052
ちゅらちゃんファミリーと

先日の代官山は、イチゴ姉さんのみ参加だったのでお久しぶり~の        いちごちゃん-061
イチゴちゃん。

とリゾートして来ました~
場所は、津久井湖近くの
PLAYFUL DOGさん

ラン コラージュ

プールのある山中のドッグランです♪
夏満喫
出来るランがあるよ~とお誘いいただいて、とっても楽しみにしていました。

そんなおいらは、初めての場所だし
渋滞も心配だしということもあり、はりきって
早く
オープンと同時(オーナーさんのご好意で少々フライング気味)に
ボール遊び
中に入れて頂きました。

お水を張り始めたばかりのプールでは
プール
でしたが、こんな姿を女の子達にお見せするわけにはいかない!!
見事に
おくつ
にまでは、レベルアップしました。
そんな頃、ちゅらちゃんとイチゴちゃんが到着!
遊び コラージュ
今回で3度目のプール大好きちゅらちゃんは、余裕でプールに入水
ちゅらちゃんエンジョイ 114
プールが満水になる頃には、このような姿に
それもそのはず
ちゅらちゃんと龍-104
毛の色や量など、とっても似ているおいらとちゅらちゃんですが
決定的な違いは、大きさですね。

イチゴちゃんは
いちごちゃんおともだち-045
もっぱらランでお友達とごあいさつ♪
しかし!!
いちごちゃん-089
イチゴちゃん大慌て。

夢中で遊ぶちゅらちゃんは
大きいお友達が、近くに居ることにふと気がついて
ちゅらちゃんおともだち コラージュ
びっくり仰天
爆笑の連続で、とっても楽しかったです。

他にも
一列にならんだ4名様の誰にボールを持って来るか?
という遊びをしました。おいらは投げてくれた方ではなく
次は
向って左端で呼んでくれてる方にお渡しする習性がある事が判明しました。

楽しく運動して、汗もかいた所で
やっぱり
ビールと
運転があるとーさんとちゅらちゃんパパはソフトドリンクでした。
こわいもん
という訳でランを満喫した一行は、ランチへ向かうのでした♪
次回へつづく
スポンサーサイト

| トイプードル | 19:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワフチも泳いだよぉ!

うふふ♪
龍くんサイズだと、お膝くらいまでのプールなのね。
でも、龍くん、千葉の海で本格スイミング体験済みだものね!

ワフチもこの前、初めてのスイミングに挑戦したのぉ!
下町では貴重な、カフェ&ラン&プールがあるお店があってね、
そこのプールで。
お靴脱いでる風くらいならまだいいけど、全身びしょ濡れは、後が
大変なのを痛感しましたわ。(-"-;A

今回は、とーさんはv-273だったのね。
高速、思い切って運転してみちゃえば~?(o^-')b
案外平気かも!
あ、もしかしたら、周りのドライバーさんが「こわいも~ん」に
なっちゃうかもしれない???∑(゚∇゚|||)

| LaLaLu | 2009/09/08 20:16 | URL | ≫ EDIT

ここ我が家も何度かいきましたよ~!
夏ちょっと前にも行ってプールに入り過ぎて
次の日ピーピーになっちゃったよ~!(笑)

龍君は大丈夫でしたか~?
皆楽しそうですね~!

今度は誘って欲しいな~!

| コジまま | 2009/09/08 22:41 | URL | ≫ EDIT

家も水嫌いだよ~
本能で生き抜いている奴なのに 不思議だ。

龍ちゃん足袋がいかしてたよん。
すいすい泳ぐにはもっと深いプールにいかんとあかんね。

しかしゲーム面白い
ドビンはどんな習性があるんやろか~
私には持ってこんやろなぁぁ~・・・爆

| さらだ | 2009/09/09 07:24 | URL | ≫ EDIT

プールがあるドッグラン!?
こりゃまた知らないだけで、いろんなとこがあるんですねぇ。

日頃可愛いトイプーも、水に濡れれば、濡れおこじょ。

あははは。変化が楽ち~~v-411

かーさん、高速走るの無理ってとーさんに植えつけて、
密かにビールを飲む機会を増やしてるんじゃないの~~??
とーさんはアイスコーヒーなのにぃ・・・・v-406

けっこう浅いプールかな?って思ってても、ちゅらちゃんぐらいのサイズだと結構ちょうどいいんだね~。
龍君の大きさ、どれくらいなんだろう??
思ったより大きいのかな?
プルよりも大きいんだよねぇ。

ぷぷっ。水嫌いのプルには無理な遊びだな~v-411

| 知 | 2009/09/09 08:16 | URL | ≫ EDIT

おっと!同じ頃に更新したみたいねっ!
どんなにおもしろくレポートしてくれるか首をながーーーーーくして待ってたわよっ!←って今頃更新しているワタシが言える立場じゃないんだけど・・・。

イチゴちゃんがプールに落ちちゃった瞬間やら、大きなラブちゃんが近くにいたことに驚いたちゅらとか、ほーーーーんとに龍かーさんのシャッターチャンスには頭が下がりますわ。
いいお写真ばかりありがとうね。
プールの水しぶきがリアルでイチデジっていいなぁ!なんて思った瞬間でございました。

ボール投げのゲームで龍君の習性が発見できた一日でしたわねっ!

来年は日曜日にして、ドッグラン&マッサージ&ランチにしなくちゃねーー。
お付き合いありがとうね。

| ちゅら母 | 2009/09/09 08:25 | URL | ≫ EDIT

龍之介くん、沢山楽しめて、よかったですねvv
みんなずぶぬれで可愛いですv-10
竜のかーさんは、高速駄目ですか?
私は高速が一番得意で、よくスピード出し過ぎて怒られます(^_^;)
ボール投げゲーム、龍之介くん、左端の人に行っちゃうのは何でなんでしょうね???

| 北村巧 | 2009/09/09 10:25 | URL | ≫ EDIT

かーさん おもしろいレポートだよ。
仕事中なのに思わず噴き出しちゃったぁ~。v-356

高速道路苦手なんですかぁv-448v-355
みらん地方は田舎なのでv-448そんなに走ってないから大丈夫。
こっちで練習どうぞ。
お待ちしているよぉ~。v-286

| みーのママ | 2009/09/09 11:57 | URL | ≫ EDIT

緑も多そうだし、龍之介君は洒落た所にいっぱい行けていいね~v-218
それはそうとして、
かーさんの場合、高速道路が怖いんじゃなくて、
イッパイやるから、運転出来ないって事じゃないんですかv-361v-411

| ポコ | 2009/09/09 13:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/11 00:57 | | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

こちらのプール、泳ぐのは無理だけど
ランで走ってクールダウンするのに丁度いい
感じだったよ♪
水遊びとランが1度で体験できるのが(゚∇^d) グッ!!
空気も良くてアレもあって、かーさんも大満足だった~

ワッフル君の泳ぎ見たよ~
最後は、ライフジャケット無しで泳いだのね~
短い時間で凄い上達じゃない!さすが運動神経いいよね。
龍も今度連れていっとくれぇ~どぼんどぼんだけど…

かーさん、遠出(お台場含む)は運転しないことに
しております(0ノ*)オーホホッ
なんせ、いつ笑いの神が降りてくるか分からないので
危険極まりないでしょ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 龍のかーさん | 2009/09/11 10:23 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

丁度お誘いを受けた頃、コジ君とムーちゃんの
レポート見たんですよ~
だから、いっそうワクワクしてこの日を迎えました♪
カフェも参考にさせてもらって。
とっても素敵だった~ヾ(=^▽^=)ノ

龍はピーピーになりませんでしたよ。
お腹濡れなかったからかしら?( ̄▽ ̄;)!!

津久井湖意外と近かったです。
プールはそろそろ終わりの時期なので
いいところあったら、ナビしてくださーい♪

| 龍のかーさん | 2009/09/11 10:30 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

ロビン君、なんでもバッチリそうなのに意外ですね。
とは言っても、ロビン君スイスイ泳げたんでしょうね~
UPまだかなぁ~(今更更新のかーさんが言うな!って話
ですよね~)

泳ぎは去年の海だけなので
今度深いプールにも行ってみたいです♪
多分面白い事になると思います((o(^-^)o))わくわく

ボールのゲームですが
始めは、かーさんが投げたのにお友達のママに
持って行っちゃうのがε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
って所から始まったんですけど
受け取り手が、並んでみたらこんな結果に。
ロビン君は、もってこいなんてお茶の子さいさい
なので、こんな自由奔放な習性は出ないと思いますよ~

| 龍のかーさん | 2009/09/11 10:50 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

プールがあるドッグランにアレもあり
楽しい事尽くめのランでしたわ~
山の中なので、涼しいし眺めも良くて
かーさんもリフレッシュ!!

ちゅらちゃんと龍は毛が多い方なので
濡れおこじょになるとほんと違う子!
でも、とっても楽しそうだったなぁ~

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
バレたか~
とーさんが一緒の時は高速以外も
運転しませんの!
とーさんも自分で運転した方が安心だろうしね~
って事で、まぁ仕方なくかーさんだけ
アレを飲む事になっちゃうのよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

思うに、ちゅらちゃんとプル君が同じぐらいのサイズだと。
龍は本当にでかいのよ。
今度、トイレットペーパ12ロール入りと比較した
写真をUPしますね~(いつになるか…)

| 龍のかーさん | 2009/09/11 11:03 | URL | ≫ EDIT

ちゅら母さまへ

アセアセ...A=´、`=)ゞ
カフェ編ただ今作成中ざます。

こんな楽しい所を紹介してくれてありがとうo(´▽`*)/♪
そのほか、予約やらなんやら
ほんと感謝してまーす♪

撮った画像見てても
ちゅらちゃんと龍はさすがに親戚さんだなー
と思う表情が多くて(*^m^*) ムフッだったわ。
しかし、女の子のファミリーに送りつける画像としては
かなりレアなものまで…
と言いつつ、かーさんも使いますので(`∇´ )にょほほほ

イチデジ楽しいよ~
かーさんは、失敗ばっかりだけど。
是非ユーザーに!!

ボール投げも面白かったわ~
こだわりが有るのか無いのか分からない子だわ…

マッサージ受けたかったね~
来年は、スペシャルコースで宜しく!!

| 龍のかーさん | 2009/09/11 11:20 | URL | ≫ EDIT

北村 巧さまへ

クッキー君上手に泳いでましたね~
龍はでかいので、足だけしか濡れなかったんですよ。

かーさんは、高速というより近場しか運転できないんです。
必要最低限。おっちょこちょいなので心配でしょ。
巧さん凄い~運転得意なんですね。
スピード出し過ぎって助手席は
結構怖いんですよぉ~
そんな時かーさんは、助手席でエアブレーキを
踏んでしまいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ボール投げゲーム。
皆さんがお相手してくれて、龍楽しそうでしたよ。
左端の人に行っちゃうのは、もしや最短距離?!

| 龍のかーさん | 2009/09/11 11:38 | URL | ≫ EDIT

みーのママさまへ

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ レポ楽しんでもらえました~
お仕事中にコメありがとうで~す。
ちなみにかーさんもただ今お仕事中( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

高速道路どころか、運転が苦手なんです。
ご存知の通り、何しでかすか分からない
かーさんですよ~
近場しか運転しないです。
身のためでしょ(⌒▽⌒)アハハ!

でかぷー連れて移動するには、みーママさんみたいに
どこでもOKなら楽なんでしょうけど。
みらんちゃん地方へ行くときは、とーさんと一緒か
電車で行きま~す♪

| 龍のかーさん | 2009/09/11 11:46 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

ゼブラさんも確かありましたよね。
チョッパー君とウーピー君が楽しそうに
遊んでいるのを見るたび、一度行ってみたい
と思っています。

男性方は、さすがに素晴らしい読みですね。
アレ飲んだら運転出来ないですもんね。
ただ、とーさんが飲んで、かーさんが運転となると
酔いが一気にさめる出来事が起きてしまいそうなので
とーさん自身、自分で運転した方が
マシなようです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

| 龍のかーさん | 2009/09/11 12:05 | URL | ≫ EDIT

とっても良い場所ですね~♪
龍之介君は、水大丈夫なんですね!
プールって、気持ちよさを知っちゃえばやみつきなんだろうけど・・・
我が家の2わんは入らないんです~。
ファンタなんて、泳げるのかもわかりませんよ。

龍之介君が水の中でボールちょいちょいしている姿、
かわいい~!!

左端の人にボールを持っていくというのは、
すごい発見ですね!
我が家もラムネで試してみたい~。
ファンタはボール持ってこないので無理なんです。

| *ara* | 2009/09/11 20:37 | URL | ≫ EDIT

秘密さまへ

了解で~す♪

| 龍のかーさん | 2009/09/11 21:45 | URL | ≫ EDIT

*ara* さまへ

わんにもかーさん達にも楽しいランでした~
自然の中ってやっぱりさいこ~です♪

龍は、去年千葉の海でドボンドボン泳ぎ(* ̄m ̄)プッ
を体験してるので
お友達がいらして、一緒に入れば
へっぴりも無く、楽しそうでしたo(*^▽^*)oあはっ♪
最初は、初めての場所で貸切だったので
ちょっと戸惑ってたのかな~
ファンタ君も体験してみれば好きかも知れませんよ。

ボール遊びは面白かったです。
龍の事だから、深い考えは無いと思いますが
かなり規則的で!
いつか、ラムネちゃんと同時発進で
挑戦してみましょ~♪

| 龍のかーさん | 2009/09/11 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/395-ada393be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

