トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらのおなまえ!

先日紹介しました。おいらの子分に名前が付きましたので
紹介したいと思います。
07100322.43630010.jpg

こんな晴れ舞台に鼻毛の方がぴろ~んとしていまが、
そんな事はさて置き、早速発表させて頂きます。
命名「ぷぅ正夫さんで~す」
ぷぅ正夫さんは、弟が欲しい、おいらの絶好の遊び相手です。
おもちゃの取りっこや
07021420.43630004.jpg

龍
たまごちゃんをよこせ~

いやだ~
時には激しい喧嘩もします。


これからも画像の片隅にひっそり登場するかも知れないので、
以後お見知りおきの程宜しくお願います。


ところでおいら龍之介と勝手に紹介されてますが、
本とは、BINGO・・・と言う長くて素敵なお名前があります。
なんで今の名前になったかというと

アニメの主人公の名前」 「徹之進と同じ系統の和風」
運がよさそうな名前」  「おいしそうな名前」
などと、さまざまな意見を出し合って決めたそうです。

家族会議の結果
「徹之進と同じ系統の和風」
「運がよさそうな名前」
ってことで姓名判断サイトへ GO=3

いくつかある候補の中から
おねえ1・2号は「龍之介」 かーさんは、「蔵ノ介」
なのにとーさんは、未練たっぷりで
「アルフォンスとかエドワードは……・・・  」
そんなとーさんをよそにどっちが良い運勢か
カッチっとクリック!!

結果は、蔵ノ介が大吉でした!
龍之介も人に好かれるとか健康良し家庭円満とかでまずまずか~
結局かーさん(とーさん)の健闘むなしく1・2号が名づけ親に

そんなわけで、おいら龍之介です。今後ともよろしくです!
07021502.43630006.jpg


「チビちゃん」とか付けなくて良かった~




スポンサーサイト

| トイプードル | 14:18 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぅ正夫さん!龍くん楽しく遊んでますね~^^
うちもpoohのお気に入りがパペット式のりらっくまさんなので、
よく同じように遊んでます~♪(戦ってますかな?)

龍之介くんのお名前、色々な想いがこめられているんですね!
龍くんにぴったりで、とっても素敵な名前だと思います(*^^*)
うちなんてペットショップで何度も何度もpoohを見に通っている間に、
ぷーちゃんとなんとなく呼んでいた名前がそのまま定着しちゃいました(^^;
本当はもっと凝った名前にしたかったんですが…><
よく「え?プードルのpoohちゃん?」なんて聞き返されたり(苦笑)
でも、普段家族の間では「ぷ子」やら「ぷこちょ」って呼ばれてます~^^(笑)

| chie | 2007/02/24 19:27 | URL | ≫ EDIT

みんな名前には苦労してるんですネエ!
まあ名前は、チョット変わっているような、珍しい名前の方が、
覚えてもらい易くて、宜しいんではないかと・・・!
その点、「龍之介」ってなのは、オイラ的には好きな名前です(^^)
ところで、血統書上は、BINGO君なんですか?
オイラの知り合いに、BINGOって名前のプーちゃんがいますよ~!
それにしても、「アルフォンス&エドワード」は無しでしょ(^^;
アッ、龍之介パパさんゴメン!

| ポコ | 2007/02/24 20:10 | URL | ≫ EDIT

Chieさまへ

ぷぅ正夫さんの名づけ親は、おねえ1号なんですよ(^^;)
Poohちゃんもパペットやっぱり好きですか~
戦ってるpoohちゃん見てみたいなぁ
龍は、これで2個目なんですよ。
前者はかえるさんでしたが、目は取られ
中綿出しまくりでやせ細って天に導かれました(TT)
今回の正夫君の方がいくらか頑丈みたいです(^0^)

poohちゃんってとってもかわいいですよ。インパクトありますし。
それに「何度も何度も見に行って」って所にpoohちゃんこそ
いろんな想い込められてるんだ~と感じました。
ペットショップで微笑みながらpoohちゃん見てるchieさん想像しちゃいました。
家の想いはかなりくだらない想いなんで
恥ずかしいですよ~r(--*)
でもうちもみんなで、微笑みながら
ガラスに張り付いてましたけど(><)


| 龍のかーさん | 2007/02/24 21:22 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

チョッパー君の名前の由来も今度UPして下さい。
こだわりありそうで興味深いです。
チョッパー君、男らしいしピッタリのお名前ですよね。
龍之介気に入ってもらえてうれしいです。
確かにお散歩でも、このでかさと名前のおかげで
良く覚えてもらえます。こちらの方がお友達の名前
覚えられなくて苦労してますr(^^;)
BINNGOって言うのもなかなか合ってるかも
なんて思いますけど。
チョッパー君のお友達にもいるんですね。
どんな感じの子かな~

とーさんがこの件(アル&エド)についてコメントしてくれた
ポコさんになぜか親近感抱いてました(≧≦)

| 龍のかーさん | 2007/02/24 21:49 | URL | ≫ EDIT

ぷぅ正夫さん、(*´艸`)ウププ ちょっとおもしろい名前ですね~。龍君とぷぅ正夫さんは、とっても仲良しそうですね!!
龍君は、龍のかーさんさんたちのいろいろな思いが込められてるいい名前をつけてもらえて幸せだぁ~!!『龍之介』って名前かっこいいですもんね!龍君にぴったりです!!
我が家の親戚に、ワンコの名前は代々『チビ』という名前で、今いるワンコはかなりの大きさのミックスちゃんにもかかわらず、チビと呼ばれております・・・。ちょっと笑えますよ!!

| CORIHIME | 2007/02/24 21:51 | URL | ≫ EDIT

ぷー正夫さん、はじめましてー♪よろしくです!
激しく遊んでますねー!正夫さんも活発ですねー!

龍君の名前、そんなに一生懸命考えて決められたんですねー。
エド&アルいいじゃないですかー
龍君の体格からいうと、アルのほうですね・・・

ウチなんて、めちゃくちゃ安直ですよー
ココ☆のお母さんがコアちゃんなんで、
コアちゃんの子ということで、ココ☆です。
でも意外にココちゃんという名前多くてびっくりです。

| misu☆ | 2007/02/24 22:53 | URL | ≫ EDIT

ぷぅ正夫さん、よろしくお願いします!

そっか、龍君の名前はそんな風に決まったんですね♪
うちのココは、私がつけました。
由来については、2006年4月頃にupした気がします。
うちのはmixなので、血統書はありませんが
それなりに意味を持たせてつけました。

そう、ココちゃんて案外多いとわかって、親近感~^o^/

| カーリー・チョコ | 2007/02/25 00:00 | URL | ≫ EDIT

ぷぅ正夫さん初めまして~(笑)
鼻毛・・・出したのは龍くんかな~(*≧m≦*)
弟分なんだから大事にしなきゃダメよ~!
あのー龍くん、遊び方がうちのより全然大人しいんですけどぉ・・・
うちだともっと飛びつくし齧り付くんですけどぉ(^^;
パピーなんだからもっと激しく遊ばないと!!
4才オカマに負けるなー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

名前・・・うちは考えて考えてどうにも決まらなくて
皆が疲れきった時にボソッと私が言った「しょこら」に即決しました^^
言ったのがしょこらで良かった~^^
もしごんべいとかだったらブログやれてなかったかもしれないもんね(笑)

| しょこはは | 2007/02/25 01:36 | URL | ≫ EDIT

ぷぅ正夫さん!これから宜しくです☆
龍之介くんってとってもかわいいお名前だと思っていましたぁ♪
でも名前をつけるまで色々と苦労されているんですねぇ~!!
我が家も色々考えましたが…
確かに「チビ」とかにはしなくってよかったと思っています(笑)
姓名判断サイトとかでちゅんと調べられたんですねぇ!!
私もそうゆうので調べればよかったなぁ…と思いました。
BINGOくん?もかわいくっていいですねぇ☆


| ローランママ | 2007/02/25 13:04 | URL | ≫ EDIT

またまた、お邪魔します!!あの~私のブログで、龍のか~さんさんに、バトンをまわしてしまいました。たくさんの項目のあるバトンなので、もし出来るようならやってもらえませんか?もし、自分のブログにそぐわないとおもったら、無理していただかなくても結構です! もしできるようなら、時間があるときにでも、よかったらお願いします!!

| CORIHIME | 2007/02/25 19:27 | URL | ≫ EDIT

うちもカタカナの本名があるのですが
こっぱずかしくて日本名のふーたをつけてしまいました(笑)

今や、龍くんは龍くんだよねぇ~!ぴったりの名前ですね!

| ふーたまま | 2007/02/25 22:19 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

龍の所有物には、他にも変な名前が
付いてるものが結構ありまして…
正夫と遊ぶ時は、4人が各々
なんか歌いながら振り回してます(*ノд`*)
おバカな家族ですよね~
チビちゃんなのにデガちゃんやっぱり居ましたか~
ここまででかくなるって分かってたら逆に
チビにすれば良かったかな~
それもかなりおいしいですよね(*>ω<)=3
あとバトン回して下さってありがとうございました。
ただ今ちょっと立て込んでて、コメントのお返事はおろか、
皆さんへの訪問も儘成らない状態なんで
ちょっと待っててくださいね。

| 龍のかーさん | 2007/02/25 23:42 | URL | ≫ EDIT

misu☆様へ

アルの体格を知ってるってことは、
misuさんあのアニメ知ってますね(ーー;)
家は、おねえ達も好きで家族で見てました。
なかなか奥が深いですよね。って言っても
おたくじゃないですよ~ヾ(。^▽^)ノ

ココちゃん確かに多いですよね。
でも皆さんココちゃんって似合ってるんですよね~
みんなかわいいし。
あっ!かわいい子に付けたくなっちゃう名前なのかも
トイプーなのに龍之介って…
名前のせいでこんなになちゃったのかな~

| 龍のかーさん | 2007/02/25 23:55 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ様へ

チョコ色でココちゃんですね。
どーりでカーリー・チョコさんなのに
ご本人は「カーリー」ってブログ内で
おっしゃってると思いました。謎が解けましたよ。
龍はドラゴンのようにまずるも長くて、更にでかいし
「名は体を表す」そのものに成長してくれました(*ノд`*)
ココちゃんってかわいいお名前ですから
人気あるんでしょうね。
みなさんその名の通りかわいいですし。
龍もかわいい名前付けたら、
小さくてかわいい子に育ったのかな
でも、おっさんみたいな龍が大好きですけどね。(*>ω<)=3

| 龍のかーさん | 2007/02/26 00:10 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

はい!もちろん鼻毛龍が出しました。
でも今日みたらカットされてました。
正夫も紳士として身だしなみに気を使っているみたいです。

確かにしょこら兄さんにはすべてにおいて敵いませんね~
でかさも、忍耐強さも、激しさも…
でも待ってて下さいよ今日7㎏ジャストでしたからヾ(。^▽^)ノ
でかさに関しては、油断は禁物ですからね~

えっ!でもタオル頭に巻いてるしょこら君なら
ごんべいでもいいかも(ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/02/26 00:17 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

正夫より「ローランママさん!影武者ですが見つけてね~」

ローラン君の命名秘話もきになりますね~
あとブログ名「ローラン・ランド」もかなりナイス!!
って思いましたよ。「ローランド」じゃなくて良かったです。
楽器メーカーかと思ちゃいますからね(^^)

かーさん一押しの蔵ノ介で何とか
押し切ろうとして姓名判断に持ち込んだんですけど
結局おねえ達の意見が通ちゃいました。
でも、今となっては、龍之介で良かったと思ってまーす。

| 龍のかーさん | 2007/02/26 00:33 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

ふーた君こそ白くてフワフワな感じが、
ふーた君そのものじゃないですか~
ブリーダーさんが付けた「びんご」
それでもやっぱり、でかそうですとね~
名前きめるのってなんか楽しかったですよね~

| 龍のかーさん | 2007/02/26 00:40 | URL | ≫ EDIT

龍之介くんってすてきなお名前ですね~!
うちは今までの動物の名前が
ちび、ぐり、くるみ、(犬)
モルモットのモルちゃん、うさぎのみみちゃん、
でか、チビ、その他、いろいろハムスター21匹 ってな感じだったので、一応プードルっていう、高級犬にはかっこいい名前を付けようと思っていたのに、みんながトイプー、プーとか呼んでるうちに、自分の名前だと認識してしまって、ぷうちゃんになってしまった....。ぴーのときなんか、みんながピラフ、ピーマンだもんね。
私がピーチちゃんって可愛い名前つけたにもかかわらず、みんなが呼ぶのはぴー!ピーチって呼んでも来ないです....。

| みゆきママ | 2007/02/26 09:26 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

みゆきさんのお家は大家族なんですね(^^)
今でもトイプー以外のお仲間も健在なのかな~
やっぱり分かり易い名前が一番って感じですよね。
私なんか娘たちに「これ!龍」(又は逆バージョン)
なんて言っちゃうんでr(*^^*)
ぴーちゃんはピラフ・ピーマンですか(^д^)
でもうちのおねえ達も好き勝手呼んでます。
「う~のすけ」「のすけ」「おまえさん」などなど
龍は、なんでも振り返ります(ーー;)オバカ

| 龍のかーさん | 2007/02/26 10:17 | URL | ≫ EDIT

ぷぅ正夫さん龍くんと楽しく遊んでいるようですね。龍君にぴったりの素敵な名前ですね。名前って考えると難しいですよね。

| ハナロン | 2007/02/26 22:00 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

昼間お留守番なので帰ってくるとあそぼー攻撃
なんです。
でもみんな用事があっても、
ついつい遊んじゃうんですよね~

龍之介似合ってますぅ(^^)
以前名前聞かれて「龍之介です!」って言ったら
「あ~橋本龍之介と同じ字?」って言われて
「いやぁ~橋本さんは龍太郎ですけど…」
とは言えず「はっはいそうです!」
っと言ってしまった何気に小心者な
一面を見せる龍のかーさんなのでした。

| 龍のかーさん | 2007/02/26 23:11 | URL | ≫ EDIT

名前って悩みますよねえ。龍くんの名前はそんな風にして決まったんですね^^とてもかっこいい名前です!
ビビアンは最初「ジュリエット」の予定だったんです。でも会ったら大暴れしてて、とてもじゃないけどジュリエットでは無かったです^^;それで急遽ビビアンになりました♪
アンリは「アンドレ」にしようと思ってて、会ったらやっぱりイメージが違って、その場でアンリに変更になりました。

| Luna | 2007/02/26 23:37 | URL | ≫ EDIT

ぷぅ正夫さんなのね。はじめまして~(笑)
龍くんも楽しそうに遊んでお気に入りなのね。
遊び方も可愛いし。
うちはもっと動きが激しいですよ。
(激しすぎて写真も動画も撮れない…汗)

名前って悩みますよね~。
名前決めるときは必ず家族会議開いちゃいますよね。
うちはサクラはもうこの名前と最初から決めていたけど、
クレアは悩みました。
本当はクレアにロミオと付けたかったんだけど(あっ、あの顔でロミオは気持ち悪いかな…)、それは勘弁とパパに言われクレアにしたんです。

| chika | 2007/02/27 13:00 | URL | ≫ EDIT

Chikaさまへ

正夫は近所のドッグカフェで買ったんだけど、コレ欲しい?
って龍に見せたら猛烈ジャンプして
咥えちゃったんですよ~
買わないわけにはいけないな~(*ノд`*)
って事で龍の弟となったんです。
本当はもっと激しいんですげど(正夫操る側も)ムービーだったので控えめになっちゃいました。

やっぱり家族会議やりましたぁヾ(。^▽^)ノ
私的にクレア君は、やっぱりクレア君って感じで…
パパさんに一票!!
もう少ししたらサクラちゃん?満開の季節ですよね~
ピンクの花びらとサクラちゃん絵になるぅ(妄想中)

| 龍のかーさん | 2007/02/27 20:16 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

会社のPC調子悪いな~お返事書いたのに~(怒)
仕事中にブログやってる方が(怒)ですねr(ーー;)

ビビちゃんが大暴れって想像付かないけど、
2WANちゃんが揃って「ビビアンリー」になるのかと思ってました。
ママさんファンなんだ!なんて勝手に。勘違いしてますね~
ごめんなさいm(_)m
やっぱり第一印象っで結構変わちゃうもんなんですね。
龍は、家に来る前に2度程実際に見に行って、(ペットショップが遠いので)ショップのご近所の友達に写メ毎日のように送ってもらってたので、龍が来る前から家では、龍之介って呼んでました!

| 龍のかーさん | 2007/02/27 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/40-d1383426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

