トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

シルバーウイークも終わり、やっとお家で
まったり
出来ます。お留守番担当おいら龍之介です。どーも。

そんなおいら、敬老の日におじじのお墓参りに行って来ました。
以前もご紹介しましたが、富士山方面にあるお墓です。

いつもなら2時間足らずの往路ですが
案の定の
渋滞中
5時間掛かりました/(´o`)\オーノー!!

すっかり低速道路に化していましたが、運転はこの日もやっぱり
ふぁいと
しかし、途中肩たたきで労をねぎらってもらったりして、ご満悦な様子でした。(*^m^*) ムフッ

日ごろバタバタと忙しい龍家の面々。全員揃って長時間おしゃべりしたのは久しぶりのこと。
カラオケ対策のハモリの練習をしたり
この渋滞有意義
おいらも、助手席や後部座席を行き来して尻尾フリフリ~♪
途中かーさんの足元で床寝もしましたが~(=^‥^A アセアセ・・

さてさて、そんなこんなで、無事にお墓に着きお参りを済ませ
おいらのお楽しみタイム。
sanpo コラージュ
とても広い墓地なので、林とかもあったりします。
曇りで富士山は見られなかったけれど、自然を満喫し

次の予定「横浜でランチ!」へ出発
とは言ってもすでに
お昼をとっくに過ぎてました~

朝ごはん用のおにぎりの残りやおやつを食べて
おなかの虫をごまかしつつ
一か八か!!横浜方面へ向かい
中華街
意外とすんなり到着しました。

しかし、問題発生です。
この時間からでは、駐車場がどこも満車で長蛇の列。
そこで
2度目の
とーさんが空き待ちをしている間に
おいら達は、中華街で2号の欲しかった中華なグッツ
ぱんだ
を物色することに
<注>パンダではありません。

行きたかったカフェでのランチは諦め
遅いお昼ごはんは
中華まん
中華まん歩き食べ。に変更щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

おいらも皮の部分だけ頂きましたが
美味
美味しいしまっいいかぁ~です。
最後にとーさん用のチャーシューまんと豚まんをご購入して
1号のお目当て、元町チャーミングセールへ移動しました。

元町も混んでいて、おいらは裏道以外
カート
わんこに優しい街と聞いていたのに、この混雑でそれを味わうのは無理な様子。

このころには、とーさんも合流して洋服、靴など数件物色しました。
そして、おやつの
はらどーなつ
ドーナツを買って帰りました。
今回は下見といったところで、いつかまたリベンジしたいと思います。

そうそう、ちょっぴりですが、龍看板もGETできましたよ。
それは次回お友達に送って頂いた物と合わせて
ご報告しますね~
スポンサーサイト

| お出かけ | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GW以上だとは聞いていましたが・・・
やっぱり渋滞すごかったんですね~。
でもでも、意外にも車内で楽しめたようで、
さすが龍くんファミリー♪
楽しみながら家族でお墓参りに来てくれたら、
ご先祖様も喜んでいるでしょうね。

横浜~、いいですね~♪
中華街の豚まんは大きくて美味しいですよね。
私もラムファンを連れて行ってみたいな。
カートが大活躍ですね!
田舎の我が家は、カートの出番がなかなかないんですよ~。

| *ara* | 2009/09/25 21:55 | URL | ≫ EDIT

・・・(* ̄m ̄)プッ

龍くん♪すっかりカートが板についてきちゃったネ。
かーさん♪龍くんのまゆ毛!↓の記事の中のお写真にも少しあるよ~。
もしかして・・・毛色が退色しているのかも?
ルルさんがね、お勧めのシャンプー紹介するよ!って。

お墓参り。とーさん。運転お疲れ様でしたぁ~。
うちの家族も、墓参り行ったみたいだけど渋滞凄かったらしいです。
(ハイ。hamu姉ちゃん&ルルママ不参加です)
都内から埼玉某所まで通常の2倍以上掛ったそうです。

横浜~~♪
龍くん。楽しかった?
ルルさんがぁ~『今度一緒に行こうよ!』って伝言☆
計画たててぇ~♪って。勝手に盛り上がってるルル家です(* ̄m ̄)プッ
ルル家。横浜未体験(ルルさんと一緒がね)
カート・・・。やっぱりあると便利だよねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ
先日、思いっ切り実感したよぉ~。

| ルル&hamu姉ちゃん | 2009/09/26 01:57 | URL | ≫ EDIT

龍之介君、カートでGO!ですねv
渋滞、お疲れ様でしたm(_ _;)m5時間はキツいですね(^_^;)
中華街、イイですね~vv
中華街の肉まんは、カワの味も違いますよね!

| 北村 巧 | 2009/09/26 19:00 | URL | ≫ EDIT

*ara*さまへ

これでも、土日を避けて出掛けたんですけどね~
高速を降りてからも混んでいて
さすがにびっくりしました。
おねえ達は、すっかりお友達優先になってしまって
家族揃ってのお出掛けの機会も随分減っちゃいました(´_`)
まぁ~お墓参り何を置いてもですからね~
あっ!あとカラオケも(*^m^*) ムフッ

横浜、もっといろいろ回りたかったですよぉ~
相変わらず大雑把にはいくつか調べてたんですけど
ウロウロしてる間に、違うカフェとか発見しましたよ。
豚まん、あちらこちらで売っていて
どこで買おうか迷いました。食べ比べもしてみたかったです。

ラムネちゃんとファンタ君も横浜をカートでGO
しましょ~よ(o^∇^o)ノ
龍家もリベンジしたいで~す♪

| 龍のかーさん | 2009/09/29 10:33 | URL | ≫ EDIT

ルル&hamu姉ちゃん へ

なんせカートは、お互い楽だも~ん。
特に混んでる所は、コロキャより快適だよね。
バックはNGってのが前提のはなしだけど(^ー^* )フフ♪
横浜いいと思うよ~
ららぽの方は何度か行ったけど
元町エリアもっと探検したいわ~
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮かーさんに計画たたて~って
ルル家無謀すぎです。

まゆ毛ね~目のまわりとおでこ?の境目がちょっと長めに
なると現れるんだよね。
面白いからいいかぁ~と
意外にも龍家では評判良かったりして(≡^∇^≡)ニャハハ

いつもは、夏休みに行ってたから
お彼岸には、行かないんだけど
お墓も混んでたよ~
お参り渋滞?!

| 龍のかーさん | 2009/09/29 10:51 | URL | ≫ EDIT

北村 巧さまへ

カート本当に便利で手放せません。
龍の場合ちょっと抱っこで…みたいな事も難儀なもので
カートONなら楽々ですよ~

まさか、5時間掛かるとは思いませんでした。
さすがに悪いので、かーさんもアレを
封印しましたしね(*^m^*) ムフッ
わんOKな中華屋さんもあったみたいです。
混んでて見つけられなかったけど。
でも、肉まん美味しかったから満足で~す。
龍も3人から順番にもらってご満悦でした。

| 龍のかーさん | 2009/09/29 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/400-d2675abc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

