トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり忘れてました。

9月16日3回目のうちの子記念日でした。
皆さんすっかりお忘れだったよう。
パーティーは、20日後のとーさんの誕生日と合同だそうで
無念
なおいら龍之介です。どーも。

しかし!思えばこの3年間、とーさん・かーさん・おねえ達から
大事に大事に可愛がって頂き
例えるなら、そうです!まるで、箱入り娘かのように…
やっぱり箱入り
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

とは言っても、家族の大きな愛に包まれ、こんなに
ペーパーと
大きくなりました。ちなみに体重は7.5kgほどです。
※いろいろなお友達の所で、リアルな大きさを表現する方法を紹介されていたので
 真似してみました。
まぁ~皆さんより多少大きく見えちゃいましたかね。

大きくと言えば、こちらも
シャンプー
箱入り龍子の事じゃなくて、手前のシャンプーとリンス
我が家の誰よりも高級なシャンプーだというのに、今年に入ってお家トリミングになってから
ボトルタイプでは、あっという間に空っぽ。洗う面積が大きく一回の使用量が多いので
ついに業務用でかタンクをご購入です。こちらの方が割安です♪

そして、大きい方が割安なこちら
8kg入りのごはん!
ごはん 196
実はおいら。おしっこキラキラ体質なので、ごはんでコントロールしてます。
あっ!3ヶ月に一度は検査して、良好なのでご心配なく。

ご紹介がでかいものばかりなので、変化をつけて小さいものを
顔用
でかお顔用スリッカーブラシ?!
いやいやこれはきっと、こんな小さい子
2006.jpg
なら、全身用ですね。<注>3か月頃で既に3kgほどありました。
朝起きる度に「今日もでかくなってるぅ~」と言われていました。

最後においらお迎えの日
(初めておねえ達にしつこく抱っこされてます)
200609161.jpg
パピーとは思えない、げんなりなおじいさん顔で閉めさせて頂きます(○゚ε゚○)プププー

 うちの子記念日とは、ほぼ関係ないお話でしたが…
        まっいいかぁ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
スポンサーサイト

| おいらの事 | 20:25 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおう!大事な記念日だったのですね!!おめでとうございます!!!v(≧∇≦)v
龍之介君もキラキラしっこですか!クッキーもです。
体型も、龍之介君よりちょっと小さい位、かな???
龍之介君、3ヶ月で3キロは流石です!!
これからも、よろしくお願いしますvv

| 北村 巧弥 | 2009/10/02 22:40 | URL | ≫ EDIT

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

龍くん・・・。
かーさん&とーさん&お姉ちゃん達と毎日楽しく3年目だったのねぇ~。
言ってくれれば・・・先日、お祝いしたのにぃ~(* ̄m ̄)プッ
まぁ~。かーさんが代わりにv-275いっぱい飲んで食べてしたかぁ~♪

それにしても、トイレットペーパー12ロール入りと来たか・・・。
本当にお写真撮ってたのねぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ルルさんも、ティッシュペーペーでは無くてトイレットペーパーで再度挑戦してみよぉ~。
多分、ジャストサイズだと思うから・・・(* ̄m ̄)プッ

( ̄0 ̄;アッ。キラキラ体質用の小袋タイプ(1回分)いっぱいあるからぁ~
今度、お祝いにプレゼントしようかぁ~?
お出掛けの時とかに良いかもよぉ~(^_-)v
獣医ジィジの所から、ルルさんが貰ってきて龍君にプレゼントする!って☆

| ルル&hamu姉ちゃん | 2009/10/02 23:02 | URL | ≫ EDIT

共通点発見!

7.5㎏と言えば、我が家のチョッパーとほぼ同じv-218
スリッカーもローレンスのソフトスリッカーのMだし、
シャンプーも業務用を使っていますv-329
ん~、共通点が多い・・・v-392

ところで、龍之介君はストラバイトだったんですかv-361
実は、チョッパーもおしっこ結晶体質っぽいので、
イッパイ運動させて、イッパイ水を飲ませて排出させていますv-355

| ポコ | 2009/10/02 23:57 | URL | ≫ EDIT

e-317家の子記念日おめでとうございましたぁ!

箱入り龍之介くん・・・
まさかティッシュペーパーの箱ではなくて
トイレットペーパーと比べるなんて。。。さすがか~さんさんですe-461

カワイイ龍之介くん抱っこしたいので・・・
また遊んでくださぁ~いe-463

| ぷ~ポコぴ~ち | 2009/10/03 00:27 | URL | ≫ EDIT

何度も聞いておきながら忘れておりました。
うちの子記念おめでとうございます!
ちゅらよりも早く家族入りしてパピーの生活えんじょい←案外死語だったりする??
していたのねっ!

箱入り龍之介君にカンパーーーイ!

ティッシュペーパーなら可愛いわよっ
うちなんて一升瓶よっ!←女の子なんだけど、いつもこんなキャラ・・・・。

| ちゅら母です。 | 2009/10/03 10:10 | URL | ≫ EDIT

龍之介くん家の子記念日おめでとう!
ってお祝いはこれからね!
しかしデカイ!可愛い!!
コジくんとマジ並べてみたいよ~!
イベント行っても小さい子にビビられてますから・・・
龍之介くんなら遊べそう!!
頼みまっせ~~!

ぽち

| コジまま | 2009/10/03 18:19 | URL | ≫ EDIT

龍君、うちの子記念日おめでとうe-343
父さんとの合同パーティー楽しんでねe-420
うちも最近大きなフード買ったのよ。
6.8kg・・・「お米みたい!」ってパパが
驚いてました(^^;)

| Luna | 2009/10/03 19:16 | URL | ≫ EDIT

今のカットかわいいです

なんか、龍ぼさぼさで、
寝起きみたいですげーかわいいですw
以前のカットも良かったですが、
最近のお写真のカットはさらにいいです。
かわいいですね~。

しかし、小さいころのお写真は別人のようですね。
言われると面影ありますが(特に目)・・・
これ、ホントに龍ですか?

| フレアぱぱ | 2009/10/03 22:31 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

龍くん、うちの子記念日おめでとう!

とーさんのお誕生日との合同ぱーちーでは、きっと美味しいものが
たくさん出てくるよぉ~!(o^-')b
龍くん、楽しみだねっ♪ ←と、かーさんにプレッシャー!(笑)

それにしても‥‥。
リアル龍くんには何度も会ってるけど、トイレットペーパーと
並んだ姿を見ると、いつもより大きく見える気が‥‥!∑(゚∇゚|||)

| LaLaLu | 2009/10/04 18:13 | URL | ≫ EDIT

大事な記念日はパパさんと合同ですかぁ~。
実は知さんはプルの家の子記念を覚えてないんですよー!
プルはタダで譲ってもらった子なんですけど、
最初は飼う気が全然なくて、『うわぁ~。不細工!可愛くねぇー』
と言ってました(笑)なにせ一番は柴犬だと思ってた頃ですから。

ぷぷぷ。箱入り娘?大事に育てられてるよね~。
アジにお散歩にカフェにビールに・・・・あっ!これは
かーさんだったv-411

実はプルのちっちゃい頃、10キロご飯を買ってましたよ~。
昨日はちょうど、2キロ入りを買ったかな。
だんだんといい物を食べさせるようになっちゃった。
なんでか10キロ入りと値段が変わらないけど(笑)

おかげで我が子も四キロ台!v-405
龍君と並べてみたいなぁ~。
七キロかぁ~。

うぷぷぷ。元気なおじさん顔、今の方が若返ってるぅ~v-392

| 知 | 2009/10/06 08:09 | URL | ≫ EDIT

北村 巧弥 さまへ

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
とかく大事な日を忘れてしまうかーさんです!~(=^‥^A アセアセ・・
お祝いメッセージありがと~(*'ー'*人

w(゚o゚)w オオー!
クッキー君もキラキラしっこなんですね~
大きめ男子ぷーちゃんに多いのかしら?
検査をしても、pHは常に変動しちゃうので目安ですが
石にならないよう注意してあげたいですね。
痛い思いさせたくないですもんね~

| 龍のかーさん | 2009/10/06 20:50 | URL | ≫ EDIT

ルル&hamu姉ちゃん へ

おねえ達が、牛乳パックにわんこ貯金までして
懇願したので、仕方なくって感じで龍を迎えた日が
嘘のように、かーさんもとーさんも
ずっぽりハマってま~す。
ルルちゃんもだと思うけど
龍が来てくれたお陰で~って事沢山あるもんね。

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪なのにねぇ~
お逢いした日は、まだ気が付いてなかったのよ~
うちの子記念日過ぎてた事!!

心配事はいろいろあるけど、元気に3周年を迎えて
トイレットペーパー12ロール入りより
大きく育った龍は頼もしい存在よ~
ほんとはルルちゃんみたく、内面も成長してくれると
ベストなんだけどね~

キラキラ体質用ご飯のサンプル!だよね。
龍の先生も「持っていきなね~」って言ってくれるけど
ルルちゃんも協力してくれるの~
助かります♪

| 龍のかーさん | 2009/10/06 21:10 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
チョッパー君も7.5㎏ほどですか~
チョッパー君は、細いし体高はあるけど
体重はそこまでじゃないと思ってました。
もしや、チョッパー君!並んだら龍より大きく見えるかも。
なんせ龍。
体重は、龍子になってから着々と増えて
なんんか中年太りっぽいですし(* ̄m ̄)プッ

しかも、共通点多かったんですね~
ブログ開設当初からお付き合い頂いてるのに
ここで、知れたのも凄いですよね。

龍はストラバイトとシュウ酸を行ったりきたり
でした。砂が出てる時もあったんですよ~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
現在は、キラキラは見た目では分かりません。
対処法で、これいいかも!と思ったんですが
お散歩中、足を上げてもおちっこが
出なくなった頃合いで、猛ダッシュさせ膀胱を
刺激して、最後の1滴まで出して頂く作戦です。
意外とでますよ!
あと、フードはお湯でふやかして水分を取らせますが
さすが処方食!食べると、お水よく飲みます。
どんな作用かしら~と心配にもなりますが…

| 龍のかーさん | 2009/10/06 21:40 | URL | ≫ EDIT

ぷ~ポコぴ~ち さまへ

ありがと~ございま~す♪
かーさん!!今日は何日?何曜日?とかよくある話で
すっかり、過ぎちゃったんですけど(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

龍との生活。
ぷ~ポコぴ~ち家にも出会えて
楽しい3年間でした~
お忙しいぷ~ポコぴ~ち家とは思いますが、
これからもヨロシクお願いしますねヽ(=´▽`=)ノ

実は箱入り、龍の通販物が届くと
ほぼ毎回入れられてるんですよ~
いわば、恒例行事なんですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

トイレットペーパーと比べたのは
コジままさんのまねっこなんですよ~
一世を風靡してた時に撮ったんだけど
何しろUPが遅くて、かえって新鮮に
見えちゃいましたね(○゚ε゚○)プププー
まぁ~並んだ事の有るぷ~ポコぴ~ち家は
龍のでかさはご存知ですよね~
だっこ重いですけど、是非おねがいしま~す。
かーさんも、ぷ~ポコぴ~ちちゃんと
是非またご一緒したいで~す。

| 龍のかーさん | 2009/10/06 22:06 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

大きいのはわかっていても、トイレットペーパと
比べるとよくわかるね(*≧m≦*)ププッ
モカもやってみよっと・・・v-411

うちの子記念、おめでとうございますv-314
大きい事はいい事だ・・・龍ちゃんは今のままで居て欲しいわぁv-344

| shino | 2009/10/07 09:27 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~

龍ちゃんいつもいつも大切にされているのは このブログでも
ひしひしと伝わってきているよ。
みんなに愛されて大きく成長したねぇ~
ドビンの軽く2倍はあるわ~・・
えーーードビンが2頭・? 煩すぎるv-399
って
そっちじやなかったね・・・爆

今度逢ってお姉ちゃんに抱かせて頂戴ね・・
どんなんやろ・・・楽しみやわ~v-23
怖いお姉ちやんやけど余所の子には優しいよ・・きっとv-391 。

| さらだ | 2009/10/07 15:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
お家記念日3回目ですか。。。v-238
月日の経つのは早いですねv-30
我が家はぷーもぴーも6ヶ月半で家に来ましたから
それはもう~手もかからなくお利口さんでv-91
我が家で育ったりなひなは。。。。v-40
よそ様に半年育ててもらった方が良かったと。。。
育て方にちょっと問題ありでしたわ。v-12

| みゆきママ | 2009/10/07 23:19 | URL | ≫ EDIT

ちゅら母です。さまへ

ありがと~
大丈夫よ。我が家が忘れてたぐらいだしね~

龍は、わりと早くからママわんから離れて
ショップにいたのよ。
明らかに大きくなりそうだったからかしら(T-T*)フフフ…
だってね。龍に決めてから2週間後に
お迎えに行ったら、どどーんと大きくなっててウケたもの。
ブリーダーさんの作戦だったのかもね。
ちゅらちゃんは、ゆっくりお里をえんじょい(まだ使えるわよ)
したのかな。

ちゅらちゃんの一升瓶見たわよ~
そして、ふいたプー!(*≧m≦)=3
マネしたかったけど、さすがに一升瓶は龍家には
無かったわ~残念!

| 龍のかーさん | 2009/10/08 11:50 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

ありがとうございまーす♪
もうお祝いはしました。
毎度、お返事遅くてすいませんA=´、`=)ゞ


トイレットペーパーの案、使わせて貰いました。
コジくんといい勝負ですよね~
実際に比べてみたいですね。
もちろん、龍も小さい子にビビられる事ありますよ~
それに、小さい子相手に遊ぼうとしてると
踏みつぶしちゃうんじゃ!?とこちらが心配になりますし
コジ君なら安心して遊べますね~(*^m^*) ムフッ
是非、よろしくお願いしま~す♪

| 龍のかーさん | 2009/10/08 12:15 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

ありがと~♪
合同パーティーも無事終わったわ(´▽`) ホッ

ビビちゃんとアンリ君一緒で6.8kgだよね~
でも、大きいフードにしたって事は
食欲も旺盛で元気って事だね。
良かった良かった(*^-^)
確かに、お米みたいだよね。パパさん発想がおもしろ~い。
まだまだ他にも、驚く事あるかもね~
報告、楽しみにしてますよん( ´艸`)ムププ

| 龍のかーさん | 2009/10/08 12:40 | URL | ≫ EDIT

フレアぱぱさまへ

ちょいと!旦那さん。
ぼさぼさの寝起きみたいなのに
かわいいってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
まぁ~龍らしいカットって事よね。
自作だから、褒めて貰えて嬉しいよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

小さい頃のカットありえないでしょ~
じいさんみたいで(T_T)
ハンバーガーまずるに行きつくまで
トリマーさんと手を取り合って頑張った
成果なのですもの~これって、プチ整形って感じ?!

| 龍のかーさん | 2009/10/08 12:49 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

ありがと~♪
この時期毎年、おねえのテストがあってね。
龍を迎えたその年も、テストが終わったらお迎えに
行こうって決めたもんでね。
今年もテストが終って、一安心した所で思い出したのよ~
3周年記念だった~ってね。(;^_^A アセアセ・・・
って事で、ちゃんととーさんとの合同ぱーちーでは
ケーキを用意しましたわよん。

あらヤダ!龍とA君の合同お誕生日会の
時よりまたでかくなっちゃったかしらノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
確かについ最近「犬泉君の新色ですかぁ~」って
聞かれたけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ

| 龍のかーさん | 2009/10/08 13:05 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

かーさん、女子のくせに記念日とか覚えて無いのよね。
結婚記念日に関しては、毎年忘れてます(≧m≦)ぷっ!
アレの飲み過ぎかしら?
だから、日付を覚えてたのはおねえ達なの~
龍はショップからだから、書類にも書いてあったけど…
プル君の場合は、そういうのは無いかぁ~
でも、記念日がわからなくてもパパママと幸せいっぱいの
うちの子だもんいいよね~
柴ちゃんもかわいいけど、プル君来てくれて良かったでしょ~
なのに不細工って!断然龍の方がヤバイと思うわぁ。
ひどいじいさん面だよね。
でも我が家では、龍はブサかわいい!で、満点なのでね。
とっても大切にしてるでしょ(o ̄ー ̄o) ムフフ

プル君で10キロご飯じゃ、そうとうもったでしょ。
開封したら、管理が面倒なのよね~
2キロ入りは、ちょうど良さそうだね。
しかし!お値段同じとは…坊ちゃん贅沢してますなぁ~

え~!プル君も4キロあるんだ~もっと小さく見えるわ。
いつか、比べたいね~

| 龍のかーさん | 2009/10/08 13:34 | URL | ≫ EDIT

shinoさまへ

ありがと~ございます♪
記念日、すっかり忘れてたんですが…(≡^∇^≡)ニャハハ

龍の場合トイレットペーパ5個積んだぐらい
だけど、モカちゃんなら2個ぐらいかなぁ~
見たい見たい♪是非やってみて下さい。
大きい分、頑丈でいいですけどね~カートひっくり返す
重さってのは、どうかと思いますよ(≧∇≦)ブハハハ!

| 龍のかーさん | 2009/10/08 13:43 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

ありがとうございま~す。
大切にするって方向が、ちょっと違ってるかも
知れませんけど…
愛の大きさで、こんなに成長しちゃって( ̄m ̄* )ムフッ♪

ロビン君は、思った通り小さいんですね。
なのに、あんなにアジも上手だし賢いし
羨ましいですって。ドビンじゃないですから。

さらださんは、ラッキー君・ジュニア君相手に
しておられるので安心ですが、小さい子の飼い主さんに
抱っこしてもらうときは、足腰に注意して貰わないとって
感じですよ。
覚悟しておいて下さ~い!
あと1か月ですね。楽しみにしてます(o^∇^o)ノ

| 龍のかーさん | 2009/10/08 14:12 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

本当に月日の経つのは早いですね~
偶然お会いした頃はまだ1歳でしたよね。
つい最近の様ですけど。

ぷー君ぴーちゃんは、たっぷりお里で
過ごしていたのですね。
りな・ひなちゃんは、ぷー君ぴーちゃんとずっと
一緒にいられて幸せでしょうね(*^-^)
それに、問題なんてないですよ~
上下関係とか自然に覚えられて凄いな~って思います。

きっと龍は2か月弱ではないかと。
ショップでは、他の兄弟と一緒のゲージで
違和感なく遊んでましたが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 龍のかーさん | 2009/10/08 14:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/402-f77f150b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

