トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらのお仕事。

ここ数日間、雨が続いていたというのに、しめは大型台風ときましたか~
お友達地方は、通勤通学など
大丈夫?
お仕事が、お留守番で良かった~と改めて思うおいら龍之介です。どーも。

龍地方、朝の通勤ラッシュ時に
暴風のため電車が止まってしまいました。
かーさんは、通勤にいつもの倍以上の2時間掛かり
その上、超満員電車だったそうですよ。
zzz
ちなみに、やっと乾いて皆でたたんでいる洗濯物を
枕に寝るというのも、おいらの大事なお仕事の一つです。
一致団結という事ですね~
くれぐれも、邪魔している訳では有りません。

そんな龍家!いきなりですが。
2日前はとーさんのお誕生日でした。
おかげさまで

家族の健康を気遣うのもおいらのお仕事ですので
お散歩券1
を準備しました。メタボには散歩が一番ですから。
※おねえ達からのプレゼントは、ヘルシ○緑茶でした。

それなのに、こんなカロリーの高そうなものは控えた方がいいですね~
ケーキ134
(とーさんの実名が、この画で分かった方はコメにて!
先着1名様におかげ様で3周年豪華プレゼントをお送りいたします。フルってご応募ください。)

でも、おいらはちゃんと
食べていい
平日はみんな忙しいので、日曜には手巻き寿司とケーキをでお祝い。

お誕生日当日には、おねえ達と作った
スイートポテト
でお祝い。この2つは
おいらの
実はおいら!モデルのお仕事もしています。モデルはいいはずなのにこの出来ですけど。

早速、お待ちかねのお味見タイムのはずが…
おいもの
ちょっとぉ~ってことで
仕切りなおして実食!!
完食

ごはん
お洒落なものでは無いですが…
日曜にお出掛けランチしたのでま~いいかです。
そのお話は後日。

とおいら、かなりのハードワークなわけです。

でもおいらの
一番の
ブログの更新ですから。
でも、また
フリーズ
困難にも負けず、気合いを入れて
おいら
がんばります
睡魔にはすぐ負けます。
スポンサーサイト

| おいらの事 | 12:48 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幸せモノだ~

いつもあちこちお出かけお買い物で、
とーさん怒ってないかなってひそかに心配してましたが・・・

いやぁ~、こりゃ幸せものだー。
嬉しいでしょー。

過去形の報告だったり
途中から主役が龍になったりしてますが、
ブログでお誕生日報告なんて!

この喜びを糧に
1年間頑張ってください!

とーさん、応援してますよー。


| フレアぱぱ | 2009/10/08 23:40 | URL | ≫ EDIT

(*^▽^*)ノハーイ♪

とーさんのお名前記入しても良いの~?
『とーさんの実名が、この画で分かった方はコメにて!
先着1名様におかげ様で3周年豪華プレゼントをお送りいたします。フルってご応募ください。』
って事だけど・・・(* ̄m ̄)プッ♪
書いちゃうよ~~。≪みつお≫さんお誕生日おめでとうございますv-315
この1年も健康で楽しい年になりますように(^_-)v
そして、ルルママがまた一緒に飲みv-275しましょ☆って。

龍かーさんを、いつもお呼び出しして遅くまで飲みv-275させて・・・。
申し訳ありませんです・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

龍くん。ルルさんに負けじとblog更新。頑張ってねぇ~(^_-)v

| ルル&hamu姉ちゃん | 2009/10/09 00:43 | URL | ≫ EDIT

おめでたい・・・!

お誕生日おめでとうございますv-435
おいものオヤツは、龍之介君に似てますよv-218
ところで、とーさんは40周年との事ですが、
50周年が迫ってきたオイラは・・・v-406
まぁとにかく、アルフォンスとーさんも龍之介君も、
ズーっと元気でいて下さいよ~v-411

| ポコ | 2009/10/09 06:49 | URL | ≫ EDIT

普通だったら『みつよ』じゃね?って言いたいけど(笑)
(隠れた部分、似てな~~い?)
『みつお』だよね~。OK?
でも、なんか違うような・・・。

可愛い龍君のおやつ~。
食べるのが勿体無い!!

ケーキがなかった我家のプルの誕生会とは大違いだわぁ~(笑)

とーさん、誕生日おめでとですv-274
歳も近いし、お互い頑張りましょ~~v-222

そちら台風の影響は特にありませんでした??

| 知 | 2009/10/09 08:54 | URL | ≫ EDIT

先着1名間に合わなかったけど、
みつおさん、おめでとうe-51
うふ。今年はみんな仲良く40代突入e-343
私ももうすぐ追いついちゃいますe-330

台風は大丈夫でした???

| Luna | 2009/10/09 10:06 | URL | ≫ EDIT

e-317龍のとーさん・・・お誕生日おめでとうございましたぁ♪
素敵な一年でありますように。。。
また一緒に遊んでもらって思い出に参加させて下さぁ~いe-319
おいものおやつe-287可愛いんですけどぉ~
美味しそうe-266
かーさんも2時間の超満員電車での通勤ご苦労様でしたぁ!

龍之介くん・・・お仕事頑張ってねぇe-463
寝るのも仕事!

| ぷ~ポコぴ~ち | 2009/10/09 16:49 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン
風邪を引いたようで体調が悪いので
読み逃げポチ逃げさせて頂きます
すいません

| コジまま | 2009/10/09 20:56 | URL | ≫ EDIT

あー、「みつお」取られたので、「みつむ」で応募してみますU^ェ^U
「みつ●」父さん、お誕生日おめでとうございます!!
龍之介君からのプレゼント、イイですね*:.。☆..。.(´∀`人)
是非使ってあげて下さいね( ̄▽+ ̄*)
龍之介君、お仕事頑張って下さいv
寝ちゃった龍之介君、可愛い(p≧w≦q)

| 北村巧弥 | 2009/10/09 21:57 | URL | ≫ EDIT

えっとぉ‥‥とーさんの名前は‥‥
ろうそくの陰にチラっと見えてる部分から想像して‥‥

みつ介

っていうの、どぉ?v-8

おいものオヤツ、龍くんにそっくりで可愛いね♪
かーさんの心づくしのお料理も、美味しそう♪
んんん、家族のを感じるわぁ!

改めて、とーさんのお誕生日&龍くんのうちの子記念日、
おめでとうv-238

| LaLaLu | 2009/10/10 04:54 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

フレアぱぱ様・ルル&hamu姉ちゃん様・ポコ様・知様
Luna様・ぷ~ポコぴ~ち様・ コジまま様・ 北村巧弥
LaLaLu様へ

ハンバーガーが大好きな、みつおフォーティーです。どーも。
暖かいお祝いの言葉ありがとうございました。
めがねも新調し、安全運転でどこへでもほげーな龍とアレばっか飲んでいるかーさんをお連れしますので、これからも宜しくお願いします。

| 龍のとーさん | 2009/10/11 17:05 | URL | ≫ EDIT

フレアぱぱさまへ

とーさんにお祝いメッセージありがとう~♪
アジでは、早朝から夕暮れまでをともにした
フレアぱぱは、さぞ心配してたよね~
相変わらず、とーさん下働きばっかりで平気?と思うでしょ。
でも↑のコメ返し、かーさんの強制じゃないよ~<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
こうやって、龍を通してお友達になった
方々に暖かいコメント貰ったりする事は
それこそ、今後の糧になりま~す。
フレアぱぱナイスv-218
お暇な時にでもラン&アレご一緒してね~
(電車で行ける所で)

| 龍のかーさん | 2009/10/11 17:50 | URL | ≫ EDIT

ルル&hamu姉ちゃん へ

(○゚ε゚○)プププー
この画で分かった方って、赤使って書いたのに~
まんまでは、正解にはなりませ~ん。

でも、とーさんにお祝いメッセージありがとo(*^▽^*)o
ルルママは、かーさんと共通点がある!と
とーさんも言ってます。まさかアレの事?!

龍は、夜弱いのよね~直ぐ転寝しちゃうから(爆)

| 龍のかーさん | 2009/10/11 19:50 | URL | ≫ EDIT

みつおさん おめでとうございますぅ。
みつ介 みつの真も棄てがたいですわ~。

して龍ちゃんはパパさん孝行やねぇ~
体をいたわりお散歩券だなんてなかせるわ~

お芋のおやつ上手にできているよ
龍ちやんそっくり・・・・あは

| さらだ | 2009/10/12 14:15 | URL | ≫ EDIT

龍之介君かわいいですね。
大きい子は人間の子供みたいで存在感
ありますよね。
美味しそうなおやつ貰って龍之介君うれしそうv-238

| piko | 2009/10/12 18:56 | URL | ≫ EDIT

うちには「ふたを」って言うのがいるけど
お父さんは「みつを」?(笑)
全然先着じゃないけど。

龍くんは洗濯物の上で寝るのが仕事なんや。
ぼくは洗濯物を畳んでるときに
反対側をくわえて引っ張ってあげるのが仕事やねん♪ ふーた

| ふーたまま | 2009/10/12 23:13 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

アルフォンスとーさんにお祝いのメッセージ
ありがとうございました。
[壁]ii ̄)ブー
アルフォンスぅ~~
これは長いお付き合いの方しか
知りえない、とーさんの別の名ですね。
ポコさんナイスv-218です。

え~ポコさん50周年なんですか~
全然見えませんよ。お若いです。
お互い区切りの年を迎えても、わんたちに元気を貰って
頑張りましょ~(*^▽^*)ゞ

| 龍のかーさん | 2009/10/13 10:39 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

くだらないクイズに参加ありがと~(* ̄m ̄)プッ
『みつよ』か~ひねってくれたのね。
確かに「よ」に見えなくもないね。
『みつお』どぉ~かしら( ̄ー ̄)ニヤリッ
正解は、次回!お楽しみにぃ~~

おなじみの龍顔の食べ物。第何弾か忘れたけど。
我が家では、あっさり食べちゃうんだけど~~
これって、残酷かしら~(=^‥^A アセアセ・・
プル君の誕生会には、豪華手作りディナーがあったよ~
かーさんが、頂きたいくらいでした。

おめでとメッセージもありがとね~
知さんも歳近いのよね。なのに引き締まったボディーで
羨ましいですよ。
とーさん昔はね~ガリガリだったのに(・_・)o尸~~マイリマシタ

今更だけど、台風自体は拍子抜けってぐらい。
ただ、風で電車が止まったので凄く大変だったのよ(*ノд`*)

| 龍のかーさん | 2009/10/13 10:55 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

お祝いメッセージとクイズ参加ありがと~~o(*^▽^*)o♪

先陣切って40代突入しちゃったかーさん。
まだまだ若い!と思ってたら
老眼が発覚して( ̄▽ ̄;)!!ガーン
だったけど、なんととーさんもだったのよ。
思わず、笑っちゃったよ~
PCが手放せないこのご時世、早く来る人多いって
病院で、慰められたりして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

台風、そちらの方が大変そうだったけど
大丈夫だったみたいで、良かったね。

| 龍のかーさん | 2009/10/13 11:07 | URL | ≫ EDIT

ぷ~ポコぴ~ち さまへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとう
ございましたぁ~o(*^▽^*)o
こちらこそ、こんな龍家(かーさん?)だけど
これからもよろしくお願いしますよぉ~~

おいものおやつは、スイートポテトのつもりだったのに
お味は、芋ようかんでしたね~(=^‥^A アセアセ・・
でも出来は、満足だったようでかわいい~~
とかいいながら、ざっくりカットして
モリモリ食べちゃってましたよ∑(゚∇゚|||)げーんっ!!

超満員電車はマジばてました~
あまりのゲンナリ顔に「今日は仕事しなくていいよ」
って言われるほどヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

龍同様、かーさんも寝るのも仕事!なので~~

| 龍のかーさん | 2009/10/13 15:22 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

お風邪ですか~お大事にして下さいね。
こんな時は、ご無理なさらずに(*'ー'*人

| 龍のかーさん | 2009/10/13 15:24 | URL | ≫ EDIT

北村巧弥さまへ

クイズ参加とお誕生日のメッセージありがとう
ございました~ヽ(=´▽`=)ノ
「みつむ」かぁ~やっぱり「みつ」までは
バレバレなんですね。
しかし皆さん目がいいわ~
かーさんは、なんと老眼でして。
離せば見えるのよ。離せば(; ̄ー ̄川 アセアセ
巧弥さんにもチャンスあるかもです。

龍からのプレゼントは、かーさんの管理のもと( ̄ー ̄)ニヤリッ
主に週末使ってます。
お休みの日の朝は、龍に起こされた人が同行するんですよ。
とーさんは、寝たふりが上手いです(o¬ω¬o)アヤシイ

わんの寝姿は癒されますよね~って言っても
龍の場合ソファーを陣取られて
邪魔な時もあるんですけどぉ~゚。(*^▽^*)ゞ

| 龍のかーさん | 2009/10/13 15:41 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

(*>ω<)=3ぷぅ~
さすが!るぅ~ちゃんナイスボケ!
チラっと見えてる部分から、頑張って想像してくれたのね
ありがとう~
「みつ介」いいね~
コンビ名(みつ介・龍之介)で「はい!ど~も~」って
出てきてもらいたくなるわ。
こんど衣装一緒に考えてね~

おいものおやつ、おねえ達の名誉の為にも…
ブサイクな龍は、かーさんが作りました( ̄" ̄;)ハズ
たまには、アレばっかりじゃなくて
かーさんも家事してるところアピールしないとと
料理もUPしたけど、豪華でも面白くもなく残念ざます。

龍ととーさんにお祝いのメーッセージ
ありがとうね~ヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2009/10/13 15:53 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

クイズとお祝いメッセージありがとうございました。
とーさんに代わりお礼申し上げま~す。
↑のとーさんからのコメ返しでも申している通り
何処でも連れって行ってくれるそうです。
楽しみですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

やっぱり「みつお」に見えちゃいますね~
みつの真は、新しいです!
当たりかも知れませんよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

とーさん一人だったら、お散歩なんて絶対しませんから
龍が来てくれて、少しは運動不足も解消されてると
思います。11月までに痩せるかな~(*´ο`*)=3 はふぅん

お芋のおやつお褒め頂き
おねえ達も喜んでおりまーす♪

| 龍のかーさん | 2009/10/13 16:02 | URL | ≫ EDIT

pikoさまへ

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o♪

龍をかわいいなんて…とっても嬉しいです。
大きい子の存在感をご存知とはもしや
お仲間ですか~~
後ほどゆっくりご訪問させて頂きますね~

龍はおいも大好きなんです。
お腹も強い方じゃないので、そういう意味でも
時々あげてるんですよ~
まさか、丸呑みしようとするとはビックリでしたが…

| 龍のかーさん | 2009/10/13 16:08 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

(○゚ε゚○)プププー
ふたを君は知的でいいけど
うちのとーさんは、書き物は苦手なようですから
読み方はみつうぉ~~~ だわね。
ちなみにあの「みつを」さんとは別人です。
ふーたままにザブトン1マイ♪ (ヘ ̄▽ ̄)ヘ_
クイズに参加ありがとう~~
結果は、まだ分からないよ~

ふーた君へ
おいらは、みんなで集まってなんかやってると
どんなに眠くても、近くに行って
見守らないといけないんですよ~仕事ですから。
ふーた君は、ままさんがアイロン掛けしなくても
良いように、ピーンとしわ伸ばししてるんですね。
さすがです。             龍之介

| 龍のかーさん | 2009/10/13 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/404-a17be514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

