トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったお祭り!

秋だというのに半そで日和な日に
お出かけしてきました。
おいらわんわん小学校
3年生
です。どーも。
<注>芝の壁に張り付いて見えるのは、画像をひっくり返して貼ったからで
     スパイダーマン的能力を得た訳ではありません。

この日は、この体操着を作って下さった
いっちゃん
いっちゃんのお散歩コースで、大きなお祭りがあると聞いて
やって来ました新横浜。

駅を出ると
258.jpg
すっかりお祭りムード

龍家の事情により、予想外に早く着いてしまったのですが
待ち合わせ場所の駅付近もお祭り会場の一部になっていて
255.jpg
とっても盛り上がっていました。

かーさん大興奮でよさこいのステージを見ながら、いっちゃんの到着を待っていると
262.jpg
お衣装もバッチリきまっている母娘ダンサーの方に「3年生なんですか~?」と
お声を掛けて頂きました。標準サイズのぷーちゃんとお暮らしだそうです。
そして、娘さんがおいらの重さを体験したいとのことなので抱っこしてみて頂きました。

この体操着のお陰で、屋台のお姉さんからも「龍之介ぇ~」とお声を掛けて
頂いたり「龍之介君は何という犬種ですか?」と質問を受けたりして、かなり人気度UPです。

そんな感じで、楽しく過ごしていると。
ゼーゼー
おいらが勝手に早く着いちゃったのですが、なんと!いっちゃん。
ダッシュで駆けつけて下さいました。ごめんなさい。

しかしイチゴ姉さん汗だくですよ。
ってことで、まずは
やっぱりコレ
お喉を潤した後は
271.jpg
名物のこちらもいただきました。
鴨まん

おいら達は、皮だけなので普通の肉まんとの違いは分かりませんでしたが
柔らかい鴨肉が、甘しょっぱいとろみのあるタレとナイスコラボだそうです。

実はいっちゃん、前日もこのお祭りに来ていて
いろいろリサーチ済み。
駅前のブースの方が、屋台が空いているということで
屋台
ここでお昼ごはんを調達し
目指すは、お祭りのメイン会場
横浜F・マリノスのホーム
294.jpg
スタジアムの写真撮り忘れましたのでシンボルでご勘弁を…

途中の道路も車両通行止めにして、よさこいのパレードが行われていて
とっても賑わっていました。
更にいっちゃんのお友達にお会いしたりと楽しくお散歩していると
あっという間に
到着
着いて早々にアレをGETするべく屋台回り。
その時にも初々しいカップルさんがお声を掛けて下さいましたので
カップルさんと
本日2度目の「重さ体験学習会」を開催。大きさ比べ大会同時開催中…

お姉さんのお家には、柴さんがいらっしゃるそうですが、おいらの方がでかいそうです。
「お部屋で一緒に暮らせるわんこでいいなぁ~」とおっしゃってましたが
おいらより小さいなら
問題無い
まぁいっちゃんの事をおっしゃっていたのかも知れませんが…

そんな事もありましたが、アレも
お得
なので、マリノスのホームグランドではなく、いっちゃんのホームグランドに
案内して頂きました。
そこで、ランチタイム。
415.jpg
焼き海老ガン見のいっちゃんですが…

実はおいら達にも
pizza.jpg
生地がささみでできているピザピザ
ピザ
直径15㎝はあろうピザをおいらといっちゃんで完食しました。

その後、運動会の始まりです。
ボール2
うさぎちゃんのようにかわいくボールを追いかけるいっちゃんの横を走るのは
うさぎちゃん
一緒に走ったり休憩したり
お水
たくさん遊んで楽しかったです。
いっちゃん。見かけによらずいっぱい食べるし結構タフです。

夕方近くなると、ぞくぞくとお友達がやって来ました。
皆さんはお馴染みさんだけど、新参者のおいらにも
とっても優しくして下さいましたよ。
お友達
日が暮れる前に公園を後にしたのですが
駅に着くころには、もう真っ暗でした。
そして、本日最後の「重さ体験学習会」を開催
お兄さん
フェイスペイントがかっこいい~お兄さん。
ねぇ~本当に重かったでしょ~

いっちゃんに駅まで送って頂きお名残惜しいですが
お別れしました。
この日もとっても楽しい一日でした。
330.jpg
いっちゃん、ありがとうございました。また遊んで下さいね。
スポンサーサイト

| お出かけ | 21:07 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体操服いいな~~!
って思ってたんですよ!
これって手作りなんですか?
売ってるなら欲しいと思ってたんですが
残念です(泣)
龍ちゃんモテモテで良かったね~!
ドッグランでも楽しそうですね♪
何より色々と食べて飲んで楽しかったのはかーさんでしょ!(笑)

| コジまま | 2009/10/23 22:16 | URL | ≫ EDIT

龍之介君は何という犬種ですか!!

笑かしてくれますね!!!!
そんな質問されるまでになりましたか・・・

そういう質問には自信を持って答えてください!

「たぶんトイ・プードルです」
「血統書にはトイ・プードルと書いてあります」

大きくなってるんだろーなー。
しかし、ホントあちこちに出没されてますね。
うらやましいです。

| フレアぱぱ | 2009/10/23 23:08 | URL | ≫ EDIT

情報付きコメント♪(ノ∇≦*)

コジままさん☆
体操服情報を教えときますネ♪
http://www.9689.jp/catalog2.html
↑ここで、購入でしますよぉ~。
手作りが大変な方は、覗いてみてネ(^_-)v

いっちゃん。相変わらず可愛いねぇ~♪
それにしても・・・。龍くん・・・。
たくさんの人に抱っこしてもらって~。それに犬種聞かれたか・・・。
今度さぁ~『ビジョンフリーゼ』って答えとけば?
ルルさんの、ジィジの病院には龍くんに、そっくりのビジョンが来るよ。
マジでにてるのよねぇ~(* ̄m ̄)プッ
今度、飼い主さんに許可取ってお写真撮ってみます。

かーさん・・・。お休みのたんびに、龍くんとお出掛け状態では?
と言う位に、アクティブに活動してるねぇ~。

↓の記事にコメ残せなくて、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪です。
いつも、ルルさんを可愛く載せて頂いて~ありがとぉ~(^_-)v
お礼は・・・。 またライターかも・・・(* ̄m ̄)プッ
但し!とーさん用かも・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| ルル&hamu姉ちゃん | 2009/10/23 23:49 | URL | ≫ EDIT

かーさん!1お久しぶりでごめんなさい!!
最近読み逃げの毎日です・・・・。

↓龍ちゃんの走る姿かわいいねぇ~。
 いつか我が家のv-286の姿もv-212に撮りたいけど私の体力がv-393

最近みらんボサボサなんです。
もうすぐ「ビジョンフリーゼみたいのになるよぉ~」って言われたところなんですよ。

来月あたりそちらに行きたいなぁ~。

| みーのママ | 2009/10/24 13:39 | URL | ≫ EDIT

体操服、メッチャ可愛いです!!("▽"*)
龍之介君の体重、体験したいですU^ェ^U是非!
犬用ピザってイイですね!ε==3 ⊆^  ̄⊇ゝ
龍之介君といっちゃん、仲良しで可愛いですv

| 北村巧弥 | 2009/10/24 17:48 | URL | ≫ EDIT

残念!
2日目のお祭りも楽しそうでしたわねっ!
スタジアムまではちょっと歩いたでしょー?
迷わずに行けた??
龍君の抱っこショットいいなぁ!
今度私も抱っこさせてねー。

新横浜まで行けたら「居酒屋ぱと」も近い・・・。
今度はスタジアムで遊んで軽く遠足して二次会にご来店くださいまし・・。

それから、今日山下公園に行ってきて中華船ってのがあって
ちゃんと撮れたか心配だけど、今度コラボ写真で送るわねっ!

| ちゅら母です。 | 2009/10/24 22:08 | URL | ≫ EDIT

あらら、デカプーなんですね。
ちょっと興味あります。。。ウフフ

| ウィルママ | 2009/10/25 17:34 | URL | ≫ EDIT

コジまま さまへ

やっぱり、体操服いいですよね~♪
龍も和風な名前なので、余計にインパクトあるみたいです。
でかさもだけど(○゚ε゚○)プププー
コジ君ムーちゃんは、かっこいいお名前だしかわいいし
一層モテモテアイテムになると思いますよ。
体操着絶対お勧めです。頑張って作って下さ~い(*^m^*) ムフッ
そうしたら、いっちゃんはもちろん
龍の親戚さんのちゅらちゃんも
持っているので、運動会できちゃいますね~

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪バレました?!
龍とのお出かけはいつも、龍に負けないようにかーさんも
楽しんでま~す。

| 龍のかーさん | 2009/10/27 10:45 | URL | ≫ EDIT

フレアぱぱさまへ

そうなの(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
体操着のお陰で、年齢・名前・性別が一目瞭然でしょ。
だから、皆さん核心に迫る質問が早々にできるらしい。
トイプーには見えないもんね~
スタンプーの赤ちゃん?でも3年生って事は…
新種のビションフリーゼ!?とか、いろいろ考えてくれたに
違いないと思うと楽しいよ(*^m^*) ムフッ
最近は
「ジャガイモ色の犬泉君です!」って言って相手を
驚かせるのが、マイブームで~すヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

この時期フレア君忙しいでしょうから
落ち着いたら、遊びましょう~

| 龍のかーさん | 2009/10/27 11:15 | URL | ≫ EDIT

ルル&hamu姉ちゃん さまへ

この日は、暖かかったけどちょっと風があってね~
いっちゃんの素敵なロングヘアーが…
悪条件の中だけど、元がかわいいからね~
龍なんか一休さんみたいに写ってるし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

龍ったら、ジィジさんの病院にも出没しちゃったぁ~?!
いっそのこと、あご下の毛も伸ばして
まん丸フェイスにしようかなぁ。
そしたら、その子ともっと似るかしら?
お写真見てみたいわぁ。

そんなにお出かけしてないよ~
UPが遅いからそう見えちゃうよね。
確かに、最近電車どこへでも行ける様になったけどね♪

前回の記事、珍しく切り替わり早くてごめんね。
プレ企画の件も焦ってたわりに…なんだけど。
頑張りま~す(≡^∇^≡)ニャハハ

| 龍のかーさん | 2009/10/27 12:23 | URL | ≫ EDIT

みーのママさまへ

みーママさんお久しぶりですぅ~
みーちゃん元気ですか?
新しいミシンが大活躍中なのかな。
お忙しいのに、読みに来てくれてありがとですヾ(@^▽^@)ノ

みらんちゃん、走るの速そうですよね~
龍は、遅いので比較的撮り易いんですよ。
今度、みらんちゃんの走る姿撮影に挑戦させてくださーい。
その前に、練習しておかなきゃ...A=´、`=)ゞ

みらんちゃんもビションちゃんですかぁ~
お仲間ですね( ´艸`)ムププ
あっ!でもみらんちゃんは伸びちゃってなのに
龍は、カットしたてでも!なんですけどぉ~
今度モコモコ対決しましょ。
こちらにいらっしゃる時は、ご連絡下さいねぇ~

| 龍のかーさん | 2009/10/27 12:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^◇^)

体操服、めっちゃ似合ってるしv-10
見たらモカにも着せたいなぁって思ったよv-411

私も今度会った時には、龍君絶対抱っこしたいv-344
モカを抱っこしてみてねv-398

| shino | 2009/10/27 13:01 | URL | ≫ EDIT

北村巧弥さまへ

体操服似合うでしょ。でも、足は遅いですよ。
龍って、給食だけが楽しみで学校に来ちゃってる子って
感じしませんかぁ~
もちろん授業中はぼーっとしててねぇ~
身体測定の時だけ注目の的なのぉ(≧∇≦)ブハハハ!
とっいう感じで龍家では、龍の擬人化が
よく語られます。

巧弥さんも重さ体験したいですかぁ~
って事は、この怪しい家族とも会わないと
いけないんですよ~(o ̄∇ ̄o)ヒヒッ♪
その時は、犬用ピザ持って行きますね~

龍は、龍子になる前からいっちゃんが大好きで
しつけ教室でもいっちゃんばっかり見て
かーさんの指示全然聞いてないじゃん!ってくらい
だったんですよ~

| 龍のかーさん | 2009/10/27 13:21 | URL | ≫ EDIT

ちゅら母です。さまへ

前日に行かれれば、ちゅらちゃんにも会えたのにぃーー
かーさんも残念だったよ~(TwT。)
山下公園の方も楽しかったでしょうね。
コラボ写真♪サンキュッ (v^-^v)♪楽しみにしてます。

龍家から新横浜まで、思ってたよりはるかに近かったわ。
カートでGOGO!で楽勝よん♪
とは言え、到底一人でスジアムまで行けそうにないから
イチゴちゃんに駅まで迎えに来て頂きましたけど
ポリポリ f  ̄. ̄*)

お近くにあんなに奇麗で広くて
楽しいお散歩コースがあるなんて羨ましいなぁ。
また行きた~い。次回はみんなで遠足だね!
その際には是非「居酒屋ぱと」来店させて頂きまーす♪
予約制かしら?(*^m^*) ムフッ

| 龍のかーさん | 2009/10/27 14:05 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃんあちこちで人気ものやったのね。
お洋服に名前は必須やね・・・。
体重測定も喜ばれて サービス精神旺盛やなあ~
私も実は超楽しみにしてるからね。

しかし最後の写真とっても微笑ましいわ~
家の土瓶ともこんな風に走ってくれるかなぁぁ~

多分一番最初の挨拶に大受けすると思います。
こんな奴 見た事ねーーーーだと思います。

| さらだ | 2009/10/27 14:41 | URL | ≫ EDIT

ウィルママ さまへ

いらっしゃいませ♪
クッキー君の似顔絵描かれてたウィルママさんですね。
優しいタッチで素敵だなぁと拝見させて頂きました。

もしや!龍をモデルにスカウトして下さるとか!!
いやぁ~まさか。
こんなほげー顔ではギャグマンガに
なっちゃいますね(≡^∇^≡)ニャハハ

後ほどゆっくりお邪魔させて頂きま~す♪

| 龍のかーさん | 2009/10/27 15:09 | URL | ≫ EDIT

shinoさまへ

この体操服似合うでしょ。
かけっこは毎年ビリで~す。って感じで(≧m≦)ぷっ!
この体操服は毎年イチゴちゃんから頂いてるんだよ。
だから、1年~3年まで持ってるの。
イチゴちゃんとちゅらちゃんは赤いラインで
女の子もとってもかわいいよ~
モカちゃんも絶対似合うわ。
shinoさんなら、ちょうちんブルマーも作れそう(*^m^*) ムフッ

そういえば、あの時誰も抱っこしてない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
モカちゃんは、車中みーちゃんのお姉さんの
お膝にお座りしてたけど、見るからに軽そうだった~
次回ぜひリベンジ!ね♪

| 龍のかーさん | 2009/10/27 15:30 | URL | ≫ EDIT

日焼けは・・・?

運動会のベストショットありがとう!
龍くんがイチゴとスッゴク楽しそうに走ってくれて嬉しかったぁ~

家で何ももらってない子のように初めてのピザにガッつき、
更には→かーさんにおかわりの催促まで・・・お恥ずかしい・・・
ごちそうさまでした

次回は段取り良くセッティングするから(本当に出来るのか私!?)
また、ゆるゆるな感じで遊んでくださぁ~い♪

次の日、腕についた汚れが取れない・・・と思ったら
長袖を中途半端に腕まくりした状態の日焼けでした・・・
(しかも斜めに)
かーさん半袖焼けは大丈夫だった?

| イチゴ姉 | 2009/10/27 15:58 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

体操服のお陰で、沢山お声を掛けて貰いました。
こんなでかぷーそうは居ないので、すぐ分かっちゃうと
思いますが。お会いする時も着せて行きますね。
隠れて盗み撮りしてますから、終わったら
是非さらださんもでかぷー体験してくださーい。

俊足ロビン君と競争したら、間違いなく
置いて行かれますよぉ~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
龍の走りってスローモーション見てるみたいですからね。
でかぷーが怖い子もいますが、ロビン君はジュニア君と
いつも一緒なので、大丈夫ですよね。
かーさんもとっても楽しみにしていまーす♪
頑張ってくださいねぇ。

| 龍のかーさん | 2009/10/27 16:14 | URL | ≫ EDIT

イチゴ姉さんへ

この日は、急に早く着いたりして
忙しい思いをさせちゃってごめんね~
でも、凄~く楽しかったよ。
お祭りも楽しかったし、素敵なお散歩コースを
案内してくれてありがとう♪
かーさんも段取り良くセッティングっての
出来た事な~い(≡^∇^≡)ニャハハ
ゆるゆる大歓迎でーす。これに懲りずまた誘って~

龍もイチゴちゃんも楽しそうだったね。
仲良く遊んでる姿は微笑ましかったなぁ。
思えば、しつけ教室の時から龍はいっちゃんの虜
だったもんね。
写真他にもあるから近いうち送るね(既にゆるゆる)

ピザ!食べ過ぎでお腹大丈夫だったかしら。
それだけが心配だったんだけど。
龍もいっちゃんも夢中で食べてたから
美味しかったのかもね。良かった♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪
斜めに日焼け!それはちょっと恥ずかしいね~
しかし、この日は風が無かったら夏!って感じ
だったもんね。
かーさんは、もとが黒いから大丈夫だったよ。

| 龍のかーさん | 2009/10/27 16:45 | URL | ≫ EDIT

デカプーさんなんですもんね。
それでは、ただ今シリーズで描いていますので
よろしければお描きしますね。ちょっとお時間を
いただきますが…
スカウトといいますか、う~んたまたまデカプーさんでしたね(笑)
下手なんですけど、リクエストは多くって実は困っておりますのよ。ウフフ
イラストを描くというのは、リンクしているお友達に
限らせてもらっているので、この際リンクを貼ってもよいですか?
ではでは~~~!

| ウィルママ | 2009/10/27 19:42 | URL | ≫ EDIT

ウィルママさまへ

そうなんです~かなりのでかぷーなので
ウィルママさんのデカプーシリーズ
興味津々だったんですよっ!
描いてもらった皆さんが、とっても喜ばれていたので
羨ましいなぁ~と。

え~っ!!もしかして、龍も描いて
頂けるんですか~ヽ(=´▽`=)ノ
ダメモトでも、言ってみるものですね~
是非是非お願いしま~す。
あっ!いつまででも楽しみに待っていますから
お手すきの時にお願いしま~す。


リンクの件も、もちろんよろしくお願いします。
こちらも貼らせて頂きま~す♪

| 龍のかーさん | 2009/10/27 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
いっちゃんと仲良しさんなのねv-238
まるで恋人同士のようにv-238いい感じよ
広いドックランですね
思いっきり走れて楽しそうだわ

3年龍之介は目立つよね~v-91
迷子札の代わりに住所と電話番号書いても良いかもv-237

| みゆきママ | 2009/10/27 23:07 | URL | ≫ EDIT

龍君、体操着のおかげでお祭りのスターですねv-411
屋台の美味しそうな食べ物にアレ~♪
いいなぁ~。

おぉ!!?ピザ?ってわんこ用??じゃないよね?

いっちゃんとの楽しいお祭り&ラン&お食事~。
ん?体重当てコーナーか?(笑)
龍君の重さを当てたらお米が貰えるかしら~~v-397

| 知 | 2009/10/28 15:59 | URL | ≫ EDIT

ルル&hamu姉ちゃんさんへ

情報ありがとうござました
後でゆっくり見てみます~♪

龍ちゃん体操服できら運動会したいね!(笑)
家も2プー連れてると同じ種類ですか?
とか親子ですか?って聞かれますよ~!
大きいと親だと思うようです!(笑)

| コジまま | 2009/10/28 17:39 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

恋人同士…ぷー君とぴーちゃんは
本当にお似合いのカップルですけど
龍といっちゃんの場合
美女と野獣の世界ですね~(≡^∇^≡)ニャハハ

いっちゃん、フレンドリーだし
龍がクンクンし過ぎるとチョコンとお座りして
上手に交わしてくれるんですよ~
さすがお姉さん♪って感じです。
でも1つのボールを一緒に
追いかける姿は、微笑ましかったです。

(*^m^*) ムフッ
迷子札は気が付きませんでした~
只今迷子中!って文字も入れようかしら。

| 龍のかーさん | 2009/10/29 15:24 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

お祭りのかっこいい衣装にも負けない
体操着の威力はなかなかのものだったわ。
わんこ好きの方とは、老若男女問わず
初対面でもお話が弾んじゃうから不思議だよね~

屋台の食べ物にもアレあうよね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
飲んで~って言わんばかりに揃ってたよ。

ピザね。わんこ用なんだよ~
生地はささみでお野菜とゆで玉子トッピング。
チーズは載ってなかったけど凄く美味しそうだった。
ちゃんと箱も付いてるの~かわいいでしょ。
ピザパーティーの時にでもプル君用にいかが?

そっかぁ!体重当てかぁ~次回はそうしよぉ~♪
大きいですね!って言われたら有無を言わさず
お渡しして、当ててもらうって面白いわ♪
でも、賞品の5㌔のお米いつも持ち歩くの大変だなぁ
トータルで12.5㌔∑(=゚ω゚=;) マジ!?

| 龍のかーさん | 2009/10/29 15:42 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

運動会の種目には、是非綱引きを入れて下さい。
龍は走るの遅いからプー!(*≧m≦)=3

コジ君ムーちゃんは、それぞれの個性を上手に
引き出したカットとカラーだから
同じトイプーに見えない人もいるでしょうね~

あっ!やっぱりコジ君お父さんと思われますか!
龍もお友達と一緒の時、この子はお父さん?って
聞かれた事ありますよ。
龍の本当のお父さんは、見たことないですけど
その子より大きくなってそうで
ちょっと怖いですぅ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 龍のかーさん | 2009/10/29 15:53 | URL | ≫ EDIT

そうそう!
ワンコ用のピザって?そんな宅配ないよね?
何処で何処で売ってるのかな?
体操服色々あったよ~!
ジャージもあって迷うってます!(笑)

| コジまま | 2009/10/29 16:57 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

ワンコ用ピザは自由が丘のキッチンドッグさんで
買いました。
手作りのご飯とかケーキとか、健康にも配慮してる
お店なので、何かの時には利用しています。
いつも美味しそうに食べますよ~

わぁ~体操服ついに!?

| 龍のかーさん | 2009/10/29 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/409-21dd84d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

