トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらの妹そしてバトン

前回の記事でおいらの名前のことお話しているとき
自由が丘で誕生日パーティーに参加していた
こころ君のママよりメールが届きました。
画像あり。なんだ
                   20070227000047.jpg

この子誰だと思います?
えっへん(^3^)/おいらの妹です。
新しい家族が、迎えに来てくれるのを待ってるんだそうです。
妹には幸せになってもらいたいです。
おいらの家族は、この写真見たとき家に呼んじゃおうか!
って盛り上がってましたが、いろいろな条件が
噛み合わないのでやっぱりダメみたいです。
でも妹の方がお利口だと
かなりまずいので半分ほっとしています。
達者で暮らせよ~
07100914.43630019.jpg




ついに龍之介のブログにもバトンがやってきました。
一緒に歩こう!のCORIHIMEさんからです。
計14問です!最後までお付き合いの程宜しくお願いしますm(_)m
Q1龍愛犬の名前の由来は?
なんとタイムリーな!前回の記事をご参照ください!

Q2龍呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
龍・のすけ・うー君・リュウーク・おまえさん・龍之介氏・兄さん・のす~ぅ全部振り向きます(*ノд`*)

Q3龍今犬欲しい病?
Q4龍もし飼うなら犬種は?
今日UPしてまーす。やらせじゃないんですよ~ほんと偶然!

Q5龍行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
ブログで仲良くしてもらってる方全員の所への巡業

Q6龍そこへ行って何がしたい?
もちろん一緒に遊びたいでーす。仲良くしてね~

Q7龍あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
スタンプーになること!

Q8龍もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
今日の夕食は何時からですか?

Q9龍愛犬の短所は?
お散歩行くと無理にでもする!

Q10龍愛犬の長所は?
お友達大好き!かーさんはそのせいで時に困惑

Q11龍愛犬の好物は?
ドライ納豆以外すべて

Q12龍愛犬の変だけど憎めない所は?
全部変だからな~

Q13龍あなたの犬ばか度を%で表すと?
40%残りはおねえ達が30%づつかな!

Q14龍最後にこのバトンを回す人をどうぞ!
初めての事ゆえどなたに回してよいものやら(><)
コメント下さる皆さんには、いろいろなことアドバイスしてもらったり
励ましてもらったり、褒めてもらったりで、どなたかを選ぶ事もできませんでした。
なので龍之介愛用のぷぅ正夫がどーしても欲しい方限定でバトン回させて頂きます。
そんな小汚いのいらんって!
じゃあぷぅ正子でどうでしょうか?龍がトリミングで付けてもらったリボンプレゼント付きですよ~
ご志願お待ちしておりま~すヾ(。^▽^)ノ
スポンサーサイト

| トイプードル | 21:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっくり!

妹ちゃんは、龍之介くんにそっくりですね!
めちゃかわいい♪♪♪
うちは、くりを迎えてまだ半年程ですが、最近弟か妹が欲しくなっています!プーちゃんって不思議と多頭飼いしたくなりますね。でも、いろいろ考えると踏み出せないんですけど・・・★

| きなこ | 2007/02/27 22:44 | URL | ≫ EDIT

龍君の妹しっくりですね。最近多頭飼い結構多いですよね。ちなみにうちもそうですが大変です。

| ハナロン | 2007/02/27 22:53 | URL | ≫ EDIT

龍くんの小さい頃のお写真かと思ったら…
なんと妹ちゃんなんですね~!本当にそっくりですね!
最近は多頭飼されている方が多いですよね~
私も憧れますが、今はpoohだけで幸せいっぱいです(*^^*)

このバトン流行ってますよね!
私の所にも回って来て、ちょうど今日挑戦しました♪
龍くん色んな呼び方があって…おもしろいです~(^-^)b

| chie | 2007/02/27 22:57 | URL | ≫ EDIT

妹ちゃん、龍くんにそっくりではないですかぁヽ(*'0'*)ツ
そっかーお迎えするのは無理なんだぁ・・・
よい家族に出会えて幸せになってくれるといいですねぇ(^▽^)
うちも今2ワン目迎えるかどうか検討中なんだけど
なかなか答えが出せません( ̄∇ ̄*)ゞ

ぷぅ正夫さん欲しいけどバトンはいらない(笑)
だからぷぅ正夫さんだけくださいなー(^_^)v

| しょこはは | 2007/02/27 23:04 | URL | ≫ EDIT

今晩は~!
妹ちゃんも大きいのかな~?
早くすてきな家族にめぐり合えるといいのにね~!
うちのぴーも大きい子を探してたから、6ヵ月半でお家に来たのよ。
大きいと丈夫で病気しないんだけどね!
うちのパピーズのみるくちゃん、とうとう3ヶ月で5,85キロになっちゃったよ~!

| みゆきママ | 2007/02/27 23:18 | URL | ≫ EDIT

きなこ様へ

女の子らしい感じだけど、似てますよね~(^0^)
最初から龍を家に迎えるつもりで、
ペットショップに行ったんですけど
、オーナーにこちらの女の子の方が、お勧めです!
娘さんがいらしゃるならなおさらです!
って言われましたけど、龍があまりにも私達を見つめて
尻尾を振るので、やっぱり男の子で!って事になりました。
今考えてみれば龍は誰にでも尻尾振ってたんじゃないかと…
でも龍の妹が、こうしてウインドウの中で
日々暮らしているのかと思うと胸が痛みます。
でも女の子はお高い!8ヶ月になろうというのに(TдT)
ずーっと家族が見つからなかったら
もう一度検討しようと思います。
ほんとは、今すぐにでも迎えに行きたいん
ですけどね。・゜(⊃ω⊂)゜・。

| 龍のかーさん | 2007/02/27 23:55 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

やっぱり大変ですよね。
トイプーはブラッシングなんかも手が掛かるし
衝動に駆られてはいけないと思いつつ
多頭飼いか~((´∀`*))
といろいろ妄想しちゃいます。
安住の地が妹に見つかりますように…
ロン君とはなちゃんは犬種が違うけどちゃんと
共存してて羨ましいです。

| 龍のかーさん | 2007/02/28 00:07 | URL | ≫ EDIT

Chieさまへ

女の子なので同じ両親から生まれても
2回りくらい小さいそうです。
だから数ヶ月前の龍と同じぐらいですね。
私達もにてる似てる~って舞い上がりました。
龍は下界に下りて来てるのに
妹はウインドウのなかで暮らしてると思うと
なんか悲しい感じがして…
poohちゃんも家族にいっぱい愛されて、
幸せに暮らしてますもんね。
一応龍もって事にしとこ~ヘ(^ο^ヘ)

バトン枝分かれしてるんだ~すごい威力ですね~
やだ~私のおばかな回答とChieさんの回答比較されちゃう
r(~~;)
まあ龍とPoohちゃんの違いってことで、仕方ないか(~~)
おいらのせいにしないでよ~
BY龍之介

| 龍のかーさん | 2007/02/28 00:22 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

しょこら君がお兄ちゃんならなんの心配も
ないじゃないですか~(/^0^)/
もしかして、ははさんたらしょこら君と新しくお迎えしたWANちゃんが、タッグを組んで逆襲をするのを恐れてるとか…

妹が、ずーっと居残り組みだったらもう一度考えます。

正夫は小汚くても、龍の弟なんですから、
バトン受けとってくれないと
あげられません!(ー_ー)
でも正夫が来たらしょこら君のご機嫌も
直ぐに良くなるかもしれませんよ~(^0^)

| 龍のかーさん | 2007/02/28 00:32 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

妹は2回りぐらい小さいそうです。
早く家族が見つかるといいなと思う
反面誰か知り合いが、迎えてくれないかな
とか貪欲になってしまいます(;_;)
ぷー君一家を見てると、とっても楽しそうで
憧れ中の憧れです。(そんな言葉ないか)
みっみるくちゃん!!龍よりぜったい大きくなりますよ~
あっでも、ぷー君には追いつくき満々ですよ~
あと2週間待っててくださいねヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/02/28 00:43 | URL | ≫ EDIT

ん~、妹ちゃんは8ヶ月ですかあ!
龍君そっくりで可愛らしいですネ(^^)
でも、ショーケースの中で8ヶ月を迎えるって言うのもね~・・・
せめて、外に出してサークルにでも移してあげて欲しいですけど、
ショップの考え方なんでしょうし・・・(^^;

| ポコ | 2007/02/28 09:06 | URL | ≫ EDIT

バトン

いまバトンが色々なところでお見かけします(^^)
私のブログは一応4コマ風ということになっているので…
長文のバトンは残念ながらできません(>_<)
でもでも、ぷぅ正夫くんは欲しいです(^^)/
できれば(無理ですが)龍くんごとがいいですねぇ(^_-)

龍くんの妹ちゃん、とっても似ていてかわいいです♪
女のコだからデカプーにはならないのでしょうか?!
多頭飼いは私も夢ですが、今のところ金銭的に我が家は無理ですねぇ(;_;)
龍くんの妹ちゃんに、早く新しい家族がお迎えに来てくれて幸せになってくれるといいですねぇ!!
8ヶ月もショーケースの中にいたら、いいこでもふてくされて悪い子になってしまいそうですものね…。

| ローランママ | 2007/02/28 11:15 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃんが5キロ超えたのって何ヶ月くらいなの~?
りな、ひなも3キロこえて、4キロ台にせまってるから、龍くんクラスの大きさかしら~?それとももっと大きい~?

| みゆきママ | 2007/02/28 11:16 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

そうなんですよね~夜はどうしてるか分かりませんが、
昼の間はずーっと写真のような状態です(--)
赤ちゃんのときは、兄弟とか、同じ犬種で生まれが近い子
を5~6匹入れられる大きなケースで友達や兄弟と
のびのび遊べます。
龍は、その段階で家に来たので狭いお部屋は
経験してないんですけど。
成犬になっても絶対に処分しないお店なので
その点は、安心ですが(実験材料として安く獣医さんの
学校などに売ったりするショップもあるそうです)
早くお散歩の楽しさ教えてあげたいな~なんて思っちゃいます。
妹に新しい家族が出来るまで、龍と一緒にしっかり見届けるつもりです。


| 龍のかーさん | 2007/02/28 13:15 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

バトンは残念だけど、4コマ風すごくいい考えですよね~
起承転結で記事考えられるし。
私もまねすればよかったな~
私の場合書いているうちに
どんどん膨らんじゃって収集つきませ~ん(*ノд`*)

ローランママの頼みじゃ仕方無い!
正夫は、大切な家族だからあげられないけど、使い古しで薄汚れてる龍を送るので勘弁してね。あれナンカヘン r(?ー?)

家も一番の問題は、そこなんだ~
迎えてからも、なんでも2倍だもんね。
女の子なら尚更お洋服もいっぱい欲しくなるに決まってるし。
龍は、それでなくても餌代2倍だし…(TдT)
兄妹の関係だから絶対去勢しなくてはいけないし。
それも2WAN共。やっぱり無理だ~
無理と思ってもとっても気になっちゃいます。
でも龍の妹だし意外とのんきに
「ごはんまだ~」なんて思ってるかも…
ココのオーナーは長く残る子には、服従訓練をするので
妹の方が、確実に良い子だと思いま~す!!

| 龍のかーさん | 2007/02/28 13:51 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

龍は、確か5ヶ月に入ってすぐに5.2kgぐらい
あったと思いますよ~
2週間で0.2㎏ペースで今でも増えてます。
いつになったら安定するんでしょうね~
龍より大きい女の子は今まであったこと無いです!
是非、りなちゃん・ひなちゃん7㎏超え目指して下さい。
そして時々、全国共通の大きさの物と
並んだショットUPしてくださーい。
私は「写真じゃ龍の大きさ分かりにくい!」って
同僚に叱られてます。(><)

| 龍のかーさん | 2007/02/28 14:06 | URL | ≫ EDIT

まずはじめに、バトンやってくれたんですね!!ありがとうございます!!!このバトンものすごくいろいろなところで回ってるみたいですね!!龍のかーさんさんの龍君に対する、優しい気持ちが伝わってきました(≧∇≦)ノ
龍君の妹、そっくりですね~!!でも8ヶ月でショーケースの中は可愛そうですね・・・。誰かはやくいい人が、飼ってくれると良いんですけどね!龍君の妹が早く幸せになれるように祈ってますね!

| CORIHIME | 2007/02/28 14:48 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

ちゃんと次の方に回せなくてごめんなさい。m(_)m
他の方から回ってきたら、
CORIHIMEさんに回せたのになっ(^^)

そうですよね~
まあ実際は9月頃からですから5ヶ月間ぐらいケース生活です。
本当にかわいそう…でも龍よりはるかに良い子みたいなので
きっとやさしい方に迎えられることと思います。
元気みたいなので、それが救いです。・゜(⊃ω⊂)゜・。




| 龍のかーさん | 2007/02/28 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/41-12fd6ff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

