トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩大好きです!

めっきり寒くなりましたね~と言いつつ今日は少し暖かでした。
しかし寒がりが多い我が家は、既に暖房器具全稼動です。
心配性
ヒーター前を占拠し、クレームを付けられても聞く耳持たずのおいら龍之介ですどーも。

なぜか、一番の寒がり疑惑が浮上していますv(。-_-。)vブイッ♪
そんなおいら
知る人ぞ知るですが、2週間に1度お風呂の時にお家でカットしているんですよ~

前回はお風呂とお顔カットだけ。冬に向けて寒さ対策ですね。と思っていたら
たまたまボディーバリカン担当のとーさんが
cut.jpg
忙しかっただけだったようで
今回も仕上がりは、
ぎゃぁ~
ボディー5mmのサマーカットアップロードファイル
さむっ
もう11月ですよ~
もしや…習ったスタイルしか出来ないのですかぁ~
と思いきや
わかめ
後頭部絶壁防止対策実行中
そこそこ努力している様です。

実は、以前お世話になっていたトリマーさんからご好意で頂いたバリカンには
1mmと5mmの刃しか付いて無かったんです。
お洋服でしのぐか!8mmの刃を購入するのか今後の課題です。

そんな見るからに寒々しいおいらですが
女の子親戚さんのちゅらちゃんから心もHOTになる素敵な贈り物
ちゅらちゃんから
うちの子記念日などのお祝いで、沖縄旅行された際のお土産頂きました。
かめ~かめ~はおいらのクッキーです。
うめ~
気分は南国です。
いつもお土産いっぱいありがとうございます。


そうそう、最近は日が落ちるのも早くなって、夕方のお散歩は真っ暗なんですよ。
お友達にもあまりお会い出来なくなりました。
なので、お散歩は冬バージョン
いつもの公園には向かわず
もぐら
おねえ達のお迎えがてらです。
お家の近くは特に暗くて
おねえ?
よく違うお姉さんに反応しちゃうんですけど[壁]ii ̄)ブー
そんな真っ暗闇でとっても役立っているグッツ
ベア之介

新横浜のお祭りのときイチゴちゃんから頂いた
暗闇でキラキラ光る反射板のキーホルダー
このくまさん。表情がおいらっぽいと選んでくれたそうです。
イチゴちゃんから
首輪に付けて、でかぷーがただ今ここでうんP中です。を自転車の方等に猛烈アピール出来ます。
これがあれば、うっかり引かれる事も無く安心して励めます。ありがとうございました。

お散歩と言えば
わんぱく相撲大会優勝のふーた君のブログで
「雨の日のお散歩どうしてる?」という質問があって
ナイスなコメントとして選出された証のカード
 ふーた君
を頂きました。
おいら、雨の日はお散歩なしなんです。
でっ!そんな日は抱っこで玄関まで連行されて
「ほ~ら雨だよぉ~今日は行けないね~」と耳元で囁かれるのでした。
その一連の行為を我が家では
知らしめ
といった感じのコメントに過大な評価を頂きました。
ふーた君ありがと~ございました。

先日予想外の出来事が起きました。
準備万端でお外に出たら
予想外
交渉成立!30秒でお散歩終了。
こんな日常ですが
皆さんのお陰で、寒々しいボディーでも心はぽかぽか。
ありがと
そして、毎度頂き物のご紹介が遅くなって本当にごめんなさい。

遅いと言えば、プレ企画の賞品がやっと決定しましたのでご紹介します。
祝優勝
待ってて下さいね。


スポンサーサイト

| お散歩 | 21:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おうちカット、ますます腕を上げてるね~!o(^▽^)o
つんつんトップ、すっごくいい感じ♪
ワッフルもこんな風にしたいんだけどなぁ‥‥。
トップを伸ばすと「絶壁問題」に直面するよね。(^▽^;)
何を隠そう、私もワフチの絶壁を解消すべく、サロンを変更したの。
やっぱり、その内に『サロンde龍ファミリー』にお願いしようかな???(o^-')b

クッキーを味わってる龍くんのうっとりした表情に癒されるわぁ♪

| LaLaLu | 2009/11/07 01:26 | URL | ≫ EDIT

自分ちでカットですかぁ!
いいですねぇ。
アフロがかわいいです。
そして、いっぱいの頂き物…すごい。。
よかったですねぇ。

| ウィルママ | 2009/11/07 12:08 | URL | ≫ EDIT

家でカットですか!上手ですね!!!(*^▽^*)
サマーカットの龍之介くん、可愛いです(p≧w≦q)
足下のフワフワが特徴ですね(*^_^*)

龍之介くんも寒がりですか!ウチもです(^^;)

| 北村巧弥 | 2009/11/07 19:34 | URL | ≫ EDIT

すごーい!じょうずですね!
おうちカットなんて、わたしには無理です~(T_T)
足裏切るのも恐る恐る・・・(笑)

ベストコメントカード、ご紹介ありがとう♪
たくさん集めるといいことあります。きっと。(笑)

| ふーたまま | 2009/11/07 21:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして&ご訪問ありがとう

あらら、この寒さに サマーカットですか・・・

天然の洋服をお持ちですから、もう少し伸ばされたほうがよろしいかと・・・(爆)

賑やかな我が家ですが、またお越しくださいませv-435

| イヴママりん | 2009/11/08 15:17 | URL | ≫ EDIT

家もこの前のトリミングの時
冬カットって言い忘れて5mmカットでした~!(笑)
沢山贈り物で凄いね♪

| コジまま | 2009/11/08 19:11 | URL | ≫ EDIT

あはは。暖房全開の龍家なのに
サマーカット?
龍君!!クレームを申し立てても良いのよん!v-411

キラキラ光るの。いいね~。
プルは白いから薄ぼんやりとまるで幽霊のように
暗闇で浮かびあがってくれるんだけどね~。
ブツは暗闇では拾いにくくて困るよね~。
ブツも光ってくれないかな?(笑)

おぉ!豪華景品!!
ちくしょ~~!!!プル!なぜ負けたんだ~~!!!
蹴りいれてみんな落とさんかーーいっ!!v-397

| 知 | 2009/11/09 09:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/09 10:09 | | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

だんだんと掛かる時間が短くなってきたわ。
でも一番上達したのは、おねえ達のドライヤーさばきかも♪
スリッカーの動きにぴったりと着いてきて
下から上から指示を出さなくても当ててくれるから
乾くのが早いのよ~

つんつんトップ。少しでも可愛く見えるようにバランス
変えてたら、アフロっぽくなってきちゃった(≡^∇^≡)ニャハハ
この間もアフロ似合うね~って言われて
w( ̄o ̄)w オオー!いつの間にぃ~と思った次第なの。

ワッフル君「絶壁問題」でサロン変えたんだ~!
我が家では、恐龍(竜)頭と呼んでました。
絶壁だと、正面からと横顔になんか違和感を感じるのよね。
ワッフル君は、サロンでプロに修正して貰ってるんだもの。
こちらこそ、今度じっくり見せてぇ~
(後頭部見せてってのも変な話だけれども)
まぁ~ワカメちゃんも結構気に入ってるんだけどねo(*^▽^*)o

| 龍のかーさん | 2009/11/10 16:14 | URL | ≫ EDIT

ウィルママさまへ

ずーっとお世話になっていた
大好きなトリマーさんが、お辞めになったので
それを機におうちでカットしてます。
教えて頂いたスタイルしか
出来ないんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
でも、アフロに見えますかぁ~!
それって新スタイルが出来てるって事に
なるんですよ~v(≧∇≦)v
せっかくなのでもっと研究してみます。

龍家の事いろいろ考えて選んでくれた
プレセントだなぁって
伝わってきてとっても嬉しいです♪

| 龍のかーさん | 2009/11/10 16:23 | URL | ≫ EDIT

北村巧弥さまへ

トリマーさんにお願いしていた時は
月1度だったので、2週間目で目が毛で埋もれて
凄いモジャモジャ期間が長かったけど
家でカットだと2週間に1度できるので
モジャモジャは解消されましたよ。
その代り、冬でもサマーカットですけどね(*^m^*) ムフッ
足下のフワフワは、そのトリマーさんに
「お靴履いてる風」に仕上げてとお願いして
考えて貰いました。
思えば、他にも沢山へんなオーダーしたものです。

ところで、クッキー君のお座りと龍のお座り似てませんか?
大きい体で寒がりも一緒かしら~

| 龍のかーさん | 2009/11/10 16:33 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

随分慣れましたよ~
最初は、目のまわりなんて怖くてプルプルもん
だったけど。
あっいまだに爪切りは怖いから
獣医さんにやってもらってるけどね。
足裏はバリカンでジョリジョリやると
安全にできるよ。家はペンタイプのバリカンです。

ベストコメントカードありがとう~
また、もらえるように頑張って面白エピソード
書き込みますね~
賞品金曜日発送します♪待っててね。

| 龍のかーさん | 2009/11/10 16:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^◇^)

バリカンがあれば、自宅トリマーも可能ですねv-411
私は、普通のハサミて適当にチョキチョキv-316
しちゃうんだけどさ・・・(^_^;)

雨の日じゃなくても、お散歩サボってしまう時が
あるので、そんな時にも、知らしめの行事やってみます(*≧m≦*)ププッ

| shino | 2009/11/11 16:28 | URL | ≫ EDIT

今晩は
か~さんすごいですねぇ
バリカンでさささっと。。。。龍君ちょきちょき
家本物のバリカンなんだけれど
毛が上手く刈れないの?

今度教えてください
さっきぷ~ぽこままからメール来ましたぁ
いつか私もお会いしたいなぁ

これからぷ~ままにメール返しま~すぅ
下から2枚目の写真龍くん笑っているねぇ
可愛いなぁ

| 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI | 2009/11/11 23:18 | URL | ≫ EDIT

イヴママりん さまへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
イヴママりんさんの所へはお友達の所から
お邪魔したのですが、沢山のわん&にゃんちゃん
とお暮らしなんですねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

この時期にサマーカットは、やっぱり寒いですよね(T_T)
かといって、夏まで伸ばしっぱなしも…
ハサミ仕上げも視野に入れて考えてみま~す。

| 龍のかーさん | 2009/11/12 12:27 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

コジ君達も夏は5mmなんですね~
でかぷーはブラッシングの面積も大きいから
短い方が、楽ですしね(*^m^*) ムフッ
龍の場合、体と顔の大きさのバランスを考えると
少し伸ばした方がいいのかなぁ~とも思っています。

心のこもったプレゼントとっても嬉しいです。

| 龍のかーさん | 2009/11/12 12:38 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

プル君も「冬でもサマーカット隊」に入ってくれる
の期待してたのになぁ~
やっぱり寒々しいよね(≡^∇^≡)ニャハハ

そっかぁ~白い子は暗くても大丈夫なんだぁ。
ジャガイモ色は、ベアノ介さん大活躍だけど
プル君だと同化しちゃう?!
かわいいプル幽霊さんならあってみたいわ。
おこじょXでもいいけどね~

景品やっと決定したの。
って普通先に決まってるよね~
いろいろ考えたんだけど、なんだかイマイチで
お恥ずかしいかぎりです。
更にまだ送れてないんだけど(;^_^A アセアセ・・・
今度は、プル君のキックが炸裂しそうな
企画を考えないとね~

| 龍のかーさん | 2009/11/12 12:59 | URL | ≫ EDIT

秘密さまへ

カット褒めてくれてありがと~ヾ(@^▽^@)ノ

| 龍のかーさん | 2009/11/12 13:10 | URL | ≫ EDIT

shino さまへ

さすが器用なshinoさんだわ~
ハサミで仕上げるのはとっても難しいのに。
今度コツを教えてくださーい♪
バリカンは、とーさんでも出来るし早いし
いいんですけどね。なんせサマーカット( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

雨じゃない時の知らしめの行事には
耳元でなんと唱えるのかとっても気になります。(*^▽^*)ゞ

| 龍のかーさん | 2009/11/12 13:20 | URL | ≫ EDIT

早起きMOCO&ぺろぺろOTTI さまへ

バリカンはとーさん担当なんですよ。
顔と足、尻尾はかーさんがハサミでカットしてます。
kaoさん家もバリカンあるんですね。
上手く刈れないのなんでかな~
刃は新聞紙で研ぐといいみたいですよ。
あとは…
じゃぁ~お時間にゆとりが出来たら
バリカン談義しましょ~(*^m^*) ムフッ
実演ありで?!

あっ!もしかして、ぷ~ぽこままから
聞いちゃいました?
かーさんまたまた、大間違いしちゃってて!
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
ほんとすっとぼけでお恥ずかしい。
こんなんですけど、どーぞよろしくです。

龍って、ほげーっと口を開けてる写真がほとんど
なんですよ。笑って見えてて嬉しい♪です。

| 龍のかーさん | 2009/11/12 13:42 | URL | ≫ EDIT

今日は寒い一日でしたが、お散歩には行けて良かったです。
これから寒くなりそうですねぇ。
応援ありがとうございます。

| ウィルママ | 2009/11/12 20:11 | URL | ≫ EDIT

ごごご、ご無沙汰です…^^;

会社の健康診断問診表に「40歳7ヶ月」と正直に書いたカーリーです、ど~もお久しぶりぶり!

龍ちゃん、刈り込みだね。
ココも何だか皮膚の調子がよくなくて、近々丸刈リータの予定。

ご無沙汰ばっかりですが、今後ともよろしくお願いします!

| カーリーチョコ | 2009/11/13 14:14 | URL | ≫ EDIT

ウィルママ さまへ

たまの雨なら、今日はサボれるとちょっと
ウハッ!ですが、続くとしのびなく感じますね。
コチラは今日は、とってもいい天気♪
昨日お出掛けだったので、今日はお疲れ休みの
ご近所散歩ですけどね~゚。(*^▽^*)ゞ

| 龍のかーさん | 2009/11/15 12:48 | URL | ≫ EDIT

カーリーチョコさまへ

お久しぶりぃ~
来てくれて嬉しいよ♪
実は、読み逃げしてました~ポリポリ f  ̄. ̄*)
ちびねえちゃん、すくすくご成長されてるようで
かーさんは、嵐派だけど話合うかな~密かに期待。

ほんと!いつの間にか7ヶ月も経過してた。
同じ4月だもんね。数えちゃったわ。
ココちゃん心配だね。
同い年&丸刈リータ同士これからもよろしくぅ~

| 龍のかーさん | 2009/11/15 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/411-8228aaaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

