トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらも行きました。つぅ~

昨日は、とっても暖かで、良いお天気なのに
意味も無く「チーズケーキを作るよ~」の日だったらしく
おねえとかーさんは引き篭もり
そのいい香りのヤツのやつは、やっぱり
くれない
お出掛けレポ日和な一日をとーさんと人知れず、気ままなお散歩だったおいら龍之介です。どーも。
どなたか、おいらも食べられるチーズケーキのレシピを教えて下さい。

そんなおいらですが、結構前のカーニバルのお話のご報告の
続きをレポートします。

前回お伝えした理由で、龍家わらわらでしたが
やっとお友達と合流して早速、出店的なカーネルおじさんのお店でチキンやら
なんやらをご購入して(もちろんかーさんとルルママはアレも…)
観戦
みんなで、スタンドでわいわい観戦(わいわいなのは特にかーさんですが…)
ハイスピード
アジリティーで言う所のハードルが、Uの字に並べてあって
いかに早くお道具を走り抜けるか!って競技に
スーパードッグカーニバル1 2038
ダンスのお写真を撮り逃した(TwT。)鈴之介君の弟の凛太郎君が出場されてました。
アジの競技会の時からお伝えしていますが、ショーに出てもいいぐらいの
素敵ないでたちなのに、俊足でとってもお利口な凛君。
小さい体で、素敵な走りを見せて頂きました。そのかっこ良さは感動です。
出場されていた他のみなさんもとっても楽しそうに走っていらっしゃいました。

お友達の競技を観戦して、さらにテンションあっぷあっぷの龍家
次の競技までの間
お試し
エクストリーム体験
先生が教えてくれるお教室の合間のフリータイムで
eku.jpg
勝手にやりたい放題。
とーさんもハンドラー体験
070.jpg
本当のエクストリームには
107.jpg
マウンテンと言うお山があるんですが、さすがにこれは体験出来ず
でしたが
じゃんぷ
今の
カメラ目線もばっちり
楽しく体験できました。

体験して尚テンションが上がったかーさん
ex.jpg
結局エクストリームも最後まで観戦。
沢山の
スーパードッグカーニバル-00
ブースも見ることなく、全く戦利品も無いままでしたが
大満足で帰宅しました。
とっても楽しい一日でした。

8255.jpg
スポンサーサイト

| お出かけ | 22:32 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!
毎年このイベントの時はたっくさんの皆さんがすぐお近くまで来ているのに
全然お役に立っていないワタクシ達です…
前もって、ちょっと便利な道とかお知らせしたらよかったね。

ウチの②お姉ちゃんが土曜日にテニスでドームに行って
めっちゃ混んでた~と言ってました。

また来てね!
お近くで会えたらいいね~♪

| カーリーチョコ | 2009/11/30 00:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
イベント楽しそうななぁ~v-10いつかご一緒したいなぁ
昨日は突然にぷ~ぽこさんが家に遊びに来てくれて
MOCOを見て龍ちゃんにそっくりって!!
会いたいv-238で~す

チーズヨーグルトケーキv-274

材料 薄力粉 70g 
   無塩バター20g
   ノンファットのクリームチーズ(なければ普通のクリームチーズ) 
   無糖ヨーグルトカップ2 400g
   卵黄2個
   卵白2個
   はちみつ大さじ1

作り方

1、ざるにキッチンペーパー6枚敷きヨーグルトを入れて冷蔵庫で1時間置く
2、小麦粉をふるっておく
3、バターをレンジで溶かしバターにする
4、クリームチーズを1分レンジで加熱してやわらかくして
  蜂蜜を加えてクリーム状になるまでミキサーで練る
5、4に3と卵黄を混ぜ2を入れてへらでさくさく混ぜる
6、別のボールで卵白をピンと角が立つぐらいメレンゲをつくる
7、5に6を混ぜメレンゲを崩さないようにへらでさっくり混ぜる
8、型にサラダ油を塗りオーブンペーパーを貼り付け7を流しいれ180度にあたためたオーブンで35~40分焼く

18センチ丸型 (8切れ分)
小型犬の一日の量は8切れにした1個の4分の3です
簡単なので作ってみてくださいねぇ

| Kao | 2009/11/30 07:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^◇^)

凄く楽しそうなイベントだねv-10
やっぱり、かーさんはアレv-275ですね(^m^ )クスッ
私はきっとアレv-274ですが・・・(*≧m≦*)ププッ

アジリティの大会って、龍くんならかっこよく参加出来そう
だねv-398
カメラ目線が堪りませんv-344

↑Kaoさんのチーズケーキレシピ、コピーさせて
頂きますm(__)m

| shino | 2009/11/30 11:41 | URL | ≫ EDIT

龍之介君もエクストリームばっちり決まってますねぇ。
あの日、うちもほんと楽しかったで~す。

| ウィルママ | 2009/11/30 18:37 | URL | ≫ EDIT

龍之介くん、アジリティ、上手ですね!!!o(*>▽<*)o
ジャンプしながらのカメラ目線、メッチャ可愛いです!!!(p≧w≦q)
犬用チーズケーキ、作ってもらえるとイイですね(*^_^*)

| 北村巧弥 | 2009/11/30 21:45 | URL | ≫ EDIT

龍之介くんもしっかりデカプーのリストに入ってますよ~。
写真も用意してあるのに…。
あとはやる気の問題です。エヘヘ

| ウィルママ | 2009/12/01 13:32 | URL | ≫ EDIT

おねえとかーさんは引き篭もりですかぁ~。
たまには男(ん?オカマと男?)同士で語り合うのもアリですね。
美味しいチーズケーキのレシピ?
あっ!詳しく書いてくださってる方がいるのでスルーで!!(笑)
(ってかお前は作れないだろっ!!ってね。)

面白そうなのがいっぱい!!
元気良くわんこが走り回ってるのを見るのは楽しそうv-398
しかし・・・相変わらずアレは忘れずですなぁv-403

| 知 | 2009/12/01 14:45 | URL | ≫ EDIT

あ~!アジもあったんですね~!
1日では回りきれないってほどの大きなイベント
だったよね~!
龍ちゃんい会えなくて残念!!(泣)
次は12月だよ~!
行きますか~~?

| コジまま | 2009/12/01 17:08 | URL | ≫ EDIT

イベントいろいろあって楽しそう。
みらん地方は何にも無く休日は数少ないドックカフェに行くだけ。

アジャリティ体力的にやっぱり無理そう。
みらんとの散歩が限度。
だんだん後ろ向きになりつつあります。

| みーのママ | 2009/12/01 20:44 | URL | ≫ EDIT

初参戦のワタクシ、競技よりも何よりも、まずショップ巡りで、戦利品
た~っぷりで帰って参りました。(^^ゞ
サイズ切れで買えなかった、どーしても欲しかった春夏物の洋服と、
お値段的にためらっていたキルティングマットをイベント価格でゲット
できてホクホクでございますぅ。(*^▽^*)

で、お買い物一段落して、ようやく競技を見る余裕ができたけど。(遅っ!)
どのワンも(もちろん飼い主さんも)素晴らしかったわぁ!
西武ドームに来るまで、どれだけの努力と練習を重ねたかと思うと‥‥
去年、かーさんが思わずウルウルしちゃった気持ちがよぉ~く分かる!

お買い物も楽しめるし、ワンとの関係を見直す機会にもなるし、さすが
「スーパー」なカーニバルだね~!

‥‥あと、行くには、かなり体力が必要だってことも分かったわ!(^▽^;)

| LaLaLu | 2009/12/02 00:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/02 00:46 | | ≫ EDIT

おぉ

相変わらずのカメラ目線!
健在ですねー。

練習されてないはずですが、
けっこー走ってる感でてるじゃないですかー。
龍のアジ姿、かっこいいです。

タイトルコールの龍がフレームに入りきってないですが、
大丈夫ですか?w
フレア、原因分りませんが7キロこえました。
龍と並べてみたいです。

| フレアぱぱ | 2009/12/02 00:50 | URL | ≫ EDIT

龍君、大きな会場でも余裕で道具をこなしつつ、相変わらずのカメラ目線(笑)
とってもカッコイイよー☆

ショップのブースそんなに沢山あるなんてビックリ!!
本当にいろんな意味でビッグなカーニバルだね♪

| misu☆ | 2009/12/02 17:06 | URL | ≫ EDIT

カーリーチョコ さまへ

カーリーさん宅も近いんだよね~
高速下りてからの裏道とかもあるんでしょ。
ぜひ来年は誘導してちょ~だい♪
アウトレットも行きたいとずーと思ってるんだよね。
その時は、連絡するね。
土曜はテニスの試合?!もあったのね。
じゃ、②お姉ちゃんとはすれ違ったかもね(‐^▽^‐)

| 龍のかーさん | 2009/12/03 16:39 | URL | ≫ EDIT

kaoさまへ

わぁ~すごい!まるでクックパッ○の様な
分かりやすいレシピをありがとうございます。
早速、週末に作ってみまーす。
ジャム掛けたりしたら、家族みんなで食べられそう。
ありがとうございます。
kaoさんには、わんこ版クックパッ○開設して貰いたいです。

ぷ~ぽこさんご訪問の記事拝見しましたよ。
いつかそのツアーに参加したいです。
MOCOちゃん、龍にも似てますか~v-238
ぷー君とMOCOちゃんもそっくりと思うんですけど。
その境界線が、不思議ですね。
絶対お会いしましょ~ヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2009/12/03 16:48 | URL | ≫ EDIT

shino さまへ

このイベントはイチオシ!
競技もあるし、ブースもおやつからお洋服まで
充実してると思うよ。
モカちゃんのサイズなら、素敵なお洋服も
お安くGET出来るんじゃないかなぁ~
来年はv-448ブーンと是非!!

かーさんのアレは、充実してたけど
スウィーツ系は…どうだったかなぁ~
チェックしてない…~(=^‥^A アセアセ・・
でも、絶対あったと思うんだけどね。

アジリティの大会。実は何度も出た事あるんですよ。
去年のこの時期までね。
いつもはほげーな龍だけど、競技会では楽しすぎちゃって
かーさん的に笑いの宝庫でしたわ。
競技中にカメラ目線だったり、脱走しまくりとか色々ね~
でも、今回も楽しそうに飛んだり、登ったりしてたから
細々とでも続けますよ~かーさんも楽しいし♪

Kaoさんのチーズケーキ美味しそうだよね。
かーさん、つくレポしますよ~
shinoさんも是非作ってみて。

| 龍のかーさん | 2009/12/03 19:13 | URL | ≫ EDIT

ウィルママさまへ

イベント、ちょこちょこ行ってみましたが
スーパードッグはやっぱりいいですね~
ブースのクオリティーも高いし、お友達にも会えたり
さらに競技観戦もできて、ついでに体験とか
充実感ありますよね。
ただ、日曜日も行けばよかった~と悔いが残りましたが。

わぁ~良かったヽ(=´▽`=)ノ
龍は、負けず劣らずのデカプーなので
是非リストに入れて頂きたかったんです。
沢山の方が、待機してると思われるので
最後でもいいのでお願いしますね~

| 龍のかーさん | 2009/12/03 19:40 | URL | ≫ EDIT

北村巧弥さまへ

龍はアジが上手かというと…(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、好きみたいです。
ジャンプしながらのカメラ目線は、本番でも
練習でもなぜか…
撮ってる方は、その時は気がつかないんですけど
PCに落としてみると~
必ず数枚はあるんです。
それが、お友達がコソっと撮って下さっても゚。(*^▽^*)ゞ

犬用チーズケーキ週末作る予定で~す♪
レポしますので、クッキー君もお母様に
お願いしてみたら~

| 龍のかーさん | 2009/12/03 19:48 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

明日は、龍地方雨みたいなので
引き篭もりで、チーズケーキ
作ってみようと思ってまーす。

彼女さんもプル君用クッキーとか作ってるもんね。
レシピ教えてぇ~と伝えておいて(o^∇^o)ノヨロシク

とーさんと龍コンビはなんだか笑えるよ。
上下関係が微妙なのかなぁ~
ほんと男同志って感じ(^ー^* )フフ

ブースも掘り出し物がいっぱいなんだよ。
今回は物色してないけどね。
競技は、お知り合いの子はもちろんだけど
そうじゃない子でも頑張ってる姿みると、応援に熱が入るわ。
でっ喉が乾いちゃってついついアレを… A=´、`=)ゞ

| 龍のかーさん | 2009/12/04 10:19 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

第二会場の方にあったんですよ。
小さめのドッグらんとか屋台も。
アジのエリアは有料でしたけど
もとは取れました(≡^∇^≡)ニャハハ
龍家は、競技観戦に夢中になってたから
ブース回り出来ませんでしたよ。
コジままさんは、バッチリGETしてましたね♪

ほんとに何度も、おしい所でお会い出来ませんよね。
凄い残念ですよ~
12月は現在悩み中なんです。
コジままさんは土.日どちらの予定かな?

| 龍のかーさん | 2009/12/04 11:09 | URL | ≫ EDIT

みーママさまへ

このイベント、凄く楽しいよ~
いろんなお店が出てるし。会場は野球場だから
もちろんアレもあるしね~(≡^∇^≡)ニャハハ

みーちゃん地方のカフェも素敵だよ。
いつか行ってみたいなぁ。
そして、またぶ~んと龍地方にも遊びに来てね。
焼肉でも、もんじゃでもお連れしますわ~

アジはね~ほんと体力いるよ。
たまに体を動かしたとーさんは
この翌日筋肉痛でした。
ちょっと走っただけなのにね(*^m^*) ムフッ
みーママさんは、ちゃんと散歩行ってるから
意外と平気かも。今度チャレンジしてみる?!

| 龍のかーさん | 2009/12/04 11:30 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

いやぁ~お宝GETおめでとう♪
Wのやつね~良かったよね。
龍家はブースの間駆け抜けてたからね~
まぁ~遅刻したからだけど。その節は
ご迷惑お掛けしましたA=´、`=)ゞ

でしょ~競技も見ごたえあるよね。
今年も危なくウルウルしそうになったけど。
あんな観衆の中で、ちゃんとできるだけでも
凄いと思うわ。

確かに、イベントの中でもかなり「スーパー」だと思う。
カーニバルってネーミングは違うものを
想像しがちだけどね( ´艸`)ムププ
来年は、カーニバル参戦の為強化合宿しちゃう?!

| 龍のかーさん | 2009/12/04 11:44 | URL | ≫ EDIT

秘密さまへ

おぁ~∑o(*'o'*)o
そりゃ大変だね~
復活お待ちしております。

| 龍のかーさん | 2009/12/04 11:47 | URL | ≫ EDIT

フレアぱぱさまへ

(≡^∇^≡)ニャハハ
他にも数枚ありました。カメラ目線!
なんたって、スターですからぁ~~

いやいや、本当に。
雨やらおねえのインフルやらで
ずっと練習してなかったので、久しぶりに
楽しかったぁ~今月は行けますよ~に☆
でかくなったフレア君にも会いたいなぁ。
7キロこえるとずっしりくるでしょ。
フレア君は筋肉だと思うけど、龍のは脂肪です。

| 龍のかーさん | 2009/12/04 11:55 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

龍の場合、大きな会場とか場所が違う
とか分からないみたい(○゚ε゚○)プププー
なんせ、カメラの位置に気を取られてるからね。

おぉ~なショップも出店してるよ。
サイズが合えば超ラッキー♪
龍家はおやつすらGETならずだったけどね。

| 龍のかーさん | 2009/12/04 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/415-544ce178

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

