トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荷物が届きました。

今日は荷物が届きました
ピーンポーンって音がしたらもちろんおいらが
一番に駆けつけてドアを開けようとします。
07021818.43630002.jpg
もたもたしたらお客様に失礼ですよ。

今日はクロさんでした。
おいらがご厄介になっていたペットショップから届いたものは
07021718.43630005.jpg


中にはこんな物が入っていました。
07021718.43630019.jpg
誰かおいらを拾って~

ほんとは!コレです。
07021718.43630015.jpg
おいらの大切なごはんとシャンプー・リンス
後はこちらです!
07021718.43630016.jpg
カドラーです
なになにサイズがおかしい
これはクレートの中に敷いてるヤツの洗い替えなんですよっ
だからこの大きさでいいんです

それにぴったりサイズでホールド感がばっちり
頭もおしりもしっかり納まってるでしょ~
07021819.43630003.jpg


今までのと比べると
07021718.43630024.jpg

もとは同じカラー・サイズでした。
クレートが来るまで一応コレがおいらのベットだったんだけど
うっかりトイレと間違えちゃって、そのたびに洗濯機で
かーさんは通販で買ったクレートに
慣れさせようとあの手この手で、おいらに罠を仕掛けて来ました。
でもおちっちの香が染み付いたこのカドラーを中に押し込まれた日には
「なんか安心~思わず眠っちゃいました

今の所8kgMAXのクレートも使用可です!
しかし時間の問題かっ
なんと7㎏になってました~(2007.2.25計測)

| トイプードル | 22:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~龍くん7キロですかぁ~!!
ローランとの差が開いてきちゃいました…ローランも頑張らないと♪でも去勢したら太るみたいなので、追いつくかもです!!
龍くんが段ボールに入っている写真かわいいですねぇ(^o^)
そんな箱に入っている龍くん見つけちゃったら、私ノリノリで持ってかえっちゃいますよぉ~♪
ローランも新しいベッドが欲しいです!!
あと、龍くん…もうすぐドアの取っ手を開けれちゃうのでは?!
そしたら、小型犬?!でも盲導犬とかになれそうじゃないですかぁ!!

| ローランママ | 2007/02/28 23:28 | URL | ≫ EDIT

おぉ!ますます成長中の龍くんですね!
いいね、青いカドラー♪
ココも、そろそろ新しいベッドが必要です…^^;
中のスポンジがどんどん出てきちゃって…
多分結構な量がココのおなかに入ってしまったかも…><

| カーリー・チョコ | 2007/03/01 00:08 | URL | ≫ EDIT

龍之介君の成長も、ペースが落ちてきたようなので、そろそろ終わりでしょうかネ!
7ヶ月前後で大きさが決まる仔が多いようなので・・・!
MAX8kgのクレートが、そのまま使えるかも知れませんよ(^^)

| ポコ | 2007/03/01 08:11 | URL | ≫ EDIT

『誰かオイラを拾って~』って(*´艸`)ウププ かわいい~。もしこんな風に龍君がダンボールに入ってたら、私は間違いなく拾って帰りますよ~!!!
この青いベッド、家にもありますよ~。たぶん同じのです!!夏に小力と姫が2ワンで使ってましたよ~!!しかも、わがやの2ワンも、おしっこかけてくれちゃいまして、何度も洗濯しましたよ~。一緒だったので思わず(*≧m≦*)ププッと笑っちゃいました!!
7kgですか~。成長著しいでしね~!!我が家の2ワンは足しても5.2kgなので、負けました~o(*^▽^*)oあはっ♪

| CORIHIME | 2007/03/01 09:08 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

週末に測って増えてなかったら
洋服買っちゃおーと思ってたのにー
抱っこしたときあれ?(・・;)と思ったので
金曜あたりに滑り込みで増えたようです。
このままじゃローラン君までもが、龍の息子の様に
見えてしまうかも(TдT)

お持ち帰りしてくれるの~(^0^)
じゃあ箱から出すとき腰痛めないようにねぇ~

あのベット丈夫で、安くていいんですよ~
激しくホリホリしても破れないし。
龍にとっては、かわいいデザインより耐久性を求めてます。
ローラン君、新しいベット買ったら見せて下さいね~

いつの間にかドアノブに手が届くようになってたの~
まだ開けられないけどそのうち、
勝手に玄関まで行ちゃうと思うな~
脱走計画でも企ててるのか‥

| 龍のかーさん | 2007/03/01 10:20 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ様へ

ほんとにどこまで大きくなるやら(--;)
2~3WAN分の体重は、さすがに応えますよ~
それなのに急な階段の下りは、
まだ怖くて「かーさんだっこー」(/≧≦)/
って感じなんですよ。勘弁してぇ~

ベットってご愛用品になっちゃうとぼろくなっても
替えちゃって平気かな~なんて心配ですよね。
ココちゃんはスポンジ出しちゃう派だったんですね。(^^)
龍も他の買ってたら綿食べまくったと思いますよ。
これデニムなんで、ほんとに丈夫なんです。安いし(^^)v
ココちゃんもおNEW買ったら見せて下さいね~

| 龍のかーさん | 2007/03/01 11:14 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

7ヶ月説だといいんですけどね~
どうかポコさんの読みが当たりますように!
そろそろ止まってもらわないと
こちらの体がもちませ~ん(TдT)

クレートの中では丸まって寝ているので
8kg超えても様子を見て、そのまま使っちゃおうかな~
なんて密かに思ってます。(^^)

| 龍のかーさん | 2007/03/01 11:48 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

CORIHIMEさんも拾ってくれるの~(^0^)
小力君と姫ちゃんの分のごはん
食べちゃうかも~だけど(--;)

ベット同じなんですね。これお手ごろですよね~
シンプルすぎるけど丈夫だから、龍にはちょうど良かったです。
この形おトイレっぽいのかな~
今でこそ間違えないけど、3~4ヶ月の頃は、
洗濯してやっと乾いたと思ったら即「ち~」でした。
「やっとおトイレが戻ってきたー」って感じで!
がっくりでしたね~

2WANちゃん分より重いんですね。
どーりで抱っこすると腰にくると思った。
テーブルにも楽々届くようになっちゃたし、
危険がいっぱいです(><)
お留守番時の安全チェックし直さなきゃ。

| 龍のかーさん | 2007/03/01 12:09 | URL | ≫ EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪龍くんがお届けされてる~♪
そのままうちに送ってくれていいですよん☆
カドラー・・・確かに収まってるけど、無理やり感いっぱい(* ̄m ̄)
7キロかぁ・・・・後もうちょっと追いつかれるなぁ( ̄∀ ̄*)
でももうそろそろ成長止るだろうし(うちは1歳半まで成長したけどね 笑)
8キロMAXのクレートで大丈夫なんじゃないかなー♪

ドアノブに届きそうな龍くんスゴイね~(@_@)
ダックスは胴が長くても足短いんでこれは出来ないのよ~o(T^T)o

| しょこはは | 2007/03/01 17:39 | URL | ≫ EDIT

そろそろ成長も止まる頃ですよね。箱の中の龍君可愛いな☆うちのはなも4㌔が近くなりそうです。

| ハナロン | 2007/03/01 18:57 | URL | ≫ EDIT

ふーたなら余裕で寝返りとかしそうなサイズですね^^

↓妹ちゃんの写真、らぶりーです~~~!!!
うちにおいで~って感じ(笑)

| ふーたまま | 2007/03/01 22:57 | URL | ≫ EDIT

7kgですかー
ますます成長中!ですねー☆
龍君、ドア開けそう・・・
ウチのココ☆は引き戸ですけど、ドア開けていつも脱走してます☆

| misu☆ | 2007/03/01 23:55 | URL | ≫ EDIT

龍くん箱に入るの嫌がらないんですね~!
家の2ワンはダメで、中に玩具を入れてもコワゴワしかよれないし、中に入れようものなら震えながら逃げ出します(^‐^;)
でも、玩具箱には自分で中に入って玩具選びをしているのに不思議です。
体重、7KGに成長したんですねー!!
タルトも計ってみないと・・体高はすでにミルキィを抜かしているようなので体重も抜かしたかも?

| CANDY PINKU | 2007/03/02 08:31 | URL | ≫ EDIT

しょこはは様へ

昨夜はあまりにも花粉症+αがひどくて、家事もお散歩放棄して
13時間眠っちゃいました(^^;)
このまま送っていいんですか~
じゃあ花粉症終わるまで、お散歩も大変そうなんで
5月まで龍預かってもらおっ!(^0^)
龍としょこら君一緒に散歩させたら
すごい威圧感ありそーですよね。

クレート絶対買い換えたくないんですよね~
だって次買うとしたら大型犬用になっちゃうし
そんなの置く場所ないし‥なんとしても今ので
収まっててもらわないと困るぅ~
1歳半まで成長したらどうしよう(ーー;)

まだ成長してるから服は、買えないです。
早くしょこら君みたいなかちょいい服オーダーしたいのに(TдT)

玄関側から見るとノブが上下に動いてるんで、
ドア開けるのも時間の問題ですね~
そうしたら靴とか悪戯するかも~
普段はお散歩に行けるうれしさで
靴なんか見向きもしないけど‥要注意ですね~



| 龍のかーさん | 2007/03/02 10:21 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

一般的には、そろそろ安定する頃なんですよね~
龍はどうなんでしょう‥(^^)
ハナちゃん4kgぐらいですかっ
龍は、生後4ヶ月頃でしたね。
あの頃は軽かったなぁ~

| 龍のかーさん | 2007/03/02 10:41 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

ふーた君ならこれより1つ小さいサイズで充分ですよ~
何買っても大きいと高くなるのが、納得いかないでーす(TT)

妹かわいくってお利口さんらしいですよ!
是非ふーた君のお嫁にもらってくださいなっ
たぶんふーた君よりでかいけど‥

| 龍のかーさん | 2007/03/02 10:53 | URL | ≫ EDIT

misu☆様へ

宣言通り完璧にトイプー卒業しちゃいました(ーー;)
ココちゃんと龍が並んだら
どんな感じかなって想像したらなぜか
怪しいおじさんと女子高生が
浮かんできちゃいました(/^0^)/ツカマルゾ~

ココちゃん引き戸開けられるの~すごーい!
今度動画でUPして下さいよ~どこ使うのかしら、興味津々
龍は引き戸が少し開いてると
そこから鼻先だけ出して様子を窺ってます。
その姿も、笑えますよ~


| 龍のかーさん | 2007/03/02 11:13 | URL | ≫ EDIT

CANDY PINKU様へ

そういえば全く怖くなかったみたいですよ~
怖がるかな?なんて考えもしなかったr(^^;)
生まれて初めて入ったはずですけど‥
中でホリホリしたりして結構楽しそうでした。
クレート狭くなったらダンボール小屋にしようかな!

タルト君とミルキィちゃんは自分から入った時は、
平気なんですね~
震えながら逃げ出しちゃうなんてかわいい♪
龍が、震えてるところなんて、見たことないんですよ~(^.^)

タルト君もどんどん大きくなって龍の仲間になろう!(^0^)/






| 龍のかーさん | 2007/03/02 11:38 | URL | ≫ EDIT

龍くん、7キロですか~!
健康が1番!!
うちのパパは、ちょっと大きめのモコモコプーが憧れなんですよ。
まさに龍くんのような☆

クレートの中にひくクッションピッタリサイズありますか!?
いいな~。
家もクレートにクッションしてるけど、
なかなかピッタリサイズがなくて
いつもクレーとより大きめのものでなんだかゴワゴワしちゃいます。

| chika | 2007/03/02 14:49 | URL | ≫ EDIT

Chikaさまへ

パパさんの好みとは龍君感激!!
でも、ちょっとじゃなくてかなり大きめねっ。
トイプーと名乗るのはちょっと気が引けるけど(^^)
今の所至って健康だし、頑丈だからちょっと手荒にしても
平気で、そういう意味では、家にぴったりな子ですよ。
サクラちゃんとクレア君もchikaさん家にぴったりな子達
だな~といつも思ってますよ!

クレートの中って毛布みたいのだと、すぐクシャっとしちゃって
ダメでしたね~
あのベットも実際クレートより横幅は大きいんですよ。
ちょうど淵一個分。でもそこを折り返すとしっくり安定するんで
ピッタリサイズってことにしてます。出入りしてもホリホリしても
びくともしないんで合格かな~って感じで。
クレートとピッタリのクッションセットとか無いのかな~
絶対必要なのにねっ

| 龍のかーさん | 2007/03/02 18:43 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃんはクレートで寝てるのかしら~?おりこうさんだね!
うちのぷーは初めて来た日に空港でゲージを開けたら、バラバラって壊れちゃって、壊れたゲージとぷー抱っこして、羽田空港からバスに1時間乗ってお家の駅まで。駅のショップでクレート買って、その中に入れてまたまたバスに乗って帰ったの。
サークルは用意してたんだけど、一瞬で外に飛び出ちゃって、買ってきたクレートに入れたけどいやがって、初日から、放し飼い。
だから、クレートにおとなしく入る子って憧れちゃいますよ!

| みゆきママ | 2007/03/02 23:42 | URL | ≫ EDIT

わーお!7kgになりました?スゴイです~♪
ずっとうちのビビアンが一番大きいと思ってたのに、
いつの間にかムックに抜かされ、更に大物の龍くんに出会い、完全に負けを認めてます。
でも、女の子では一番かな♪(往生際悪い・笑)

↓二人合わせて「ビビアンリー」は、全く気付いてませんでした。
実はビビアンの名前はビビアン・リーからいただいたのです。
なのでスペルも「VIVIEN」です。ちょっと感動☆☆☆

| Luna | 2007/03/03 01:36 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

龍は今の所夜だけは、クレートで寝てます。
その代わり昼間のお留守番は放し飼いです。
龍の場合ベットは用意したけど、これはトイレと認識してたので
寝床を探して彷徨ってる感じでした。
いつもソファーの下とか暗くて狭い所で眠ってたので
クレート買ったら2~3日で入って寝るようになったんです。
その代わり一緒に寝たいという子供達の願いは
叶いそうもないかな~
「寝る時は1人にしてください」って感じの龍なんで…
ぷー君!初日からハプニング大賞ですね~
クレート好きかどうかは個性なのかもしれませんね。
龍は、マイペースなんで辛いと思ってなさそうです。

| 龍のかーさん | 2007/03/03 02:07 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

龍が出合った女の子の中ではビビアンちゃが、一番ですよ~
やっぱり骨格なんかも男女差ありますからね(^^)
いくら、でか好きでも6kgまでで納まってもらいたかった~
も~ほんとに重いんですからぁ(T0T)
でも洋服着てるとき抱っこすると、
人間の赤ちゃんの抱き心地でたまらないんですよ~

名前の由来間違っていたようで、あってたんですね~
今度から名前紹介する時は、是非付け加えて下さいよぉ
お洒落度UPすると思うんですけどね~

| 龍のかーさん | 2007/03/03 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/42-cb01f56f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

