トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールは持ってくるよ

お散歩の途中いつもここで、こんなことします。
かーさんと練習してるのは
 「ボール持ってついといで!」 です。


おいらが、ボール咥えるとバックオーライって行っちゃうんです。
かーさんの左手には、おやつが入ってるってことお見通しなんで
そりゃー必死で追いかけますよぉ
時々フェイント掛けてきたりするけど、舐めてもらっちゃ困るな~


とーさんと週末に練習している
「ミニディスクかじってないで持って来よう!」

はといいますと
*携帯動画なんで分かりにくいんですけど、黒い丸がディスクです。



見事置き去り…でもちゃんと戻って伏せしました
だから‥‥「おやつよこせ!!」


ディスクを取りに行くとーさんの手に
男の哀愁を感じました(*>ω<)

07022108.43630008.jpg

次はちゃんとやってあげますね。がんばれとーさん


スポンサーサイト

| お散歩 | 00:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えらいね龍ちゃん

ボールちゃんと持ってこれるのね(^o^*) 龍ちゃんえらい!
動画の龍ちゃんかわいいな~!
男の哀愁のご主人の手に惚れました!(≧ω≦;)ププッ
投げたおもちゃとかを自分で取りに行くのは切ないですよね。
バニラはお外に出たらおもちゃもディスクもおやつも一切無視だから・・・・私はいつも切ない気持ちになります・・・・~(-д-)~

| バニラまま | 2007/03/05 14:10 | URL | ≫ EDIT

龍君かわいいです(*^^*)かわいいから多分とーさんも許してしまうんだろうなぁ~(ノω`〃)

| 敬子 | 2007/03/05 15:42 | URL | ≫ EDIT

龍君、ボールもってこい上手ですね~!!とーさんさんの手、ちょっと“俺が拾うのかよ~”って感じに見えました(*´艸`)ウププ  我が家の姫が、いつもボールおいてけぼりの常習犯です!!なのでいつも拾いに行かなくてはいけないので、小力に“取ってきて”を覚えてもらって、今では結構姫の置いてきたボールを取ってきてくれるようになりましたよ!小力のおかげで助かってます!!
そういえば、昨日お出掛けした先で、龍君と同じデカプーちゃんに会ったんですが、親が2kgなのにその子は、8kgに成長したといってました!確かに小力や姫より、だいぶ大きかったんですが、とっても可愛くて、龍君もこのくらいの大きさなのかな~と思いながらワシャワシャ触らせてもらっちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪  できれば龍君をワシャワシャ触りたいんですけどね~ o(*^▽^*)oあはっ♪

| CORIHIME | 2007/03/05 18:12 | URL | ≫ EDIT

バニラまま様へ

ついこの間まで、ボールを持って来て
口から離したと同時に手を噛む!
って感じの「命掛けボール遊び」だったんですよ~
それが、ここまで成長してくれて。・゜(⊃ω⊂)゜・。

とーさんに惚れちゃいました?あっ手だけでしたね。
このブログに数々のネタを提供してくれる、
無くては成らない存在です(*>ω<)=3

バニラ君は、遊び道具なんか無くても十分楽しんでるんですね。
元気いっぱい穴を掘る姿もとってもかわいいですよ~
お宝発掘しちゃったりして(ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/03/05 21:41 | URL | ≫ EDIT

敬子様へ

そうなんです!とーさんは龍にメロメロって感じで
休みの日は、龍を連れて2時間ぐらい散歩してます。
男同士なんで我が子のようにというより、我が子以上かも
しれませんね。((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/03/05 21:47 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

やっとここまで来ました~(ノ^▽^)ノ
ノーリードじゃないのでちょっと反則ぎみだけど
龍にしては良い出来かと…
そうそう!とーさん、実際もそんな感じでした。ヾ(。^▽^)ノドンマイ

小力くんさすが~置き去りボールを持って来るなんて相当高度ですよ~龍も小力君見習ってもらいたいです。

8kgさんとご対面したんですか。いいな~
私もいつかは龍より大きい子と遭遇したいです。
でもCORIHIMEさんが龍のこと思い出してくれてうれしーです。
龍もワシャワシャしてくれるんですか~
じゃあ今度家のドラえもんに、どこでもドア出してもらって、そちらに伺いますね~ヘ(^ο^ヘ)

| 龍のかーさん | 2007/03/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

龍君、ボールもって来い上手ですね。はなはやっとお手ができるようになったばかりなのに・・・また楽しみが増えました。ノーリード理想ですよね。

| ハナロン」 | 2007/03/05 22:58 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

ハナちゃんお手できるようになったんですね(ノ^▽^)ノ
龍もお手出来る様になるまで「お座り・待て」
のみの期間が長かったです。
覚え始めたら、一気にいろんなこと理解しようとしてる
ような感じがします。
きっとこれからハナちゃんもどんどん覚えて、
あっという間に立場逆転しちゃうと思います。
なんせ龍は食い意地張ってるのを
いいことに、おやつ作戦なんですから…(*ノд`*)

| 龍のかーさん | 2007/03/05 23:15 | URL | ≫ EDIT

龍くんかしこいですね~。ちゃんと持って来れるんですね。
ミルキィはボール命なんだけど
一人(犬)お邪魔大好きなワン(タルト)が途中で捕ってその辺にポイッて置いてくるんですよね。
たまに持ってきてご褒美をあげると、次はボールを無視しておやつしか頭にないようで・・・先は遠そうです。
龍くんからタルトにおしえてほしいなぁ。

| CANDY PINKU | 2007/03/06 00:50 | URL | ≫ EDIT

昨日からなかなか動画がうまく表示されなくて…やっと会社で見れました(^^)我が家のPCがダメなんでしょうか…。。。
龍くん、コロコロしていて?!かわいいですねぇ~♪
しかもちゃんとボールももってきて、エライです!!
我が家もですが、やはりおやつのパワーは絶大ですねぇ(*^_^*)
例のかわいい芸もおやつパワーで!!

男の哀愁のご主人様の手に思わす笑ってしまいました(^^)
ご主人様、ごめんなさいm(_ _)m
なんだか男同士で仲良くっていいですねぇ~☆素敵です(*^_^*)
しかしディスクを空中キャッチってどうやっておしえたらいいのでしょう…
ローランはディスクを投げても落ちてからしか拾いません(>_<)
しかもガジガジしすぎて、2つあったディスクが今はな~んもありません。

| ローランママ | 2007/03/06 11:52 | URL | ≫ EDIT

龍くん、上手にできてますね~。
やっぱり男の子はこんな遊びが好きなのかな…
うちは最初からボール命だったからなぁ~(笑)
好きすぎて狂って困ります。

龍くん体もしっかりしてるから、将来は公式ディスクで空中キャッチも出来そうだよね。
うちも、最終的にはローラーじゃなくて空中キャッチさせたいけど、大きなディスクを空中キャッチするのにはまだまだ時間が掛かりそうです(汗)
ワンと一緒にスポーツは楽しいですよ~♪


| chika | 2007/03/06 12:10 | URL | ≫ EDIT

CANDY PINKU様へ

少し前までボールを口から取ろうとすると
手をガブガブしてたんですよ。
だからみんな龍とボール遊びするの嫌になちゃって(TдT)
今思うとお互い楽しく無いボール遊びだったな~

タルトくんはミルキィちゃんが持ってるものが
欲しくなっちゃうんですよねっ
私から見るとそれも微笑ましい光景なんですけど
CANDY PINKUさんにしてみたら大変ですよね。

ご褒美作戦を始めた頃は、龍もおやつしか頭に無いような
感じでしたよ。(^^)
いつ、どのタイミングで、おやつを手に持つかとか
いろいろ試してみたけど、結局ボール取りに行かないで
いい子でお座りしちゃったりでした(≧≦)
それでも、なんとか形になってきましたよ。
CANDY PINKUさんもタルト君とがんばってくださーい。

龍が教えられる事といえば、いかにサボってご褒美もらうか
って事ぐらいですよ(T▽T)

| 龍のかーさん | 2007/03/06 14:31 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

動画かたまりましたかー(><)
家でも何回か動かなかったんで心配してたんですけど‥
ご迷惑かけました。m(_)mゴメンチャイ
でもがんばって、見てくれたんだ~うれしいです(/^0^)/

ほんとにおやつパワーのおかげですよね。
夢にまで見た光景ですよ。
今度は、ローラン君みたいに、ボール空中キャッチ
やってもらいたいな~(すっかり調子にのってるし)
でも龍は、体が重いからあんまり飛べないかもね(ーー;)

龍もディスク転がして拾って来る練習してます。
ディスクは、とーさん担当らしいので、
女子軍団は、笑いながら見てるだけです。
現状は拾いに行ってその場で、がじがじです!
そんな時も背中に男の哀愁漂わせてます(*>ω<)=3
きっと飛ばす方も上手じゃないと
空中キャッチ出来ませんよね。かなり難しそう。
大丈夫かな~うちのコンビ!!

例の芸だけど、私が手を差し伸べないと出来ないし
凄く早くて、まだまだかわいい域には達してません(TдT)


| 龍のかーさん | 2007/03/06 15:19 | URL | ≫ EDIT

chika様へ

クレア君がんばってますよね~
この間の大会(強風だった)でのクレパパさんの戦いぶりに
うちのとーさんが共感してましたよ。ちょっと似てる所あるかも‥
あっ!こっちは、おじさんだけどね。

そうそう!こんなにでかくなったんだし、
せっかくだから、なんかやらせてあげたいと思って(^^;)
クレア君が使ってるのが、公式用なのかな?
大きいディスク一生懸命運ぶクレア君の姿が
またかわいいんですよね~

転がすこと「ローラー」って言うんだ~
とーさんに教えたら早速自慢げに使いそうだなぁ(ーдー)
空中キャッチ夢見てお互いがんばりましょう!!
家は夢のまた夢だけど‥

| 龍のかーさん | 2007/03/06 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/43-d07a3a72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

