トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もやっぱり!お気楽家族

お正月休みの最終日は家族揃って
お出かけしました。この日は
お留守番
前夜のカラオケお留守番を根に持っていました。おいら龍之介です。どーも。

目的地に着いて
おいらは取り合えず
お散歩
龍家は少し早く着いてしまったし、前のグループの方が遅刻したので
まだ?
1時間ぐらい待機しました。
もともと、わんこが苦手なグループと予約時間が重なったら
待機の予定だったので余裕でした。

その証拠に、楽しげなおねえ達はへん顔で記念撮影。
おばか…
とても乙女とは思えません。UPできないのが残念。

そんなこんなでほげぇ~としているうちに
龍家の番になりました。

TV等でも紹介されていて、興味津々だった
ストロベリーフィールド1
ストロベリーフィールドさんでの
いちご2イチゴ食べ放題いちご2
計画性が無い事で有名の龍家が
なんと!今期オープン初日に、予約を入れていたのです

こちらでは
大きくてとってもあま~い
akihime.jpg
「章姫(あきひめ)」や
「とちおとめ」「紅ほっぺ」
そして最高級品の
龍おとめ
<注>龍おとめはこの日限定です。

を高設栽培しているんですよ。
高設栽培
通路も広くて、車椅子やベビーカーも通る事が出来ます。
予約時に
よい子に
とお問い合わせしてみたところ
カートならOKとの事
良かった
ちなみにおいらの頭にイチゴを乗せようとしている
うかれたみつおフォーティー

イチゴがあまり好きじゃないわりに
凄く嬉しそうに摘んでいると思ったら
みんなに
山盛りのイチゴをみんなに持って行ったら
案の定ブーイングブーイング
自分で
これイチゴ狩りにおける龍家の掟

そして、1号がチラ見している方は
偶然ご一緒になったファミリーのお母さんらしき方
その方の掟は
「ミルクなんて付けないで、イチゴそのものの味を楽しみなさい!」
それも御もっともなんですが…
気になる1

掟に違反した長男と思われる子は
とび蹴り&パイプいす攻撃の果て、シャツ一枚で強制徒歩帰宅になったようですびっくり
帰れる
目の当たりにしてしまった龍家ガーン

でもストロベリーフィールドさんに来たかった
最大の理由はコレ↓お隣さんがちょっと怖かったけど
レッツデコ!
ケーキ
用意されている、クリーム・チョコ・アイス・スポンジ等などで思い思いのデコレーションと
フリーのお飲み物でしばしブレイク。

お正月 2233
ハチさんは、良い子でお仕事中です。

おいらも良い子にしていたので
試食
小さくして貰って、ちょっとだけ頂きました。

ビックリな事件に遭遇してしまいましたが
192.jpg
ストロベリーフイールドさんはとっても親切で
おいらも一緒に行けてとっても楽しかったです。
家族の形っていろいろですしね~

| お出かけ | 22:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍おとめ!!!o(*>▽<*)ノシ☆
イイですね(*^▽^*)是非見たいです!!!美味しそうですね( ̄m ̄*)

イチゴの味を、御説ごもっともですが、人に強要するのはどうなんでしょうか(^^;)
凄いデコレーションがあるんですね!!(◎o◯;)
これを、イチゴだけで、は無理ですよね(^^;)

龍之介くん、美味しかったですか???(*^_^*)
一緒に入れてよかったですねo(*>▽<*)o

| 北村巧弥 | 2010/01/14 22:56 | URL | ≫ EDIT

イチゴ狩り良いなぁ~
美味しい高級イチゴ食べ放題
最高品種の龍ちゃんかわいいなぁ~

イチゴ狩りにわんわんもOKなんですねぇ
良いなぁ~
家の近所にもイチゴ狩りできるところあるんです
今年は行ってみたいなぁ~

| Kao | 2010/01/14 23:39 | URL | ≫ EDIT

あはははは
なんだか我が家を彷彿させる事件ですなぁぁ~
 このおばちゃん歯止めがきかないのね。(笑)
しかしわても似た様なもの
家のは外に出ると買って買ってと煩くてね
買わないとケチから始まり なんで連れてきたとかぐちぐち・・
これに私が切れると言うパターンでよく外で揉めてました。
わては鬼の形相で反対に 「ここで騒ぐで・・・」と脅してましたですよ。 あははは

子供の頃はもう少し歩くともっと良いのがあるかもよ
と 言えばすんなり歩き誤魔化して何も買わないパターンで済む
やりやすーーい子やったのにね。
中学生になるとこれもきかんし・・・爆

その鬼かーちゃんの顔がみたいなぁぁ~ 親近感!

しかしわんこちゃんもokでどでかい美味しそうないちご。
食べ放題ってどんなに獲って食べてもいいの?
すごいねぇぇ~。

| さらだ | 2010/01/15 09:50 | URL | ≫ EDIT

その日限定 「龍おとめ」いただきたかったなぁ~v-391
確かに最高級品!!
販売不可だもんね。

ときどき「えっ!!」って思う発言する方もいますよね。
こっちまで「ドキっ」ってしちゃうよね。

そう言えば娘1が東京さぁ行ったばかりの頃なんと新宿の●○丹近くの路上で娘に見るにあまってどなりつけた事があったっけ。
今急に思い出しちゃったよ。
赤っ恥ですね。

| みーのママ | 2010/01/15 11:16 | URL | ≫ EDIT

え~\(◎o◎)/!

そんな家族怖いよ・・・v-399
こんな寒空にシャツ1枚って・・・どんな母だ・・・(・。・;

それでも、こんなに美味しそうなイチゴパフェ(?)堪能出来て
羨ましいわぁv-398

静岡にもワンコと入れるイチゴ狩りがあるんだけど、
まだ行った事ないから、行ってみたいなv-398

| shino | 2010/01/15 11:22 | URL | ≫ EDIT

行きたいかも・・・

きゃぁ~♪
“一護”“苺”ちゃん♪
ルルさん、≪紅ほっぺ≫のお味知っちゃったのよ・・・。
でも、いつも食べたい訳ではないらしいんだけどネ(^。^;)
たまに食べたいらしいの・・・。
だから、出来ればルルさんと一緒に行ける所を探してます。

基本“苺”はミルク無しでOKなhamu姉ちゃんだからぁ~
なんとなく一括お母様の気持ち分ってしまったりして・・・(^^;)

この苺農園さん。伯母の家の近くだぁ~( ̄□ ̄;)
ルル家、車無いからレンタカーでもして行こうかしら・・・。
それも、もう少し苺の時期ずれてから~(≧m≦)ぷっ

うちの母なんて。
『食べ放題の元を取る事なんて出来ないし、近所のお店の苺より高くてさぁ~』なんて、ブツブツと・・・
なので、母はお留守番で行こうと思ってます(^_-)v
苺おデイトなんて言うのもちょっと、おっしゃれ~かな(; ̄ー ̄)...ン
どお?『龍おとめ』ちゃん・・・(ノ∇≦*)
なんなら、苺のお洋服お揃いで着てv-22

| hamuhamu | 2010/01/15 12:46 | URL | ≫ EDIT

凄いワンコも一緒に良いんですか?
こういうの良いよね~!
え~?龍おとめその日限定なも?(笑)
凄い家族だね~!
でも~!ミルク付けるといっぱい食べれなくなる
からかまも?(爆)

| コジまま | 2010/01/15 17:07 | URL | ≫ EDIT

鴻巣にこんないちご園があったんですねぇv-380
我が家が昨年行ったのは山梨だったので、
こっちの方が近いので、ちょいとメモメモしておきましたv-363
ところで、「とび蹴り&パイプいす攻撃」ですらビックリなのに、
「シャツ一枚で強制徒歩帰宅」ですかぁ・・・v-363
世の中、凄い方々がいるモンですネv-411

| ポコ | 2010/01/17 12:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
イチゴ狩り。。。楽しそうですねv-7
高級イチゴもあるなら裕兄ちゃん連れて行こうかしら??

昔桃狩りに行った時。。。
裕兄ちゃんはももを20個食べたという記録があるからv-12
イチゴだったら何個食べれるんだろうか。。v-40

怖い家族に遭遇したのね。。v-39
今時のひど~いお母さんに注意して逆切れされたことあるよv-17

| みゆきママ | 2010/01/18 00:52 | URL | ≫ EDIT

苺狩り。楽しそう~♪
いいですね。季節感あって、美味しかったでしょ?
とくにデコが~v-413

凄まじい家族も笑えるけど、傍から見ると結構引くよね~。
だけど、飛び蹴りにパイプ椅子攻撃??(汗)
どんだけ激しかったのぉ~~~!!!?


龍君も一緒に入れるなんて良かったねーー♪
お裾分けも貰えたんだ~♪
家のわんこは苺は食べる・・・かな??
意外と果物は食べないわんこなんですよ~。

| 知 | 2010/01/18 10:27 | URL | ≫ EDIT

北村巧弥さまへ

いちごってかわいいネーミングが
多いですよね~ってことでもちろん
龍おとめになって頂きましたニャハハ(*^▽^*)
相当ビッグですよ~

このお母さんの言ってる事も分かるんですけどね。
ある意味、デコレーションはこの苺農園のうり
でもあるから、違反したお兄ちゃんの気持ちの方が
わかるなぁ~

龍は、家でも何度か食べた事あったんですが
この日は、小さくして潰してあげたら食べましたよ。
オーナーさん曰く沢山食べるわんこでも
2個ぐらいだそう。無料の龍にあげたらいけないかな
と思ったけど大丈夫で良かったです(*´∇`*)
龍は普段お留守番なので、休日はできるだけ一緒に
行ける所がいいですもんね~

| 龍のかーさん | 2010/01/19 15:40 | URL | ≫ EDIT

Kaoさまへ

イチゴ狩り楽しかったですよ~
フレッシュで、とっても美味しかったです。
思っていたより、沢山食べられました。

実は現地では、龍の事ストロベリープリンスと
呼んでいたんですけどね。
ブログでは「おとめ」でのご出演(o^-^o) ウフッ

TVで見てイチゴ狩り行きたいね~
って話てて、わんこOKな所頑張って検索しました。
行きたかったこちらが高設だったので尚助かりました。
カートなら、ちっこしちゃう心配もないですし(^ー^* )
Kaoさん家のご近所にもイチゴ狩りあるんですね~
美味しそうなイチゴを探して摘むのが
面白いですよ。あっ!
パパさん美味しいの見つけるの上手そうですね~

| 龍のかーさん | 2010/01/19 16:10 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

いやいやぁ~親近感持つ感じの方じゃないですよ。
技がレスラーの様でしたからなにが始まったのか
分からずほかぁ~んとしちゃいましたよ。
反撃しないで我慢してるお兄ちゃんが可愛そうでした。

「買ってぇ~」は、さらださん家にたっぷり
金銀財宝がある事を娘さんが、分かってるからですよ~
龍家、無い袖は振れませ~ん。です。
それにしても「ここで騒ぐで・・・」はお年頃の娘さんには
効く脅し文句ですね。ナイス!です。

どでかいいちご美味しかったですよ。
摘むのも楽しいし。
1時間の間どんなに獲って食べてもいいんです。
龍家も予想以上に食べましたよ。
いちごでお腹いっぱいでした。

| 龍のかーさん | 2010/01/19 16:27 | URL | ≫ EDIT

みーのママさまへ

龍おとめ販売は不可ですが
レンタル可です。
お持ち帰りの際とても重いですけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みーちゃんのお姉さんが路上で
叱られるなんて想像も付きませんね~
とってもいい娘さんなのに。
でもママさんとしては愛のムチをしないと
いけない状況だったんでしょうね。
今回のことで、同じ事しても怒られる家と
そうじゃない家があって
ほげ~な龍家でいいのか!とちょっと考えたりして。
難しいですね~

| 龍のかーさん | 2010/01/19 16:45 | URL | ≫ EDIT

shino さまへ

男の子を持つおかーさんって
体力勝負!って聞いた事あったし(龍も違う意味で体力勝負!)
こういう感じなんだ~って思おうとしたんですけどね。
やっぱりなんか違うよな~って切なくなりました。
なんせ龍家は、美味しいイチゴに
ミルクやチョコ付けまくってたもんで~(=^‥^A アセアセ・・

残った弟君達にも可愛そうだしなぁ~って思って
デコも様子見てたけど
お母さんが怖いのか、お兄ちゃんの悪口
言ってたので…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
龍家は龍家なので、遠慮なく美味しく頂きました。

モカちゃんも一緒にイチゴ狩り行けるといいですね~
みんなでお出掛けは
場所が何処でもみんなが笑顔なら
モカちゃんにとっても、楽しい場所ですもんね♪

| 龍のかーさん | 2010/01/19 20:37 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu さまへ

その“一護”さんとは乙女ロードで
お会いするとして(* ̄m ̄)プッ
苺美味しかったよ~
龍もルルちゃんと同じで
たまに食べたいらしいわ。
でも、一緒に行けて楽しかったよ。
伯母さまのお家の近くならご挨拶がてら
是非ルルちゃんも行ってみて~
バックINでも平気だと思うよ。

ミルク無しは分かるんだよ。
無くても十分美味しかったしね。
でも、それならここへ来る意味が…
デコ素材がいっぱいなんでね。

大食い選手権じゃないんだし
そもそも食べ放題で元を取るのは無理だよね~
自分なりに「も~無理ぃ~」でとっても満足できるかと…
かーさん史上初!ぐらいイチゴ食べて大満足だったよ。

頂いた苺のお洋服、この時こそと
着せて行ったけど、バックショット撮り忘れた~
ルルママとかーさんだと違う方の放題の方なら
確実に元取れるんだけどね~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

| 龍のかーさん | 2010/01/19 20:58 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

そうなんですよ~
ワンコもOKって所数件見つけました。
で!前にTVで見ていいね~って言ってた所なんです。
その時は、わんOKの告知は無かったんですけど。
龍おとめも一緒に行けて良かったです。

ご一緒したご家族。
実はミルク付けるといっぱい食べれなくなる
って事だと、かーさんも思っちゃいました。
それなら、一番食べられそうな
長男君をキレて帰しちゃったのは、誤算
なんですよね~┐('~`;)┌

| 龍のかーさん | 2010/01/19 21:08 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

そうなんですよぉ~
かーさんも埼玉でいちご狩りが出来るとは
思いませんでした。
しかも、十分楽しめましたよ。お勧めです(o^∇^o)ノ
運転の事を考えると、近いにこした事ないですもんね。
本当は、帰りに寄りたいところもあったんですが
3日は帰省ラッシュが予想されてたので
即帰宅しました。
そうそう!行かれるようなら
予約時にわん連れです。とお伝えしたほうが
良さそうですよ。

一緒になったご家族は目が点でした。
龍家はおねえ達に手を上げる事がまず無いので
そんな事でそこまでするかぁ~!!(゚ロ゚屮)屮でした。

| 龍のかーさん | 2010/01/22 09:53 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

みゆきママさん家なら
お兄ちゃん達がしっかりもと取って
くれそうですね~
しかし、桃20個って凄~い。
イチゴだったら100個ぐらいかしら?!
我が家は何個づつ食べたのかなぁ~
後から数えれば良かったね~って言ってたんですよ。

みゆきママさんの遭遇したひど~いお母さん
のお話も拝見してましたよ。
どちらもこの先のお子さんが心配ですね。

| 龍のかーさん | 2010/01/22 10:03 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

とっても楽しかったよ。
こういうのって、雰囲気だけでも
わくわくするもんね。
そうそう特にデコが楽しくてね。
なんでやらせてあげないのか…
ポリシー持ってるのはいいけど
そこまでぇ~でしょ。
お父さんも怖くて口出しできなそうで
だめだこりゃ(ノ_-;)ハア…
もう龍家は龍家と割り切って
楽しくやらせて貰いましたよ。

龍も果物は沢山食べないよ。
一番好きなのはりんごかな~
でもお肉が一番!!だよね。
あとプル君もパン好きだよね。
龍も、お裾分け貰おうと必死だよ。

| 龍のかーさん | 2010/01/22 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/430-e6345e4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

